大丈夫?この後『虐殺は間違っていた』って読者に思わせられる?

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:27:25

    もしかして英雄じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:35:18

    正式に和平決められた「後」で明無良がやらかしたんだからそこは心情的な面とは別として普通にダメなもんはダメよ
    それはそれとして受け入れられないのは明無良も納得ずくだけど

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:37:20

    会談で奇襲した奴らが和平後に反撃してこないなんて思えないのはそれはそう

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:38:14

    小国自体全員が攻撃性あって、敵として認識して祈りを捧げるような奴らだったとしても、その時の国が許して向こうと和平を結んだってのを一個人が無茶苦茶にして良い理由にはなんないよ

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:40:17

    私はいいと思う🤚

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:41:17

    >>4

    >>2

    で終わってるスレだし消して良いよ

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:42:52

    虐殺は間違ってるけど族滅に失敗したから小国が生まれてるし理由は理解出来るくらいの塩梅だよね

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:45:02

    実際生き残りを神奈備に入れた結果内側から崩されてない?

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 07:49:32

    実際幽みたいに家族殺された連中からすれば虐殺は正しいとなるよ

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:00:10

    >>9

    一個人から見たらよくやったって感情だしもっとやれとか妖刀をもっと使えよみたいになるのは至極当然ではあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:07:47

    わかる
    楽座市やってた漣家残党で蔵持ってるやつとかも危険すぎるし始末しとくべきだよね

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:08:21

    鏖殺←賛同すべきじゃないがリスクヘッジという意味で理解はできる

    自分の役目は既に終わったのでいつ死んでもいいと幽閉を受け入れていたが、勾罪以外の妖刀まで封印されて国の治安が荒れていることを知り世直しへと乗り出す←平凡な倫理観とは相性が悪すぎるが信念に基づき使命感でやってることは理解した

    勾罪を通して断片的にでも状況を知っているのに幽と毘杓を真っ先に粛清しない←これだけは理解も納得もできない

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:18:28

    伯理を真っ先に殺そうとして、毘灼を後回しにした描写だけで既にアウトだからな
    過去がどうであれ今人を守るために戦う人と虐殺をしてる人で前者殺そうとする人はおかしいので

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:27:59

    幽もそれらしい事言ってるけど毘灼がやってる事って小国と殆ど変わらないのがね
    それらを真っ先に粛清しない明無良を正当化するのは不可能よ

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 08:33:54

    英雄がこの扱いされたらね

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 09:51:14

    もし剣聖が幽に「英雄には俺がなる」と宣言した直後に「先ずは毘杓(おまえら)からだ。秩序を侵す悪に例外は認めない」とかなんとか言って毘杓のクズ共を即killキメてたら、
    後の千鉱との問答で伯理を含む悪しき妖術師の縁者もそれを庇う者まで皆殺しだ一人も取り零さない(意訳)と言い出しても、絶対に相容れないし必ず止めなきゃならない危険人物だが、それはそれとして座村の傑物評にも納得がいく筋の通った人物として説得力が出たのになぁ
    悪人は取り零さない=今なら箕加星との一件でそうすべきそうせねばと学んだのだと察しがつくし

    ダブスタはあかんよやっぱり

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 09:54:18

    毘灼云々関係なく民間人20万人虐殺を正当化できるわけないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 10:13:31

    まあ、敵味方判別可能のマップ兵器「蠱」がありゃ毘灼なんか一発で殲滅だし、利用するだけ利用してハイお疲れ様ってのも出来る訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 11:08:14

    >>17

    民間人なんておらずみんな兵士だからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 11:15:11

    このページだけで剣聖のやらかしが正義と判断されることはないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 11:29:04

    >>20

    会談で一度奇襲かけて来たからこれでイーブンだな!

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 14:03:10

    許されることではないが剣聖の味方や支持者は思ったよりいそう
    戦争で仲間や家族を殺された人や剣聖に救われた人にとっては憎い小国へ復讐を果たしてくれた英雄だから

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 14:06:54

    なんで戦争中に虐殺しなかったかは気になるな 和平決まってからやれば自分の大義に瑕疵ができるけど戦争中なら戦争中だしで済むのに

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 14:07:17

    どのみちろくでもねえ民族なんだ
    見つけ次第殺るぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 14:08:44

    悪い王族が全員死んだから降伏できたんだよね
    それなのに皆殺しにしたのはやっぱよくないと思う
    箕加星王家の宗教的な描写見ても一般人は従うしかなかったじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 14:30:15

    最初から英雄ではあるし思ったより日本側がタコ負けしてそうだから剣聖の所業が知られても庇う人は一定数いる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 14:35:19

    虐殺関係は千晃さんが絡んでるんじゃないの
    和平後に千晃さんがってなってブチ切れ蠱

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 15:19:46

    どんな事情があろうと赤ん坊殺しはアウト
    どう育つかもわからん訳だし

  • 29ニ次元好きの匿名さん26/05/11(月) 15:27:53

    まあ実際に国に乗り込んだら恐怖に震える一般人しかいなかったシーンくらいはあるんじゃないの
    それ見ていやこいつら皆殺しやってあんまならんとは思うんだよな剣聖以外は

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 22:36:27

    >>25 >>28

    数話前でなんとなく示唆されてたけど、小国って実質的には「蟲」が支配してて人間はみんなその寄生先でしかないんじゃないかな。危険思想とかそういう次元じゃなくて生態レベルで共存不可能なのかもしれない。

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 23:01:33

    座村は梟と超人的な感覚があるから
    尚更 一般な小国民を知ってるんだろうな

スレッドは5/12 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。