Skip to main content marinsonic (u/marinsonic) - Reddit
marinsonic u/marinsonic avatar

marinsonic

u/marinsonic

Feed options
Hot
New
Top
View
Card
Compact




政教分離が一方通行で、政治から宗教に手出しはできないが、宗教から政治への手出しは信教の自由もあり原則的には問題ないから

また、統一教会側もわかっててやってるんだろうけど、与党自民党だけじゃなく民主党議員も取り込んでるから国会内でも問題化しにくい

また、国会議員が統一教会に便宜を図ったという証拠がない。統一教会にとって有利な政策を進めていたとして、それがその政治家自身の主張なのか宗教団体への便宜なのか、第三者からは切り分けられない

なので日本も韓国も政治との癒着云々ではなく、まず統一教会自体の動きにメスを入れるスキが出来たところから話が始まってる。韓国は派手にやってた様で一度メスが入るとボロボロになってるね。

公明党が健在なシステムの国だからね、日本。



日本車だと新車買うとディスプレイオーディオが嫌でもついてきちゃう事が増えてきたから意外と受け入れられそう。日本人の感覚としては20年落ちの中古車に乗ってる人が平均的庶民とも思えんし。

最前列云々は自分で使う時は後ろを指示するんだろうから、指示通りの仕事してくれるアピールならなんの問題もない様に感じる。

なんか全体的に逆張りして僻んでるだけの、チラシの裏にでも書いてろって記事に思えてしまうよ。


ホワイトカラーはともかくブルーカラーだと高卒が金の卵扱いだったりもするけど、そういう男捕まえる女は高卒のマイルドヤンキーとかなんだろうなぁ(偏見




そして、こうした司法権力による冤罪を監視するのもマスコミの役割のはずだ。

違うぞ、お前らは土管屋なんだから情報垂れ流してりゃいいの。その情報を見て判断、監視すんのは視聴者≒国民だ

昔は視聴者になんの力もなかったからマスコミが代行してた面はあるが、今はSNSなどのおかげもあってモブ国民だっておかしいと声を上げられるようになってる。この期に及んでマスコミが監視機能を持ち続けるのは筋が通らんよ








これは町議からしたら面白くないだろうけど、社長側に合理性があるような気がするけどな そもそも社長は再生のために呼ばれた立場で、あんまり感情的にヤイヤイやられたら「じゃあ俺なんか呼ばずにお前ら勝手にやれよ」とも思っちゃうだろ


手法が時代とともに変遷するだけで、選挙にマーケティングが重要なのは昔から変わらないんじゃなかろうか そして法規制は変遷に追いつかない




公開前には外部専門家を交えたリーガルチェックを重ねた

リーガルだけじゃなく広義のコンプラのチェックもしなきゃな……

やらかした会社の名前がウテナなのもジワジワくる


いうてティーバッグから出るならクッソ安定したナイロンとかの微粒子だろ?大騒ぎするような話か?と思ってしまう

例えばPCVの微粒子が体内に!となればそれは対策しなきゃと思うけどさ










言ったことを守らないと嘘つきと言いつつ、以前から言っている通りに改憲議論を進めようとするとそれはイカンとブレーキをかける。あなたがどうしたいのか私にはよくわかりません。 私は、最後は国民が可否を決めるんだから、国会レベルのでの改憲議論はバンバンやればいいと思ってますよ。国民の選択をバグとかエラーコード呼ばわりする気もありません。もし高市政権がとんでもない憲法案作ってそれが国会を通って、国民投票も通ってしまうならそれはもう民意ですから個人が争っても仕方がない。

ヤバい憲法なら反対票を投じる草の根運動くらいはするでしょうけど、個人にできるのはそんなもんです。




まあ、人質司法なんだろうけど、それが当たり前になっちゃってるからなぁ。急に改めるのも変な話になる(役所だから真っ当にやるなら「今まではなんだったんだ」の整理が必要になる)しなぁ。


国会に行けるということは多数の有権者の後押しあっての話ですから、それは議会制民主主義そのものだと俺は思うわけです。選挙の時、殆どの候補者は「私はこれこれこういう政策をやりたいです!(その為には当選しなきゃならないので)皆さんの力を貸してください!」って訴えてますよね。まさにこれだと思うんですよ。

改憲思想を隠して当選して騙し討ちとかだと話は別ですけどね。









さらに「週刊文春 電子版」では、高市陣営が作成した実際の動画も公開している

それより高市陣営がその動画を作って広めてた証拠をゴリゴリ深堀りして欲しい、結局主犯は誰なんだよという所までゴリゴリと




辺野古の事故で基地反対派の過去の悪行が蒸し返されるとともに共産党系及びオール沖縄との繋がりも指摘され、今はある意味とても盛り上がってるタイミングだろ。随分と現場感のない(ある地方議員)だな。



ガバッと開くしなんならそのまま中身見えるから小銭探しやすくて便利よなこれ デカくて邪魔だから自分で使おうとは思わんけど、持ってる人を見て膝を打った覚えがあるわ













政治じゃないんだから、トップが変わったら方針も変わるってのはやめて欲しいよ。どんなスポーツでもそうだけど、たまにいる天才以外は長期間取り組んで実力を練り上げるんだからさ

> 若者に人気のeスポーツを巡っては「スポーツ」として扱うことへの異論が根強くある。

スポーツ=運動と思ってる人は海外にも結構いるんだろうか





X見てたら活動報告の参加者とされる写真が風俗や素材サイトからの拾い物と特定されてて、思った以上にヤバそう


総裁選の時は小泉側もステマやって文春砲食らってたしな。総裁選も衆院選も勝った高市or当時勝ちそうな雰囲気だった小泉でニュースバリューあるから晒されるだけで、文春は国政選挙時の野党の分も握ってたりしてなとか邪推しちゃう。




目的は国際交流のはずなのに、なぜか10-20代の人を歓迎してたりするしね。

Xで収支報告書晒されてたけど凄かった、この組織が存続出来ちゃう大阪はヤバいと思ってしまう程。


ゆで卵を程よくレンチンすると聞いたよ 黄身は脂肪と水分が多いから白身より熱しやすく膨張しやすいんで内圧が上がって、その状態から白身に傷をつけると風船の様に割れて部屋が卵まみれになるそうな




ベストカー編集部ウメキです。

あれ、ウメキさんついこないだ定年迎えて外部ライターになったんじゃなかったっけ、そんな記事を読んだ記憶が

んで、駐車時に1stに入れるは今でも効果は変わらない上にMTでしか使えないし、今時MT乗ってるのは多少なり車に興味ある人が多いだろうから他よりは耳を貸してもらえそう






確認したら24日に横浜は巨人に勝ってるんだけどナイターなんだよね、事案発生が午後3時だからこの日はまだ勝ってない時間なんだよ

OPの言う通り21-22日に連勝してるんだけど、前日23日は雨で試合中止だから、これは熱心なファンというより危ないファンかも……





chatGPTはこれが多いんよな、でも「完全に正しい」「割と正しい」「半分正解」とか内容で使い分けてるのも見えるからあんまり腹は立たない

Geminiはゴマスリは少ないけど手抜きですぐウソつくし、指摘したら「今後は気をつけます」とか平気で嘘を重ねるから腹が立つので俺は基本使わない

Claudeが1番無難に使える気がする、chatGPTよりちょっとお堅い感じであんまり余計なこと言わない



親族の判断はともかく、医師の診断を疑っちゃったら何にも出来なくなる気もするけど、今回みたいに完全に意識がないわかりやすい事例じゃなく、意識があるけど意思の疎通が難しいとかもあるだろうしなぁ

とはいえ、医師と親族と議会くらいの合意で、本人確認が出来なくなってる町長に不信任決議という汚名を形だけでも負わせずに何とかするルートは次の事案が起きる前に整備してほしいもんだ

その場合「本人の意思確認ができない」がカギになるんだろうね



別に最速狙う必要もないだろ、ちょっと病気の町長に不労所得が入るだけだ

半年やそこらかかっても、「事故や病気で本人が長期間意思表示ができない場合は家族から辞職を申し出られるローカルルール」作ってしまったら良いのでは?議案名こねくり回すよりスッキリするように思う






エレコム「書いてないからええやろ」

国交省「書いてないけど元々ダメや、今回は明確化しただけやで。ICAOもダメと言ってる」

というけど、ICAOはモバイルバッテリーとしか定めてないから、ナトリウムイオンモバイルバッテリーをリチウムイオンモバイルバッテリーより厳しく設定したことは俺には「勝手に安全性を謳ったことに対するお上の当てつけ」にしか見えないわぁ。




そもそも海外旅行に魅力を感じないんだよなぁ。オーストラリアを車で縦断して雄大な自然に触れたいとか、欧州でプーさんの風船をパンパンに膨らませた状態で山に登って気圧差で破裂させたいみたいな海外に出てまでやりたいことが俺の中にない。




昔のケータイやスマホはバッテリー小さかったからやりようはいくらでもあったんだよね

バッテリー入れ替えながら酷使してたガラケーpremier3なんか770mAh、スマホでもPhotonで1650mAhとか、5000mAh積んでて並みたいな今のスマホに比べたらかわいい数字が並ぶ



元々は簡単交換推奨派だったけど、今はMagSafe使った薄型モバイルバッテリーで満足してるので余計なことはしないでください派

ガラケーみたいに簡単に交換出来るようにしたら、俺にとって重要な防水とバッテリー容量が真っ先に犠牲になるしね


「木内製菓という実家に生まれ、生まれる前からまんじゅうやのせがれ。納得のいかない判断だ」

じゃあ「まんじゅうや」じゃなく「まんじゅうやのせがれ」って書いてもらわないとダメじゃろ

木内氏の親族が市内で営む和菓子製造会社「木内製菓」

実際に本人は「まんじゅうや」じゃないみたいだし




昔の国産車は金属チェーンがつけられる様に必要以上に車高が高かったなんて聞くけど、今はそういうのやめたのかゴムチェーンでいいことにしたのか昔に比べると最初から低めに見えるしそれ以上下げてもメリットなさそうなのにね

ハイエースがたまにつけてる「車高が少し低く見えるフェンダーカバー」は面白い製品だと思う





「ご購入いただけます」だから無料配布じゃなく販売商品なのか。そもそもなんで数量制限してんだろ?






つまりはあなたにとってつまらないネタを繰り返す人を嫌って叩いてる、ってこと?

あなたの票がゼロになったり戻ったりしてるのに対して、こっちは少しプラスになってるあたりからすると、他の住民達は別にこのOPに対して特に悪印象は持ってないんじゃないかと思うよ


>「疲労」および「疲労感」両方に抗疲労効果があると認められたのが「イミダペプチド」「クエン酸」「コエンザイムQ10」のわずか3つの成分でした。

ほんなら体のためには1ヶ月分500円とかで売ってるクエン酸サプリ飲んで、心のために焼肉食うわ

鶏胸肉も美味しいけど、焼肉みたいな精神的ストレス発散効果はあんまり期待出来ないからな!(個人の感想です)






全体的に任天堂が雑に多くて、ガチ勢じゃなくカジュアルゲーマー、またはアンチバイデンが雑に作ったんだろうな感が滲み出てるのが残念













変な「煽られ運転」してる奴も多いので煽る方の気持ちも正直わからんではないが、それにしたってこのドラレコ全盛の時代によくやるよなぁ

数分や数十秒でも切り取り動画作られてYouTubeで晒されたりするのに



「行方不明になって」の定義よな

対象が高学年の小学生だとして、

1・学校から「オタクの子、今日来てないけど休みか?」と連絡があった

2・とりあえず自分たちで自宅周辺を探した

3・探しているうちに夕方になった、プチ家出ならお腹を空かせて出てくる頃

4・見つからないまま夜になってしまった……

位ざっくり分類して、1で行方不明として警察に通報したら不審がられるのは仕方ないと思う。早くて2だろう、一般には3じゃないかな


地方首長選は国政の党派性もあるけど、それ以上に地元力学の方が強いからね。極端な例だと安倍さんシーズン2で国政は自公が圧倒的だった時期でもオール沖縄は知事選で自民候補下してるし。