yapo@yaponishiShow translation24年前は、「レイヤー使う奴は甘え。キャンバス一つで描くのが本物」とか豪語してるやつがいたが、ものの見事にそいつは絵を辞めた。自分が最も描きやすいやり方で描くのが一番。Quotemok✳︎close comm@uokkom·May 11高校の頃にフォロワーの 絵うまケモナーおじさんに言われた 『ペン補正とかキャンバス反転は甘え』 に感銘を受けたせいで 絵の成長5年くらい遅れた あの野郎…7:22 PM · May 12, 2026·82.5K Views4792.1K130