日本女子 悲願の金ならず 6大会連続の銀メダル 中国から2勝奪うも2-3で惜敗【世界卓球】
テレ東スポーツ配信
コメントを書く
自分のコメント(マイページ)ヤフコメAI要約
要約の正確性や品質を保証するものではないため、コメント全文と併せてご確認ください。
主なヤフコメは?
- 橋本選手のカットマンスタイルが相手を焦らせ、試合で大きな存在感を示したと評価されていると感じています
- 早田選手は研究され尽くしているため、対中国戦では外した方が良いという意見もあります
関連ワードは?
- 橋本選手
- カットマン
- 孫穎莎選手
コメント648件
- おすすめ順
- 新着順
このコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
張本が初めて王に勝って最初の2試合で1-1に持ち込んだことで、橋本のカットマンスタイルが相手をさらに焦らせたと思う。2-1にしたのは最善のシナリオだった。 しかしそこから後が揺るがないのが世界1,2位の孫と王だった。孫には正直誰も勝てないが、王も最終戦でプレッシャーがかかる中、逆に立て直してきた。中国との距離はかつて1キロ離れたものが今は100メートルくらいかも知れないが、まだまだ差は大きいのが現実。2-3で終えたのは一定の成功だった。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
孫選手はスピード、パワー、精神、全てが脅威ですね。日本選手とはヘビー級とライト級位あるいはそれ以上の差を感じます。 早田選手は孫選手に心を折られて、王選手との戦いにも波及してしまった様にも感じました。張本選手も孫選手のプレーに唖然とする表情が伺えましたし。 ただ、橋本選手と孫選手が戦ったらどういう展開になるのかは見たいなと思います。 まぁ現状、孫選手が衰えない限り、世界では敵う相手がいないのでしょうね。 その壁を崩すのが日本だと期待してますが。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
出来る限りのことはやった試合だったので負けを喫しましたが中国の牙城を崩す足掛かりになったと思います。とにかく孫穎莎選手の強さもですが存在感は大きいです。形勢をもろともしない確固たる強さに日本チーム中国チーム影響されている。水谷さんも言っていましたが孫穎莎選手崩せないと卓球女子で優勝するのは難しいと感じました。 とても見応えがある素晴らしい試合でした。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
全てライブで観てましたが、張本選手は試合を重ねる毎に成長を重ねるのがみてとれました。 早田選手は相当苦しめられたし、なかなか戦術がはまらず自信喪失から、更に負のスパイラルで、今後、とても気になります 橋本さんは今回初めてじっくり観ましたが、日本にとってダークホース的な存在で今後楽しみになりました
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
2本取るのが目標ならこのオーダーでよかった思うが、1-3負けの可能性も高いが3-2勝ちの僅かな可能性に賭けるなら橋本2点起用の方がよかったとも思う 張本・橋本でマンユからなんとか、なんとか2本取って早田がカイマンに執念で勝つ、、、みたいな笑 まぁ早田がカイマンに、橋本がマンユに勝てたかどうかはわからないが早田がマンユに勝つ可能性よりも早田がカイマンに勝利且つ橋下がマンユに勝利の確率の方が高かったんじゃないかな
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
悔しい敗戦だったと思いますが、決勝の舞台で堂々の銀メダルおめでとうございます。 自分が、学生時代にカットマンをしてたこともあり、、特に橋本選手の最後のマッチポイントの息を飲むラリーの中で相手のミスを誘う粘り勝ちがこれぞカットマン!という勝ち方で思わず、ヨシっ!とテレビの前で声が出ました。 カットマンの面白さ、楽しさを伝えてくれてありがとうございます! 張本選手も早田選手も感動ありがとうございました!!
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
早田さんは長年代表にいて研究され尽くしているので対中国ではあえて外した方がいいかも知れませんね。橋本選手のようなノーマークの方が戦える。早田選手が進化するならいいが年齢的に現状維持なら2年後は世代交代の新鋭を期待するかな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
多様性AIがピックアップしました
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
卓球全然知らなかったんですが、今大会見始めたら気になってしまってほとんど見てしまった! 銀メダルおめでとうございます。 橋本選手のスタイル?というのかな?あのラリーして相手にミスさせるやり方凄すぎた!!他の選手と違う戦い方で面白かったです。 早田選手足を痛めていたなら橋本選手2回でても良さそうだけど、やっぱり早田選手の方が上なのかな??辛そうに見えたけど痛かったのかな。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
目を見張ったのは、橋本選手のしつこいほどの返球だ。どんなボールでも打ち返し、相手を疲れさせた。実況のアナウンサーによれば、日頃、厳しいトレーニングを行っているとのこと。地味だが、注目すべき選手だ。 早田選手は、体調があまりよくない印象があった。失点すると、落胆が表情に出たのは残念。 張本選手は、17歳には見えない落ち着きがある。状況をよく見て、慌てないのがよいと思う。
ログインして返信コメントを書くこのコメントを削除しますか?
- このユーザーのコメントを非表示にする今後このユーザーのコメントは表示されなくなります
- このコメントを報告する
日本選手は素晴らしい試合をしましたから大手を振って日本に帰って来て下さい! 中でも橋本選手のカットマンがすごい存在感がありました。 蝶のように舞蜂のように刺すとは言い得て妙と言うかその通りだと思いました。 フォームが綺麗だったのでとても印象深い試合でしたね。 先ずはゆっくり静養して英気を養って欲しいと思います。 お疲れ様でした。そして選手の皆さんありがとう!
ログインして返信コメントを書く