【巨人】これぞ千両役者!坂本勇人の“メモリアル300号”で延長12回の激闘に決着 チームは2夜連続劇的サヨナラ勝利
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 坂本選手のサヨナラホームランは、チームにとって今年のベストゲームであり、彼のスター性を再確認させるものでしたと感じています
- 坂本選手の限界を感じつつも、彼が同じ失敗を繰り返さずに勝利をもたらしたことに感銘を受けたという意見もあります
関連ワードは?
- 坂本勇人
- サヨナラホームラン
- 300号
コメント209件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
やはり持っている男だと思う。 失礼ながらあの場面で坂本のホームランを予想している人は皆無だったかと。 ちょうどタイミング合うカットボールが甘めに来たとは言え仕留めた坂本に天晴れ。 これはシーズンに数回あるミラクル勝ちの一つだと思うけど、少なくとも現時点では巨人にとって今年ベストゲームなのは間違いない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今までチャンスの場面で全く打ててなかった坂本がまさかサヨナラホームランを打つとは予想外だった! しかも節目の300号ホームランとは年齢的に衰えが出てきていても持っている男は違うのかと改めて思った。 チームも2試合連続のサヨナラホームラン勝ちも素晴らしいと思いました。 明後日からのベイスターズ戦もこの勢いのまま勝ち進んだほしいと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
その前の三振で坂本の限界を見ていて感じてしまったが、同じ失敗を繰り返さないで勝ち試合にするところはさすが坂本だった。 この場面でサヨナラホームラン打てるのは坂本くらいしか思い浮かばない。 少し不運な形で点取られてしまったけど、ストライク先行していてその後サクッと抑えてくれた宮原の働きも大きかった。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
広島が表に一点取って勝負ありと思ったが、岸田が執念のヒットでつなぎ、最後は坂本のホームラン。どちらのファンでもないし途中引き分けっぽい感じだったから観るのやめようようかと思ったけど、いいもの観させてもらいました。日本プロ野球はメジャーより面白いぞ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
12回裏でまさかのサヨナラ3ラン しかも300号ホームラン!ここ最近苦しい日々が続きましたが本当にヒーローですね! 則本選手も本当に良く投げてくれました! 大勢選手は打たれてしまいましたが、下を向かないで欲しいです! 全員頑張りました!2夜連続のサヨナラで 本当に最高です!!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
これぞ坂本勇人!素晴らしい本塁打でメモリアル300号カッコ良過ぎです! 前の回の満塁で、打つ事が出来なかった悔しさが、12回のホームランを打たせたと思ってます。 坂本選手らしい本塁打で、打った瞬間ドンピシャで、歓声が凄かったですよね。 坂本選手を観にきてくれたファンも、坂本選手も、そしてTVで観て応援していたファンもウチも、大喜びです!あの緊張感いっぱいのシーンで本塁打を放てるのは、正に、坂本選手で、やっぱり坂本勇人選手です! 福井、岐阜と、どちらも本塁打で決まった2夜連続勝利は、今後に繋がる勝利ですよね。 坂本選手、未だまだ、行けますよね!行きたいですよね?なら、もっともっと試合にスタメンで出場して、観せるチームプレーをして行って頂きたいです。 阿部監督、興奮してるって言ってましたが、正に、コレですよね。 坂本選手、300号素晴らしい選手ですね。 ♡翔征愛♡お空で見てたよ☆喜んでる!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
初球の失投を完璧に仕留めた坂本の流石さは語るまでもないけど坂本がヒロインで言及した岸田とダルベックも褒めたい イニング跨ぎの遠藤が先頭の佐々木を三振にして「球威落ちてないのか…」って意気消沈したタイミングで久々出場で代打にも拘らず粘って食らいついて繋いで「ワンチャンある!」って思わせてくれた岸田と ホームラン狙いで強引にならず厳しい内角をコンパクトに弾き返して後ろに繋いだダルベックの献身性が見事だった(捕球ミスでエラーしたり守備は不安だけど人間性は抜群) そして通算300号をこのタイミングで生み出した坂本は役者としか言いようがない今期ベストゲームだった。見届けて良かった・・・おめでとう坂本!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
この人のサヨナラホームランは、勝利の美酒をより一層美味しくしてくれます。通算300号ですし、まさにチームの窮地を一振りで救いましたからなおさらです。 広島バッテリーの配球&コントロールミスを一振りで仕留めましたね。また一つ夢を見させてもらい、感謝です。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
その前の打席、打って欲しいし、坂本見れて嬉しいけど、内野フライか、三振くさいな、、、と見てたら三振。あ、、、昔ならサヨナラ打ってくれてたのになと寂しく思ってました。 延長12回。坂本回って欲しいけど、三振はみたくないから、ダルベックに決めて欲しいような欲しくないような複雑な気持ちでいたら、サヨナラホームラン! やっぱり、センスや努力もあるだろうけど、何か持ってるものもあり、300号が絵に描いたような一本で驚きました。 小林のヒットも見れたし、寝るのは遅くなったけど嬉しい試合でした!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
サヨナラ勝ち〜! 延長12回で坂本サヨナラホームラン!しかもそれが300号ホームランとは凄いな。おめでとうございます! 10回ウラに満塁で0点で、その後もチャンスはあるものの後1本…。という展開が多すぎて、12回表に勝ち越されジ・エンドかと思った。ほんと坂本ナイスホームラン!12回まで長く試合をして、お疲れ様でした!今日は全員で何とか勝ち取った1勝。しかも2夜連続のサヨナラ勝ちとは!すご!
ログインして返信コメントを書く