吉村洋文(大阪府知事)@hiroyoshimuraShow translation高市総理「日本として恥ずかしい」 消費税率変更レジ改修めぐり →ほんとそう。0%は1年かかる。1%なら3ヶ月か半年。それなら1%にしよう!違う。半年や1年かかるシステムを大問題視しないと。危機事象は突然やってくる。即座に上げ下げできる仕組みを作らないと。良い機会だ。高市総理「日本として恥ずかしい」 消費税率変更レジ改修めぐり(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースFrom news.yahoo.co.jp7:29 PM · May 11, 2026·875.3K Views8351.4K7.7K109Read 835 replies