2026年05月12日の日記

2026-05-12

間違いなく動いてるな

anond:20260511230811

おちんぎんいっぱいほしい

anond:20260512003535

シャムさんに釣られるみいちゃんオモロイだで

anond:20260512003410

ウィイイイイイッス!

どうも〜syamuで〜す

今日は、オフ会当日ですけども

え〜とですねぇ…まぁ…集合場所の、え〜イオンシネマ、に行ってきたんですけども…

ただいまの時刻は1時を回りました

はいちょっと、遅れてきたんですけどもね

え〜11ちょっと過ぎぐらいに、え〜イオン…シィネマ…に

行ったんですけども、ほんで〜まぁイオンシネマの全体、の動画をとった後に行ったんですけども…

スゥゥゥゥゥゥ 

ほんで〜かれこれ〜ま2時間くらい、えー待ったんですけども

参加者は、誰一人…いませんでした…(ガチャ

長命種と短命種のカップルはかなり相性がいい

短命種にとってはいつまでも若い相手で良い。

長命種にとっては50年一緒にいるだけなのにありえんくらい本質も外面も変わっておもろい(短命種の文化に触れてしまった街の長命種は、原野長命文化に停滞と退屈をより強く感じるものなので)。

こどおじ、こどおばって家事してんのかな

べつに実家に住んでるのはいいけど、ちゃんとした額の家賃払ったり家事負担したりしてんのかな

知り合いがまあまあ都心実家に住んでいて、毎月3万円家賃生活費払っているって言ってて普通にヒイた

それお前こどおじじゃなくてパラサイトシングルっていうんだぞ、その10倍払えや(言えなかった

anond:20260512000242

タイトルうろ覚えだったせいで検索しても似たり寄ったりなタイトルがしこたまヒットしてしまいついぞ見つからなかったコミカライズがある

anond:20260512003157

今日に至るまでの歴史を通して多くの対立存在した。人権思想科学技術の発展は階級社会での身分間での対立国家間対立を通して形成されてきたという面もある。優生学的な思想から生じた国家間人種間、コミュニティ内での闘争を通して自身所属するコミュニティ社会をより進歩させていくという意識近代社会重要役割果たしてきたまさに「世界法則」であった。

社会全体が「世界法則」に従った結果は最終的に二回の世界大戦やその後の独立戦争冷戦を経て、人類全体の大きな犠牲という形で現れた。人類はそれまでの価値観を改めることを余儀なくされ「対立から「融和」へと表面上は方向を転換することとなった。

しかし、ポグロムレコンキスタから繋がる宗教的対立アメリカ大陸発見列強植民地支配から繋がる人種的な問題現在もこの社会に影響し続け、未だ大きな脅威となっている。表面上だけの人道的、融和的な政策はあらゆる社会の中で限界を迎え反動を起こし、かつてよりも対立から生じる社会へのダメージを大きくしてしまったということも否定できない。

欧米を中心として起こり世界へ広がった、新しい自国第一主義は一つの例だ。また対立するコミュニティ国家に対して歴史から攻撃可能な点を作り上げ、自身コミュニティ自国正当化しようとする修正主義流行している。

その中でも最も驚異的な問題が「ストックホルム貴族による有色人種虐殺計画である

製薬、金融資本軍産複合体資産管理会社を通じて支配するストックホルム貴族達。彼らによって肝細胞に仕組まれシステム今日同胞の命を奪い続けている。そして、ストックホルム貴族達はドロットニングホルムで行われる晩餐会で夜な夜な「虐殺計画」の経過報告を肴に我が世の春を謳歌するのである

私たちはこの問題と脅威をどのように乗り越えていかなくてはならないのだろうか。

anond:20260511222856

取っといたら孫に自慢できるな

葬式で出すのにも丁度いいし

anond:20260511235928

タイトル似すぎで訴えられたりしないのかな

悪役モブ貴族に転生した俺ゲーム知識無双する

anond:20260512002916

挨拶2 & 紀ノ川SA 写真Ver.

和歌山の、勝浦に行ってきた

それじゃあ本編、違うな… スゥゥゥ

和歌山の、勝浦に行ってきた

本編、スタースタースタースタースタースタースターっ(対馬編集)

はいどうもーsyamuでーす、続いてはですね

えー同じく、え阪和道紀ノ川サービスエリアから撮った写真を、皆さんにご覧、いただきたいと思います

この写真はですね、えー先ほどご紹介しました

えー紀ノ川サービスエリアの動…画と、えー同じ場所で撮った写真でございまスゥゥ

まあ、ね日付と時間帯がありますんでねー

えー2014年4月23日、午ぉ前9時56分にと、撮りましたねーはい

えー写真の右下にね、日付と、時刻が載っていますけどね

デジカメの方でね、えー日付と時刻を表示できるように設定してあるんで、スゥゥ皆さんにとってもね、非常に分かりやす情報だと思いまスゥゥはい、ええ

まあなんて言うんだrだろうねえ、あのー動画だったらさぁ、限られた時間内で喋らんといけんけどもーsss写真場合はね、幾らでもね、えー声を入れることが出来るんでね、ええ

なるべく、たっぷりお話ししたいと思います

あのーまー動画写真、まそれぞれいいところがあるんですけども、動ゴァは動画は、で、スゥまあなんだろ、あのーま音と、映像、の素晴らしさ、そして写真…はスゥあのーなんだろ

こう写真しから伝わってくる…感動と言いますか、ええ、まそれぞれいいところはありますよね、動画写真、ええ

まご覧の通りぃ紀ノ川…はですね、まあのほほ〜んとした田舎、ですねぇ見たか、見た写真カンからしてね、ええ

大阪と違ってねー田舎ですけどねえ、まそこがいいんですけどね、ま田舎、ま私のふるさとも、広島なんですけども、ま実家広島なnなんですけども、私の実家もね、田舎でして、非常にのほほんとしてて、まるで時間〜の存在を忘れるかのようなそれぐらいのね、ええ、ま田舎空間と言いますかそんなカンジなんですよねーはい

ま皆さんの実家、都会でしょうかね、田舎でしょうか、はい

まあ和歌山にね、旅行行く際は、是非ともね、あの阪和道を使っていただ頂いて、で紀ノ川サービスエリア、あのーここのサ、えーサービスエリアはねぇ、パン屋さんもおいしいパン屋さんもあるんで、ええ、まあ食堂には、ね和歌山ラーメンがありましてね、和歌山ラーメンおいしいんでね、是非とも食べてみてくださいな!というわけで

えーね、次の、次のシーンに行きましょう

ていうわけで、えー次のシーンに行きましょ〜う、それじゃあ、またの〜

紀ノ川SA パン屋

はーいどうsyamuでーす。続いての写真はですね、えー阪和道紀ノ川サービスエリアで、食べた…えーパンでございまスゥ…このパンはね、えー紀ノ川サービスエリアの中で売っているパンでございまスゥゥ…えー、パンを売っているところがありましてね。あのー…スーパーで売ってるようなパンじゃなくてちゃんとしたパン屋さnちゃんとしたパン屋さんがあって、そのパン屋さんで買ったパンでございます。わたくしが食べたのはですね、えー左…左がえークリームパンで、右がえーコロッケパン…になります。でジュースはえー、カラオケ動画でもご紹介しました小岩井純水…えー小岩井のね、純水りんごでございまスゥ…はい

そもそもなぜ、俺はこの小岩井純水りんごを買ったかと言うと、あのカラオケ動画でー小岩井純水りんご飲んだと思いますけど、そっからちょっとこ、この小岩井純水りんごの味にハマってしまいましてね、おいしで美味しいから…ええ、そこでハマっちゃってねぇ…ええ…スゥ…まあー、近いうちにね、この小岩井純水りんご食品レビューの方でご紹介したいと思いまスゥゥ…

みなさん、みなさんは…好きなパンなんですか、なんですかねえ…みなさんが好きなパンはなんでしょうか、わたくしはですね…クリームパン好きですしぃー、カレーパンも好きやし、クロワッサンも好きやし…あとソーセージパンとかね!あの油っこい系(けぇー)のパンとかね、そういったカンジですけどももぁ、この写真に写っているのはクリームパンコロッケパンですけども、スゥゥゥゥ…まクリームパンが好き…っていう人も多いだろうしコロッケパン好きな人多いと思う…はい…ええ…ま、スゥゥゥ…ま皆さんの近所ぉ…に美味しいパン屋さんはあるん…あるでしょうか…はい。まパン好きな人は多いと思う。特に女性特に女性が、女性は、こい…こいったパンが好きやと思う。まあ…男性もね、パンが好きっていう人も多いと思うわ…はい

ま是非とも…ま何回も宣伝ちゃうけどもね、是非とも和歌山に行く際は、あ…この時期ゴールデンウィークからちょっと和歌山に行く、って言う人は、この阪和道のね、阪和道を使っていただいて、で紀ノ川サービスエリア…立ち寄って下さいんで立ち寄った際に、ちゃんとしたパン屋さんがあるんでそこでね、あの美味しそうなパンを買っていただいただきまして…でジュースはですね、ジュースは、わたくしがオススメするジュースはですね、も写真に写っている小岩井純水りんごをね、是非ともオススメしますんで、ええ…飲んで、みてください、一緒に、

で!ここの食堂はですね和歌山ラーメンがありますんで…和歌山ラーメン是非とも食べてみてください…ええ、ま俺は食べ、まああんま食べたこと…食べ、ま和歌山ラーメンおす、オススメ割にはね、食べたこと無いんですけどもね。じゃあ紹介すんなって話なんですけども…まあ和歌山ラーメン美味しいと思うんで食べてみてください。食べたことが無い奴がオススメしてもっ…どうかと思うんやけどなぁ?

まあ食べてみてくださいな、ええ…はいという訳で、ええー…今回はここで終わりまースゥ写真は、写真写真バージョンはね、無制限にお喋りできるんでね、動画と違って…動画は限られた時間内で喋らなあかんけど、写真は無制限喋ることができるんで、キリが良

いとこで終わっとかんとね、はいという訳で、えー今回はここで終わりまーすそれじゃ、次のシーンで、お会いしましょう。それじゃあまったの~どうもありがと~う

anond:20260511120717

一年後にはそのリスト首相が加わってそう

anond:20260512000543

居酒屋に自信マンはなろう系何タイトルくらい追ってるの?

ヤマザキ春のパン祭りの後で

小学1年生の娘が「パパとママはどうして食パンを焼いて食べるの?私も焼いたパンを食べたい」と言い、トースターで焼いたパンを娘に食べさせたら

娘はトーストにどハマり

毎日焼いただけのトーストを何枚も食べている

食パン消費量が多い

娘のトーストブームヤマザキ春のパン祭りの期間にきていたら、今年はもっとアルク社の白い皿がもらえたのに、おしいなーと思う

アラビアだのiittalaだのそういう独特の味がある皿を好む人にとってはヤマザキ春のパン祭りの白い皿は無難すぎて欲しくならないようだが、

私はあのシンプルでタフなアルク社の皿が好きだ

傷がついても目立たないし

和洋中なんにでも合うし

私はヤマザキ春のパン祭りの皿をものすごく愛でている

毎日のようにお世話になっている

ヤマザキ春のパン祭り用の皿は真っ白で、丈夫さと形と大きさの変化だけでシンプル勝負をしてるところが潔いではないか

陶器が好きな主婦陶器市に行った時に、店主から「小さい子ども陶器のお皿を出したら割られてしまうだろうけど、そしたらまたここに買いにくればいいのよ」と言われて、その言葉に納得していたが

子どもに皿をいちいち割られると危ないし、その後の処理が面倒だし

私のメンタルも傷つくので

2歳の我が子の前には樹脂製か、プラスチック製か、あるいはヤマザキ春のパン祭りの白い皿を出すようにしている

2歳児はときに平気で皿を投げるが、皿を割られなくなった

今年の白い皿は便利な形と大きさだったので、小学生の娘がもっと早くトーストにハマってくれていたら⋯と言う気持ちは拭えない

だが、我が家の春のパン祭りはもう終わってしまったのだ

来年パン祭りの白い皿の形状によっては、「今年の皿はうちには不要だな」と思って、Pascoフジパンのほうのキャンペーンに乗るかもしれない

anond:20260512002722

コテリーン!デュ!デュ!ボローン!(■*■)おーっす。どうもーシャムですぅー。今回はぁ、久しぶりの実写動画更新を、していきたいと思います。約、一週間ぶりの更新となりますね。はい

えー今回はですねー、見ての通りまぁ、ポテトチップスでございますけども。今回はね、えー、まぁオリジナルメニューではないと思いますが。こういった食べ方、を、やっ試したいと思います。二つポテトチップスが見えてますけども。今回私が、やるのはですね、この二つの味を、同時に食べたら、一体どんな味になるのか。とゆうことを、おー今回は、試したいと思いますはい、では、えー早速ですけども、えー買ってきたポテトチップスを、ご紹介していきたいと思います。まずは一点目。カルビーの、夏ポテトを買いました。これはね、期間限定ポテトチップスでございます長崎対馬(たいま)の、浜御塩、を使っているみたいですね。まず一点目は、夏ポテトを買いました。で二点目。同じくカルビー、の、えーディーポ。を買ってみました。ロックソルト日本初登場ディープカット。このポテトチップスはおそらく新発売の、ポテトチップスだと思われます。食べたことがないんでまぁ、こっちは食べたことあるんだけど、こっちは食べたことなかったんで。じゃあ買ってみようかとゆうことで、買ってみました。ほんでまぁこの二つを買ったわけなんですけども、あのなんてゆうんお菓子売り場、でねぇ、なんのお菓子、を作ろう、何の、オリジナルお菓子を作ろうか、とうろちょろしてたら、結構夏休みなんで、子供が多かったですねーはい。まぁ、二つ同時に食べるので、まオリジナルメニューではないと思いますけども。ちょっと面白そうなので、今回やってみようと思いました。では早速、やっていきたいと思いますはい、ま夏休み中は、どこに行っても人が多いと思いますけどもね、はい。なんてゆうん、このお菓子売り場?のとこにまぁ、子供がおったんだけど、ちょっとねー、なんてゆうん、こうやって固まっとけ、固まってたらいいんだけどさ、子供達が。バッとさ、邪魔を、邪魔、進行を邪魔すんねんな。そうゆうのやめてほしいよね。固まるのはいいんだけどさ、固まって、なんか、バーっと、喋ってんのはいいんだけどこうやって、広がっ通路に広がっ広まって、いうのはちょっといけんよね。邪魔になるからね。はい。ちなみに、えー、オリジナルジュースもこの後作りたいと思いますんでよければお付き合い、くださればと思います。えーまぁ、こういった食べ、お菓子の食べ方、をするのは多分初めての試みだと思います。たまにはこうゆうシリーズもいいかなーと思いまして。えーやってみようと思いました。では、こっち、のーポテトチップス開けます。開けて。開けて…。開けてぇ!中はこんな感じですね。おー結構、いい匂いしますね。じゃちょっと、これぐらいを、これぐらいを、お椀に移します。まもうちょっと入れとくか。はい、これぐらい入れましたね。で次こっち、ディーポ。これはねこっちはねぇ食べたことないからね。おっしゃ。さ匂いはどんな匂いがするのでしょうか。あーちょっと匂いが違うねやっぱり。このように、特徴、こうって、なんてゆうんこフライ、なんてゆうんこギザギザってゆう感じのカットで、特徴のあるとっ、特徴のあるポテトチップスだと思いますね。ほんじゃあ、何枚か取って、入れます。こうって、二つのポテトチップス混ぜたけど、これはどっちのポテトチップスか分からなったわ。逆に分からな、分からなくなっちまったわ。どのポテトチップスか分からなくなってしまったわ。えーっとこれかな。これとこれかな。多分これとこれ、に、そうですねこの二つのポテトチップス、今思えば似たようなカットですね。分からないなこれ一見。多分これとこれだと思うんで、違うわ。これ取って、こっち取、確実なのは、こっちを取って、ほんで、こっちを取れば、こっちを取れば確実だよね。こうすれば確実だよね。じゃあとゆうわけで、早速いただきたいと思いますよ。一体、同時に食べたらどんな味がすんでしょうか。では、食べてみます。(パリッ…ボリボリ…)うん。その前にさ、ま美味しいんだけどさ、こっちとこっち、どんな味かわからん。元の味がどんなんかわからんわ。ちょっと元の味確認するため一枚ずつ食べ、食べますはいはいはいはい。でこっちは。ゔゔゔん゙。ちょっと、分かんねこれ。これ分かんねぇわ。どっちも、どっちも塩味からさ。味がねどれも、似たような味で、うまいんかどうかちょっと微妙。だけどこれはまぁネタ動画としていいかなと思うわ。でこれと、こっちだよね。これとこれ。ね、これとこれ、だよね。じゃ食べてみよ。ン゙ン゙ッ!うん。ちょっともう一回だけ食べるわ。もう一回だけ食べるわこれとこれ。こうだよねこうだよね。食べるよ。はい、とゆうわけで。ちょっと、美味しいんか、どうかよく分からない。微妙な味です。ちょっと失敗したねこれは。これは明らかに失敗だね。二つとも、塩味から。そりゃ、まそりゃ二つ同時にいっぺん食べても、似たような味になっちゃうよね。二つとも塩味からはいとゆうわけで結論結論。あのー、塩味ポテトチッ…プス、を、二つ、まそれぞれ違う味なんだけども違う種類のポテトチップスなんだけども、二つ同時にいっぺん食べたら、結果、似たような味、とゆうことがわかりました。検証結果ちょっと失敗したねこれは。どっちか片方が、なんかコンソメパンチとか、違う味だったら、ちょっとまぁ面白…くな、面白い味、味になったかもしれんけど、これは明らかに失敗だね。はいとゆうわけで、ま気になった方は、夏ポテトとディーポ、えー買ってみてはいかがでしょうか。自分的には、おすすめはできません。はい。今回のけっ、今回の検、今回の…こ、えーなんてゆうん、こーまぁ、こうゆうお菓子の食べ方、を検証してみたけっ、結果は、大失敗でした。これは点数の付けようがないので、今回は点数は、0点とさせていただきます。点数は0点です。はい。今回はもう0点です。0点。初めての0点です。ですが、次はね、あのーオリジナルジュースを、作りたいと思いますんで、それで、えー、この大失敗の、大失敗を、挽回したいと思いますはい。とゆうわけで、まぁちょっとなんでる、なんだろ。ま普通さ、普通は、こうっ、このなんてゆうん、まぁ、ポテトチップス塩味、違うー、種類のポテトチップス、を2つ同時に食べることはないよねまずないよね。でも俺は、誰も、誰もがやらないからこそ、そこに、動画的な、動画的に面白いなと思いますよ。そこが、ネタになる、なるんでは、なるんですよ。とゆうわけで、ままた、今度は、今度は、ま今度やる時は、えーま、片方が塩味で、もう片方は、違う味にしようと思います。今回は大失敗に終わりましたけど、次やる時は、この失敗を、活かしたいと思います。とゆうわけで、えーま次の動画でお会いしましょうか。今回は0点、とゆうことで。おすすめはできません。はいとゆうわけで、はいとゆうわけでー、ま今回はお菓子やってみました。も昼食食べ終わった後なんで、まお菓子でもやろうかとゆうことで、こうゆう食べ方の、食べ方をやってみました。はいとゆうわけで、ここまでご視聴くださりありがとうございました。ま今回は、ネタ動画ゆうことで、よろしくお願いします。それじゃあ次の、動画でお会いしましょうそれじゃ、またのーぅ。はい、どうもシャムでーす。ここまでご視聴くださり、ありがとうございまーす。皆さんに、お願いがあります。是非是非、私のチャンネル、えー登録を、お願いします。パソコンの方は、えー画面に見えてると思いますけども、えー登録ボタンクリックしてくださいパソコンの方は。スマホの方はえ動画説明欄に、えーチャンネルリンク貼ってますんでえーそこから、えー飛んでいただきまして、チャンネル登録よろしくお願いします。それではね、次の動画で、お会いしましょうそれじゃあ、またのーセンキュウー。

南海トラフ地震が今来たら日本経済終わりよな

労働者不足過ぎて復興10年以上かかりそう

不足し過ぎて公務員強制現場工事税金を引き上げて現場仕事を高給にして民間からさらに人を呼ぶだろうな

anond:20260512002530

いつもの地ならし

anond:20260512002509

おばさんはいいんだよ

anond:20260512002444

ニーターパンの夜は深まるばかり

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん