プーチン露大統領、ゼレンスキー氏との首脳会談に条件提示 改めて「降伏」要求か
産経新聞配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント923件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
最近ウクライナの国産ミサイルの進歩が著しい 特に射程距離が3000キロの巡航ミサイルフラミンゴが大きな成果を上げている ロシアは国土の広さが仇となり迎撃できず重要施設が度々攻撃を受けている さらにウクライナはモスクワも射程距離に収め迎撃も難しいFP-9弾道ミサイルの完成も間近との報道もある おそらくプーチンはこのミサイルの存在を一番恐れていると予想されます なのでウクライナがこのタイミングで交渉に応じたのも新型ミサイルの存在があり優位に話を進められるから、という思惑があると考えられます
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
技術的・制度的な管理能力だけを見れば、イランの高濃縮ウラン管理役としては、侵略戦争中のロシアより、日本の方がまだ信頼性は高いように思える。 日本はIAEA監査体制下にあり、非核保有国でありながら高度な原子力管理技術を持つ国でもある。 もちろん周辺国の警戒や国内世論など課題は多い。しかし本来、そこを調整し国際社会で存在感を示すのが外交ではないのか。 軍事力ではなく、技術・透明性・管理能力で国際秩序に貢献する。そういう役割こそ、日本の生きる道の一つにも見える。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ウクライナ戦争でもイラン戦争でも、大国のリーダーの決断から、全く予想できない状況(どちらも短期間で終わるとの思惑があったとの情報がある)に陥り、経済合理性を欠いまま簡単には終わらない事態になることが現実となった。 今日のウクライナは明日の台湾と言われることがあるが、本当にその通りだと思う。 結果的に起きなければ良いが、起きる可能性も十分に考慮に入れつつ、一つ一つ適切な防衛力の強化に向けた対策と平和理念を同じとする国々との協力が必要な時代になったと肌で感じる。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
時が進むにつれ、ロシアの優位性は落ちていくのが明白になった。 本来であれば現行戦線ラインで停戦という以前の停戦案を受け入れる事がロシアにとって最大の成果だった筈。 もうウクライナはロシアの西半分を好きなだけ破壊出来る戦力を持った。 ここからはプーチンが退陣するかロシア国民が退陣させるかのどちらかしか終結するタイミングは無いと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
パレードはゼレンスキーが許可したから安全に行われた、にも関わらずプーチンは記者会見でキエフから撤退したのはマクロンから喉元に銃剣に突きつけられたら交渉ができないと言われたからなどと相変わらず嘘だらけの発言を続けている Zブロガー達はすでに敗退を認めプーチンの責任を問い始めた、するとプーチンはインターネットの制限で対抗し始めた プーチン政権への国民の不満は急激に高まっている、ロシアはそのうち崩壊していくだろう
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ウクライナ戦争は当面継続しそうです。ゼレンスキー大統領な、ウクライナ国民の流した血で得た軍事技術、DX、領土を死んでも手放さないと思います。ミサイルとドローンを初めとする無人兵器で戦えるようになりつつあるしね。兵士を投入し続けるロシアと無人兵器のウクライナ。日本にも学ぶところは多くありそう。この戦争は、プーチン大統領が核兵器での単なる恫喝から局地的な核兵器の実戦使用にならないか、これが最大の問題になりつつある。核戦争で世界が焼き尽くされれば、Claude Mytosでも電力施設からの電力がなくなって、何もできなくなるだろうから。そして、ウクライナの生み出されてきている叡智と科学技術の融合も灰燼に帰すことになるから。今ある戦争で得た知識を社会問題に取り込めたら、多くのことを解決できそうなんだけどな…。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ロシアがウクライナに降伏を要求するということは、ロシアは軍事的にウクライナに勝てないことを意味します。 政治的にも国内外からの批判がさらに大きくなっており、プーチン氏が追い込まれている状況を物語っています。 当然、ゼレンスキー氏が降伏するわけないのですが、恐ろしいのはプーチン氏が核兵器をつらつかせ実際に使用することです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
ウクライナは自国領土の割譲を絶対に認めないので、プーチンの唱える首脳会談の条件を満たさない為、ウクライナ戦争はまだこれからも数年続く事になるのだろう。 プーチンはウクライナはロシアのモノであると言う観念主義的なイデオロギーの持ち主であり、彼がロシアの最高権力者である限りこの戦争は終わらないと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
一番戦争を止めたいのはプーチンでしょうね。 戦費の拡大で国力を揺るがすまでになっているのです。 プーチンは勝ったと言いたいのでしょうが、とても勝利とは言えない状況です。 ここでウクライナ側が少しでも譲歩すれば、それを足場に戦火を拡大するのは見え見えなのです。 それにしても不当に占領した地域を「ロシア領」と公言しているのはどういうことでしょうか。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
もしウクライナが降伏したら、侵略戦争が世界的に正当化されてしまう。 「攻める→相手が降伏する」こんな事絶対に許されてはならない。イラン戦争とはわけが違う。領土の侵略であり、攻めた側が領土を奪って終わりにしてはならない。 勝手に戦争を始めたロシアやアメリカ。国連の常任理事国という強い権限を持っている国が戦争を仕掛けたら、誰も止められないことが明らかとなった。 一旦国連を解体(あるいはほとんどの国が自ら脱退)してはどうか。
ログインして返信コメントを書く