人殺しの味方キャラは幸せになっていいか議論

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/14 00:17:39

    よく見る議論だけどゲームの観点で聞いてみたい
    スレ画はよくははが槍玉にあがる代表例

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/14 00:19:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/14 00:19:55

    世界観によるとか言えん
    戦国時代の武将ベースとかなら殺してない方が逆に不自然まであるけど
    現代の一般人ベースならやっちゃうとダメだろう

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/14 00:20:12

    立場上敵味方に分かれた故の仕方のないものならノーカン
    快楽殺人や強盗などの己の欲を満たすための殺人はギルティ

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/14 00:20:16

    「国費で行く海外人殺しツアー」に行った我々の爺さんひい爺さんとか幸せになってはいけなかったってのか?

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/14 00:20:23

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/14 00:21:38

    ははは殺人をゲームみたいに考えてるからちょっとね

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/14 00:22:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/14 00:23:39

    >>5

    キャラだっつってんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/14 00:25:12

    人を殺したキャラクターにどうなって欲しいんだろう
    鉄血みたいな最期?

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/14 00:25:13

    >>8

    無関係なスレペタペタ

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/14 00:26:18

    自分のスレは殆ど自分で消したか消されたかだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/14 00:27:50

    スパイファミリーはゲームキャラじゃないだろ
    それはそれとしてヨルはあんま好きじゃないけど

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/14 00:32:21

    デトロイトもアンダーテールも破壊行動とったらバッドエンドいくようにどんな事があってもいけないことで示してると思う

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/14 00:34:21

    >>14

    デトロイトそんなシビアだった覚えないが

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/14 00:35:25

    >>1

    というかスパイファミリーのゲームレーティングBなのかよ

    ファミリー受けなのに驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/14 00:35:30

    ファンタジー系とか普通に悪人殺してるのが大半だしそれでお咎めとか無いしな

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/14 00:36:21

    魔王がモンスターではなく人間だった場合、それを討伐した勇者は不幸になるべきか、で考えると全然NOだな

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/14 00:36:26

    >>16

    まさに母が殺し屋だから仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/14 00:38:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/14 00:38:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/14 00:38:58

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/14 00:39:38

    >>16

    犯罪描写で引っかかるのかもね

    どういうゲームか分からんけど原作でも未成年の子供が誘拐されたり人体動物実験とかもあるわけだしceroは引っかかる

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/14 00:40:07

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/14 00:40:20

    >>16

    ヨルさんのせいで子供できないの可哀想やな

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/14 00:40:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/14 00:41:22

    人殺してなかろうが幸せになれない奴はなれないから
    あんま関係ないんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/14 00:41:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/14 00:41:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/14 00:43:41

    >>13

    初期のキャラの方が好きだったな

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/14 00:44:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/14 00:44:28

    ゲームのキャラなんて人殺した奴の方が多いやろ

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/14 00:44:35

    どんな事情があれ「人を殺す」がアウトなら大半のゲーム主人公がアウトになるな

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/14 00:44:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/14 00:48:02

    RPGじゃなく現実舞台で人殺しなら葛藤とかカタルシスとか工夫されるからそれ次第じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/14 00:48:59

    スレ主はほとんどのSRPGできないね

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/14 00:49:02

    スパイはよく知らんけどこのパッケージでばんばん人殺すゲームあったら子供泣くやろ

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/14 00:50:06

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/14 00:50:39

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/14 00:51:25

    そんなン考えだしたら戦略シミュレーションやアクションゲーム、シューティングゲーム、RPGほぼできねぇよなァ!

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/14 00:53:32

    >>25

    まあ子供人気はほぼロイドとアーニャだろうし大丈夫でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/14 00:54:49

    トロピコなんて反体制派弾圧しまくってもプレジデンテはハッピーだぞ
    DLCでは病人を無人機で爆撃して感染症を抑制することもできる

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/14 00:55:36

    >>41

    あんま知らんが殺し屋の方って人気ないん?

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/14 00:57:10

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/14 00:58:55

    >>43

    スパイのキャラの中だと一番叩かれがちなキャラではある

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/14 00:59:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/14 01:00:01

    >>43

    人気ないというよりロイドアーニャが人気すぎる

    秘密の信頼がどうしても違うからね

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/14 01:02:05

    正直ちちとアーニャだけで良かったんじゃないか感
    真面目なスパイがいるから超能力者の特殊性が際立つ作りと見せかけてははの方が存在が作品のリアリティラインをだいぶ歪にしている

スレッドは5/14 11:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。