- 1二次元好きの匿名さん26/05/14 20:37:36
- 2二次元好きの匿名さん26/05/14 20:38:34
- 3二次元好きの匿名さん26/05/14 20:39:23
GGGが高額シリーズのイメージ付きすぎてルクリアらいとが出たんやろ
- 4二次元好きの匿名さん26/05/14 20:40:31
高額シリーズとお手頃フィギュアで住み分けできるのに
- 5二次元好きの匿名さん26/05/14 20:41:07
マチュなんてフィギュアめちゃくちゃ出まくってるからいいだろGGGなくても
- 6二次元好きの匿名さん26/05/14 20:42:58
デフォルメ効いてて情報量少ないからそもそもGGG向きじゃないよ
ルクリアらいとで十分 - 7二次元好きの匿名さん26/05/14 20:43:22
クオリティがいいのがほしいやん
- 8二次元好きの匿名さん26/05/14 20:43:53
水星の絵柄でギリギリなくらいリアル調の強いシリーズだからな
見たいか?劇画調のマチュ - 9二次元好きの匿名さん26/05/14 20:44:41
GGGよりてのひらシリーズで水星くらいの人数出してほしい
ジェネリックぬーどるストッパーみたいで好き - 10二次元好きの匿名さん26/05/14 20:44:46
このレスは削除されています
- 11二次元好きの匿名さん26/05/14 20:45:13
絵柄的にこれ以上ディテール上げるの無理なんじゃね
そういうデザインだからしょうがないが高額フィギュアだと思うと髪とかめちゃくちゃダルいぞ - 12二次元好きの匿名さん26/05/14 20:46:15
ディテールなんて付属物で豪華にすればいいだろ
よくあるやんジオラマ風とか - 13二次元好きの匿名さん26/05/14 20:46:50
- 14二次元好きの匿名さん26/05/14 20:47:10
中華の十八番やクオリティは侮れんぞ
- 15二次元好きの匿名さん26/05/14 20:48:47
メガハウスが公式XでGQはルクリアらいとでシリーズ展開するって言ってるからGGGは多分ない
出ても女キャラで主人公ってアドがあるマチュがギリどうかってレベル - 16二次元好きの匿名さん26/05/14 20:49:18
- 17二次元好きの匿名さん26/05/14 20:49:23
今ので十分クオリティ高くない?
- 18二次元好きの匿名さん26/05/14 20:49:46
このレスは削除されています
- 19二次元好きの匿名さん26/05/14 20:49:58
絵柄的にGQはルクリアらいとでちょうどいいと思うよ
- 20二次元好きの匿名さん26/05/14 20:50:16
情報量の多いマチュってどんななんだ
- 21二次元好きの匿名さん26/05/14 20:50:56
このレスは削除されています
- 22二次元好きの匿名さん26/05/14 20:51:16
ルクリアらいとの不満はポーズに動きがないことかな
マチュはいい出来だったけど - 23二次元好きの匿名さん26/05/14 20:51:19
このレスは削除されています
- 24二次元好きの匿名さん26/05/14 20:51:35
- 25二次元好きの匿名さん26/05/14 20:51:42
- 26二次元好きの匿名さん26/05/14 20:52:30
GGGミオリネがポシャった時点で後続のGGG出すハードル上がってそうではある
- 27二次元好きの匿名さん26/05/14 20:52:53
このレスは削除されています
- 28二次元好きの匿名さん26/05/14 20:53:05
申し訳ないがメガハウスに中華フィギュアやアルターのような豪華なジオラマ風が作れるとは思えん
- 29二次元好きの匿名さん26/05/14 20:53:13
- 30二次元好きの匿名さん26/05/14 20:54:12
- 31二次元好きの匿名さん26/05/14 20:54:18
- 32二次元好きの匿名さん26/05/14 20:54:55
片方だけ買うとキス顔単独フィギュアっておもろいな
- 33二次元好きの匿名さん26/05/14 20:55:03
- 34二次元好きの匿名さん26/05/14 20:55:30
- 35二次元好きの匿名さん26/05/14 20:55:32
最低5万ポンと出せるやつはそれこそ20年物作品のファンなんよ
- 36二次元好きの匿名さん26/05/14 20:56:54
GGGのセット前提はそれこそスレミオが失敗した道だぞ
合計6万↑出せる決断下せるファンは少なかったからこうなった - 37二次元好きの匿名さん26/05/14 20:57:24
- 38二次元好きの匿名さん26/05/14 20:58:02
- 39二次元好きの匿名さん26/05/14 20:58:58
ヒイリリはある程度ファンが年齢重ねて金持ってる世代になったから出来たことだと思うわ
- 40二次元好きの匿名さん26/05/14 20:59:38
造形師の差か分からんけど同じ価格帯でもるくりあらいとよりてのひらがクオリティ高かったと思う
- 41二次元好きの匿名さん26/05/14 20:59:53
- 42二次元好きの匿名さん26/05/14 21:00:21
ヒイリリのは単独でも絵になるのがいいわ
完全ペアは相当ファン選ぶ - 43二次元好きの匿名さん26/05/14 21:00:22
これリペイントだから発売当時はもうちょっと安く出てたんだ
- 44二次元好きの匿名さん26/05/14 21:01:02
- 45二次元好きの匿名さん26/05/14 21:01:34
- 46二次元好きの匿名さん26/05/14 21:01:56
GGG出なくてもいいんだけどさクオリティもっと頑張ってくれよと言いたい
なんだいあのプライズたちは?最近のプライズはもっと出来がいいぞ… - 47二次元好きの匿名さん26/05/14 21:02:30
ギアスはメガハウスでもよくカップルフィギュア出るイメージだけどキャラ人気がすごいからな
- 48二次元好きの匿名さん26/05/14 21:02:32
このレスは削除されています
- 49二次元好きの匿名さん26/05/14 21:03:12
- 50二次元好きの匿名さん26/05/14 21:03:30
- 51二次元好きの匿名さん26/05/14 21:03:44
このレスは削除されています
- 52二次元好きの匿名さん26/05/14 21:03:51
- 53二次元好きの匿名さん26/05/14 21:04:51
- 54二次元好きの匿名さん26/05/14 21:05:03
あれはクオリティ低いガンダムプライズの中でもとびきりの出来だったから…
- 55二次元好きの匿名さん26/05/14 21:05:26
ルクリアらいとで劇中再現でカップルフィギュアだったら買う人いそう
- 56二次元好きの匿名さん26/05/14 21:06:03
- 57二次元好きの匿名さん26/05/14 21:06:11
人気ないとまでは言わないけどメインキャラの中では下の方だと思うよ
- 58二次元好きの匿名さん26/05/14 21:06:26
出せるか出せないかで言ったらなんでも出せる
大切なのは採算が取れるかどうか - 59二次元好きの匿名さん26/05/14 21:06:59
- 60二次元好きの匿名さん26/05/14 21:07:20
これは経験則だけどフィギュアぽんぽか買うタイプは周りファンと公言してないタイプっすよ
- 61二次元好きの匿名さん26/05/14 21:07:21
マチュの低価格フィギュア改めて見たけど十分クオリティ高いじゃん
GGGじゃなくても満足そう - 62二次元好きの匿名さん26/05/14 21:07:44
- 63二次元好きの匿名さん26/05/14 21:08:24
- 64二次元好きの匿名さん26/05/14 21:08:45
ガンダムキャラだと機体と並べる需要はあると思うけどな
- 65二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:00
クオリティはもう十分なんだからプライズ出てる状況でGGGに拘るのただの見栄なんよ
- 66二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:05
- 67二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:27
そもそも女オタクは高額フィギュア買う層が男と比較してもかなり少ない
- 68二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:50
エコーチェンバーってあるからまずは自分がシュウジ好きならそれを疑ったほうが良い
参考元がXとかなら尚更
それはともあれ可動とはいえ高額フィギュアもう既に出てるからあれでメガハウスは数字自体は見れているだろうし出たら売れた出なかったら売れなかったんだなって感じ
- 69二次元好きの匿名さん26/05/14 21:09:59
- 70二次元好きの匿名さん26/05/14 21:10:07
シロウズですら怪しいし
シュウジに造形物需要ないよ - 71二次元好きの匿名さん26/05/14 21:10:31
- 72二次元好きの匿名さん26/05/14 21:10:45
実際のキャラ人気はシュウジ>ニャアンだけどアーツとかはニャアンの方が売上ランキング高かったりするからよっぽどの人気が無ければ立体物は女キャラ有利よ
- 73二次元好きの匿名さん26/05/14 21:10:55
- 74二次元好きの匿名さん26/05/14 21:11:04
そもそもジークアクスのキャラグッズって高額なグッズはマチュモデルとシュウジモデルのフライトジャケット時点でフィギュアーツだから安いグッズばっかなのよね
いきなりペアで高額フィギュアどん!はかなりのギャンブルだと思う - 75二次元好きの匿名さん26/05/14 21:11:18
- 76二次元好きの匿名さん26/05/14 21:11:52
- 77二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:00
ガロティファみたいにセットで出した方が間違いないコンビと違ってマチュは単品で推した方が無難なファン層だと思われる
- 78二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:20
ルクリアらいと第二弾とか普通にあり得るだろ
- 79二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:39
- 80二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:42
- 81二次元好きの匿名さん26/05/14 21:12:54
- 82二次元好きの匿名さん26/05/14 21:13:31
あれはどちらかというと顔が…あと肌の色なんかおかしかった
- 83二次元好きの匿名さん26/05/14 21:13:40
シャリアの人気が元からあったみたいな言い方は流石に草生える
- 84二次元好きの匿名さん26/05/14 21:13:45
メーカー担当者のミオリネとセット前提アピールが悪手だった
- 85二次元好きの匿名さん26/05/14 21:13:48
何故これにハートが付いているのか分からない…
- 86二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:03
第一弾だから他のよりクオリティ高い気がする
- 87二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:03
造形師ガチャ&作品終わって客がある程度去ってからの商品だからあまり力が入れられてない説
- 88二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:32
このレスは削除されています
- 89二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:46
そんな欲しいかGGG
figunityとか可愛いじゃん - 90二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:50
ジークアクスのフィギュア事情だと一番くじみたいに今後ルクリアらいとで後続が出てもマチュばかりになる可能性もありそう
ニャアンは主役級の女キャラだけど自分が見た萌えフィギュア最大手のあみあみのランク見てるとドゥーより予約少ない可能性があるし… - 91二次元好きの匿名さん26/05/14 21:14:53
高額フィギュアが出る=人気キャラみたいに考えてる人はいるからな
間違いではないけどそれだけが人気の証明じゃないんだぞ - 92二次元好きの匿名さん26/05/14 21:15:00
言うてマチュとニャアンのセットぽいフィギュアもニャアンはあまり売れてないぽいんだよな
ペア強制だとたまにマチュ抜きでニャアンだけ中古投げ売りされてたりルクリアらいとは予約がドゥーより下だったりするからマチュニャアンのペア売りもそのうち解除されそう
やっぱり単体売りが無難だよ - 93二次元好きの匿名さん26/05/14 21:15:36
- 94二次元好きの匿名さん26/05/14 21:15:37
- 95二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:03
- 96二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:05
Lucreaらいとでシュウジが出てくれればそれでええんや
- 97二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:10
ミオリネの企画が途中まで進んでて御蔵入りになったならそうかもだけど
ミオリネGGGは無彩色原型すら公開されてないんで多分ミオリネ個人にフィギュアが売れるような人気が相当無いんだと思う
原型を作ることすら諦められるレベルの撤退判断
- 98二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:14
- 99二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:31
- 100二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:34
- 101二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:40
- 102二次元好きの匿名さん26/05/14 21:16:52
青フロはまずその本を売るところからや
- 103二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:10
- 104二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:12
- 105二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:28
- 106二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:35
- 107二次元好きの匿名さん26/05/14 21:17:43
- 108二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:05
IP独占だから単純に立体化の枠も少ないんだよなガンダムは
- 109二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:08
何言ってんだオメー
- 110二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:08
ニャアンのフィギュアがあまり振るわないのは黒髪ロングは他の作品にも多いからかな…
- 111二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:25
- 112二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:26
- 113二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:29
パイスーマチュは値段の割に満足度が高かった
無理にGCG出すよりもいろんなGQキャラの展開が欲しい - 114二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:32
ニャアンはクオリティ高い立体物見たことない
難しいんだと思う目が特に - 115二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:38
ペア売りって単体人気がまず下敷きにあってどっちも単体でやってける最低保証があって初めて成り立つもんだぞ
フィギュアみたいな高額なグッズは特に - 116二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:42
寧ろ声優のあれこれで向かい風気味だったのがジークアクスの考察で盛り上がってきて最終話のあれで人気再燃した印象だけど
- 117二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:45
- 118二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:46
確かにジークアクスのおかげで
正史の面白さや初代Zの良さが改めてよくわかったよな - 119二次元好きの匿名さん26/05/14 21:18:54
- 120二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:06
中国のデフォルメランダムフィギュアみたいに安いのならいいけど高いフィギュアはなぁ
ハズレを引いた時の悲しみが大きい - 121二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:17
マチュもニャアンも可愛いとは思うけどマチュとニャアンがセットで欲しいかと言うと本編そんなに仲良くもなければニコイチでもないから別に……って感じなんだよな
デザイン良ければ両方買うこともあるけどセット強制はキツイ - 122二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:39
実際の人気がどっちが上かはわからないけどアーツに関しては予約時期がほぼ被っててその間ニャアンはランキング入ってた
- 123二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:45
- 124二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:49
ミオリネGGG…
- 125二次元好きの匿名さん26/05/14 21:19:50
GQはマチュのフィギュア単体売り路線だけでいいと思うわ
シャリおじもコピペみたいなやつしか出ないしやる気なさそう - 126二次元好きの匿名さん26/05/14 21:20:01
- 127二次元好きの匿名さん26/05/14 21:20:10
- 128二次元好きの匿名さん26/05/14 21:20:35
- 129二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:06
GQuuuuuuX後半がララァとシャアの話になってニャアンシュウジは霊圧が半分消えてたからマチュと比べて人気に差が出たのはしゃーない
- 130二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:08
ニャアンは褐色スレンダーだからフィギュア映えしないんだよね 人気があれば売れるんだろうけど
- 131二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:24
マチュ自体好きだけど
立体がすげえ欲しいってもんでもないんだわ - 132二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:38
結局こうやって腐すから売れないの察すのよね
- 133二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:47
パイスーニャアンは月間予約ランキング圏外だったな
つまりそういうことだ - 134二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:51
ミオリネの白い肌+銀色目?とニャアンの褐色肌+金色目ってフィギュアとかグッズにしたときにかなり印象ボケる組み合わせの色してんな今思えば
- 135二次元好きの匿名さん26/05/14 21:21:57
女体セット売りなんぞを始めたのってそもそも女主人公始めた令和からなんじゃ…
- 136二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:04
- 137二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:11
ルクリアらいとはシャリアが売れなきゃシュウジまで行くかどうかってレベルでは
- 138二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:32
ぶっちゃけシュウジはカプ推しの人が殆どだから上で言われてるようなシュウマチュペアフィギュアじゃないと厳しい人気だと思われる…
- 139二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:37
主人公(メインヒロイン)のフィギュアが出るだけ恵まれてるよ…
- 140二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:40
- 141二次元好きの匿名さん26/05/14 21:22:41
水星もGQもキャラ叩きに熱心で醜いねえ
- 142二次元好きの匿名さん26/05/14 21:23:21
メイン3人の人気話好きだよな
- 143二次元好きの匿名さん26/05/14 21:23:22
そのこだわりのあみあみ以外でニャアンは買えるしGGGのルナマリアも圏外だったじゃん
- 144二次元好きの匿名さん26/05/14 21:23:50
- 145二次元好きの匿名さん26/05/14 21:23:57
- 146二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:06
やっぱリアル寄りの作画がクオリティ高く見えるな
- 147二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:13
なーんか露骨な対立煽り来てるけどGQはルクリアらいとで展開していくみたいだからGGGそこまで欲しいとは思わんな
- 148二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:20
水星はまだしもGQのキャラアンチは度を超えてて引くわ
- 149二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:23
再販は需要があるって事だよね
- 150二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:25
シャリアのルクリアらいとまだ発表されてないけどプライズと一番くじと同じ服同じポーズだったらさすがに笑う自信ある
- 151二次元好きの匿名さん26/05/14 21:24:50
X探せば普通にシュウジ単推しいるよ
- 152二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:00
- 153二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:03
見かけたことはあるけどやっぱりシュウジとマチュセットで集めてる人が多いわ
- 154二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:23
まぁまずメガハウスは基本的に造形レベル高くないから…
- 155二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:29
- 156二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:33
- 157二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:37
シュウジ単推しいないって決めつけてんだからもともと
- 158二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:39
ジークアクスみたいにいっぱい着替えて欲しかったよ
- 159二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:46
キャラ叩きなのかこれ
キャラの人気とフィギュア需要は似て非なるものだよな、という擁護寄りの意見の方が多いと思うが
沼ハマランキングで言えばシャリア>マチュだったけどフィギュア需要はこの通りではないだろうし
- 160二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:50
マチュの相手として人気って感じだもんな
- 161二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:52
このスレ、商売を考えて男出さないんや!と商売度外視で女体セット売りで出してる!って主張が同時に出てて悲しーんだ!
- 162二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:58
- 163二次元好きの匿名さん26/05/14 21:25:59
スレッタは一番くじのフィギュアとGGGでそんなに印象が大差ないのがなぁ
- 164二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:28
プライズや安価なキャラグッズならまだしも高額立体でセット売りは単推し逃げるって
- 165二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:29
- 166二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:30
マチュは本編で水着着てるしその内フィギュア来ないかな
5話で着てた水着はサングラスやヘッドホンの小道具あって映えそう - 167二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:32
- 168二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:40
褐色つながりでナディアのサーカス衣装は首輪がエグ味ある
- 169二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:51
上で宇宙世紀キャラが人気維持してるのはジークアクスのおかげとか言ってるのがいて目玉飛び出る
- 170二次元好きの匿名さん26/05/14 21:26:59
てのひらがメガハウスにしては奇跡レベルの造形してる
- 171二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:24
流石にミオリネ単推しよりかはシュウジ単推しの方が多いから安心していいぞ
- 172二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:35
マチュはGGGは無理でもバニーは出せそうなのアドじゃない?
- 173二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:40
スレッタとミオリネ以上に作中の絡みが薄いマチュとニャアンがフィギュア業界ではバディ的な売り方されてるのちょっと理解できないですね…
- 174二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:43
水星はアセべのプロモですら制服まみれだからもっと服で遊んでもいいと思うんだよな
- 175二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:43
- 176二次元好きの匿名さん26/05/14 21:27:53
- 177二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:07
- 178二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:08
やっぱり値段より原型師が重要なんじゃないか…?
- 179二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:19
Gガンダムとか種のバニーフィギュアとか売れ行きいいのかな
- 180二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:22
- 181二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:29
- 182二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:29
推し活とかいう推しキャラを推さないといけない風潮持ってる時代のオタクさんには付いてけねーわ
- 183二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:40
ブランドより原型師のこだわりだね
- 184二次元好きの匿名さん26/05/14 21:28:44
- 185二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:05
- 186二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:23
露出は少ないけどメイドマチュフィギュアも欲しい
- 187二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:25
本編で脱いでなくても最近出たフォウのGGGみたいに脱がされる可能性あるぞ
- 188二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:26
- 189二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:31
スレッタは骨格がしっかりして頭身もあるから映えるが
マチュはキャラデザ的に厳しいだろ - 190二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:44
このレスは削除されています
- 191二次元好きの匿名さん26/05/14 21:29:45
やはり原型師…!原型師はすべてを解決する…!
- 192二次元好きの匿名さん26/05/14 21:30:17
普段言わないだけで買ってるのならもっと売れてるのでは?
- 193二次元好きの匿名さん26/05/14 21:30:26
- 194二次元好きの匿名さん26/05/14 21:30:51
- 195二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:23
文句言わずに買えよミカァ…
そしたら次に繋がって止まらないからよ… - 196二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:26
- 197二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:30
スレの内容とは無関係なジークアクスオタの増長が見れて笑った
- 198二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:31
まぁ実際アーツのランキングはニャアンシュウジでずっと並んでたから女キャラバフがかかる分考えると全く売れなかったわけではないっぽい
- 199二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:44
制服がモサいのに衣装替え絶望的なのがね
- 200二次元好きの匿名さん26/05/14 21:31:50
〇〇推しとかいう勝手にキャラ背負い始める文化もやめたほうがいい