1:名無しさん 2026/05/11(月) 20:50:40.102 ID:I.qjQ4hHs
ピッチコム、導入検討へ プロ野球

 プロ野球の実行委員会が11日、東京都内で行われ、球種やけん制などのサインを交換する機器「ピッチコム」の導入について今後検討していくことを確認した。

 ピッチコムは3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で採用された。同大会後に日本での採用を望む声が上がり、日本プロ野球選手会からも導入を提案された。 

f_19721066

(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d8a8275f7b4555ccee016bc24682d55863cfac2




2:名無しさん 2026/05/11(月) 20:50:53.463 ID:1fgrBf6MT
検討してる場合か



217:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:17.492 ID:7LpCO.rOJ
どうせやるんだからさっさと導入すりゃいいのに

65:名無しさん 2026/05/11(月) 20:56:08.143 ID:04pud9Bpp
今回は何年検討するんや



76:名無しさん 2026/05/11(月) 20:57:13.366 ID:rK3dBuUtQ
検討することを決定したは草
ぜってえ導入されんわ




7:名無しさん 2026/05/11(月) 20:51:57.314 ID:TIiPxioBT
デメリット1つもないんだからはよ導入しろよ



39:名無しさん 2026/05/11(月) 20:54:46.410 ID:PnlEPwEdw
ピッチコムは絶対必要よな
サイン盗みとかまじ下らんし




14:名無しさん 2026/05/11(月) 20:52:48.781 ID:XtDQd9onH
ピッチクロックは?



21:名無しさん 2026/05/11(月) 20:53:30.654 ID:d0/V52oJE
来年セリーグDH導入するしついでにピッチコムピッチクロックABS全部導入するくらいしてみろよ



113:名無しさん 2026/05/11(月) 20:59:08.043 ID:vHsliCWPJ
検討した結果"間"の妙が失われるので導入しないこととしました



122:名無しさん 2026/05/11(月) 20:59:41.255 ID:EV2KO2pAT
ABSに関してはマジで遅そう



152:名無しさん 2026/05/11(月) 21:00:56.505 ID:0TKcLadWG
ABSはさっさと導入しないと技術的な差がつくと思うわ



188:名無しさん 2026/05/11(月) 21:02:47.228 ID:TK99xNM8Q
これは2029年から導入やね
ABSは2035年くらいや




219:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:19.443 ID:fRDNlTxD1
検討する可能性を加速した



307:名無しさん 2026/05/11(月) 21:08:24.625 ID:koWfcl5oq
検討するのはただやからな



254:名無しさん 2026/05/11(月) 21:05:52.760 ID:Ka5cwOjYE
調べたら2023年からずっと検討してて草
imgi_79_default
https://hochi.news/articles/20230710-OHT1T51167.html




271:名無しさん 2026/05/11(月) 21:06:35.641 ID:jbV7tDLNJ
検討に検討を重ね検討するべきか検討致します



407:名無しさん 2026/05/11(月) 21:13:27.535 ID:UKc0BFIxM
大谷様にケツ叩かれてようやくか



93:名無しさん 2026/05/11(月) 20:58:04.335 ID:Li.d3syVb
ABS→絶対必要
ピッチコム→正直どっちでもいいけどまあ無いよりはあるほうがいいんじゃね
ピッチクロック→絶対不要

こうやね




111:名無しさん 2026/05/11(月) 20:59:02.073 ID:AeXN75ygy
>>93
どう考えてもピッチクロックが一番いるだろ




216:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:15.217 ID:Li.d3syVb
>>111
要らねえだろ
導入されたら試合時間が2~30分近く短くなるぞ




236:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:59.996 ID:h/0Bg8TBP
>>216
それが何が悪いんや?
真面目に疑問やから教えてくれや




282:名無しさん 2026/05/11(月) 21:07:08.292 ID:Li.d3syVb
>>236
試合時間短いと現地民の満足度は下がるし、短い分フードの売上も減るが




227:名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:30.368 ID:HmsHCBC4u
そんなに野球って試合時間長いかね
野球嫌いな人から言うと止まってるスポーツって言われるけど




542:名無しさん 2026/05/11(月) 21:20:39.036 ID:RR91DUp9m
ぶっちゃけMLB級のピッチクロック要る?
試合時間短縮なんてライト層がどうかって話でワイには関係ないし
今更野球のテレビ放送が増えたりせんと思ってるからどうでもええわ




286:名無しさん 2026/05/11(月) 21:07:18.133 ID:gl7TUcT7Z
試合時間短い方がいいってやつはハイライトだけ見とけよ



500:名無しさん 2026/05/11(月) 21:18:40.175 ID:.StDEKYcL
試合短縮する代わりに試合数160試合ぐらいに増やせばええやん



599:名無しさん 2026/05/11(月) 21:23:27.613 ID:r/TGE3jN1
ピッチクロック入れろマジで
そして18時半プレーボールにしろ




912:名無しさん 2026/05/11(月) 21:44:49.081 ID:5CMlgRhhC
ワイピッチコムは賛成やけどピッチクロックは絶対いらん派やわ
別に野球くらいのんびり見たらええやんけ




615:名無しさん 2026/05/11(月) 21:24:05.144 ID:htBdAD.aq
オスナルールは即決定したのに遅すぎる



964:名無しさん 2026/05/11(月) 21:50:55.320 ID:h/0Bg8TBP
ABSが今のところ1番欲しいな



828:名無しさん 2026/05/11(月) 21:37:10.051 ID:bK1V/O14M
日本でも頭ポンポンさせろ

東京ドーム、「阿部やめろ」「松本剛やめろ」と叫ぶ迷惑客がいた模様

西武・羽田、痛恨の珍ボークw

中 ス ポ 一 面 「 な ぜ 」  京 田 「!?」

村上宗隆のサイン 適当すぎだろwwwwwww

ヤクルト中村悠平、高校生にレスバを仕掛ける

鳩に続いてベルーナドームにネコ侵入wwww

立浪さん、試合中にピッツァを食べるwwwwwwwwwwwwwww

DeNA・宮崎、審判を睨みつけるwwww

中日・石川昂弥、トレードかwwwwwwwwwwwww

アストロズ今井、通訳をクビにしまくる

【画像】ソフトバンク柳田の特大ソーセージ????wwwwwwww

日本ハムファイターズ、守備が完全崩壊wwwwwwwww

小園、守備放棄wwwwwwwwwwwwwwww

大谷翔平、ロボット審判について「選手も歓迎だが、審判にとってもいいことだと思う」