第2次高市内閣の政権運営で最も注目している分野は何ですか?
経済・財政
49.5%外交・防衛
16.8%憲法改正
10.2%社会保障
8.6%
※ 統計に基づく世論調査ではありません。
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)コメント43件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
レジシステムのスピーディな改修に積極的なシステムベンダーには政府が支援をするべきです。何の仕事においてもそうですが、見積もる側は高い見積りを出すために、あるいは複数の案件を並行的に効率良く進行させるために、まずは工期の交渉でゴネるものです。ゴネさせないためには、他社と競争させること。ベンダーに実績値でインセンティブを与えれば、インセンティブを得ようと競ってベンダーは改修に積極的になるでしょう。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
レジシステムはメーカーの技術だったら出来ます、それには大変なお金が掛かります、政府はそこには触れず進めても、批判する前に補助金を出さなければ赤字になるのをメーカーがやりますか? 一部の人や企業にガソリン補助金を垂れ流している前に全体を考えて欲しい、生活が大変な人は殆ど車は乗っていません、毎月五千円ずつでも国民に補助した方が平等てす、今は裕福補助です、考えたらメーカーの気持ちが分かるので批判はしない筈です。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
消費税導入の時、恒久的政策ではあるけれど情勢による緩和の可能性を示唆していた気がする。昔から日本って暫定的と言いつつ高速料金然り、ガソリン税然り、大概が恒久的に成り変わる。システム導入側も消費税がなくなることは絶対にない!と思ってしまったのだろうか···悲しいかな末端の人々が振り回されるのだ。内税、外税の表記も未だ統一されてないし。1%でも良いから即行で勧めて頂きたい。 1年もかかってたらまた末端で苦渋の廃業が増加してしまいますよ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
消費税率の変更に伴うレジ改修に関しては、諸外国を見ていても高市総理同様に感じます。憲法改正も国民投票であるのに対し、高市総理「だから」と反対されている方が多いように私には見えて仕方ありません。決めるのはあくまで我々国民のはずです。スパイ防止法も初めから「悪しき物」とした前提に立ち、冷静に評価出来ていない方が目立ちますね…。 賛否は勿論あって良いと思いますし、議論もされるべきだと思います。 ですが、そこに「決めつけ」の様な物は不必要であるとも同時に感じますね。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
政権運営というより、何も決まっていなことが多すぎ。消費税が1パーセント0パーセントとか言ってる間に消費税問題は6か月たっている。0パーセントにするって言ってるんだからもっと早く決まっていればもう準備ができていそうなものだ。また連立政権を組む時の議員数の問題も一歩たりと進んでいない。野党が邪魔しているというより自民が邪魔をして政権運営を遅延させている場面が多いのではないか。 これでは、また何も変わらない政治がだらだら進むことになる。 内閣としてしっかり方針を決めて自民がそのれを進めることこそ政権運営の要。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
レジの消費税変更に3ヶ月から1年かかると言う返事は、この業界の組織の幼稚さに呆れてしまいます。社会のニーズに応える事を組織の第一目標にすべき。業界の利益、保護が先に立ち、そのために存在する組合では、組織の発展、国力の発展を阻害すると言う自覚が欠如している。 高石首相の<恥ずかしい>と言う言葉がズバリ言い得て妙です。レジ業界のみならず、日本の業界に存在するすべての点検見直しの良い機会だと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
憲法改正の国民投票で意志を表現させてほしい。 憲法の発布からこれまで、一度も国民の意志が問われていないのはどう考えてもおかしい。 国民投票の結果、改憲しないということになっても仕方がないが、最初からその権利を奪うような護憲活動は根本的におかしいし全く賛同できない。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
憲法改正の時が来たより、国民生活が苦しい時が時が来たじやないか、この物価高で国民は節約生活です高市首相約束の消費税ゼロを即決断下すべきです。国民会議をせいで逃げないでください、消費税ゼロで投票した約束約束守れ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今晩何かのテレビを観ながら思ってました。昭和、平成初期、ネットの環境も少なく、情報もとぼしくテレビかラジオくらい。何もしらなきゃさお国の言う通り。どれだけ騒ごうが。2万円貰ってよかったね。ありがとう自民党。いろいろ知ることができる今の世の中にただただ振り回さされて、うんざり。 末端の納税者。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
消費税減税は企業の準備が1年かかると言ってるけど、政府のもたもたの言い訳だ 支持率は数字の%だけではない。 マスコミ報道も角度を言変えて真実を語れ! 高市のやり方に世論過半数が反対だ 課題山積で山積みの書類がずれて倒れて来た
ログインして返信コメントを書く