【卓球女子】早田ひな、涙こらえきれず 惜しくも銀メダルに「私自身1ゲームも取ることができなかった」
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 日本女子卓球チームは中国に対して善戦し、特に張本美和と橋本帆乃香の活躍が目立ち、世界一を狙える位置に来ていると感じています
- 孫穎莎選手の圧倒的な強さが際立ち、日本チームが勝つのは難しいという意見もあります
関連ワードは?
- 中国卓球
- 張本美和
- 孫穎莎
コメント495件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
中国卓球の強さは、今突然生まれたものではない。1970年代以降、国家的な育成と膨大な競技人口の中で積み重ねられてきた。前陣速攻、台上技術、フットワーク、強打の連続性まで含め、長年体系化されてきた“国策競技”と言っていい存在だと思う。その中国に対し、日本は今回2勝を挙げ、最終戦までもつれ込ませた。張本美和のスピード卓球は世界2位の王曼昱を破り、橋本帆乃香の変化卓球も中国を苦しめた。以前のような「中国に歯が立たない時代」とは明らかに違ってきている。最後は世界1位と2位を並べられる中国の層の厚さが勝敗を分けたが、日本女子卓球が本当に世界一を狙える位置まで来ていると感じた決勝だった。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
カットマン橋本選手がすごかった。 あのスタイルで外人選手に対抗できるのが本当に痛快。 しかし孫選手の強さは群を抜いていましたね。 まさに世界最強。 早田選手は決勝で足を引っ張った形で悔しかっただろうけど、決勝まで来られたのは早田選手の力があってこそ。 おつかれさまでした。 ハラハラドキドキできた大会、面白かったです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
孫穎莎が強すぎる。誰も相手にならない。ランク1位と2位の差はかなり大きいんだと思う。 確かに絶対的女王だわ。 孫穎莎がいる限りは、団体戦は他の試合で落とせないという戦いになるんだろうな。以前は中国と試合しても正直試合にならない感じがしていましたが、孫穎莎以外とは実力差がかなり接近しているんだと思います。間違いなく強くはなっている感じがします。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
立場敵に最も経験値のある早田選手…、敗戦のショックを最も強く感じての本当に悔しく辛い涙でしたね。リーグ戦の最初から観ている多くのファンにとっても、早田選手の涙は辛かったですよね。 張本、橋本両選手は一勝しての最後のバトンだったので、最後の敗戦は緊張感からも解き放たれ、悔しさと申し訳無さと…様々な思いが込み上げて来たんだと思います。しかし、勝負はこういう時もありますから、どうか少し休養を取ってもう一度気持ちを切り替えて、強い早田選手の姿を見せて欲しいと希求します。 代表の皆さんには本当にお疲れ様でしたと、労いたいと思います。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
スピードとパワーの王者とカットマン橋本さんの対決を見たかったわ。卓球は相手との相性で左右されるスポーツ。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
今の日本のベストだったんだと思います。 日本も相手分析してるだろうし、早田さんは長年やってるから仕方ない部分ある。 張本選手が強いなってるし、橋本さんのようなカットマンがかなり良かったし。粘り強い。 オーダーはベストだけども。中国に関しては戦略的オーダーを試してみた方がいいような。 スマッシュ打たせないならカットマンはかなり有効だったね
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
水谷さんの解説の中に「ゲームを獲るには先行逃げ切りで勝つしかない」という言葉がありました。それはつまり、先行を許したり、打ち合いになったら勝つのは難しいということ。技術面はほぼ互角だと感じる一方、今後、抜本的にフィジカル面をより一層強化していく必要性を感じました。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
孫選手は張本選手との対戦でギアをあげた感じがしました。あの球の速さ、体幹の良さから来る無駄のない動き、打つ方向や角度等、戦意を失わされるような強さでした。日本も強くなっていますが、中国もさらに強くなっていると思いました。でも、試合は面白かったです。カットマン橋本選手の試合は精神的にじわじわ追い詰めるような感じで、凄かったです。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
孫と王のスピードとパワーに及ばすでした。 張本さん、早田さんもレベルは上がっていると思いますが、2段くらい中国勢が強かったと思います。張本さんと橋本さんが2点とってくれたのは収穫と思います。素人考えですが、張本さんの剛と橋本さんの柔の両方を打ち合わせた選手が出ないと孫選手の牙城は簡単ではないと思いました。 日本チームの選手、スタッフの方々大変お疲れ様でした。また次回を楽しみにしています。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
悔しいとは思うが現実は受け入れなければならない 2試合ともストレート負け、1ゲームも取ることができなかったのは事実 少し前は日本の絶対エースだったが今や若い選手たちのレベルアップについていけていない感じがする 3強と言われた残りの平野美宇と伊藤美誠も代表から外れた現状からも想像している以上に卓球の世代交代のタイミングは早くなってきている 年齢的に衰えてきているとかではなく若手の伸びるスピードやレベルが半端ないんだと思う
ログインして返信コメントを書く