- 1:名無しさん 2026/05/11(月) 20:50:40.102 ID:I.qjQ4hHs
ピッチコム、導入検討へ プロ野球
プロ野球の実行委員会が11日、東京都内で行われ、球種やけん制などのサインを交換する機器「ピッチコム」の導入について今後検討していくことを確認した。
ピッチコムは3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で採用された。同大会後に日本での採用を望む声が上がり、日本プロ野球選手会からも導入を提案された。
(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8a8275f7b4555ccee016bc24682d55863cfac2
- 2:名無しさん 2026/05/11(月) 20:50:53.463 ID:1fgrBf6MT
- 検討してる場合か
- 217:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:17.492 ID:7LpCO.rOJ
- どうせやるんだからさっさと導入すりゃいいのに
|
|
|
- 65:名無しさん 2026/05/11(月) 20:56:08.143 ID:04pud9Bpp
- 今回は何年検討するんや
- 76:名無しさん 2026/05/11(月) 20:57:13.366 ID:rK3dBuUtQ
- 検討することを決定したは草
ぜってえ導入されんわ
- 7:名無しさん 2026/05/11(月) 20:51:57.314 ID:TIiPxioBT
- デメリット1つもないんだからはよ導入しろよ
- 39:名無しさん 2026/05/11(月) 20:54:46.410 ID:PnlEPwEdw
- ピッチコムは絶対必要よな
サイン盗みとかまじ下らんし
- 14:名無しさん 2026/05/11(月) 20:52:48.781 ID:XtDQd9onH
- ピッチクロックは?
- 21:名無しさん 2026/05/11(月) 20:53:30.654 ID:d0/V52oJE
- 来年セリーグDH導入するしついでにピッチコムピッチクロックABS全部導入するくらいしてみろよ
- 113:名無しさん 2026/05/11(月) 20:59:08.043 ID:vHsliCWPJ
- 検討した結果"間"の妙が失われるので導入しないこととしました
- 122:名無しさん 2026/05/11(月) 20:59:41.255 ID:EV2KO2pAT
- ABSに関してはマジで遅そう
- 152:名無しさん 2026/05/11(月) 21:00:56.505 ID:0TKcLadWG
- ABSはさっさと導入しないと技術的な差がつくと思うわ
- 188:名無しさん 2026/05/11(月) 21:02:47.228 ID:TK99xNM8Q
- これは2029年から導入やね
ABSは2035年くらいや
- 219:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:19.443 ID:fRDNlTxD1
- 検討する可能性を加速した
- 307:名無しさん 2026/05/11(月) 21:08:24.625 ID:koWfcl5oq
- 検討するのはただやからな
- 254:名無しさん 2026/05/11(月) 21:05:52.760 ID:Ka5cwOjYE
調べたら2023年からずっと検討してて草
https://hochi.news/articles/20230710-OHT1T51167.html
- 271:名無しさん 2026/05/11(月) 21:06:35.641 ID:jbV7tDLNJ
- 検討に検討を重ね検討するべきか検討致します
- 407:名無しさん 2026/05/11(月) 21:13:27.535 ID:UKc0BFIxM
- 大谷様にケツ叩かれてようやくか
- 93:名無しさん 2026/05/11(月) 20:58:04.335 ID:Li.d3syVb
ABS→絶対必要
ピッチコム→正直どっちでもいいけどまあ無いよりはあるほうがいいんじゃね
ピッチクロック→絶対不要
こうやね
- 111:名無しさん 2026/05/11(月) 20:59:02.073 ID:AeXN75ygy
- >>93
どう考えてもピッチクロックが一番いるだろ
- 216:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:15.217 ID:Li.d3syVb
- >>111
要らねえだろ
導入されたら試合時間が2~30分近く短くなるぞ
- 236:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:59.996 ID:h/0Bg8TBP
- >>216
それが何が悪いんや?
真面目に疑問やから教えてくれや
- 282:名無しさん 2026/05/11(月) 21:07:08.292 ID:Li.d3syVb
- >>236
試合時間短いと現地民の満足度は下がるし、短い分フードの売上も減るが
- 227:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:30.368 ID:HmsHCBC4u
- そんなに野球って試合時間長いかね
野球嫌いな人から言うと止まってるスポーツって言われるけど
- 542:名無しさん 2026/05/11(月) 21:20:39.036 ID:RR91DUp9m
- ぶっちゃけMLB級のピッチクロック要る?
試合時間短縮なんてライト層がどうかって話でワイには関係ないし
今更野球のテレビ放送が増えたりせんと思ってるからどうでもええわ
- 286:名無しさん 2026/05/11(月) 21:07:18.133 ID:gl7TUcT7Z
- 試合時間短い方がいいってやつはハイライトだけ見とけよ
- 500:名無しさん 2026/05/11(月) 21:18:40.175 ID:.StDEKYcL
- 試合短縮する代わりに試合数160試合ぐらいに増やせばええやん
- 599:名無しさん 2026/05/11(月) 21:23:27.613 ID:r/TGE3jN1
- ピッチクロック入れろマジで
そして18時半プレーボールにしろ
- 912:名無しさん 2026/05/11(月) 21:44:49.081 ID:5CMlgRhhC
- ワイピッチコムは賛成やけどピッチクロックは絶対いらん派やわ
別に野球くらいのんびり見たらええやんけ
- 615:名無しさん 2026/05/11(月) 21:24:05.144 ID:htBdAD.aq
- オスナルールは即決定したのに遅すぎる
- 964:名無しさん 2026/05/11(月) 21:50:55.320 ID:h/0Bg8TBP
- ABSが今のところ1番欲しいな
- 828:名無しさん 2026/05/11(月) 21:37:10.051 ID:bK1V/O14M
- 日本でも頭ポンポンさせろ
東京ドーム、「阿部やめろ」「松本剛やめろ」と叫ぶ迷惑客がいた模様
西武・羽田、痛恨の珍ボークw
中 ス ポ 一 面 「 な ぜ 」 京 田 「!?」
村上宗隆のサイン 適当すぎだろwwwwwww
ヤクルト中村悠平、高校生にレスバを仕掛ける
鳩に続いてベルーナドームにネコ侵入wwww
立浪さん、試合中にピッツァを食べるwwwwwwwwwwwwwww
DeNA・宮崎、審判を睨みつけるwwww
中日・石川昂弥、トレードかwwwwwwwwwwwww
アストロズ今井、通訳をクビにしまくる
【画像】ソフトバンク柳田の特大ソーセージ????wwwwwwww
日本ハムファイターズ、守備が完全崩壊wwwwwwwww
小園、守備放棄wwwwwwwwwwwwwwww
大谷翔平、ロボット審判について「選手も歓迎だが、審判にとってもいいことだと思う」
|
|
livejupiter2
が
しました