ジークアクスのGGGは出ないのかね

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/14 20:37:36

    水星のスレッタは水星の放送終わって半年以内に予約開始されてたみたいだけどジークアクスのキャラ(多分マチュ)は予定ないのかなあ 
    水星もスレッタ出す時にミオリネも出すみたいなこと言ってたけどポシャったし相当出すハードル高いのか

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/14 20:38:34

    スレッタで思ったより売れなかったから続かなかったんかな

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/14 20:39:23

    GGGが高額シリーズのイメージ付きすぎてルクリアらいとが出たんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/14 20:40:31

    >>3

    高額シリーズとお手頃フィギュアで住み分けできるのに

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/14 20:41:07

    マチュなんてフィギュアめちゃくちゃ出まくってるからいいだろGGGなくても

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/14 20:42:58

    デフォルメ効いてて情報量少ないからそもそもGGG向きじゃないよ
    ルクリアらいとで十分

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/14 20:43:22

    >>5

    クオリティがいいのがほしいやん

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/14 20:43:53

    水星の絵柄でギリギリなくらいリアル調の強いシリーズだからな
    見たいか?劇画調のマチュ

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/14 20:44:41

    GGGよりてのひらシリーズで水星くらいの人数出してほしい
    ジェネリックぬーどるストッパーみたいで好き

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/14 20:44:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/14 20:45:13

    絵柄的にこれ以上ディテール上げるの無理なんじゃね
    そういうデザインだからしょうがないが高額フィギュアだと思うと髪とかめちゃくちゃダルいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/14 20:46:15

    ディテールなんて付属物で豪華にすればいいだろ
    よくあるやんジオラマ風とか

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/14 20:46:50

    >>9

    価格帯的にルクリアらいととてのひらシリーズは同じくらいだから

    水星のてのひらフィギュアがGQのルクリアらいとなんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/14 20:47:10

    >>12

    中華の十八番やクオリティは侮れんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/14 20:48:47

    メガハウスが公式XでGQはルクリアらいとでシリーズ展開するって言ってるからGGGは多分ない
    出ても女キャラで主人公ってアドがあるマチュがギリどうかってレベル

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/14 20:49:18

    >>8

    ビルド系も出してるからデザインはどうとでもなるっしょ

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/14 20:49:23

    今ので十分クオリティ高くない?

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/14 20:49:46

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/14 20:49:58

    絵柄的にGQはルクリアらいとでちょうどいいと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/14 20:50:16

    情報量の多いマチュってどんななんだ

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/14 20:50:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/14 20:51:16

    ルクリアらいとの不満はポーズに動きがないことかな
    マチュはいい出来だったけど

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/14 20:51:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/14 20:51:35

    >>16

    そりゃ価格が上がる前だからだ

    今の値段で同じディテールのものなんか出せねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/14 20:51:42

    スレッタも一応エアリアル的な台座あるからマチュ出すなら本人シンプルだから凝った台座や小物欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/14 20:52:30

    GGGミオリネがポシャった時点で後続のGGG出すハードル上がってそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/14 20:52:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/14 20:53:05

    申し訳ないがメガハウスに中華フィギュアやアルターのような豪華なジオラマ風が作れるとは思えん

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/14 20:53:13

    キスシーンをマチュとシュウジで分割したフィギュアならカプ厨が血眼で買うんじゃないか?キラキラ背景にして

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/14 20:54:12

    >>29

    カップルのフィギュアならWでヒイリリが出てたね

    アルターと共同のアルファオメガシリーズ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/14 20:54:18

    >>10

    GGGもてのひらも買ってるけどクオリティ的には既にてのひらで十分良くて好きなキャラにコレクター魂で買ってる以上のものはないんだよね

    これ以上クオリティ上げるとなるとスタチュー系になる

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/14 20:54:55

    >>29

    片方だけ買うとキス顔単独フィギュアっておもろいな

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/14 20:55:03

    シャアのマントもだけどひらみのある服は盛れるから見栄えするなあ

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/14 20:55:30

    >>27

    人気と言ってもシャリア以外スレッタ以下だからなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/14 20:55:32

    >>29

    最低5万ポンと出せるやつはそれこそ20年物作品のファンなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/14 20:56:54

    GGGのセット前提はそれこそスレミオが失敗した道だぞ
    合計6万↑出せる決断下せるファンは少なかったからこうなった

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/14 20:57:24

    さんまんろくせんえん
    推しカプでこんなん出されたらワイは喜んで財布開くわ

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/14 20:58:02

    >>31

    てのひらって欠点が小さいってことくらいでディテールは結構精緻だと思う

    小さいからこそかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/14 20:58:58

    ヒイリリはある程度ファンが年齢重ねて金持ってる世代になったから出来たことだと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/14 20:59:38

    造形師の差か分からんけど同じ価格帯でもるくりあらいとよりてのひらがクオリティ高かったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/14 20:59:53

    >>37

    これはアルターとの共同開発ブランドで出来自体も普段のGGGより良いしな


    でもカプ人気だけじゃ厳しいからこれくらい絵アドがあるシーンが欲しいけどGQはそういうのないしな

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/14 21:00:21

    ヒイリリのは単独でも絵になるのがいいわ
    完全ペアは相当ファン選ぶ

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/14 21:00:22

    >>39

    これリペイントだから発売当時はもうちょっと安く出てたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/14 21:01:02

    スレッタとか台座にセット前提の変な窪みあったら普通に買うの止めてたわ

    CP人気高かろうが買うのは片方だけってのがフィギュアのスタンダードだと思うわ

    >>36

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/14 21:01:34

    セット売りするにしても多分相手はニャアンだと思う
    それくらいフィギュアにおいては女のが強い

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/14 21:01:56

    GGG出なくてもいいんだけどさクオリティもっと頑張ってくれよと言いたい
    なんだいあのプライズたちは?最近のプライズはもっと出来がいいぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/14 21:02:30

    ギアスはメガハウスでもよくカップルフィギュア出るイメージだけどキャラ人気がすごいからな

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/14 21:02:32

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/14 21:03:12

    >>46

    種自由のプライズ出た時も令和のプライズか…?なクオリティで笑ったんだよね 

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/14 21:03:30

    >>45

    単純に女キャラには男ファンが付き男キャラには女ファンが付いて同性のキャラは欲しがりにくいから企業が安定取って性別揃えてくる可能性が高い


    カプ人気というよりは戦略上の問題だね

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/14 21:03:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/14 21:03:51

    >>37

    これはちゃんとOPでそういうシーンがあってこのポーズを半年間ファンが見ていたっていうのも強い

    本編やってもないシチュとかで高額なのはちょっと手が出ない

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/14 21:04:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/14 21:05:03

    >>49

    あれはクオリティ低いガンダムプライズの中でもとびきりの出来だったから…

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/14 21:05:26

    ルクリアらいとで劇中再現でカップルフィギュアだったら買う人いそう

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/14 21:06:03

    >>53

    なくなはいが男キャラで高額フィギュア出せるほどはないと思う

    それくらい男のフィギュアのハードルは高い

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/14 21:06:11

    >>53

    人気ないとまでは言わないけどメインキャラの中では下の方だと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/14 21:06:26

    出せるか出せないかで言ったらなんでも出せる
    大切なのは採算が取れるかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/14 21:06:59

    >>53

    人気ないかは分からんがフィギュア売りが難しい造形ではある

    その上主人公でもないので尚売りづらい

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/14 21:07:20

    これは経験則だけどフィギュアぽんぽか買うタイプは周りファンと公言してないタイプっすよ

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/14 21:07:21

    マチュの低価格フィギュア改めて見たけど十分クオリティ高いじゃん
    GGGじゃなくても満足そう

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/14 21:07:44

    >>44

    フィギュアみたいな高額商品に手を出すのはまず単推しなんだよ

    俺嫁勢夢女子みたいなのを含めて単推し勢の市場は大きい

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/14 21:08:24

    >>48

    サンコイチが本気で需要ないことだけは分かる

    マチュニャアとシュウマチュのどちらがフィギュア買う層に受けるのかはよく分からない

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/14 21:08:45

    ガンダムキャラだと機体と並べる需要はあると思うけどな

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:00

    クオリティはもう十分なんだからプライズ出てる状況でGGGに拘るのただの見栄なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:05

    これが最新版のGQフィギュアだけど

    サンプルの時点でこれだと実物も泥人形を覚悟しないとならんかもな…

    竹デザインってデフォルメがかなり強いからフィギュア映えあんましない気がする

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:27

    そもそも女オタクは高額フィギュア買う層が男と比較してもかなり少ない

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:50

    >>53

    エコーチェンバーってあるからまずは自分がシュウジ好きならそれを疑ったほうが良い

    参考元がXとかなら尚更


    それはともあれ可動とはいえ高額フィギュアもう既に出てるからあれでメガハウスは数字自体は見れているだろうし出たら売れた出なかったら売れなかったんだなって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:59

    >>34

    こう言っちゃなんだがシャリア、シャア、アムロ、ララァと言った過去作キャラの人気が下火にならずに済んだのはジークアクスの功績がデカいから単純にオリキャラの人気だけで見てたら恥かくぞ

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/14 21:10:07

    シロウズですら怪しいし
    シュウジに造形物需要ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/14 21:10:31

    >>66

    水星もED姿のフィギュアでクオリティが急落したけどなんなんだろうなこの呪いは

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/14 21:10:45

    実際のキャラ人気はシュウジ>ニャアンだけどアーツとかはニャアンの方が売上ランキング高かったりするからよっぽどの人気が無ければ立体物は女キャラ有利よ

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/14 21:10:55

    昔出たララァのGGGみたいに別売りのシャアのフィギュア買ってね!程度はやるだろうけど高額フィギュアのカプ売りはかなりハードル高いと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/14 21:11:04

    そもそもジークアクスのキャラグッズって高額なグッズはマチュモデルとシュウジモデルのフライトジャケット時点でフィギュアーツだから安いグッズばっかなのよね
    いきなりペアで高額フィギュアどん!はかなりのギャンブルだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/14 21:11:18

    >>65

    でも自分は好きなキャラの新しいフィギュア出たら値段関係なく嬉しいよ

    ガンダムキャラだとあと出せる可能性あるのがGGGだから言ってるのでは?マチュファンの心境は知らんけど

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/14 21:11:52

    >>71

    参考元のポーズに合わせるのが難しいのか…?

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:00

    ガロティファみたいにセットで出した方が間違いないコンビと違ってマチュは単品で推した方が無難なファン層だと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:20

    >>75

    ルクリアらいと第二弾とか普通にあり得るだろ

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:39

    >>67

    ガンダムキャラの立体スレで散々言われてるやつね

    これでも水星放送中(特に1期頃)は男キャラのフィギュア出るわけねーだろって言われまくってて

    プライズ、るかっぷ、てのひらと普通に御三家がラインナップされるようになって、グエルに至ってはアーツまで出て多少は下火になった

    それでも男キャラと女キャラでは出やすさが段違いなのは間違いない

    男フィギュアが出るなんて絶対ありえないってのは無くなった程度

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:42

    Lucreaらいとは全然アリ
    実物もなかなか良かったし

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:54

    >>69

    何言ってんだオメー

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/14 21:13:31

    >>76

    あれはどちらかというと顔が…あと肌の色なんかおかしかった

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/14 21:13:40

    >>69

    シャリアの人気が元からあったみたいな言い方は流石に草生える

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/14 21:13:45

    >>2

    メーカー担当者のミオリネとセット前提アピールが悪手だった

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/14 21:13:48

    >>69

    何故これにハートが付いているのか分からない…

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:03

    >>80

    第一弾だから他のよりクオリティ高い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:03

    >>71

    造形師ガチャ&作品終わって客がある程度去ってからの商品だからあまり力が入れられてない説

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:46

    そんな欲しいかGGG
    figunityとか可愛いじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:50

    ジークアクスのフィギュア事情だと一番くじみたいに今後ルクリアらいとで後続が出てもマチュばかりになる可能性もありそう

    ニャアンは主役級の女キャラだけど自分が見た萌えフィギュア最大手のあみあみのランク見てるとドゥーより予約少ない可能性があるし…

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:53

    高額フィギュアが出る=人気キャラみたいに考えてる人はいるからな
    間違いではないけどそれだけが人気の証明じゃないんだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/14 21:15:00

    言うてマチュとニャアンのセットぽいフィギュアもニャアンはあまり売れてないぽいんだよな
    ペア強制だとたまにマチュ抜きでニャアンだけ中古投げ売りされてたりルクリアらいとは予約がドゥーより下だったりするからマチュニャアンのペア売りもそのうち解除されそう
    やっぱり単体売りが無難だよ

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/14 21:15:36

    ぶっちゃけ照明の強い陰影なかったらこれくらいで今時のプライズレベルな気がする 

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/14 21:15:37

    青フロのミニスカ制服バージョンを出しなさいよ

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:03

    >>92

    いや

    そんなことはないよ

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:05

    Lucreaらいとでシュウジが出てくれればそれでええんや

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:10

    >>2

    ミオリネの企画が途中まで進んでて御蔵入りになったならそうかもだけど

    ミオリネGGGは無彩色原型すら公開されてないんで多分ミオリネ個人にフィギュアが売れるような人気が相当無いんだと思う

    原型を作ることすら諦められるレベルの撤退判断

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:14

    >>79

    シュウジもアーツ出ない言われてたけどネタバレ防止のせいか最終回後に出たから

    昔より男性キャラの立体には積極的になってるね

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:31

    >>93

    ドゥーは細くて可愛い

    ニャアンは脚長スレンダーで良い

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:34

    >>79

    依然としてハードルは高いが男が絶対出ない聖域はフィギュアライズくらいになったがそれも崩れつつあるな

    ガンダムじゃないけど

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:40

    >>81

    レジェンド枠はずっと人気だと俺も思いたいけど実際年月が経つほどに人気は衰えていくんだよ

    だからジークアクスで初代に目を向けさせてシャアを筆頭にした過去作を令和でも注目されるように引っ張り上げたのが功績としてデカいんよ

    そういう意味ではキャラ人気の総評なら水星よりジークアクスやぞ

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:52

    >>94

    青フロはまずその本を売るところからや

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:10

    >>93

    実物あるけどこの値段でこのクオリティなら満足だよ 普通に可愛い

    笑顔パーツとジト目を付け替えられるのも良い ドゥーには付け替えパーツはないようだが⋯

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:12

    >>45

    これニャアンだけやたら顔のクオリティ低かったのなんだったんだ

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:28

    >>69

    アムロはどちらかというとデバフだった気がする

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:35

    ミオリネとセット売りするないらねー!と同じ道歩んでそうで悲しいなニャアン

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:43

    >>101

    即ハートついてて笑った

    ようやる

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:05

    >>91

    IP独占だから単純に立体化の枠も少ないんだよなガンダムは

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:08

    >>101

    何言ってんだオメー

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:08

    ニャアンのフィギュアがあまり振るわないのは黒髪ロングは他の作品にも多いからかな…

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:25

    >>106

    マチュは好きだけど別にサンコイチとしては推してないからフィギュア見送ったわ

    これからもサンコイチ路線を突き進むのはやめてほしい⋯単体にしてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:26

    >>104

    褐色金目が立体にするときに難易度が高いみたいな分析を別スレで見た気がする

    色が沈むとか下手にアウトライン入れると立体物に合わないとか

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:29

    パイスーマチュは値段の割に満足度が高かった
    無理にGCG出すよりもいろんなGQキャラの展開が欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:32

    ニャアンはクオリティ高い立体物見たことない
    難しいんだと思う目が特に

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:38

    ペア売りって単体人気がまず下敷きにあってどっちも単体でやってける最低保証があって初めて成り立つもんだぞ
    フィギュアみたいな高額なグッズは特に

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:42

    >>105

    寧ろ声優のあれこれで向かい風気味だったのがジークアクスの考察で盛り上がってきて最終話のあれで人気再燃した印象だけど

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:45

    >>94

    青フロそのものの話題性上げようか

    本編リアタイレベルになればGGG以外は確定だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:46

    確かにジークアクスのおかげで
    正史の面白さや初代Zの良さが改めてよくわかったよな

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:54

    >>106

    しかしですね…今も出てるのはスレッタミオリネとマチュニャアンなのだから…

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:06

    中国のデフォルメランダムフィギュアみたいに安いのならいいけど高いフィギュアはなぁ
    ハズレを引いた時の悲しみが大きい

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:17

    マチュもニャアンも可愛いとは思うけどマチュとニャアンがセットで欲しいかと言うと本編そんなに仲良くもなければニコイチでもないから別に……って感じなんだよな
    デザイン良ければ両方買うこともあるけどセット強制はキツイ

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:39

    >>72

    実際の人気がどっちが上かはわからないけどアーツに関しては予約時期がほぼ被っててその間ニャアンはランキング入ってた

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:45

    ガンダムで安易な女体セット売りは危険や

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:49

    >>115

    ミオリネGGG…

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:50

    GQはマチュのフィギュア単体売り路線だけでいいと思うわ
    シャリおじもコピペみたいなやつしか出ないしやる気なさそう

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/14 21:20:01

    >>101

    他人の褌で威張るのは止めておいた方が無難だと思うの

    特にシャアで話題を引っ張った側面もあるし謙虚な方が印象は幾らかいい

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/14 21:20:10

    >>119

    売れないけど主人公に寄生虫するゴミどもってことな

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/14 21:20:35

    >>96

    自分もルクリアらいとでシュウジ出てくれればとりあえず満足だな

    ペアなりトリオなりは個々人で欲しい人は買うだろうし

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:06

    GQuuuuuuX後半がララァとシャアの話になってニャアンシュウジは霊圧が半分消えてたからマチュと比べて人気に差が出たのはしゃーない

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:08

    ニャアンは褐色スレンダーだからフィギュア映えしないんだよね 人気があれば売れるんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:24

    マチュ自体好きだけど
    立体がすげえ欲しいってもんでもないんだわ

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:38

    >>127

    結局こうやって腐すから売れないの察すのよね

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:47

    パイスーニャアンは月間予約ランキング圏外だったな
    つまりそういうことだ

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:51

    ミオリネの白い肌+銀色目?とニャアンの褐色肌+金色目ってフィギュアとかグッズにしたときにかなり印象ボケる組み合わせの色してんな今思えば

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:57

    女体セット売りなんぞを始めたのってそもそも女主人公始めた令和からなんじゃ…

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:04

    最新順から見たら宇宙世紀やたら多いんだよな
    まぁほとんど再販なんだけどさ

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:11

    ルクリアらいとはシャリアが売れなきゃシュウジまで行くかどうかってレベルでは

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:32

    ぶっちゃけシュウジはカプ推しの人が殆どだから上で言われてるようなシュウマチュペアフィギュアじゃないと厳しい人気だと思われる…

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:37

    主人公(メインヒロイン)のフィギュアが出るだけ恵まれてるよ…

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:40

    >>123

    そもそも高額フィギュアのセット売り戦略というのが博打すぎるんだ

    スレミオの人気を過信しすぎて案の定だったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:41

    水星もGQもキャラ叩きに熱心で醜いねえ

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/14 21:23:21

    メイン3人の人気話好きだよな

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/14 21:23:22

    >>133

    そのこだわりのあみあみ以外でニャアンは買えるしGGGのルナマリアも圏外だったじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/14 21:23:50

    水星フィギュアはキャラ人気以前に露出が絶望的なのが痛いと思うの

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/14 21:23:57

    >>138

    単推し見たことないんだよな

    いるんだろうか

    推し活で同じシュウジグッズ山程買ってるファン

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:06

    >>136

    やっぱリアル寄りの作画がクオリティ高く見えるな

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:13

    なーんか露骨な対立煽り来てるけどGQはルクリアらいとで展開していくみたいだからGGGそこまで欲しいとは思わんな

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:20

    >>141

    水星はまだしもGQのキャラアンチは度を超えてて引くわ

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:23

    >>136

    再販は需要があるって事だよね

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:25

    >>137

    シャリアのルクリアらいとまだ発表されてないけどプライズと一番くじと同じ服同じポーズだったらさすがに笑う自信ある

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:50

    >>145

    X探せば普通にシュウジ単推しいるよ

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:00

    >>144

    そこだよな

    キャラ人気で語る人はちょっとズレてる

    スレッタも可愛いけどあの露出でフィギュアで2万は高い

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:03

    >>145

    見かけたことはあるけどやっぱりシュウジとマチュセットで集めてる人が多いわ

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:23

    まぁまずメガハウスは基本的に造形レベル高くないから…

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:29

    >>123

    ガンダムシリーズで立体のセット売りするなら機体とパイロットが最適解

    パイロットのアーツと搭乗機の(METAL)ROBOT魂みたいな

    単体でも遊べるけど並べるともっと良いよねって売り方

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:33

    >>136

    全員再販か2体目以上出てるキャラだな

    売れてるキャラ優先したいわな

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:37

    シュウジ単推しいないって決めつけてんだからもともと

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:39

    >>144

    ジークアクスみたいにいっぱい着替えて欲しかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:46

    キャラ叩きなのかこれ

    キャラの人気とフィギュア需要は似て非なるものだよな、という擁護寄りの意見の方が多いと思うが

    沼ハマランキングで言えばシャリア>マチュだったけどフィギュア需要はこの通りではないだろうし

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:50

    マチュの相手として人気って感じだもんな

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:52

    このスレ、商売を考えて男出さないんや!と商売度外視で女体セット売りで出してる!って主張が同時に出てて悲しーんだ!

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:58

    >>126

    シャアの情報なんて事前に一切出てなかったBeginningがメガヒットしてたんですけど

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:59

    >>152

    スレッタは一番くじのフィギュアとGGGでそんなに印象が大差ないのがなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:28

    プライズや安価なキャラグッズならまだしも高額立体でセット売りは単推し逃げるって

  • 165二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:29

    >>152

    せめてドレスだな

    制服で手を差し伸べるスレッタのフィギュアなんていくつあるんだよってレベルだし

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:30

    マチュは本編で水着着てるしその内フィギュア来ないかな
    5話で着てた水着はサングラスやヘッドホンの小道具あって映えそう

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:32

    >>145

    自分がそうだけどSNSでリアタイ時叩かれまくったから目に付くところでアピールしたくない感じ

    こういう人が多いかはわからん

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:40

    褐色つながりでナディアのサーカス衣装は首輪がエグ味ある

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:51

    上で宇宙世紀キャラが人気維持してるのはジークアクスのおかげとか言ってるのがいて目玉飛び出る

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:59

    >>154

    てのひらがメガハウスにしては奇跡レベルの造形してる

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:24

    流石にミオリネ単推しよりかはシュウジ単推しの方が多いから安心していいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:35

    マチュはGGGは無理でもバニーは出せそうなのアドじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:40

    スレッタとミオリネ以上に作中の絡みが薄いマチュとニャアンがフィギュア業界ではバディ的な売り方されてるのちょっと理解できないですね…

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:43

    水星はアセべのプロモですら制服まみれだからもっと服で遊んでもいいと思うんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:43

    >>162

    だってリークされてたじゃん事前に宇宙世紀だって

    あと初回の人らがネタバレしまくったでしょ

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:53

    >>166

    本編で脱いでるのは立体化にはめちゃくちゃアドだよ

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:07

    >>165

    ドレスにしたら女体売り路線になるから避けたんだろうな

    水着すら出さないの戦略だろうし水星

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:08

    やっぱり値段より原型師が重要なんじゃないか…?

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:19

    Gガンダムとか種のバニーフィギュアとか売れ行きいいのかな

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:22

    >>171

    そういうなりすましアンチと煽りはいいから

    何かスレ後半になるとまともに語れなくなるスレマジで増えたなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:29

    >>144

    スレッタGGGはいつもの立体と代わり映えしない制服で出すくらいならオレンジのインナースーツでちょっと媚びりゃいいのにって思ったな

    GGGってそういうお色気系フィギュアも少なくないし

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:29

    推し活とかいう推しキャラを推さないといけない風潮持ってる時代のオタクさんには付いてけねーわ

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:40

    ブランドより原型師のこだわりだね

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:44

    マチュバニーは普通に欲しい

    >>172

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:05

    これいまだに感謝し続けてるくらい出来が良い
    難点はサイズが小さいくらいか

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:23

    >>184

    露出は少ないけどメイドマチュフィギュアも欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:25

    >>176

    本編で脱いでなくても最近出たフォウのGGGみたいに脱がされる可能性あるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:26

    >>162

    それが事実なのか過言なのかはこの際どうでもええんよ

    実態はどうであれ謙虚な姿勢でいた方が印象は良いよって話

    わざと印象を悪く見せているつもりなら話は別だけど

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:31

    スレッタは骨格がしっかりして頭身もあるから映えるが
    マチュはキャラデザ的に厳しいだろ

  • 190二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:44

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:45

    やはり原型師…!原型師はすべてを解決する…!

  • 192二次元好きの匿名さん26/05/14 21:30:17

    普段言わないだけで買ってるのならもっと売れてるのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん26/05/14 21:30:26

    >>191

    金では?

    売れたらいくれでもシャアみたいに出るだろ

  • 194二次元好きの匿名さん26/05/14 21:30:51

    >>190

    あなたはそうなだけで実際書いてる人いるし

    それにシュウジ推し名乗る必要ないのに謎に名乗り始めてるから他でもシュウジ推し醸し出してると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:23

    文句言わずに買えよミカァ…
    そしたら次に繋がって止まらないからよ…

  • 196二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:26

    >>169

    実際過言ではないと思うけどね

    ジークアクスがなかったらここまでシャアの話題が増えることはなかった

  • 197二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:30

    スレの内容とは無関係なジークアクスオタの増長が見れて笑った

  • 198二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:31

    >>192

    まぁ実際アーツのランキングはニャアンシュウジでずっと並んでたから女キャラバフがかかる分考えると全く売れなかったわけではないっぽい

  • 199二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:44

    >>144

    制服がモサいのに衣装替え絶望的なのがね

  • 200二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:50

    〇〇推しとかいう勝手にキャラ背負い始める文化もやめたほうがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています