[掲示板に戻る]
レス送信モード
E-mail
コメント
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 3000KBまで. 現在3455人くらいが見てます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内のみアク禁にできます.
  • メール欄に「id表示」と入れてスレッドを立てるとid表示にできます.
  • 削除依頼が閾値を超えるとidを表示します.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 1スレッド最大1000レス,最低1時間保持.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は30000件です. 規約
  • 新しい板: 人工知能 ZOIDS


[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1778761353697.jpg-(665877 B)
665877 B26/05/14(木)21:22:33No.1429828005そうだねx6 22:40頃消えます
ヴィジランテとか見てると思うけど軽く小規模テロ起こせるようなのが
割と頻繁にポップするの怖いよねヒロアカ世界
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が5件あります.見る
126/05/14(木)21:25:32No.1429829269そうだねx18
ガチ恋です
付き合って
ください
226/05/14(木)21:26:21No.1429829602+
混ざりあった結果突然変異みたいなのも生まれるから本当にどっから何が出るか予想できないからな…
326/05/14(木)21:28:55No.1429830606+
そういう個性持ちが多数派になれば逆に牽制し合えるとも考えられる
逆にそれが少数派の超常黎明期はめちゃくちゃ地獄
426/05/14(木)21:30:44No.1429831302そうだねx6
>混ざりあった結果突然変異みたいなのも生まれるから本当にどっから何が出るか予想できないからな…
さらに言うと苦労マンみたく平凡な個性だなあって思ってたら突然変異起こしたりもするしな…
コーイチが善性の人間だから良かったけど悪人だったらやばかったよね
526/05/14(木)21:31:07No.1429831455+
誰もが前にいるやつをぶっ殺せる社会ってたぶんむしろ秩序がしっかりすると思うよ
626/05/14(木)21:31:07No.1429831462+
>コーイチが善性の人間だから良かったけど悪人だったらやばかったよね
師匠の思想受け継いでたら完全に危険人物になってたと思う
726/05/14(木)21:31:54No.1429831752+
能力的なもんだけじゃなくて見た目の規格すら千差万別になりすぎる
826/05/14(木)21:31:56No.1429831772+
爆豪とか奇跡的に事故が起きてないだけの純粋なテロ個性だしな
926/05/14(木)21:32:42No.1429832056+
元は現実準拠な世界だったこと考えるとむしろよくヴィジランテとか本編の世界くらいまで文明水準戻せたなと
1026/05/14(木)21:33:51No.1429832474そうだねx11
資格で決まるとかヒーローじゃねえ!ってステインみたいな過激派の言い分もわからんでもないけど
そのくらいガッチガチにしないと秩序なんて保ってられんわな
1126/05/14(木)21:34:21No.1429832631そうだねx1
>元は現実準拠な世界だったこと考えるとむしろよくヴィジランテとか本編の世界くらいまで文明水準戻せたなと
AFOですら混乱に乗じたってだけで超常持ちはねぇ!人間じゃないんですよぉ!って公式見解やらかした人権も何もあったもんじゃない世界だったからな
1226/05/14(木)21:34:57No.1429832856+
>コーイチが善性の人間だから良かったけど悪人だったらやばかったよね
KGDDDとナックルスタイルで悪人を片っ端から滅殺していく自警団の誕生さ
1326/05/14(木)21:36:51No.1429833585そうだねx1
>>元は現実準拠な世界だったこと考えるとむしろよくヴィジランテとか本編の世界くらいまで文明水準戻せたなと
>AFOですら混乱に乗じたってだけで超常持ちはねぇ!人間じゃないんですよぉ!って公式見解やらかした人権も何もあったもんじゃない世界だったからな
ただこれで怖いのは元はそのくらい無個性と個性持ちの比率配分だったわけだけど
本編くらいの頃は無個性がほぼ絶滅危惧種になってるとこ
…元々の無個性側の人達はどうなったんだろうね
1426/05/14(木)21:38:07No.1429834061+
光る赤子辺りから潮目変わったんだろうか
1526/05/14(木)21:38:57No.1429834369+
無個性の割合が世代ごとに減ってるってだけだから少なくとも異形型よりははるかにマシだと思う
1626/05/14(木)21:39:07No.1429834428+
>光る赤子辺りから潮目変わったんだろうか
光ってるだけの癖に生意気だよな
殺してパクッて来たわ
1726/05/14(木)21:40:34No.1429835006+
>混ざりあった結果突然変異みたいなのも生まれるから本当にどっから何が出るか予想できないからな…
突然変異はもちろん怖いけど
全体的なアベレージが世代経るごとに上がってってるのも結構厄い
1826/05/14(木)21:41:28No.1429835352そうだねx8
>光ってるだけの癖に生意気だよな
まあ見た目だけで持ち上げられた感はある
>殺してパクッて来たわ
そういうとこやぞ
1926/05/14(木)21:42:55No.1429835918+
>資格で決まるとかヒーローじゃねえ!ってステインみたいな過激派の言い分もわからんでもないけど
>そのくらいガッチガチにしないと秩序なんて保ってられんわな
生まれ持った個性を何で自由に使っちゃいけないんだって言い分もわかる
でもそんなんやったら文明が成り立たんよねって言い分もわかる
2026/05/14(木)21:43:02No.1429835965+
>そういうとこやぞ
しょうがねえだろまともな教育受けられなかった上にヒーローコミック読んで魔王カッケー!ってなるヴィラン脳だったんだから
2126/05/14(木)21:43:47No.1429836250+
個性ならまだしも性癖にまで絡んでくると本当に面倒なことになる
2226/05/14(木)21:44:43No.1429836598+
>個性ならまだしも性癖にまで絡んでくると本当に面倒なことになる
ダツゴク連中は割とそれっぽいのが結構いたな…
2326/05/14(木)21:45:16No.1429836801+
個性のカテゴリーわけが割とざっくりしてるのもなんとも
2426/05/14(木)21:45:45No.1429837002+
>個性のカテゴリーわけが割とざっくりしてるのもなんとも
まあなんか滑ってるし滑走でいいだろ…
2526/05/14(木)21:46:29No.1429837310+
本人の身体なのに制御できないことも結構あるのも怖い
2626/05/14(木)21:46:59No.1429837519+
>>混ざりあった結果突然変異みたいなのも生まれるから本当にどっから何が出るか予想できないからな…
>突然変異はもちろん怖いけど
>全体的なアベレージが世代経るごとに上がってってるのも結構厄い
お茶子の活動なかったら決戦から20年くらいで滅びてもおかしくはない(活動あってもおかしくはない)くらい個性特異点がやばい
2726/05/14(木)21:47:49No.1429837840+
付き合ってくださいにキモ
で返してくれるのご褒美だろ…
2826/05/14(木)21:48:11No.1429837986+
だからさあ!僕がさあ!
絶対の支配者になれば僕以外はみんな被搾取側になって平和になったんだって!
2926/05/14(木)21:48:16No.1429838013そうだねx7
ヤクザの個性消失薬がポシャったの自体は世界の損失なんだよね…
研究結果残ってるならあるいは?
3026/05/14(木)21:48:25No.1429838055+
エンデバーの個性でヒーローやるのかなり苦しいと思う
敵でも殺しちゃいけない傷つけるのもよくない破壊も控えないとって
3126/05/14(木)21:49:23No.1429838440+
>エンデバーの個性でヒーローやるのかなり苦しいと思う
>敵でも殺しちゃいけない傷つけるのもよくない破壊も控えないとって
まあ凶悪敵はやむなしで殺す場合もあるっぽいし
3226/05/14(木)21:50:05No.1429838721そうだねx5
普通に暮らしたいのに個性が極悪すぎる人とか絶対いるはずなのに個性を制御する開発が全然進んでなかったのはご都合だなと思う
3326/05/14(木)21:50:30No.1429838880+
本人の意思関係なくジョジョのグリーンディみたいな存在するだけで地獄絵図を広げる個性が勝手に発動し続けるとかもあるんだろうね
3426/05/14(木)21:50:52No.1429839007+
>本人の身体なのに制御できないことも結構あるのも怖い
手マンも身体改造しなきゃ強化された崩壊に耐えられる肉体にならなかった辺り
個性に人間の身体追い付かなくなってきてないか
3526/05/14(木)21:50:54No.1429839029+
個性無限に剥奪できるとか本当に神だったな
3626/05/14(木)21:51:06No.1429839091そうだねx1
割と真面目にエリちゃんの個性はちゃんと研究された方が良かったと思う…
3726/05/14(木)21:51:46No.1429839347+
>普通に暮らしたいのに個性が極悪すぎる人とか絶対いるはずなのに個性を制御する開発が全然進んでなかったのはご都合だなと思う
一応ヴィラン連中収監する監獄とかにはそういう技術はあるんじゃないかな
でないと収監出来なさそうなのもいるし
3826/05/14(木)21:51:58No.1429839422+
>エンデバーの個性でヒーローやるのかなり苦しいと思う
>敵でも殺しちゃいけない傷つけるのもよくない破壊も控えないとって
ヒーローやるんでもなくただのファイヤーおっさんとして生きていくのはそれはそれで辛そう
3926/05/14(木)21:52:11No.1429839498+
>普通に暮らしたいのに個性が極悪すぎる人とか絶対いるはずなのに個性を制御する開発が全然進んでなかったのはご都合だなと思う
最悪ヴィランでした…で済まされる事も少ないと思われる…
4026/05/14(木)21:52:41No.1429839683+
つっこみは野暮だとわかってはいるが
この世界の異能者を受け入れる器がでかすぎる
4126/05/14(木)21:53:02No.1429839826+
>普通に暮らしたいのに個性が極悪すぎる人とか絶対いるはずなのに個性を制御する開発が全然進んでなかったのはご都合だなと思う
青山の個性ほっとくとビームもウンコも垂れ流しだからベルトで矯正してるけどそれくらいかな…
4226/05/14(木)21:53:31No.1429840023+
悪気はないのに個性が暴発して人や物を傷つけてしまった例は腐るほどあるだろうけど保険とかあるのかな
4326/05/14(木)21:53:44No.1429840110+
AFOは無限に収奪出来る替わりに盗った個性は成長することは無さそうだけど
OFAはアレ託され続けたら最後どうなるんだろうな…
4426/05/14(木)21:54:04No.1429840230そうだねx5
>ガチ恋です
>付き合って
>ください
キモ…
4526/05/14(木)21:54:14No.1429840305そうだねx2
>つっこみは野暮だとわかってはいるが
>この世界の異能者を受け入れる器がでかすぎる
そこに関しては異能者のが多数派になっちゃったからでは
4626/05/14(木)21:54:20No.1429840346+
>悪気はないのに個性が暴発して人や物を傷つけてしまった例は腐るほどあるだろうけど保険とかあるのかな
ヴィラン保険にヒーローが破壊した特約とか付いてそう
4726/05/14(木)21:54:27No.1429840400+
>OFAはアレ託され続けたら最後どうなるんだろうな…
本編時点で無個性じゃないと容量パンクするーってなってるから
早晩受け取った時点で爆発するような個性になったんじゃないかな
4826/05/14(木)21:54:33No.1429840439+
やべー個性で生まれた赤子とか制御できるまで大変そう
4926/05/14(木)21:55:25No.1429840794+
それこそ手マンの例もあるし13号とか制御できなきゃ大惨事一直線だろ
5026/05/14(木)21:55:36No.1429840868+
心読める系の個性は異形型とはまた別ベクトルで生きにくそうだな…
5126/05/14(木)21:56:04No.1429841062+
>AFOは無限に収奪出来る替わりに盗った個性は成長することは無さそうだけど
>OFAはアレ託され続けたら最後どうなるんだろうな…
としのり→デクの時点で結構ギリだからラストの継承は別としてまともでも運良く無個性の後継者が見つかったとして継承した瞬間爆散しそう
5226/05/14(木)21:56:09No.1429841100+
>やべー個性で生まれた赤子とか制御できるまで大変そう
平均的には4~6歳までで発現するのが多いけどマイクとか産まれた瞬間に親と医者達の鼓膜破壊したから怖いね…
5326/05/14(木)21:56:18No.1429841163+
>普通に暮らしたいのに個性が極悪すぎる人とか絶対いるはずなのに個性を制御する開発が全然進んでなかったのはご都合だなと思う
個性研究自体はあるでしょ
個性消失なんて成果を出せたのがエリちゃんしかなかっただけで
5426/05/14(木)21:56:18No.1429841166+
>心読める系の個性は異形型とはまた別ベクトルで生きにくそうだな…
マコトさんよくグレなかったよな…
5526/05/14(木)21:56:42No.1429841327そうだねx3
どうでもいいけどスレ画はヴィジランテではなくヒロアカTUM(チームアップミッション)じゃない?
5626/05/14(木)21:57:03No.1429841483+
>やべー個性で生まれた赤子とか制御できるまで大変そう
下手すると生まれた瞬間に個性で母体を傷つけるケースもあるからな
5726/05/14(木)21:57:22No.1429841599+
親の特質受け継いだりするから有毒ガス出す個性とか気軽に出そうだよね
5826/05/14(木)21:57:22No.1429841600+
突然変異はもちろん怖いんだけども弱い個性も鍛えたら伸びるから
結局万人が英雄にも魔王になりかねんのは大分危うい
5926/05/14(木)21:57:44No.1429841731+
世代ごとに個性がどんどん強くなってるからそのうち強個性の子供が癇癪起こして世界滅ぶぞって作中で言われてる
6026/05/14(木)21:57:44No.1429841737+
個性カエルとかウサギとかまだ全然マシで7年後の幼稚園世代に個性戦車とかいうエゲツない奴が居るから数年後の世界でまた荒れ果ててそうで怖い
6126/05/14(木)21:58:15No.1429841935+
親の両方特質受け継いだりするから有毒ガス出す個性とか気軽に出そうだよね
6226/05/14(木)21:58:16No.1429841940+
>結局万人が英雄にも魔王になりかねんのは大分危うい
だからもうこっそり潜むの諦めた!
代わりに改造人間作って何が出てきても叩き潰せるようにすりゅ!!
6326/05/14(木)21:58:47No.1429842118+
>世代ごとに個性がどんどん強くなってるからそのうち強個性の子供が癇癪起こして世界滅ぶぞって作中で言われてる
実際ある日ポンと神に等しい個性持ってる奴が出てくる可能性も普通にあり得るんだよなこの世界
6426/05/14(木)21:58:50No.1429842146+
エリちゃんの存在が未来の全てを物語ってる
6526/05/14(木)21:58:59No.1429842191+
>普通に暮らしたいのに個性が極悪すぎる人とか絶対いるはずなのに個性を制御する開発が全然進んでなかったのはご都合だなと思う
個性は人権だからね
6626/05/14(木)21:59:03No.1429842221+
というか割と個性が魂みたいになってるとこあるよね
6726/05/14(木)21:59:18No.1429842302+
>というか割と個性が魂みたいになってるとこあるよね
じゃあ無個性は…
6826/05/14(木)22:00:00No.1429842583+
>親の両方特質受け継いだりするから有毒ガス出す個性とか気軽に出そうだよね
粘液が酸性とかエグい子が同級生に居たし...
6926/05/14(木)22:00:20No.1429842732+
>というか割と個性が魂みたいになってるとこあるよね
脳無が死体なのに動くのもそういうことよな
7026/05/14(木)22:00:54No.1429842946+
心操君に子供とか孫が出来たらもう会話全部アウトになってそうだわ
7126/05/14(木)22:01:15No.1429843096+
クソ野郎だったけどドクターの研究自体は割と色々有用だったよな…
7226/05/14(木)22:01:32No.1429843206+
>だからさあ!僕がさあ!
>絶対の支配者になれば僕以外はみんな被搾取側になって平和になったんだって!
冗談抜きにAFOが世界管理するか、個性消失弾量産して全員から剥奪するかしないとこの世界の人類存続の道無くない?
カウンセリングとか心持ちで何とかしましょうはいくら何でもムリあるよ…
7326/05/14(木)22:01:37No.1429843254+
ガチでやるとX-MENという先人にぶち当たるし
7426/05/14(木)22:01:49No.1429843335そうだねx1
>心操君に子供とか孫が出来たらもう会話全部アウトになってそうだわ
同じジャンプ漫画で能力の誤作動対策でマトモな言語喋れなくなってるのいたな…
7526/05/14(木)22:01:55No.1429843378+
>普通に暮らしたいのに個性が極悪すぎる人とか絶対いるはずなのに個性を制御する開発が全然進んでなかったのはご都合だなと思う
感情乱れると爆発するとか全身マグマ人間とか常時発火人間とか絶対居る
けどそう言うのまだマシで触れただけで金にするとかどうしようもない奴が出てきたらヤバい
7626/05/14(木)22:02:03No.1429843416+
あの個性をハエたたきと名付けたセンスのある医者のおかげでAFOに狙われなかったのかもしれない
7726/05/14(木)22:02:14No.1429843476+
>ガチでやるとX-MENという先人にぶち当たるし
あっちの無能力者と能力者の比率が入れ替わっちゃったような世界ではある
7826/05/14(木)22:02:18No.1429843515そうだねx6
AFOの個性没収はクソ個性からしたらマジで神の救いではあるよな…
7926/05/14(木)22:02:20No.1429843528+
デクの次世代の時点でもう地獄みたいな複合個性持ちで溢れかえってるの怖い
ヴィランの数は減少傾向でも質はどんどん高まっていきそう
8026/05/14(木)22:02:57No.1429843788+
個性シンギュラリティの時代で続編やろうぜ
8126/05/14(木)22:03:08No.1429843879+
>下手すると生まれた瞬間に個性で母体を傷つけるケースもあるからな
なんかトゲトゲのやつで生まれた瞬間母親殺したみたいな話なかったっけ
8226/05/14(木)22:03:18No.1429843949+
>あの個性をハエたたきと名付けたセンスのある医者のおかげでAFOに狙われなかったのかもしれない
うーんなんか変な力場が出て…これはハエたたき!
何が?
8326/05/14(木)22:03:21No.1429843979+
動機は魔王ごっこしたいだけの子供大人だったけど
AFOのおかげでちょっと治安戻った部分はある気がするな
8426/05/14(木)22:03:50No.1429844204+
複合みたいな個性2つ持ちになるのか
8526/05/14(木)22:03:50No.1429844208+
研究が進んで複合個性の片方だけ取り除くとか一時的に取り除いて後から戻すとかできるようにならないと世界滅びそう
8626/05/14(木)22:04:07No.1429844299+
新世界よりみたいな末路もありそう
8726/05/14(木)22:04:26No.1429844434+
>あの個性をハエたたきと名付けたセンスのある医者のおかげでAFOに狙われなかったのかもしれない
わざと変な印象植え付けて個性の方向性を操作しようとする思想の人とか居そう
8826/05/14(木)22:04:31No.1429844476そうだねx3
ヒロアカ世界で社会維持しようと思ったら結局原作通り個性は基本的に一律使用禁止にして許可制ってのがベターになるよなあ…
8926/05/14(木)22:04:33No.1429844485+
複合なのか一つの個性で色々出来るのかがあいまいな個性も結構あるよね
9026/05/14(木)22:04:37No.1429844516+
多部レベルを救ってから個性問題なんとかしましたって言って欲しい
個性と寄り添って生きてくの無理だよ
9126/05/14(木)22:04:46No.1429844575+
>AFOの個性没収はクソ個性からしたらマジで神の救いではあるよな…
弟にまんま同じこと言われてるからな
そうはならなかったから殺すしかなかったけど
9226/05/14(木)22:04:58No.1429844655+
暴走の危険がある個性ぐらいならイレ先の監視とかで何とか出来るかもしれんけど
常時発動だの異形だのはAFOに何とかしてもらうしかない
9326/05/14(木)22:04:58No.1429844662+
>動機は魔王ごっこしたいだけの子供大人だったけど
>AFOのおかげでちょっと治安戻った部分はある気がするな
形はどうあれ統治してたからな…
9426/05/14(木)22:05:00No.1429844677+
>複合なのか一つの個性で色々出来るのかがあいまいな個性も結構あるよね
回転と飛行と巨大化と亀の個性!!
9526/05/14(木)22:05:09No.1429844753+
複合し続けた結果核爆弾みたいなのできちゃったらどうしようもない
9626/05/14(木)22:05:13No.1429844776+
>>下手すると生まれた瞬間に個性で母体を傷つけるケースもあるからな
>なんかトゲトゲのやつで生まれた瞬間母親殺したみたいな話なかったっけ
殺してたっけ?
9726/05/14(木)22:05:32No.1429844909+
>AFOの個性没収はクソ個性からしたらマジで神の救いではあるよな…
だから弟からしたらもっと他人を思いやってくれたら…って心の底から思われてたので…
9826/05/14(木)22:05:44No.1429844984+
というかドクター一応AFOの個性も複製してたんだよな…
9926/05/14(木)22:05:47No.1429845002+
>複合みたいな個性2つ持ちになるのか
超再生と内蔵複製みたいな個性で移植用の内蔵工場やらされてる貧困国のガキとか居たりしそう
10026/05/14(木)22:06:00No.1429845084+
個性消失弾の量産化と配備ができないと治安詰みそう
10126/05/14(木)22:06:19No.1429845218そうだねx1
>回転と飛行と巨大化と亀の個性!!
いやあのこれ複合個性じゃなくて一つの個性じゃないかな
個性名ガ…
10226/05/14(木)22:06:24No.1429845254+
飯田家とかも変な個性持った嫁さん入ったらエンジンが凄い事になりそうで…
10326/05/14(木)22:06:35No.1429845344+
>>あの個性をハエたたきと名付けたセンスのある医者のおかげでAFOに狙われなかったのかもしれない
>わざと変な印象植え付けて個性の方向性を操作しようとする思想の人とか居そう
アポート能力を窃盗と名付けたやつの悪意がすごい
10426/05/14(木)22:07:00No.1429845505+
AFOも個性のせいで
これぼくの!これぼくのおおおおお!!!ってなってた部分はあるよな
10526/05/14(木)22:07:07No.1429845548+
救うために能力奪える人が出てきても
その人自体が爆弾になりそう
10626/05/14(木)22:07:09No.1429845565+
エリちゃんも個性伸ばしたら有害個性のみ消失とかできるようになったのかね
本人そっち方面には行かなそうだけど
10726/05/14(木)22:07:11No.1429845574+
凶悪な個性に対抗すべくサポートアイテムも進化させてる最中だから大丈夫大丈夫
あれ?なんかもっとやばい地獄が待ってないかな?
10826/05/14(木)22:07:17No.1429845625そうだねx2
スレ画警察に欲しすぎる能力だ
10926/05/14(木)22:07:46No.1429845862+
>個性消失弾の量産化と配備ができないと治安詰みそう
悪党だけに使われるわけないから治安維持の要になってるヒーローが喰らって治安崩壊とかあり得そう
11026/05/14(木)22:07:54No.1429845924+
>凶悪な個性に対抗すべくサポートアイテムも進化させてる最中だから大丈夫大丈夫
見通しが甘すぎる…
11126/05/14(木)22:08:07No.1429845996+
「筋骨発条化」、「瞬発力」×4、「膂力増強」×3、「増殖」、「肥大化」、「鋲」、「エアウォーク」、「槍骨」、「ハエ叩き」
今の僕が掛け合わせられる最高・最適の"個性"たちで 君を殴る
11226/05/14(木)22:08:13No.1429846028+
>飯田家とかも変な個性持った嫁さん入ったらエンジンが凄い事になりそうで…
体液ニトロのかっちゃん迎え入れるだけでヤバくなるぞ!
11326/05/14(木)22:08:22No.1429846097+
異形型個性が増えていくともう“人間”という枠組みを維持するのが難しくなるんじゃねえの
11426/05/14(木)22:08:45No.1429846285+
ポリグラフ系能力は塚内家とかちょくちょくいそうだし
こっそり警察も使ってそうではある
11526/05/14(木)22:09:00No.1429846386+
>「筋骨発条化」、「瞬発力」×4、「膂力増強」×3、「増殖」、「肥大化」、「鋲」、「エアウォーク」、「槍骨」、「ハエ叩き」
灰廻母の個性
おかしいだろ!!
11626/05/14(木)22:09:07No.1429846445+
>>飯田家とかも変な個性持った嫁さん入ったらエンジンが凄い事になりそうで…
>体液ニトロのかっちゃん迎え入れるだけでヤバくなるぞ!
×
かっちゃんは誰とくっついても大概子供がヤバい事になる予想しか出来ないため
11726/05/14(木)22:09:18No.1429846530+
>「筋骨発条化」、「瞬発力」×4、「膂力増強」×3、「増殖」、「肥大化」、「鋲」、「エアウォーク」、「槍骨」、「ハエ叩き」
>今の僕が掛け合わせられる最高・最適の"個性"たちで 君を殴る
オールマイト死にそう
11826/05/14(木)22:09:27No.1429846590+
>割と頻繁にポップするの怖いよねヒロアカ世界
それは個性ないのに現実世界でもたまにあるような
11926/05/14(木)22:09:39No.1429846644+
ハエ叩きを混ぜられるとほぼ回避不可能になるからヤバすぎる
12026/05/14(木)22:09:43No.1429846676+
>飯田家とかも変な個性持った嫁さん入ったらエンジンが凄い事になりそうで…
電気個性入れてリニアエンジンとか
水個性で蒸気エンジンとか
ニトロ個性で超加速エンジンとか
量子加速個性で...なんかエンジンの枠超えて原子炉とかそう言う方向に行きそう
12126/05/14(木)22:10:10No.1429846848+
>かっちゃんは誰とくっついても大概子供がヤバい事になる予想しか出来ないため
あいつ爆発そのものを起こしてるんじゃなくて汗が爆薬なんだよな
そのうち全細胞爆弾人間が生まれそう
12226/05/14(木)22:10:18No.1429846896+
だいたいクソ強能力は習熟度高そうなとこあるし
金たまからしたら雑に強い低レア個性を掛け合わせるほうが楽って感じてそう
12326/05/14(木)22:10:30No.1429846999+
>飯田家とかも変な個性持った嫁さん入ったらエンジンが凄い事になりそうで…
個性:砂糖
12426/05/14(木)22:10:40No.1429847055+
ヴィジランテはたまたま善意の隣人が理解ある仲間たちの元でレベリングされてたおかげでなんとかなっただけで普通なら詰んでたと思う
12526/05/14(木)22:10:47No.1429847091+
個性の命名に厳密な規定が無いから同じ名前で実態が全然違うとか違う名前で同じ能力とかありそう…
12626/05/14(木)22:10:57No.1429847165そうだねx1
つーか本当に真面目に考えると現実でも小規模テロ起こすなら能力とかなくても普通に一般人でもやれるぜ?
12726/05/14(木)22:11:13No.1429847268そうだねx6
>AFOの個性没収はクソ個性からしたらマジで神の救いではあるよな…
異形が人に戻るのでマジで神…
12826/05/14(木)22:11:18No.1429847307そうだねx1
別の漫画のキャラ持ち出してくるのアレだけどみい山のみいちゃんみたいなのが攻撃性の高い個性持ってたらマジで福祉じゃどうしようもなくなるよなあ
12926/05/14(木)22:11:21No.1429847323+
>ハエ叩きを混ぜられるとほぼ回避不可能になるからヤバすぎる
遠距離の衝撃をワープさせられるのヤバい
13026/05/14(木)22:11:23No.1429847340+
>かっちゃんは誰とくっついても大概子供がヤバい事になる予想しか出来ないため
かっちゃんはまだ手汗で済んでるけど体液全部ニトロとか超ヤバい
13126/05/14(木)22:11:34No.1429847404そうだねx6
コウイチのあの個性を滑走レベルにまで劣化させた母親の苦労が浮かばれる
13226/05/14(木)22:11:55No.1429847521+
>つーか本当に真面目に考えると現実でも小規模テロ起こすなら能力とかなくても普通に一般人でもやれるぜ?
ガソリンが気軽に手にはいるわりに危険物質すぎる
13326/05/14(木)22:12:12No.1429847637+
>つーか本当に真面目に考えると現実でも小規模テロ起こすなら能力とかなくても普通に一般人でもやれるぜ?
生まれ持った能力だけで思いついたら出来るのはまた違うだろう
13426/05/14(木)22:12:18No.1429847671+
>つーか本当に真面目に考えると現実でも小規模テロ起こすなら能力とかなくても普通に一般人でもやれるぜ?
個性社会だと幼児の癇癪でもテロレベルの被害が出る可能性があるんだわ
13526/05/14(木)22:12:36No.1429847776+
>あいつ爆発そのものを起こしてるんじゃなくて汗が爆薬なんだよな
>そのうち全細胞爆弾人間が生まれそう
産まれたばかりの我が子が目の前で爆発するかっちゃん…
13626/05/14(木)22:12:53No.1429847892+
>AFOも個性のせいで
>これぼくの!これぼくのおおおおお!!!ってなってた部分はあるよな
でも弟に対する執着はさすがにキモ過ぎるよぉ…
13726/05/14(木)22:12:58No.1429847932+
個性発現した子供の来る病院とか正直ただの戦場だろ
13826/05/14(木)22:13:26No.1429848089+
個性が強すぎて子どもを制御できない→しつけできないで増長して育って敵化とかも多そうだなあ
13926/05/14(木)22:13:27No.1429848096+
他作品でも稀に見るけど個性自爆は普通にありそうなのは嫌なんだよな…
14026/05/14(木)22:13:36No.1429848148+
個性のインフレすごいからそのうち滅びると思うよ
14126/05/14(木)22:13:39No.1429848160+
スターアンドストライプみたいなまずそれよく個性の発動条件気づけたなっていうのもちょくちょくありそう
14226/05/14(木)22:13:45No.1429848196+
掌から引火性の酸化脂が出る父親!
グリセリンが分泌できる母親!
そして掌からニトログリセリンが分泌できる息子が産まれた
14326/05/14(木)22:13:51No.1429848215そうだねx1
>個性が強すぎて子どもを制御できない→しつけできないで増長して育って敵化とかも多そうだなあ
そういう話やってたからな
14426/05/14(木)22:13:57No.1429848258+
単純な犯罪面もだけど人間的な闇の部分も色々先鋭化してそうだよな…
本編でもエピローグでいきなり厄いの出てきたし
14526/05/14(木)22:14:02No.1429848293+
>別の漫画のキャラ持ち出してくるのアレだけどみい山のみいちゃんみたいなのが攻撃性の高い個性持ってたらマジで福祉じゃどうしようもなくなるよなあ
マスキュラーがボケ老人になったら介護現場崩壊するぜ
個性能力者高齢化問題とかヤバい
身体能力強化型とかより発火とか放電とか衰えても害がありそうな個性怖い
14626/05/14(木)22:14:12No.1429848340+
絵柄的に堀越でも古橋でもなさそうだけど新しいコミカライズが始まったの?
14726/05/14(木)22:14:16No.1429848364+
切島鋭児郎という名前からの硬化という詐欺ネーム
14826/05/14(木)22:14:22No.1429848390+
>個性が強すぎて子どもを制御できない→しつけできないで増長して育って敵化とかも多そうだなあ
補修編がほぼそれじゃん
14926/05/14(木)22:14:29No.1429848439そうだねx1
>切島鋭児郎という名前からの硬化という詐欺ネーム
…刃物化だろ!
15026/05/14(木)22:14:34No.1429848470そうだねx1
>絵柄的に堀越でも古橋でもなさそうだけど新しいコミカライズが始まったの?
終わってるよ
15126/05/14(木)22:14:39No.1429848488+
世代が進むごとに個性が強くなってるのもやばいんだよな
15226/05/14(木)22:14:46No.1429848527+
>個性社会だと幼児の癇癪でもテロレベルの被害が出る可能性があるんだわ
声がデカいだけの個性とかだけでも鬼迷惑になるしな
15326/05/14(木)22:14:52No.1429848562+
なんかやばそう個性だから口を縫い付けて座敷牢に監禁しておくね
15426/05/14(木)22:15:17No.1429848743+
お茶子の個性も大概幼少期両親苦労してそうだな…
15526/05/14(木)22:15:25No.1429848793+
プレゼントマイクの子供時代とか周りの耳絶対ヤバかったと思う
15626/05/14(木)22:16:07No.1429849064+
かっちゃんと誰を掛け合わせるとヤバいのかと考えたら峯田が思い浮かんだ
15726/05/14(木)22:16:15No.1429849113+
>お茶子の個性も大概幼少期両親苦労してそうだな…
反動があって本人もあーダメだってすぐ分かるから最初のうち以外は落ち着くんじゃないかな
リミッターって大事
15826/05/14(木)22:16:30No.1429849213+
ミリオとか赤ちゃん時から発現してたら生き残れてたの運でしかない
15926/05/14(木)22:16:38No.1429849259+
アメリカナンバーワンがヴィランじゃなくて助かった
16026/05/14(木)22:16:47No.1429849315+
>プレゼントマイクの子供時代とか周りの耳絶対ヤバかったと思う
猿轡つけられて育ってそう
16126/05/14(木)22:17:02No.1429849396+
>プレゼントマイクの子供時代とか周りの耳絶対ヤバかったと思う
実際出産の時にそこにいた大人全員の鼓膜を破ったエピソードがある
16226/05/14(木)22:17:15No.1429849484+
出産が文字通り命がけのイベントだから大変そうね
16326/05/14(木)22:17:22No.1429849528+
鼓膜を!?
16426/05/14(木)22:17:25No.1429849545+
>単純な犯罪面もだけど人間的な闇の部分も色々先鋭化してそうだよな…
個性婚の時点で大分…
っていうか表沙汰になってないだけで絶対未だにやってる奴らいるよね
16526/05/14(木)22:17:27No.1429849555+
>ミリオとか赤ちゃん時から発現してたら生き残れてたの運でしかない
人知れず死んでる個性の子とかめっちゃ居そう
16626/05/14(木)22:17:29No.1429849561+
>>プレゼントマイクの子供時代とか周りの耳絶対ヤバかったと思う
>実際出産の時にそこにいた大人全員の鼓膜を破ったエピソードがある
テロですよね
16726/05/14(木)22:17:48No.1429849686+
>かっちゃんと誰を掛け合わせるとヤバいのかと考えたら峯田が思い浮かんだ
くっついたら絶対取れない爆弾…
16826/05/14(木)22:17:54No.1429849732そうだねx4
無個性の方が安心するな…
16926/05/14(木)22:18:01No.1429849769そうだねx1
個性婚のが子供の方向性分かりやすくてマシだと思うんですよねマジで
17026/05/14(木)22:18:21No.1429849889+
デメリット部分ってもしかしたら本能的な自己防衛機能なのかもしれない
17126/05/14(木)22:18:40No.1429849985+
まあ葛餅がダービーしようとするのもわからんでもないくらいには
相性いい血縁混ざるとエグいのできること多いんだろうな
17226/05/14(木)22:18:47No.1429850029+
>っていうか表沙汰になってないだけで絶対未だにやってる奴らいるよね
異形避けるのはむしろマナーだよ
差別されるんだから
17326/05/14(木)22:18:49No.1429850043+
鼓膜くらいは再生する技術か個性あるだろ
別にオバホ程でなくともババアくらいは
17426/05/14(木)22:19:04No.1429850131+
>無個性の方が安心するな…
というか一応社会の規範は無個性が溢れてた頃が基盤になってるよね
ただ無個性が絶滅危惧種になってる時代でもそんなんなのが全然法整備追い付いてないんだが…
17526/05/14(木)22:19:14No.1429850198+
>まあ葛餅がダービーしようとするのもわからんでもないくらいには
>相性いい血縁混ざるとエグいのできること多いんだろうな
でも一般家庭でもバケモン産まれまくってるし誤差だろ
17626/05/14(木)22:19:39No.1429850362+
個性ダビスタして人間兵器開発してる国とかありそう
本編内にそういう話あったのかもしれないけど
17726/05/14(木)22:19:43No.1429850388+
モチーフの動物っぽいことは大体できるぞ!系の個性は異なる種族で掛け合わせたら凄まじい異形型が産まれそうよね
17826/05/14(木)22:19:45No.1429850399+
ヴィジランテにこんな話あったっけ…?
17926/05/14(木)22:19:47No.1429850410+
ダークシャドウとか子供に継がせたくないだろ
常に傍にいて暴走の可能性あるんだぞ
18026/05/14(木)22:20:02No.1429850517+
>ただ無個性が絶滅危惧種になってる時代でもそんなんなのが全然法整備追い付いてないんだが…
俺が不便って事は皆が不便って事なんだぜぇ~
社会の包摂性が欠けてるんだぜぇ~~
18126/05/14(木)22:20:07No.1429850554+
いやでもこれテロか?触ってるだけだぞ?
18226/05/14(木)22:20:15No.1429850609+
いい配合ですね(人間)
18326/05/14(木)22:20:17No.1429850624+
スポーツ選手が当たり前にやってるエリート同士の結婚が禁忌扱いになる理由が全くわからない
18426/05/14(木)22:20:24No.1429850672+
>ヴィジランテにこんな話あったっけ…?
スレ画はまた別にスピンオフだ
18526/05/14(木)22:21:22No.1429851031+
個性使用の痕跡が残らないからバレにくい犯罪はマジでバレないと思う
18626/05/14(木)22:21:27No.1429851054そうだねx1
>俺が不便って事は皆が不便って事なんだぜぇ~
>社会の包摂性が欠けてるんだぜぇ~~
ゴネてるだけなようで割と深いことは言ってるんだよねカマやん
ゴネてるだけだろうけど
18726/05/14(木)22:21:51No.1429851205+
異形は見た目やで疎まれるのもそうだろうけど
常時個性が発動してて一般人は個性を制限して生きてるから羨ましいっていうのもあるんだろうなと
18826/05/14(木)22:22:09No.1429851319+
>誰もが前にいるやつをぶっ殺せる社会ってたぶんむしろ秩序がしっかりすると思うよ
銃が溢れてる貧困国がそんな秩序になってると思えんが…
18926/05/14(木)22:22:16No.1429851354+
>ゴネてるだけなようで割と深いことは言ってるんだよねカマやん
>ゴネてるだけだろうけど
トイレの問題はなるほどぉ~ってなる
実際体格差も拡がりすぎてインフラとかどうしようもないよねこれ
19026/05/14(木)22:22:32No.1429851455そうだねx1
まともな提言と本人のワガママは両立するから…
19126/05/14(木)22:22:32No.1429851460+
個性の幅が広すぎて規制のしようがなさすぎる
公の場で使うなしか言えねえ
19226/05/14(木)22:22:44No.1429851531そうだねx1
カマキリになって元に戻れない人生とか悲惨すぎない?
19326/05/14(木)22:22:44No.1429851536+
ヴィジランテみるに薬ヤラなくても個性が暴走して暴れることそこそこあるっぽいんだよな…
19426/05/14(木)22:22:48No.1429851557+
腕多い系の異形はちょっといいなってなる
19526/05/14(木)22:23:01No.1429851621+
性欲モンスターって良く荼毘とか生んで大丈夫だったよな
出産中に炎出てまんこ焼けそう
19626/05/14(木)22:23:16No.1429851712+
おばちゃんが来たからあの世界の未来も大丈夫…
だと思いたい
19726/05/14(木)22:23:35No.1429851821+
>性欲モンスターって良く荼毘とか生んで大丈夫だったよな
>出産中に炎出てまんこ焼けそう
カグツチと名付けよう
19826/05/14(木)22:23:40No.1429851856+
異形は生きづらいだろうしそれ故の差別とか普通だよね
19926/05/14(木)22:23:45No.1429851888+
>カマキリになって元に戻れない人生とか悲惨すぎない?
ヴィジランテ割と不可逆でひどいことになってる奴いるよな…
ウナギとか
20026/05/14(木)22:23:47No.1429851902+
>誰もが前にいるやつをぶっ殺せる社会ってたぶんむしろ秩序がしっかりすると思うよ
大半の人は1話の目が伸びるとかそんな程度なので誰もがではないです…
20126/05/14(木)22:23:59No.1429851976そうだねx3
>スポーツ選手が当たり前にやってるエリート同士の結婚が禁忌扱いになる理由が全くわからない
スポーツ選手同士が結婚して「この夫婦の子供ができたらヤバそう」とか周囲がいうのはただの下世話な話だけども本人たちが「最高のスポーツ選手を作るために夫婦になりました」とか公言したら流石に炎上するだろ
20226/05/14(木)22:24:04No.1429852010+
一応個性発現には誕生から何年かそこそこラグはあるっぽいからまあ出産が個性で死ぬとかは多くはないと信じたい
20326/05/14(木)22:24:05No.1429852019+
プラスになる異形ならまだいいんだけどね…
20426/05/14(木)22:24:13No.1429852069+
化け物個性持った幼児とかだとどうしようもない
誰が悪いとかじゃないし
20526/05/14(木)22:24:13No.1429852072+
>性欲モンスターって良く荼毘とか生んで大丈夫だったよな
>出産中に炎出てまんこ焼けそう
氷系の個性だから母体は平気じゃないの
20626/05/14(木)22:24:15No.1429852081+
文化が21世紀で止まってるのも仕方ない
20726/05/14(木)22:24:31No.1429852181+
透明になる個性の人ってどうやって結婚相手を探すんだろう
20826/05/14(木)22:24:54No.1429852316+
>カマキリになって元に戻れない人生とか悲惨すぎない?
一応あれは個性だけの問題じゃなく改造手術による犠牲者だから…
20926/05/14(木)22:24:54No.1429852318そうだねx1
>おばちゃんが来たからあの世界の未来も大丈夫…
>だと思いたい
個性特異点問題は一切解決してないので詰みです
21026/05/14(木)22:25:01No.1429852362+
>一応個性発現には誕生から何年かそこそこラグはあるっぽいからまあ出産が個性で死ぬとかは多くはないと信じたい
あれって異形の奴らも生まれたときどうなってんだろ
21126/05/14(木)22:25:01No.1429852365+
服とかの規格ももう合わないよな…
21226/05/14(木)22:25:03No.1429852371+
少年漫画だから出なかったけどエロに転用できる個性は異形型に近いくらいの差別を絶対に受けてる
21326/05/14(木)22:25:16No.1429852466+
>透明になる個性の人ってどうやって結婚相手を探すんだろう
葉隠が猿を探したように
21426/05/14(木)22:25:31No.1429852553そうだねx1
>スポーツ選手が当たり前にやってるエリート同士の結婚が禁忌扱いになる理由が全くわからない
現実でも半分タブーみたいな扱いになってるだろその話
特にフィジギフのあの選手とか
21526/05/14(木)22:25:42No.1429852626+
UR個性もった結果がエリちゃんだからな
21626/05/14(木)22:25:53No.1429852694+
>少年漫画だから出なかったけどエロに転用できる個性は異形型に近いくらいの差別を絶対に受けてる
心操はエロだろ
21726/05/14(木)22:26:09No.1429852792+
>少年漫画だから出なかったけどエロに転用できる個性は異形型に近いくらいの差別を絶対に受けてる
実際心操くんは軽口とはいえ色々言われてるし…
21826/05/14(木)22:26:16No.1429852838+
>UR個性もった結果がエリちゃんだからな
親の個性関係無しの突然変異!
21926/05/14(木)22:26:18No.1429852861+
>ヴィジランテみるに薬ヤラなくても個性が暴走して暴れることそこそこあるっぽいんだよな…
「イライラすると無意識に貧乏揺すりする」レベルの挙動でも個性持ちだとヤバい現象になる可能性があるからな
22026/05/14(木)22:26:33No.1429852942+
別の人が書いたやつでガスを抑えられないせいで周囲に危害加えちゃって俺ヴィランになるの……ってなってたやついたよな
22126/05/14(木)22:26:33No.1429852946+
見た目もろ虫っぽくなる異形はなんか罰ゲームか
22226/05/14(木)22:26:36No.1429852961そうだねx3
>少年漫画だから出なかったけどエロに転用できる個性は異形型に近いくらいの差別を絶対に受けてる
種付けマンは畜産業にいけ!
22326/05/14(木)22:26:42No.1429852995+
>>少年漫画だから出なかったけどエロに転用できる個性は異形型に近いくらいの差別を絶対に受けてる
>実際心操くんは軽口とはいえ色々言われてるし…
あの程度で済むのが良くも悪くもって感じの社会だ
22426/05/14(木)22:26:54No.1429853071+
もっと番外編やれそうなポテンシャルあると思うんだが「学校」と「自警団」で概ねテーマとして描けそうな部分カバーし切っちゃった感じもするんだよな
22526/05/14(木)22:27:01No.1429853119+
>見た目もろ虫っぽくなる異形はなんか罰ゲームか
気味が悪かった
22626/05/14(木)22:27:24No.1429853260+
異形型は差別用語だから…
まぁ言ってるのは頭おかしいやつだから現実のLGBT系の妄言かも知れんが
22726/05/14(木)22:27:41No.1429853367+
>「イライラすると無意識に貧乏揺すりする」レベルの挙動でも個性持ちだとヤバい現象になる可能性があるからな
ゲーセンで大パンみたいな行為も個性持ちだとうっかり個性使用しちゃって被害出たりするだろうからな…
この世界だと格ゲーやLoLは危険なゲームだ
22826/05/14(木)22:27:49No.1429853414+
トガちゃんも多分突然変異だよね
両親が化け物産んじゃったーってなってたし
22926/05/14(木)22:27:54No.1429853437+
エリちゃんヒーロー資格とか取ったら死ぬほど優秀だろうけど
さすがに相澤センセ抜きでやったりするのは本人がそこそこトラウマだろうな
23026/05/14(木)22:27:56No.1429853449+
就職でも個性格差エグそうだよな
23126/05/14(木)22:27:57No.1429853451+
>もっと番外編やれそうなポテンシャルあると思うんだが「学校」と「自警団」で概ねテーマとして描けそうな部分カバーし切っちゃった感じもするんだよな
それこそヴィラン側主役も見たいけど少年誌じゃきつそう
23226/05/14(木)22:28:13No.1429853544そうだねx1
>>「イライラすると無意識に貧乏揺すりする」レベルの挙動でも個性持ちだとヤバい現象になる可能性があるからな
>ゲーセンで大パンみたいな行為も個性持ちだとうっかり個性使用しちゃって被害出たりするだろうからな…
>この世界だと格ゲーやLoLは危険なゲームだ
てかまず第一に労働が悪だろ
23326/05/14(木)22:28:35No.1429853664+
>まぁ言ってるのは頭おかしいやつだから現実のLGBT系の妄言かも知れんが
イレ先が頭おかしいっていうのか?
23426/05/14(木)22:29:02No.1429853807+
>種付けマンは畜産業にいけ!
ヒーローやヴィランでなくとも業務上必要なら許可取れるみたいだしね
23526/05/14(木)22:29:02No.1429853811+
掘り下げたら掲載紙の対象年齢がワンランクくらい上がりそうな要素は結構あった
23726/05/14(木)22:29:18No.1429853902+
デクくんの息子世代の個性がより複雑化した未来の話も面白そう
23826/05/14(木)22:29:22No.1429853921+
イレ先はよくあの個性で雄英入れたな
23926/05/14(木)22:29:46No.1429854056+
>>「学校」と「自警団」で概ねテーマとして描けそうな部分カバーし切っちゃった感じもするんだよな
>ラオウとかの出来の悪いパロキャラ出しまくってて脚本の人が能力者にあんまり興味なさそうなのが
出来悪いパロて
てか本編でそこ掘り下げてもしゃーないだろ
24026/05/14(木)22:29:50No.1429854074+
>>もっと番外編やれそうなポテンシャルあると思うんだが「学校」と「自警団」で概ねテーマとして描けそうな部分カバーし切っちゃった感じもするんだよな
>それこそヴィラン側主役も見たいけど少年誌じゃきつそう
ヴィラアカが大体それだろ
ホリーああいう薄暗い展開の方が輝くなって思った
その上で最終的にダークババアライジングをお出ししたの俺はめちゃくちゃ評価してるよ
24126/05/14(木)22:29:52No.1429854087+
>掘り下げたら掲載紙の対象年齢がワンランクくらい上がりそうな要素は結構あった
女をまた集められるぜー!とか言ってたダツゴクいたよね
24226/05/14(木)22:29:52No.1429854089そうだねx1
>イレ先はよくあの個性で雄英入れたな
結局あの世界は個性無関係のフィジカルも凄くて…
24326/05/14(木)22:30:15No.1429854238そうだねx1
ポップステップとかミッドナイトとか頭のおかしい恰好なんだけど絵柄のせいで全然エッチくない
24526/05/14(木)22:30:52No.1429854477+
>ポップステップとかミッドナイトとか頭のおかしい恰好なんだけど絵柄のせいで全然エッチくない
ポップはカズホちゃんモードのが可愛いと思う
24626/05/14(木)22:31:09No.1429854597そうだねx1
でもスレ画の個性間違いなく警察とかでめっちゃ歓迎されるよね
24826/05/14(木)22:31:32No.1429854705+
>どいつもこいつも似たような過去ばっかで…
似たようなとは思わんかったけどなー
疎外された部分が一緒ってならそりゃそういう連中の集まりなんだから当たり前だろとしか
24926/05/14(木)22:31:44No.1429854794+
>その上で最終的にダークババアライジングをお出ししたの俺はめちゃくちゃ評価してるよ
まぁヒーローの人気商売は残っててライジングした意味はなくなったんだが…
25026/05/14(木)22:32:09No.1429854944そうだねx1
>>その上で最終的にダークババアライジングをお出ししたの俺はめちゃくちゃ評価してるよ
>まぁヒーローの人気商売は残っててライジングした意味はなくなったんだが…
どういうこと?
25126/05/14(木)22:32:16No.1429854992+
>それこそヴィラン側主役も見たいけど少年誌じゃきつそう
どっかの地域でヒーローとしてトップに立ってるけど実意はヴィランでそいつに利用されたけど最終的にデクとか表のヒーローと協力して倒すヴィランの話とか凄い見てみたい
25226/05/14(木)22:32:45No.1429855211+
ヴィジランテ作品としてはすげー好きなんだけど
アニメで見るとどうも「この作品味方が人間でヴィランが雑な異形(ただの動物頭とか)ばっかだな…」ってのがちょっと気になった
改造された奴らが異形なのは良いんだけどさ
25326/05/14(木)22:32:55No.1429855268+
大学生と中学生という割とやばい年齢差カップル
25426/05/14(木)22:32:55No.1429855270+
1か0かしかわかんないタイプの読者来たな
25526/05/14(木)22:33:01No.1429855306+
どんどん次世代の能力強まってるみたいのはどうなったんだ
25626/05/14(木)22:33:43No.1429855572+
>アニメで見るとどうも「この作品味方が人間でヴィランが雑な異形(ただの動物頭とか)ばっかだな…」ってのがちょっと気になった
そこはまあわかりやすさ重点で
一応大ボスはどっちも人型だし
25726/05/14(木)22:33:43No.1429855575+
>>イレ先はよくあの個性で雄英入れたな
>結局あの世界は個性無関係のフィジカルも凄くて…
個性持ちって時点ですでに人体として違うっぽいし…
25826/05/14(木)22:33:46No.1429855597+
>どんどん次世代の能力強まってるみたいのはどうなったんだ
moreで出てきた子供達みんな強個性だな…とは思った
26026/05/14(木)22:34:08No.1429855736そうだねx2
>>どういうこと?
>復帰したデクがあっさりランキング上がるぐらいにはヒーローの偶像崇拝再開してて
>市民の意識はライジング出来ませんでした…
見方が捻くれすぎだろ
26126/05/14(木)22:34:19No.1429855802+
ここまで無かったけどオーバークロックは暴発する危険も無いうえに有用でアタリ個性だよな…
26326/05/14(木)22:34:42No.1429855948+
>復帰したデクがあっさりランキング上がるぐらいにはヒーローの偶像崇拝再開してて
>市民の意識はライジング出来ませんでした…
叩きたいだけだろもう
26426/05/14(木)22:35:05No.1429856086+
世代間格差とかも出てくるんだな
26526/05/14(木)22:35:32No.1429856251+
>アニメで見るとどうも「この作品味方が人間でヴィランが雑な異形(ただの動物頭とか)ばっかだな…」ってのがちょっと気になった
人間のままガチなことされるとバレなさすぎると蜂が証明したから…
26626/05/14(木)22:35:34No.1429856260+
>ここまで無かったけどオーバークロックは暴発する危険も無いうえに有用でアタリ個性だよな…
ほぼワンサイドゲーム出来そうな個性なのに
これに素で対応するクロウラーはなんなんだ…
26726/05/14(木)22:35:55No.1429856397+
>ここまで無かったけどオーバークロックは暴発する危険も無いうえに有用でアタリ個性だよな…
ヒーローやれる個性なんて基本有用でアタリだろう
26826/05/14(木)22:36:36No.1429856635+
>就職でも個性格差エグそうだよな
重量物浮かせたりできるのは建設会社が囲ってそう
実際に建設業で働いてるとお茶子の能力マジで便利過ぎる
26926/05/14(木)22:36:51No.1429856705+
>ほぼワンサイドゲーム出来そうな個性なのに
>これに素で対応するクロウラーはなんなんだ…
ボマー細胞からの攻撃捌くのに個性はいるけど
加速状態の動き見切るのは素なのこえーよ
27026/05/14(木)22:36:53No.1429856720+
いやだって二足の草鞋を履いてるデクがランキング上がるってそりゃ…ねぇ…?実績より人気第一じゃなきゃ無理でしょ
27126/05/14(木)22:37:10No.1429856835+
ポップを守ると言った数秒後に即約束を破ろうとする警部
27226/05/14(木)22:37:17No.1429856891+
>実際に建設業で働いてるとお茶子の能力マジで便利過ぎる
重いもの運んでるゼログラビティ欲しいな…ってたまに思う
27326/05/14(木)22:38:12No.1429857206+
パワー系じゃなくて無重力なんだ…
おじさんの悲哀を感じる
27426/05/14(木)22:38:24No.1429857267そうだねx1
赤字で急に露骨になるな
27526/05/14(木)22:38:50No.1429857446+
リアルタイムで読んでいたが能力を強烈に渡したらダメージが与えられるって設定はどこらへんで生まれたんだろう
27626/05/14(木)22:39:03No.1429857521+
>いやだって二足の草鞋を履いてるデクがランキング上がるってそりゃ…ねぇ…?実績より人気第一じゃなきゃ無理でしょ
学校の先生やりながら現場に真っ先に飛んでくるかつて世界を救った応援したくなるヒーローだからそりゃ過去だけじゃなく今の活躍でも人気になるだろうデク
27726/05/14(木)22:39:06No.1429857539+
>いやだって二足の草鞋を履いてるデクがランキング上がるってそりゃ…ねぇ…?実績より人気第一じゃなきゃ無理でしょ
人気上がるのと市民感情がそのままなのは結びつかんでしょ
27826/05/14(木)22:39:17No.1429857590+
>重いもの運んでるゼログラビティ欲しいな…ってたまに思う
マジで工事現場内の革命だから欲しい...
27926/05/14(木)22:39:36No.1429857691+
>実際に建設業で働いてるとお茶子の能力マジで便利過ぎる
あれずっと上に浮かせるから意外と扱いにくい可能性あるぞ
固定すればいいだろうけど
28026/05/14(木)22:39:37No.1429857696+
>リアルタイムで読んでいたが能力を強烈に渡したらダメージが与えられるって設定はどこらへんで生まれたんだろう
なんの話だ

[トップページへ] [DL]