- 1二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 05:03:59
- 2二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 05:09:40
虎杖「にゃっにゃっ」ホリホリホリホリホリ
虎杖「!!」ポコッ
日車「それはソファカバーの留め具だ」
虎杖「くる?フーッ(興奮)」
虎杖「んなぁ……んんぅーー」トスッ
虎杖「んにゃーーー」ホリホリホリホリホリ
日車「…俺の膝を掘っても何もでないぞ」
虎杖「んんなんな……」ホリホリホリホリホリ
日車(むず痒い)
虎杖「フーーッ!!(満足)」 - 3二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 05:18:25
虎杖「ナーーーン!!ナーーーン!!ニャーーオ!!」(爆音)
虎杖「アォーーン!!ミ゛ーーーー!!」(爆音)
日車「…………………」
虎杖「ンナ゛ッ!!ミャーーン♡♡」トテテ
虎杖「ン゛ーー!!」スリスリ
日車「風呂に入っていただけでこんなに泣き喚くのか…」
日車「……分離不安…というやつか?困るな」ナデナデ
虎杖「ア゛ーーーォン!ナォーーン!!」(爆音)
日車「わかったわかった」ナデナデ - 4二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 05:27:39
虎杖「ペロペロペロ…ザリザリ……」
虎杖「ペロペロザリ…ザリザリ…ザリ」
日車「同じ箇所ばかり舐められるとその…痛いんだが」
日車「……もう終わりにしないか?」
虎杖「!!」
虎杖「フーーッ(怒)ン゛ナ゛ア゛ァ゛!」
日車「…あと少しだけだぞ」
虎杖「ペロペロペロペロ😋」
虎杖「ザリザリ……ザリザリ……」
日車(痛い……)
日車「俺の手から出汁でも出てるのか?」
虎杖「ペロペロ!ザリザリ!ペロペロ!」
虎杖「んにぁ♡♡くるるるるぅ」
日車「わかったわかった」
虎杖「ペロペロ……」 - 5二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 05:36:16
虎杖「ぐる……ぐるる……ふるふる……」
虎杖「んぅぅ……ナァン」トテトテ
日車「………………」
虎杖「んんーー??」
虎杖「……んにゃっ」ストン
日車「………………」
虎杖「んんーにぃ…………ふすーーっすーっ」
虎杖「……ぶるぅ…るる……くるる……」
虎杖「………………ぷしゅー(寝息)」ズシッ
日車(さすがに胸の上は苦しい)
日車(重い…が…)
虎杖「ぷすーーっ……ぷすーーっ……(鼻息)」
日車「………………」ナデ…ナデ…
虎杖「ぴるるっ……ぴすーーーっ」ピクピクッ
日車(不思議と……眠れるな…)ウトウト - 6二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 06:30:28
癒やし過ぎる、かわいい
- 7二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 06:56:06
呪霊のせいかな?呪詛師のせいかな?呪具庫ひっくり返しちゃったパターン?
それとも元々悠仁がにゃんこの世界線?何も分からんけどぎゃんわいい
日車は家に仕事持ち帰ってキーボードの上だったり書類の上だったりを占拠されてくれよな - 8二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 07:11:01
猫杖かわいい🐾
妖怪ふろみたがりとかいろんな猫あるあるやっててほっこりするし懐きまくりなのめちゃ好き
頭突きしまくったり足元八の字すりすりスラロームしたりジャッジマンの天秤で丸くなったり鼻ちゅーしたりしてくれ - 9二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 07:48:16
これ人に戻った時虎杖側に猫の時の記憶あってもなくても美味しいやつ〜
と思ったけどただの猫を傷とか柄から虎杖っぽいなって思ってるだけのパターンだったりしますか - 10二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 09:47:55
ほしゅ
- 11二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 09:50:03
ただのペットパロかもしれん
- 12二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 09:56:01
わかるぞスレ画のねこグッズ虎杖可愛すぎたもんな…ヘソ天で人懐っこい…瓶に収まるちいせえ…お日様の匂いがしそう
- 13二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 11:53:09
虎杖が猫になってるのを気付いてるなら日車はもっと挙動不審なりそうだから、ただの猫と思ってるぽいな?
至近距離で戯れてるときに人に戻ってくれ - 14二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 12:05:33
猫なら目見れません?駄目そ?駄目かな
駄目だろうな - 15二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 12:30:35
これは元から虎杖悠仁が猫の世界線では?ボブは訝しんだ
ねこセラピーは効くね間違いない - 16二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 12:33:16
なおブチ切れ状態の猫パンチからは黒閃が出るもよう…
- 17二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 12:35:37
やさしいせかい
- 18二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 19:51:46
このレスは削除されています
- 19二次元好きの匿名さん26/05/02(土) 23:59:52
清水「初対面なのにこんなにこんなに懐いてくれるなんていい子でちゅねぇ〜」
虎杖「ゴロゴロゴロゴロクルルルルルルル」
清水「かんわいぃ〜!日車さんこの子名前は?」
日車「ああ……いや、まだ決めてないんだ」
清水「そうなんですか?早く決めてあげてくださいね。もう日車さん家の子でしょ?」
日車「…………そう、だな」
少し前
カウンセラー「不眠のお薬はもう出せません。あれ以上強いのはないんですよ」
日車「そうですか」
カウンセラー「……健康的な毎日を過ごせているんですよね」
日車「ええ。毎朝早く起きて三食バランスの取れた食事を摂っています」
カウンセラー「自律神経の乱れなどは」
日車「整体にも行きますが…あまり効果は感じられませんね」
カウンセラー「…………日車さん、日頃何か楽しいことはありますか?趣味とか」
日車「私にそんな資格はない」
カウンセラー「………………」 - 20二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 00:02:17
ここでねこセラピー!
- 21二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 00:12:59
カウンセラー「…ペットとかどうです?」
日車「私は今判決待ちの状況です。無責任に命を預かるわけにはいきません」
カウンセラー「……そうですか。でも奉仕型の人間って面倒を見ることがモチベーションに繋がったりしますし……水槽とかどうですか?」
日車「いえ、結構です」
日車「……玄関の前に何か…毛玉?」
虎杖「ン゛ミ゛ーーーー!!」ヒシッ
虎杖「ミャアッミャオー!!」ヨジヨジヨジ
日車「いたた、爪が…穴が空いたな」
虎杖「ナ゛ーーーオッ!!」
日車「……子猫。これは…血か?」 - 22二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 00:25:48
獣医「おー元気元気、切り傷は多いけど軽傷だよ。人慣れしてるしこの怪我は猫同士の喧嘩かな?よっぽどたくさんの猫に一斉に襲われたとしか思えない傷の数だけど……」
虎杖「ナァン……」
獣医「えらいねぇ。嫌なのに我慢してるねぇ。ほら見て全然引っかかないし噛まないし暴れないの。ちっちゃいのに優しい子だねぇ。お兄さんが引き取るってことでいいのかな?」
日車「……いえ、猫を飼える住まいではないので。里親を検討しています」
獣医「あ、そーなんですか?まぁこの子なら欲しがる人たくさんいますからすぐ引き取り手見つかると思いますよ。子猫ですし。しかしここまで協力的な子も珍しいな…うちの子になるかーい?」
虎杖「ンニィーーー?」
日車「………………」 - 23二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 00:43:19
このレスは削除されています
- 24二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 00:50:12
日車「はい……決まりましたか。ありがとうございます。いえ、治療費はこちらで負担します。私が見つけた子ですから」
日車「………肩の荷が降りたな」
日車「……あんなに警戒心のない子猫は外の世界で生きていけない。俺は面倒を見るつもりもない……これで良かった」
日車「………………」
サアアアアアア
日車「…………雨か。血と泥まみれだったな」
日車「…………?」
日車「……妙な音が……まさか」
玄関
虎杖「ン゛ミ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛ィ゛!!!」
日車「……一体、どうやって」
虎杖「ン゛ナ゛ン゛ナ゛💢💢ア゛ォ゛オオオン💢💢💢」
日車「…………………」
虎杖「ンン゛ン゛ォオ゛オ゛💢💢フシャーッ゛!!」
日車「……すまない」 - 25二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 00:56:11
爆鳴きしとる…にしても人に危害加えないのえらすぎるねえかわいいねえ
- 26二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 01:06:56
日車の所まで戻ってきたんか…
健気な猫杖や - 27二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 01:07:46
爆鳴きも可愛い…日車が引き取ってくれないことに怒ってるのかな?諦めるしかないよね日車
- 28二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 01:08:55
スレ画の虎杖どこかエッチさを感じる猫グッズだよね…
- 29二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 01:17:59
保守
- 30二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 08:21:57
日車が吸え
- 31二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 08:33:17
獣医の猫への語りかけ方が獣医さんで笑った
うちで飼ってたネッコも優しくて獣医さんにシャーしない我慢強い子だったな - 32二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 13:56:15
仔猫の全身全霊の拾って!愛して!あなたがいい!離れニャイ!アピールに勝てる人間なんていないよ
これはもうNNNの思し召しだ
さぁ日車、あなたの運命だよ - 33二次元好きの匿名さん26/05/03(日) 20:57:40
これはあまりにも可愛い
アニマルセラピーを延々とやっててほしいが虎杖が人間に戻って日車がえらいことになるラブコメ路線を見たくないと言ったら噓になる - 34二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 02:35:48
保守
- 35二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 02:42:51
保守
- 36二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 11:15:15
おう抱き上げてギュッとするんだよあくしろよ
- 37二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 18:54:15
虎杖「うにゃうにゃ……」
日車「…………名前」
虎杖「うるるるるぅ」スリスリスリ
日車「………………」
虎杖「なぁん」
獣医『えっ帰ってきたの?自分で?……もしかしてあんまり良くない里親さんだったのかもしれないねえ…いやうっかり逃した可能性もあるけど、ズレてる人は軽率に散歩させるから…』
獣医『猫エイズに寄生虫に交通事故に……猫の外出はハイリスクなんだよね。今度の里親さんはしっかりした人を選んでもらわないと…また審査が厳しくなるなぁ』
日車「……………里親はだめだ。俺が自分で探さないと…」
虎杖「んぅーー?」ゴロゴロゴロゴロ - 38二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 18:57:34
名前考えようとしてる時点でもう陥落してるんだ
俺が自分で探さないとじゃなく飼わないとの間違いだと早く気付け - 39二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 19:18:41
日車「と、いうわけなんだが…」
日下部「…今お前に猛烈に頭突きしてる猫の話?」
日車「信頼できそうな飼い主を見つけたくてな」ナデクリ ナデクリ
虎杖「んミィーー♡♡」グッグッ
日下部「………………」
日車「できればでいいんだが…とりあえず理想は…」
日車「年収一千万以上で家族が三人以上いて持ち家で常に誰かしらそばにいて構ってやれる環境で病院が家に近くて」
日下部「待て待て待て理想がたけえ…そこまで言うならお前が飼った方がいいだろどう考えても」
日車「……俺はだめだ。猫を飼うのは向いてない。独身だし今は無職で沙汰待ちだから一緒にいられるんだ。見ろこの子の人懐こさを。俺が仕事でもしたらどうなると思う?」
日下部「?」
日車「きっと昼間寂しくて泣き喚いて…精神を病んで死んでしまう」
日車「…俺はこの子に見合う人間じゃないんだ。この子はもっと…俺なんかより上質な人間たちに囲まれて過ごすべきだ」
日下部「いや懐いてるお前と別れる方がストレスだと思うが…」
日下部「……まあお前が負担だって言うなら一応当たってみるがよ」
日車「…………頼む」 - 40二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 19:19:49
アツヤいつもありがとう
- 41二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 19:24:46
他の里親に出してもきっと日車の元に帰ってくるぞ
諦めろ日車 - 42二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 19:33:03
腕にしがみついて動かそうとしたらめちゃくちゃ鳴いて抵抗する猫の動画みたいなことしてくるぞ
- 43二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 19:45:55
日下部「しかし本当にこいつ…猫か?警戒心無さすぎだろ。犬みたいに腹見せるし」
虎杖「ナーン……スンスンスン……ミャーーン」ペロペロザリザリ
日下部「うお…ざらついてんな…」
日車「………………」
日下部「猫カフェとか向いてんじゃねぇか?はは……って重ッ!!」抱き上げ
虎杖「んーーー?」スリスリ
日車「………………」
日下部「雄か。去勢してないのか?」ナデクリ ナデクリ ガシガシ
虎杖「んぅーーくぅるるるr」ゴロゴロ
日車「……もう少し大きくなってからと」
日下部「そんなもんか。よーしよし。いてて、甘噛みか?どこの猫も甘え方は同時だな」
日車「……日下部」
日車「それ以上懐かれると君を飼い主だと誤認する可能性がある。悪いが帰ってくれ」
日下部「なら最初っから紹介すんじゃねーよ!!たくよぉ……」
日下部「……もしもし…俺だ。俺。お前ら猫とか飼いたくねぇ?いや俺んとこじゃないし普通にこの話流れそうだけどめちゃくちゃ人間大好きな猫の貰い手探してるやつがいて……あ、あと日車は多分シロだ。なんも知らなそう」 - 44二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 19:50:01
なんか知ってやがるもしくは探ってるなアツヤ!
となるとこれはやっぱ猫パロじゃなく人虎杖の猫化なのか - 45二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 20:00:12
アツヤと知り合いで沙汰待ちだから異議ありすぎて滅した後の日車だもんな
本物虎杖は今どうなってんだろ - 46二次元好きの匿名さん26/05/04(月) 23:51:14
猫杖がアツヤに懐いてるのに嫉妬して理由つけて引き離したように見えてニヤついてしまった
- 47二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 00:03:02
人杖が最初からいない原作軸だったら日車のメンタル大分ヤバい方に変わってそうって思ったけど何かアツヤ意味深だからやっぱり人杖はいるけど行方不明(猫化)のパターンか?
- 48二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 00:32:42
偶然一般通過天才元弁護士男性が猫化虎杖を拾った流れなのか集団幻覚なのか
- 49二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 08:44:48
続き気になる!
- 50二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 08:52:00
年収一千万以外はクリアしてるんで猫杖うちで引き取りたいんですが
え?一千万は必須?そうですか… - 51二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 12:09:31
アツヤもまさか虎杖が猫になってるとは気づいてない感じ?
癒しだけでなく話の筋も面白い - 52二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 19:10:18
ほしゅ
- 53二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 19:29:04
猫の描写が一つ一つ細かくて可愛いね
スレ主猫飼いの経験あるのかな? - 54二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 20:47:45
日車が職場に連れてって看板猫にしちゃえばいいんだよ
猫のいるオフィスとか最近増えてるし - 55二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 22:51:39
日車の職場でありとあらゆるかわいがりを受けてプルルヌァ~ン♡になる虎杖?
- 56二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:33:40
日車はやらんだろうけど、遠慮ない猫好きだと可愛がりの一環でにゃんたまおさわりするから事務所で虎杖猫のωがあぶないかもしれん
- 57二次元好きの匿名さん26/05/05(火) 23:37:52
- 58二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 00:17:04
アツヤの住居権無視でワロてる
- 59二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 09:13:17
- 60二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 09:14:46
お猫様の前では人権なんてあってなきがごとしだからね……
日車はヤキモチやくくらいならはよ自分ちの子にしてもろて - 61二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 09:21:54
ニャーって泣かないのが可愛いね
- 62二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 12:59:56
刑期確定後はムショの部屋の構造がわからんけど高いとこにあるちっさい出窓から日車のこと毎日見守ってくれそう
- 63二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 13:50:04
日車ニャルソックする虎杖ネッコわかりみが深い
日車が自罰沼に沈んでそうなときはにゃうにゃう語りかけてくるし
他の受刑者や悪徳看守とかに絡まれてたりすると鉄格子の隙間に頭突っ込んですぽん!って飛び出してきて
マーーーーオ!すら挟まずギャフベロハギャベバブジョハバ!してくる虎杖ネッコはいる
- 64二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 13:56:02
- 65二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 14:33:37
そのうち猫杖と結婚するとか言い出す日車(36)
海外にいるらしいしマジで籍入れそう - 66二次元好きの匿名さん26/05/06(水) 19:31:09
虎杖猫に首の後ろ噛まれて、マウンティングか?と思ったけどそれにしてはスリスリゴロゴロ懐き行動してくるし、いい子で悪さもしないまんまなので調べてみたら交尾時のネックグリップとか出てきて宇宙猫になる日車とかいないかな
子猫を運ぶ時も首根っこ咥える記述を見てきっとこっちだろう、と思い直すも子猫に子猫扱いされている……?とまた宇宙猫になる - 67二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 00:26:17
ほのぼのに微笑んでしまう
とはいえ人間虎杖が猫化してるなら解決した時にお互いに気まずくなっちゃうのかな
本来の姿だと15才の男の子ナデナデしてる図になるわけだし
それでも仲良くなれるだろうから安心出来る - 68二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 08:20:12
人間虎杖もボディタッチ平気そうなかんじだったしその辺は大丈夫な気がする
- 69二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 14:14:12
続き楽しみに待ってるよ
虎杖が人間に戻って記憶あり、日車にも猫化開示で日車がセルフガベルしそうになったら、目には目をでチャラにしよ!で同じだけナデクリナデクリしてやればいいんじゃないかな - 70二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 21:04:42
眩しい笑顔でナデナデする虎杖くんが見えるよ
- 71二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:20:36
日車「首輪……」
『衝撃!猫の首輪が障害物に引っかかり首吊り状態に〜キケンな首輪問題に切り込む〜』
日車「……ナシだ」
虎杖「うにゃむにゃむ……すぴーー(寝)」
日車「餌は……」
『ネコちゃんの腎臓に負担をかけないならこれ!六種まとめ買いSALE』
日車「買っておくか…」
『天井まで続くキャットタワー!壁を改造して猫ちゃんの部屋を作ろう!』
日車「……やはり持ち家は外せない」
虎杖「ぴす……ぴす……ぷしゅ……(鼻息)」
日車「……どうかきみの安寧の家が、美しくありますように……」
虎杖「……すぴ……すぴ…」
日車「もうそろそろ起きる時間だ……あと30分くらいか」
虎杖「んぅー……ぐるぐるぐる……(伸びーー)」膝上
日車「俺の膀胱も限界に近い」 - 72二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:23:41
猫を飼うと生活の全ての中心が猫になり世界が作り替えられる
Exactly…… - 73二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:36:44
虎杖「ンミィーー!!ナーーーオ!!」
日車「悪いが堪えてくれ…同じベッドで寝るには君は小さすぎる。潰しかねない」
虎杖「ナーーオ!!ミャーオン!!マーーオ!!💢💢」
日車「俺の寝相は良い方だが万が一があるんだ……許してくれ」
虎杖「ミャーーオ!!ナォーン!ォォーん!アォーーン!!」
虎杖「……ニィッ……ミィぃ……ミャーオ………」
虎杖「ンミィ……ミャア……ニィ……ニィ…ミャー(儚げ)」
日車「……くっ」
虎杖「ミャー……ミャッ……ナナァン(悲壮)」
日車「………………」
日車「…………はぁー」
虎杖「なぁん♡♡」ゴロゴロ
日車(……寝たらケージに移そう) - 74二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:39:22
日車、陥落ッッッ
- 75二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:41:41
これは習慣化されちゃうやつだ
俺は詳しいんだ - 76二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 22:52:13
猫って鳴き声に意外と感情乗るよね
力強く爆鳴き主張してた声がミャーって細くなってくの聞いたらそらもうこうなるしゃーない - 77二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:12:41
日車「……枕なら…頭の隣ならいけるか…?だめだ小さすぎる……こんな……両手で簡単に掬えてしまう大きさだぞ。俺の頭に潰されてでもしたら……」ネソベリ
虎杖「くぅるるる……」スリスリ
日車「……今検証中なんだ。少しじっとしていてくれ」
日車「それともカゴを枕の隣に置いて、中にクッションを詰めれば……」
虎杖「んん……にゃむ……んンー……ンナァン」スリスリ
虎杖「んにゃー」ヨジノボリ
日車「……鼻に爪立てないでくれ……なんだ、どうした?」
虎杖「…………んむー」
虎杖「ぐるぐるぐるぐる」ポスンッ
日車(………俺の顔に乗って?何がしたいんだ)
日車(暖かいな……お日様の匂いが……柔らかくて……小さい…命………俺の……)吸ーーー
日車「………………(ウトウト)」
虎杖「(ネムネム)」
伏黒「ちゃんと調べましたか?」
日下部「調べた結果推定白だっつーの」
釘崎「えー白?うっそありえない!絶対怪しいでしょあのオッサン」
釘崎「突然現れて高専側について命かけて宿儺と戦ったのに、動機や理由がないってどういうことよ?」
日下部「いやまぁ……そうなんだがよ…」 - 78二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:17:17
- 79二次元好きの匿名さん26/05/07(木) 23:29:05
ん?これみんなから虎杖の記憶消えてるかんじ?
- 80二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 04:23:39
猫吸いの効果は抜群だ!!!
猫杖とそれに振り回される日車ほんまかわええわあ
ずっと続いてほしい
人杖は猫化して高専から脱走した感じなのね - 81二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 05:40:42
虎杖が最初から猫だった事になってる???
日車と高専の繋ぎって虎杖との交戦しかないからそこの記憶すっぽ抜けたら確かに動機も理由もなくなるな?? - 82二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 06:20:42
そうなると100点使ったルール追加の件は日車の気まぐれ扱いになってるのかなこの世界
人の記憶改竄させて猫化までやれるのとんでもない手練れがおそらく野放しになってるのだいぶやばそう - 83二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 08:35:29
どこまで影響受けてるんだろう?
人の記憶からだけなのか書類とかの記録にまで影響してるのか
日車の事を探ってる理由が宿儺戦からなのか
書類上虎杖の事が残っていて人間が猫化してる事や猫化した虎杖が日車の所に居着いてるから日車が猫化事件に関わってると疑われてるのか - 84二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 12:16:25
保守
- 85二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:16:43
別の意味で様子のおかしい日車で草
猫虎杖と日車のほっこりの裏にある事件の影も猫虎杖の日車へのBIGLOVEの理由も気になる
アツヤにも懐いてはいたけど、爆鳴きするくらい執着するのは何かあるんじゃないかな
- 86二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 16:44:15
そういえば虎杖に頼まれたから律儀に宿儺戦参加したんだったな
虎杖がいなかったら謎の戦闘おじさんになってしまうw - 87二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 17:47:21
両手に乗る大きさなんだ!ちいちゃい…
- 88二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:16:36
虎杖の記憶が消えてるんじゃあ、日車のえたいしれないわな
虎杖セラピーでマシになったはずの顔が酷いことになっていそう - 89二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 18:55:54
カッシーとかみたいなそのために受肉してきたみたいなやつではないしな
- 90二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 19:48:05
あれか
別漫画だけどワンピのシュガーのホビホビの実みたいな
凶悪すぎない? - 91二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 21:36:15
顔に乗せて猫杖吸いながら眠る日車にほっこり
どうか幸せになって - 92二次元好きの匿名さん26/05/08(金) 22:49:15
釘崎とか伏黒がいて宿儺が現れてる上で退治されてるなら虎杖関係してないわけないよな…?とは思っちゃうからみんなの記憶から消えるタイプの術式だと思う…?
- 93二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 03:45:08
ほしゅ
- 94二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 05:16:01
保守
- 95二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 09:23:44
- 96二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 15:56:37
猫杖ほしゅ🐱
- 97二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 17:02:20
にゃんにゃんにゃん🐈
- 98二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 17:15:15
このレスは削除されています
- 99二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 17:16:37
猫杖を小瓶に入れて日車さんの目の前に置きたい
きっと血相変えて猫杖を助けるだろうし
猫杖は悲しげにミャーミャー鳴いて可愛いだろう - 100二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 17:20:34
- 101二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:18:30
- 102二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:16:10
日車と猫杖のほのぼの和み空間と早よ気付け!これ放っておいたらもっとヤバい事態になるぞ!!という危機感の温度差に風邪ひきそう
- 103二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:41:38
- 104二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 09:10:00
- 105二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 10:54:14
- 106二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 10:58:06
猫杖状態でも陽キャでよく喋るタイプな気がするので歩いてる日車の足にドゥルドゥルまとわりついてプルヌンプルヌン鳴きながらスラロームで歩行の邪魔してそう
かわいいね
それはそれとしてアツヤは早く何とかして - 107二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:10:54
- 108二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 15:40:40
まったり丸まってる猫杖とふと目が合ったと思ったら、ゆっくりまばたきからのサイレントニャー&爆音猫エンジンの愛情表現3連コンボされて「ヴッ」て胸押さえてくずおれる日車
なんてこともあるかもしれない
仔猫になっても虎杖は軽率にメロいことしてきそうなんだよな
基本はんなんなくるくる言いまくる元気な陽キャの子供らしい「好き好き!」って感じのアピールしてくるのに
ときたま不意打ちでゆったりしっとり「……すきだよ♡」って感じの愛情表現してきたりする
日車は死ぬ - 109二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 15:50:05
このスレのねこ擬音現実に則してて好き
猫エンジン草 なんだそのかわいいエンジン
これはノーベル猫部門入賞 - 110二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:01:32
伏黒「だいたい、頑なに刑務所に入りたがるのも怪しい。失踪するつもりでは?」
釘崎「は?刑務所に入るんでしょ?」
伏黒「日車を名乗る男が刑務所に入る。本人は顔と名前を変えて別人として生きていく。その場合、刑期は長ければ長いほどいい。こんだけ大掛かりな事件だ。仲間は確実にいる」
釘崎「あーなるほどね…」
日下部「………っても怪しいだけで証拠は無いし」
伏黒「本来、状況証拠だけで十分ですよ」
伏黒「これだけ大勢の呪術師の記憶に齟齬をきたせるなんて……」
釘崎「攻撃だったら厄介だわ。何を狙われてるかわかんないんだし」
日下部「…………だがなぁ」
伏黒「……まあ、俺はその日車とあまり交流してないので人間性はわかりません。日下部さんの歯切れが悪いほど善人なんですか?」
日下部(さすが猫を飼っててメロメロだから、とは言えねえ……)
日下部(身辺調査も内面調査も問題無いしなんなら本人めちゃくちゃ協力的なんだよな…あれ以上調べるとこなんてないし…)
日下部(でも現状一番疑わしいのも事実……あれ以上、となると術式や呪具を使って無理やり自白を引き出すしか方法がない。が、死人もなく受けている被害が不明の状態でそんなことできるはずも…) - 111二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:17:39
伏黒釘崎が調査同行してなくてよかった
アツヤ相手以上にウニャウニャプルルァア~ン♡♡する猫杖を見た日車が爆嫉妬するところだった - 112二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:20:23
釘崎「煮え切らないかったわね日下部さん」
伏黒「…疑わしいってだけで強行手段は取れない。だが後手に回ると打てる手段も少なくなる」
釘崎「で、どうすんの?」
伏黒「俺が直接調べる。日下部さんの調査を疑うわけじゃないが、内偵に多くの術師を割けなかったはずだ。俺の術式なら潜入しやすい」
釘崎「家探しってのがダサいわね…ま、しゃーないけど」
伏黒「………先手を打たれたか」
釘崎「なに?」
伏黒「……火事だ」
釘崎「……!」
伏黒「消防車はまだ来てない……ちょうどいい。少し見てくる。釘崎は周辺の警戒を」
釘崎「……気をつけなさいよ」
伏黒「問題ねぇよ」
伏黒(……俺の同期は釘崎だけ。お互い戦闘系の術式で相性も悪くない。ペアになるのは当然なのに)
伏黒(どこかしっくりこないのは、なぜだ…?) - 113二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:23:57
認識?改変されてるっぽいな
って思ったら火事!!!猫杖大丈夫か!? - 114二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:28:59
認識改変やら記憶改変をされてる違和感だけはあるのか
その犯人かもっていう疑念が虎杖しか繋がりがなかったために現状ポッと出の不審者扱いにされてる日車に向かってると - 115二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:35:37
日車「話があるんだが…」
日下部「俺もお前に話があるんだが…」
日車「タイミングがいいな。なんの話だ?」
日下部「……お前身柄を高専の方に移さないか」
日車「どうしてだ?」
日下部「ちょっとしたゴタゴタがあってな。お前もそれに巻き込まれてるっていうか…悪い。詳しくは話せん」
日車「……俺の裁判のせいか?」
日下部「……いや。お前、死滅回遊のルール追加した動機を問われて、なんとなくって答えたよな。ぶっちゃけるとそっちが原因だ」
日車「……俺は何か、疑われているのか?」
日下部「………………」
日車「あの時はあれが最善だと考えて……」
日車(疑われるのも当然か?あの時点で俺は彼らのことを何も知らない…なぜ俺は彼らに都合よく動いたんだ…)
補助監督「あの、お話中大変申し訳ないんですが……」 - 116二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 18:27:56
なるほどー外部から虎杖に関する記憶がなくなる攻撃を受けててそのとばっちりで日車が嫌疑をかけられてるのね
火事だけど猫杖は無事なのかという心配と猫にメロメロだから善人判定するアツヤへのジワり、心がふたつある〜 - 117二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 18:30:38
これはアツヤと日車の会話の時に火事ってこと?
猫杖がそんな火事になるような悪さするようには思えないし、まさか留守を狙って虎杖を猫化させた黒幕が侵入してきたとかなんかな
伏黒釘崎も違和感残りつつも認識改変させられてる感じだし、そこまでしておいてただ猫化させておしまいって事はないだろうからここで一波乱ありそうだ
火事の文字を見る直前まで、いざ潜入してみたら猫杖にすりごろプルヌァン♡されながらめろんめろんになってる日車を見て宇宙猫になる伏黒が出てくるギャグ展開かなって呑気に思ってたからハラハラが止まらないんだぜ - 118二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 18:35:03
日車は早く猫杖とイチャイチャしろ
必要だろ - 119二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 18:35:39
冷静に考えたら猫の擬音にプルヌァンが出るのは変だな
でもプルヌァンって泣く猫杖は変じゃないんだよな
不思議だ - 120二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 20:31:55
- 121二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:03:19
口を閉じた状態で鳴くととプルルって感じになる
なので口を開けるよりもちょっと先に喉から声が出ちゃうせっかちな猫はこういう鳴き方になりがち - 122二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:52:46
猫、意外とニャーンとは鳴かないがちだからな
もちろんパブリックイメージ通りニャーンの個体もいる - 123二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 22:46:31
猫の有識者多くて助かるぜ
猫杖はプルヌァンと鳴く、ここテストに出ます - 124二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 02:37:33
夜は猫といっしょの「コチュジャン」みたいになんか別の言葉っぽく聞こえて二度見する日車とかもおもろい絵面だろうなと思ったんだけど
「コチュジャン」がありえるなら「ジャッジマン」っぽく聞こえる鳴き方して3~4度見くらいされてもいいなと思った - 125二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 09:03:06
タイミング的に補助監督さん火事を知らせに来たのか?
- 126二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:08:26
帰りが遅くなるとあからさまに鳴き方が違う猫ちゃんってのもいたな
通常は『おかえり〜』って感じで聞こえる
遅くなると『きらい』って感じに聞こえる
完全に人間の言葉を理解してるよ - 127二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:16:03
猫有識者達たすかる
猫の解像度も上がる有益スレだ - 128二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:50:47
虎杖の記憶がなくなってる対象ってどこまでなんだろう
京都校の人たちとかも入る?
特に東堂とかどうなんだろ - 129二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 18:57:56
一定距離の敷地内に入ると認識改変されるとか?
- 130二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 00:04:47
ハラハラする…大丈夫かな
- 131二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 00:31:22
これはまさしくにゃんにゃんスレ
- 132二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 02:25:39
猫杖は無事なんだろうね…!
頼むぞ - 133二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 02:26:32
日下部「なんだ、その……失火、らしいぞ……」
日下部「……お前タバコとか……」
日車「……………………」
日下部(かける言葉が見つからねぇ……)
日車「……アロマディフューザーを使ってたんだ」
日下部「……なんて?」
日車「癒しになるからと精神科医に勧められて……でもすぐに使わなくなった。オイルは猛毒なんだ」
日車「お香の類もやめた。人には良くても猫に危険な成分が入ってたらと思うと、使う気になれなくて」
日下部「………………」
日車「ガス漏れもな…プロパンガスは空気より重いんだ。俺たちのはるか下、でも猫にとってはほんの数センチ下。あんな小さな体でそんなものを吸ったらひとたまりもない…」
日車「……玉ねぎを触るのも怖かった。俺は医者じゃないから、猫の体内にどのような作用をもたらすか…毎回玉ねぎを使わないものを自炊してな」
日下部「…………」
日車「タバコは吸わないんだ。あの子といる時に触ったことも、煙を持ち帰ったこともない……」
日下部「………話って、なんだったんだ」
日車「俺が悪いんだ。往生際悪くダラダラと迷って時間を引き延ばして……」
日車「手放すか引き取るか、決めるべきだった。そうしたら……誰かに託していたら、部屋を引っ越していたら、こんな事にならなかった……俺はいつも間違える」
日車「…………もう、いいんだ」 - 134二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 02:38:41
伏黒「……何してんだ?」
釘崎「なにって……怪しい二人組を見つけたから身ぐるみはいでボコボコにしてるだけだが?」
伏黒「……そいつら火事と関係あるのか?」
釘崎「ちょうどアンタと入れ違いに燃え盛る炎から出てきたわねーオラッ!キリキリ吐け!!放火犯だろお前ら!!」
??「お、俺たちにこんな事していいと思って……」
??「お前ら高専呪術師だろ!俺たちはなぁ!」
釘崎「あぁん?」
伏黒「釘崎。変わってくれ。聞きたいことがある」
釘崎「?なによ」
伏黒「……もしかしてお前ら、これに用があったんじゃないのか」
??「…………!!」 - 135二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 03:00:33
日下部「……失火じゃねぇの?」
補助監督「検証では限りなく失火に近いんですが、現場で不審人物を伏黒一級術師と釘崎一級呪術師が捕えまして……」
日下部「……私怨か?」
補助監督「まだなんとも……取り調べは行いますが」
日下部「……お前心当たりは?」
日車「………………」ボーーーー
日下部「…………はぁー」
伏黒「…日下部さん、お疲れ様です」
釘崎「おつかれーっす」
日下部「……お前らか。犯人捕まえたって?」
釘崎「怪しかったんで」
伏黒「………………」
日下部「お手柄だなー(棒)」
日下部(……伏黒はあれか?こないだの調査結果に納得いかず自分で調べようとして、この結果とか…?それなら日車の家が火事になったのも自作自演疑いそう……おあつらえ向きに協力者っぽい犯人が近くにいたわけだし……)
日下部(胃がいてぇ……)キリキリキリ
伏黒「……俺は術式の特性上、影の中に潜れるんですけど、自分以外の道具や生き物も入れることができるんです」
伏黒「こいつうるさいんで、持ち主に返したいんですけど……」
「ンー…ナァ…プルルッ…プルヌン」
日車「………………あっ」 - 136二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 03:14:59
虎杖「ゴロゴロ……プルヌンプアン ゴロゴロ……ンヌー」スリスリ
虎杖「グルギュァーォンゥ!プルルッ……ポルヌァーン…ンンー……」スリスリ
日車「……すまない……すまない……すまなかった……すまな……」
虎杖「ンンォーーン♡ナァ」ゴロゴロ
日車「……………………」
伏黒「………………」
釘崎(オッサンが声も出さずに静かに泣くのちょっと怖い)
日下部「……生きてたんだな(ほっ)」
伏黒「……煤まみれだったんで。念のため病院に連れてったら遅くなりました。特に問題はないそうです」
日車「………ありがとう」
虎杖「うるるる……ンナァン」ギューーッ
補助監督「ええ話や……」
釘崎「すんごいおしゃべり猫。ここに来るまでウニャウニャうるさかったんだから」
伏黒「……………」
釘崎「アンタは犬いるでしょ」
伏黒「……玉犬は式神だ。ペットじゃない」 - 137二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 05:00:35
- 138二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 05:19:12
猫杖無事でよかった!
めっちゃお喋りなの可愛いしプルヌン鳴きいっぱいなの喋りたい事が多すぎてお口ついてってない感たっぷりでたまらん
もし猫状態でも虎杖の意識があった場合は、解決後とかにこれまでのシーンの鳴き声で実際にはなんて言ってたのか知りたい
日車の完全に喪った時には遅すぎたからの奇跡の生還展開であまりにも感動の対面すぎてホジョカンと同じ状態になったわ
放火犯?の目的が猫杖っぽいけど黒幕というにはあまりにも雑魚すぎるから取り調べ結果が気になるところ
そんで伏黒には日車の姿はクリーンヒットしたかな?味方なってくれ
釘崎はフラットに見てくれてるから伏黒が納得してくれたならアツヤの胃痛も多少はマシになるだろうし - 139二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 07:17:38
猫杖元気そうで安心した
火事に巻き込まれた猫を消防士さんが助けてくれて、飼い主男性が「俺が悪かったんだ!こんな目に合わせてすまない!」と大号泣しながら猫に謝ってた海外の男性の動画を思い出した - 140二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 07:52:14
- 141二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 08:49:50
伏黒は影のなかでお喋り猫杖を数時間飼ってたから手放すのが惜しくなってるんだろうな
無言の嫉妬らしき気配を感じた - 142二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 09:41:36
日下部の時みたくおしゃべりスリスリゴロゴロされてたのかもね
猫杖の反応的にこっちはがっつり記憶ある?ヒト側だけ忘れてる? - 143二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 10:33:07
しかし図らずしもこれで伏黒の疑いは晴れたのでは?
感動の再会で愛猫のいる家に火つけるような男には見えないだろうし - 144二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 12:38:18
「もう二度と君を失うような真似はしないと誓う」と猫杖を飼う決意をするんですね
しかし人間に戻りそうな気配…! - 145二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 13:57:42
- 146二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 14:06:31
対アツヤのレス見返してきたけど、アツヤに対してはおしゃべりやゴロゴロはしても♡はついてないんだよな
日車に対して鳴く時だけ♡ついてる
やっぱ記憶ありかつ日車BIGLOVEってことなんか?
伏黒釘崎相手には何となく友情と楽しさで♪ついてそう - 147二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 14:09:46
このレスは削除されています
- 148二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 14:28:50
震災の時マンション10階の自宅で留守番させてて帰宅した時安全だったこたつの中で鳴きすぎて声枯らしてたうちの猫を見つけた時を思い出して泣いてる
- 149二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 14:31:16
ガチ猫飼いの集うスレ
- 150二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 14:54:59
- 151二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 18:21:40
虎杖がなんか猫じゃなくて宇宙人みたいに感じる
悪口じゃなくてプルヌンプルヌァンって鳴く手のひらサイズの小さいピンクの可愛い宇宙人 - 152二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 18:32:41
もう猫杖の名前虎杖じゃなくてプルヌァンでいいだろ
- 153二次元好きの匿名さん26/05/12(火) 21:27:45
なんか小さくてかわいい生き物
- 154二次元好きの匿名さん26/05/13(水) 00:29:19
猫杖を狙ってたって事はコイツら真相知ってるっぽいからそろそろ解決かな
なんか惜しい気もする