ガキッの頃から死ぬ気でスポーツに打ち込んでたんだぜ

  • 1二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:17:58

    そりゃ喧嘩も死ぬほど強いに決まってるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:20:25

    器物破損にレイプ未遂に傷害かあ
    ソレを少年院送りにしないのは至難の技だ

  • 3二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:20:54

    あわわ お前は野球も舐めてるし喧嘩も舐めてる漫画

  • 4二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:21:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:21:44

    死ぬ気だった頃、いつ!?

  • 6二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:22:31

    スポーツやってるだけで喧嘩強くなれるなら格闘家たちは苦労しねーよバカヤロー

  • 7二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:23:15

    これを見てようやくどうして自分がチラムネに嫌悪感を抱いていたのか分かったんだァ
    これ中坊の時頭の中で妄想していた奴とそっくりだったんだァ
    過去の自分の痛い妄想を目の当たりにするのが耐えられないんだァ

    イキリの味よねコレ

  • 8二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:25:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:25:52

    >>5

    いつって…野球やってた頃に決まってるやん…

    あっ そこら辺の描写はする必要性を感じないからしないでヤンス

  • 10二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:26:43

    タッチで双子の死んでない方が真剣にボクシングやってきた相手を舐めプでボコボコにして泣かせる回を思い出したんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:29:35

    死ぬ気で野球に打ち込んでたのはまあいいんだよ
    問題は…お洒落に詳しかったり周りを気にしまくる性格だったりとそう思える場面がなさすぎることだ

  • 12二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:30:16

    しかし理屈としては正しいのです
    ヤンキーの喧嘩自慢よりスポーツエリートのがフィジカルは明らかに優れてるのです
    ヤンキーの強みは容赦なく殴れる人間性だけどスポーツマンの方もサイコパスならその優位性もないしな

  • 13二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:31:47

    >>12

    ふうん つまりチー坊はサイコパスということか

  • 14二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:32:14

    相手が宇治虫の不良とは言え聞いていない事を得意気にベラベラ喋ってイキってるのがキツすぎルと申します

  • 15二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:36:16

    室伏広治みたいな体つきで言ってるならまだ理解できるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:39:10

    でも実際やめたとしてもスポーツやってた奴ってのはフィジカル強いのん
    まあ思春期に頭の中で考えてる実は強い陰キャみたいなことしてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:40:44

    >>12

    お言葉ですが人を殴り慣れてるかどうかでパンチ力は全然変わりますよ

  • 18二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:44:32

    >>17

    おそらくは作者が殴り合い未経験だから想像できないのだと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:45:22

    ウム…中坊とはいえ野球の強豪選手だったってことはきっとガタイもすごいだろうし喧嘩強くてもおかしくないんだなァ

    チー坊は別にゴツくもない普通体型です、なんならヒロインにパワー負けするシーンあります←なんなんだよコレ

  • 20二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:47:28

    >>19

    設定が矛盾しすぎいーっ

    プロットを碌に考えてないとは言え後から描いた描写が前の描写との矛盾起こしまくってるのテキトーすぎやろっ

  • 21二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:47:49

    >>17

    高校生になってもちょっとオシャレじゃないって指摘されただけで頭を蹴り飛ばしたくなるチーボーだからね

    ガキッの頃は躊躇なく人を殴ってたのかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:49:07

    元々他人の家の窓ガラスをフルスイングで粉砕出来るやつなんだから他人を全力で殴るくらい訳がないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:50:46

    >>19

    普段は身体の負担を考えて骨格のフレームや筋肉量を抑えてると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:52:16

    >>21>>22 怒らないでくださいね

    普通に危険人物じゃないスか

  • 25二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:54:54

    >>24

    お前……このほかにも女を押し倒して服を脱がせてビンタ決めるような奴をなぜ危険じゃないと思ったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:58:12

    スポーツに打ち込んだマトモな人間に暴力は無理です 自分の力を他人に振るったらどうなるか心底理解してますから

    もしかして作者はスポーツエアプなんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:58:23

    喧嘩は度胸と根性やって加古川の菊村が言ってるけど結局人傷つけること躊躇わない馬鹿の方が格闘技やってるまともな人より強いって話なんスよね
    格闘技やってようがスポーツやってようが普通は人殴る蹴るって怪我させるとか捕まるとか考えるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 19:58:44

    スポーツって取り敢えず人殴る練習をするタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:04:53

    昔スポーツやってたから普通の人より喧嘩が強いのはいいんだよ
    問題は…スレ画みたいに明らかに喧嘩慣れしてるうえに一回りも体格がデカイ相手じゃ多少スポーツやってたアドバンテージなんてクソの役にも立たないことだ

  • 30二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:05:05

    >>26

    野球、陽キャ、喧嘩、人生、そして俺だ

    エアプで作者を支えるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:07:42

    >>7

    ウム

    要するにチラムネは


     斜に構えてて努力しないけど モテモテでスポーツ万能で喧嘩が強い


    みたいな小学生から中学生の頃に妄想するイタい「理想の自分」の低品質版みたいな感じなんだなァ

    これが商業作品で出てて このラノ殿堂入りとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:08:00

    スポーツと喧嘩って体動かす位しか共通点無いんだよね別ジャンルじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:11:25

    むしろスポーツ、特に格闘技に本気で打ち込んでた人ほど一般人に技なんてかけられないと思うが…
    師匠から死ぬほど怒られるし、なによりその競技の品格を貶める=自分の品位を貶めることになりかねないからね!

  • 34二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:12:08

    こいつプロ目指してるのに人殴ってるんスか?
    手首やったらおしまいだと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:14:31

    >>1の大勢から強いパンチ撃つの無理じゃないッスかこれ

    足開きすぎなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:21:22

    >>26

    ビー玉はそもそもマトモじゃないからマン・ペイライ!

  • 37二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:23:16

    これ殴り合ってくれるタイプみたいだからまだいいけど掴みにかかってこられたらクソ危なくないスか
    地面がコンクリだったらマジで命が危ないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:26:50

    >>34

    ああ 同じ巻で同級生をレイプッしたり友人に女物の下着着せて脅迫写真を撮ったりしてるから問題はないということになっている

    これらに比べたら喧嘩なんておしまいに入らないからなっ

  • 39二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:27:32

    この屁理屈で言えばプロ野球の2軍3軍なんか高校時代にプラプラ体遊ばせてたなんてことありえないからイキってトラブルになったら普通にボコられることになるのは大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:34:35

    一応チラムネでもヤンキーが怖がられてるのは暴力に対する躊躇のなさでしかないって言ってるんだよね

    まっ ラムネボーが覚悟決めたら同レベルで恐ろしいからバランスがとれてるって展開なんだけどね


    >>37

    体育の授業で習った柔道技で投げ転がしてるからマイペンライ!

  • 41二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:42:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:43:43

    死ぬほどスポーツに打ち込んでたら陰口一つで折れて辞めたりしてませんよね

  • 43二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 20:46:01

    >>41 こんなことする奴をどうしてヨイチョするの?どうして惚れるの?

  • 44二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:46:47

    最近体を鍛えてるんだけど全能感がすごいんだよな
    今まで卑屈になっていたけどやっぱり体を鍛えると
    全能感がすごい
    健全な肉体には健全な精神がやどるってガチなんだな
    この調子でガッツリ鍛えて
    いつかカードゲームやってそうな健太をスパーリングの遊びと称してボコボコにしたい

    しかもいままで金稼ぎに対しても卑屈だったのが
    堂々と転売や情報商材に手出しできそうだ
    いつかワシを馬鹿にしていた陽キャをスパーリングでボコボコにしたいなぁ
    女とか口説いてそうなメスみたいな見た目の男を一発かましてやりたい

  • 45二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:48:22

    身体鍛えてるだけの素人がただの素人に喧嘩のことで説教しているシュールなシーンなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:48:41

    >>44

    すげえ…ホントに鍛えてたら出るフレーズじゃないし…

  • 47二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:49:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:53:19

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:54:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:55:23

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:55:24

    おーっウンチー坊やん元気しとん

  • 52二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:58:15

    >>45

    言う程鍛えてもてもいないんだよね酷くない?

    体型は標準だし才能があるから鍛えてないけど体力テスト1位ってキャラなんだ

    口から出てる努力描写は全部でまかせだと思った方がいい

  • 53二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:58:30

    >>26

    待てよ

    ボクサーはよく逮捕されてるんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:58:56

    >>49

    あくまで善人には優しいけど

    嫌いな悪人には千歳ボーだって徹底的にいたぶって鬼になるんだよね

    かっこよくないというか悪人は制裁されて当たり前だと思われるが

    そいつだってストーカーしたクズだしそいつらいたぶって二度と逆らわないようにしないとストーカーされた被害者は浮かばれないだろ

    もしかして復讐は何も産まないとか言い出すタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 21:59:59

    >>42

    自己申告で死ぬほど素振りだけしてるんだぜもちっとリスペクトしてくれや

  • 56二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:02:34

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:02:40

    >>54

    ふうん

    警察のないチラムネ世界だとそういう発想になるんですね

  • 58二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:04:19

    あれ?レイプ未遂したのは不良先輩じゃなくてチー坊だけだから、チー坊がチー坊を徹底的に懲らしめるってことになるんスか?

  • 59二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:04:38

    >>57

    コピペ臭いし無視で良くないスか?

    所詮彼はキモ豚であってファイターではない‥‥

  • 60二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:04:47

    >>52

    なんなら存在そのものがでまかせみたいな男 それが千歳朔です

    茶色い皮しかない玉ねぎなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:05:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:08:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:09:46

    いや、だからチラムネでレイプ未遂したのはチー坊だけで不良先輩はしてないんスよ
    この粘着蛆,虫、チラムネ好きって名乗ってるくせに一巻も読んでなければアニメも見てないんスね・・・ただの荒らしヤンケ

  • 64二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:11:27

    チー坊かお変クだぞ

    将来プロになりたいのに部活に復帰するでもクラブに入るでもなく素振りぐらいしかしないぞ

    部活やってる奴を青春を犠牲にするバカ扱いするけど不良には部活に打ち込んでたマウントを取るぞ

  • 65二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:12:05

    >>62

    一話も見てないって言うなら今から見ればいいんスよ!

    これがお前が大好きな漫画の一話じゃい!

    https://www.ganganonline.com/title/2337/chapter/112821

  • 66二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:12:14

    >>63

    何を今更

    書いてもない創作延々と書く書く言ってるだけの社不ヤンケ

    最近筋トレ始めた(何もしてない)らしいけど

  • 67二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:12:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:14:49

    >>67

    むむ……お前の芸風にも飽きてきたしそろそろチーム千歳の足手まといは切り捨てるべきか

  • 69二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:15:33

    >>67

    悪意の有無は判断する上で考慮される点だと思うけど

    外形的には確実にレイプしようとしていると認められるはずなのん

    チー坊はその事実を認めないみっともない人間なんスか?


    というか、「性的暴行PTSDの荒療治のためにレイプのふりしました」なんて言い訳が通る国なんてないと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:15:41

    千歳ボーは素振りだけしかしてないって言われてるけど野球で実戦積んでるんだよね
    というか素振り以外の努力してないって言うなら
    ガイ先生だって体術以外努力してないじゃん
    じゃあガイ先生=千歳ボーってこと
    ということはめちゃくちゃ強い実力者じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:16:09

    どうして物書き志望のくせに小説を書かずに筋トレだのタフカテ荒らしたりしているの?

  • 72二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:17:03

    >>70

    語録もろくに使えない蛆 虫は去れッ

  • 73二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:17:44

    筋トレで全能感に溢れてるって言ったのに、レスバで誰も言い負かせられないっていうのが…ぶ、無様…

  • 74二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:19:11

    >>70

    すんませんガイ先生は体術意外も出来る上で体術を極めてるキャラなんです

    チー坊は出来ることがいくらでもあるのに素振りしかしてないチンカスだから愚弄されてるんです

  • 75二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:19:11

    >>70

    ガイ先生ってナルトのガイ先生なら素振りだけしかしてないとかありえないと思われるが……

    それとマジで素振りしかしてない千歳と=でつなぐってまさかアナタ両作品ともエアプの人?

  • 76二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:20:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:20:20

    筋トレボーの芸風にもそろそろ飽きてきたしこのスレから追放やな…(ニコッ

  • 78二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:21:11

    >>73

    おそらくレスバで指先の筋トレをしているのだと考えられるが…

    レスバに勝っていると思い込めば全能感を感じられるしな (ヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:22:04

    チラムネ作者に認知されたいならXで呟けば一発なのん
    エゴサしまくって儲の醸成をするっていうセコい真似を未だに続けているのん

  • 80二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:22:16

    死ぬほどスポーツに打ち込んできて高校ともなればプロ入りを見据える段階でしょ就職活動の味よね
    強豪校ということはアピール機会も多いということ何を進学先から蹴ってるこのバカは?出場機会を加味したとしても限度ってものがあるんだよね判断がよく分からないんや

  • 81二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:22:27

    野球部と不良って割と近いとこにあるからね
    もしかしたら肩パンで鍛えた自慢の左フックかもしれないのん

  • 82二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:24:22

    >>80

    ヒーロー笑になりたいだけで野球のこと欠片も好きじゃなさそうなんだよね

    これはまあ朔者の経験不足のせいだろうけど…

  • 83二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:25:30

    >>19

    バスケ部コモンワイフって…ま…まさか…

  • 84二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:25:37

    待てよ、チー坊が超人体質の可能性もあるんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:27:42

    これ一コマ目こんな踏み込んでたら横に振り抜くいいパンチが打てそうなのになんで勢い全殺しの小突きパンチなんスか
    あとどう見てもそんな威力出てないのに不良の方は迫真すぎないスか

  • 86二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:29:23

    >>80

    チー坊自身が白状してるけど仲間に恵まれてただけなのを勘違いしてムフフ弱小校をワシの力で優勝させてやるのんとか調子に乗った結果なんだよね酷くない?

    更に酷いのはこんな過去持ちの癖にチー坊は間違えないとか過去は振り返らないとか作中で言われてるってことなんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:32:38

    >>84

    チー坊が超人体質は無理です

    女子高生に負ける程度の身体能力しかありませんから

  • 88二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:33:06

    俺も必ず千歳ボーみたいに創作以外でも
    ハーレムと自分を崇める陰と気が合う陽の友人を手に入れてやる12月までにね!
    その為なら多少えげつない手段を取っても構わない
    更に俺は千歳ボーを超えたい為創作を頑張る
    そして創作で飯を食う

  • 89二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:34:40

    スポーツへの努力を暴力に躊躇なく結びつけられる奴はなかなか居ないと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:35:14

    >>80

    実際のところチーボーを完璧超人にしたい作者が県内一の進学校に行ってる設定にしたかったからだと思われる

    作者としては野球を書くつもりはなかったらしいから強豪校に行った設定にすると

    野球をやらなくなった時点でチーボーは虚無を超えた虚無になるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:35:52

    お言葉ですが死ぬ気でスポーツに打ち込んでる人は無様な美学を言い訳に辞めませんよ

  • 92二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:36:18

    ああ補正抜き千歳朔かあんた結局しないしないと言ってた転売にも手を出す宣言したし何も産み出さないクズ確定したから日本にいらない

  • 93二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:38:29

    >>88

    チラムネ読んでから言ってほしいのん

  • 94二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:38:48

    千歳ボーがジョナサンなら
    俺はディオだ
    成り上がる為ならなんでもしてやる
    転売やAIを使った虚業系金稼ぎ強い人間には媚を売り弱い人間は徹底的にいじめ抜く
    でもディオがジョナサンに奇妙な友情を抱えた様に
    千歳ボーと対等な友人になりたいのがボクです
    12月までに千歳ボーに一歩近づいてみせる

  • 95二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:39:58

    >>94

    チー坊のこと知りたいならチラムネ読むべきなのん

    読むといいのん

    https://www.ganganonline.com/title/2337

  • 96二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:40:38

    >>82

    野球をチー坊に変えればここにも出張ってきた荒らしと全く同じ思考回路なんだよね凄くない?しかも意外でもなくエアプということまで確定した…

  • 97二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:41:23

    もしかしてチー坊はスポーツ出来る設定が邪魔になったタイプ?
    チラムネみたいな学園青春ものならぶっちゃけ運動描写なんてあんまり必要ないしなっ

  • 98二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:46:28

    待てよ
    チー坊はノーモーションで相手を投げられるんだぜ
    地面で素人相手にやるとどうなるかって?クククク…

  • 99二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:46:32

    >>97

    スポーツできる設定ともかく敢えて弱小野球部を選んで逃亡決めたメジャー級の才能設定は確実に不要だと思われる

    この設定のせいでツッコミどころが異様に増えてるしキャラ設定もブレまくってるんだよね

    哀しくない?

    しかも野球の話は9巻中の1巻くらいしかない……

  • 100二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:48:59

    相手にマウント取ってタコ殴りにすることが正当防衛なわけねえだろえーっ
    自力救済の禁止という法律的な考えがない…FUKUIはやはり日本じゃないんスね

  • 101二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:49:00

    アニメでもヒョロガリで体格が恵まれているわけでもない千歳朔師匠だ
    上でも言われているように自分の容姿を中性的とやたらと称えるし見た目を気にしているから筋肉を付けるのを嫌っているのではと分析するマネモブもいる

  • 102二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:49:14

    球技の練習と格闘技の稽古の内容の系統が同じわけがないだろえーっ

  • 103二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:49:36

    >>90

    完璧超人もまぁ理由の一つだろうけどモデルが作者の高校だし単純にある程度知ってる舞台にしたんじゃないっスかね

    裏サイト出したあたりこの作者は多分知らないことは書けないし書こうともしないタイプっスよ

    まあ知ってるつもりのことが正確とは言わないんやけどなブヘヘヘ

  • 104二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:51:19

    >>98

    襟首もたれながら投げるなんてあなた自殺したいタイプ?

    普通持たれた襟首なんて危険だから切ってから投げるよねパパ

    まぁそもそもこんな感じに投げられる時に棒みたいには人体はならないから普通は足払いもセットなんやけどなブヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:51:32

    >>98

    えっ コイツ素人のくせに相手を地面に投げたんですか

    下手すりゃ頭から突っ込んで脳挫傷したりそうでなくても石が背中に食い込んで大怪我になる可能性あるんスけど

    ひょっとしてチー坊って大馬鹿を超えた大馬鹿なんスか

  • 106二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:51:36

    >>102

    お言葉ですが本人がはっきりと野球の球を見切れる俺にとっては余裕ヤンケシバクヤンケと言ってますよ

  • 107二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:51:38

    >>99

    まあ気にしないで

    メジャー級とかほざいてるのは部員集めもできない超弱小やる気なし野球部の無能顧問ですから

  • 108二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:51:40

    >>98

    ありがちを超えたありがちな過剰防衛でリラックスできませんね

    逃げられるのに反撃するのが正当な防衛なわけねえだろゴッゴッ

  • 109二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:52:46

    チー坊なんてその場その場で設定が生えたり消えたりする土台のない男やんけ

  • 110二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:53:24

    >>98

    チー坊は自分がぶん投げたせいでこの不良が首から下が一生動かなくなっても正当防衛だったから俺は悪くないと言い張るタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:54:32

    >>106

    むしろ見切れないからモーション推測して動いてるっていう理屈なのに慣れてないはずの喧嘩の動きを見切ってることになってて意味不明なんだよね酷くない?

  • 112二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:55:57

    スポーツに打ち込めば強いってことは
    部活辞めずに頑張ってる野球部は辞めたやつより強いってことやん

  • 113二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:56:40

    >>71

    チラムネスレを見つける度にヘラ長文を垂れ流すという物書き版のチー坊といえる努力をしてるんやでもうちょっとリスペクトするか報告してくれや

  • 114二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:57:07

    >>106

    変化球打ち分ける動体視力と鍛えた力は全く別物なんスけど……

    そもそも経験からモーション予測することも多いのになんで初の喧嘩で相手の動き見切れるのか教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:57:36

    >>110

    少なくともコモンワイフたちは確実に「千歳は悪くない」って言うと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:59:11

    >>57

    待てよ警察はFUKUI汚染されてないからヤニカスが必死こいて引き離してるんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:59:46

    >>106

    怒らないでくださいねアストロ球団に出てくるアストロ超人ならともかく悪口言われたくらいでスポーツから逃げ出す蛆.虫の戯言に説得力なんてないじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 22:59:57

    おおっ!ついに警察を呼ぶんや!
    えっ 辞めるんですか

  • 119二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:01:50

    >>31

    何をやっても他者よりうまくいって評価され反発は醜い弱者の嫉妬と切り捨てる…貴方も並のチート系主人公だったのね

    そんな奴を主人公にモテモテラブコメを据えるか…そんなものガルシアも感情移入や自己投影が出来ない 一つの道を極めるために他のことを捨てて突き詰めている人たちをなんだと思ってるんだ

    喧嘩しか能がないということは逆に言えば善悪は別として喧嘩だけに励み積み上げてきたということ そんな相手の唯一の取り柄に対して野球部から逃げて女を侍らせ遊び怠惰な弱者に説教をしてきたヒーロー気取りが暴力で圧勝というのはとどのつまりこのFUKUIは才能が全てであり作者という神に寵愛されたチー坊の独壇場ということ

    学園青春ラブコメはこんなジャンルなんかじゃない!!

  • 120二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:02:18

    >>118

    ルール逸脱しまくってるチー坊にレイプッされかけたのに今更なに驚いてんだとしか思えないのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:03:45

    >>115

    FUKUI…すげえ

    警察よりもコモンワイフたちのほうが権力上だし

  • 122二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:06:42

    少なくとも設定的に優等生のチー坊達と不良を比べたらポリスがどっちの一番信じて貰えるかは明白だと思われるが…
    しかも殴られた跡もある
    あっ ちなみにここから友人Aが実はスマホで撮影していて証拠を押さえていてそれを考えたチー坊すげぇ…展開らしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:07:35

    喧嘩中にスポーツ歴を語りだすなんてお変クでしょ
    不良を撃退した後で妾に「大丈夫?」とか聞かれて初めて言えるセリフよね

  • 124二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:10:13

    お言葉ですが妾Aをチャリの後ろに乗せた時に野球やってた云々抜かしているから日常的にそういう自慢話しているタイプですよ

  • 125二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:21:55

    >>122

    ◇このプロとも作家とも無縁のような小説投稿サイトのトーシロが考えた展開は…?

  • 126二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:28:07

    お言葉ですが絡んできたのが向こうでも先に手を出したのが向こうでも
    互いに攻撃しあう喧嘩になった時点で成立する正当防衛なんてまずありませんよ

    相手に故意に殴られたあとやり返して一方的に翻弄するのは急迫不正の反撃とはいえないし
    撮影した動画も防衛行為ではなく報復による相互暴行の証拠になると思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:29:47

    >>124

    チー坊いっつもハイスペックアピールと自慢話ばっかりなぁ!ラブコメの主人公にそんなん絶対要らんで!

  • 128二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:31:03

    >>126

    あのさぁ FUKUIではチー坊の考えが全て正しいんだよ

    そんなまともで現実的な意見なんてFUKUIには存在しないヤンケシバクヤクンケ

  • 129二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:31:11

    先に仕掛けられようがその喧嘩を勝った時点で喧嘩両成敗になるんだよね
    そもそも今回の例はこういう流れにわざわざ持ち込んだ以上言い逃れ出来ないのんな

  • 130二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:32:24

    ◇聞いてもいないのにこのペラペラ喋る男は…?

  • 131二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:32:37

    チー坊って県内一の進学校に通ってる割に世間知らずなシーン多いスよね
    バイトもしてないしもしかして勉強だけしかしてこなかったタイプ?

  • 132二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:33:48

    >>127

    ラブとかコメを描けない作家の定石だ泣いて詫びているヒロインに対して冷酷非情にスペックでぶちのめすのが“愛情表現”だと信じてたりする。よほどの対人関係エアプか自分の行いに自信がない者の裏返しでなきゃこんなザマにはならないんだよね凄くない?

  • 133二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:37:03

    参ったなぁ パコさんを放ってやりたくなってくるよ

  • 134二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:37:19

    >>127

    ラブコメ?俺tueeeee系なろうの現代版というてくれや

  • 135二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:38:43

    は?おかしいだろ>>134ップと編集ップ

    作者は王道ラブコメとして書いてるんや

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 136二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:50:03

    あっしは思うんでやんすよこんなもん王道だのラブコメだの言い張るなら昭和のお昼頃にやってたドロつきメロドラマのがよっぽど清々しいラブコメじゃないかってね

  • 137二次元好きの匿名さん26/05/09(土) 23:56:41

    >>135

    あの…作者は高校まで創作物にほぼ手を付けたことがなくて大学で友人から借りたエロゲーで初めて創作に触れたらしいんスけど…そんな作者の王道とやらを信じてもいいんスかこれ

  • 138二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:00:28

    今ぷらぷらしてる奴が言っていいセリフでは無いんだよね変じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:03:09

    >>138

    しかも意外と部活生を青春を消費してるとか馬鹿にしてくる…

    お前もちょっと前まではそっち側だったのになにクサしてるんだよバカヤロー

  • 140二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:07:34

    やってることはバスケ部戻る前の三井みたいなポジションなのにチー坊は無条件で賞賛されるんだよね
    FUKUIは世界そのものが歪んでるんだ

  • 141二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 00:11:52

    そもそも警察に110番するなり学校頼るなりを先にするのが筋なんじゃないんスか?

  • 142二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:04:48

    >>141

    しかし…学校や警察に頼る道は教師によって事前に封鎖されているのです…

  • 143二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:47:40

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:53:16

    >>17

    ウム…喧嘩は場数踏んでるかが重要なんだよね

    単純なフィジカルより殴ったり殴られ慣れてる方が重要だと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 01:53:39

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 02:01:10

    まあ不満も分かるけど、素振りしてるだけ立派だと思うのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 02:06:52

    >>131

    野球に命賭けてたんだぜそりゃあ多少世間知らずにもなるだろ

  • 148二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 02:13:46

    ううんどういうことだ

    プロ野球選手目指してて弱小校を甲子園に導くとイキってた割に
    あっさり退部して部活に打ち込むやつらを冷笑してたチー坊が死ぬ気でスポーツに打ち込んできたとは?

  • 149二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 02:24:20

    >>115

    メス豚という弱者が声を揃えればなあなあで済みそうなんだよね こわくない?

  • 150二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 02:35:43

    なぁオトン…
    ラブもコメもかけてない作者が今描いてるこれはなんなんかな

  • 151二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 02:58:26

    >>133

    ついでに総合不良もクール便で送るのん

  • 152二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 02:59:48

    >>146

    "素振り"してるだけで"立派"!?

    なら日々辛く苦しい練習をしてる高校球児たちはみな聖人とかになると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 03:01:35

    作者は野球エアプなのか喧嘩エアプなのか人間エアプのどれなのか教えてくれよ

  • 154二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 03:16:15

    >>152

    毎日石膏ボード叩いて部位鍛練しているワシはそろそろ1億円くらいもらってもバチは当たらないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 03:24:35

    >>153

    朔者の言を信じるなら小学校から9年間野球やってるから野球エアプではないっスね

    まぁワシ体力測定は常に1位でやねぇ…現代文は100点しか取ったことなくてやねぇ…とか自慢してる癖に野球については9年やってたとしか言わないから実績は推して知るべしなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 05:32:03

    やっぱりマネモブはこいつがボコボコにされて女を犯される話が見たかったんやな
    マネモブは不良好きだから仕方ないが

  • 157二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 06:00:32

    >>156

    お前マネモブを舐めたな

    マネモブが求めてるのはチー坊の妾風情が犯される話じゃなくてチー坊自身が男もいけるしなヌッされる哀しき現在…だ

  • 158二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:01:18

    えっ作者も編集も本気でこんな主人公が罷り通ると思ってるんですか

  • 159二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:02:18

    >>131

    そもそも教師に世間知らずが多いんだ

    高校生にそれを求めるのは酷を超えた酷

  • 160二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:36:41

    一晩寝て気がついたら
    確かに強さは必要だと思うでも一番必要なのは
    確固たる自分だったのだ
    何をしてもブレない芯のある自分
    何かに全力に夢中になる自分
    何かを手に入れようと足掻く自分

    でも自分は強さに惑わされ色々なものを捨ててしまったでも本当の強さとはなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:40:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:41:57

    だがまずは
    友達や彼女や家族関係など居場所を作る
    メンタルケアが大切
    もちろん利益追求はやるけどあくまでサブでメインはメンタルケアだ
    ただし寄り添いすぎない千歳ボーみたいに自分を貫いた上で付き合う

  • 163二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:43:56

    おれはかならず勝つ
    今が人生の絶好のゴールデンタイムだ

  • 164二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:44:06
  • 165二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:45:09

    9.5巻じゃ教師が過去編で弱小校で立ち上げはカッコ良いけど
    たかが福井でお山の大将やるより強豪校で勝ち抜いて全国の強者と競い合うほうがよくね?
    とか言っているんだよねアホじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:47:21

    >>142

    ここが一番おぞましーーーよ

  • 167二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 11:54:19

    >>137

    なんでエロゲの影響受けてスレ画が出力されるんだよババタレがぁーっ

    学園恋愛エロゲということはヒロインたちの個性と交流とげきえろが何より重要でバトルメインの変化球にでもしなければ男の大立ち回りなんて求められていないし竿役の主人公には声も顔立ちの主張も必要なく必要なのは感情移入のしやすさと自己投影の器であるということ

    ヒロインと関係を深めていく共通ルートもなければヒロイン以上に目立ちスペックを見せびらかして共感不能のすげぇ…主人公になるのはラブ&コメディとしておかしいとは思わないのか?

  • 168二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:01:31

    >>148

    とにかく野球ってやつは創作でもリアルで気狂いじみたエピソードがあるからそんじょそこらの努力で死ぬ気とかいうと鼻で笑われる危険なスポーツなんだ

  • 169二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:29:00

    >>150

    現代でやってる異世界モノとして編集者からお墨付きを頂いている

  • 170二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:34:36

    >>165

    ふうん 自分で思い立った筈の弱小校で立ち上げすらできずに

    投げ出したチー坊は超絶情けないということか

  • 171二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:48:51

    >>165

    お言葉ですが福井ではなくFukuiですよ

  • 172二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:52:49

    語録も使わずにキショイ独り言をぶつぶつ呟いてるお変クって🐒とか最強神とかの同類なんスかね

  • 173二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:56:43

    >>172

    物書き志望らしいけどタフカテで自分語りばっかしてるからまぁ多分そうだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 12:58:59

    チー坊が勝てる猿漫画のキャラを教えてくれよ

  • 175二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 13:09:16

    >>174

    チンゲ…

    いや チンゲにも勝てるかな むしろ精神的に負けてないかな

  • 176二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 13:32:06

    >>163

    今がお前の人生の絶頂期だとお墨付きを与えるよ ただしこの先は落ちるしかないという意味でね!

  • 177二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 13:38:58

    >>106

    <野球の球を見切れる

    欺瞞だ 一年のブランクがあると球を見切る動体視力は凄まじく劣化している

  • 178二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 13:41:18

    >>175

    チンゲはですねぇ…

    自分より体格が非常に良い不良達にボコボコにされてもキー坊の事を言わなかったのん


    チー坊が勝てる要素、どこへ!

  • 179二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 14:03:02

    >>177

    素振りは続けてるからマイペンライッ

    いやっ聞いて欲しいんだ、ほぼそれだけで一年後でも試合で打てるのがチー坊でね…

  • 180二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 15:30:00

    >>179

    チー坊はリア充だって努力してると健太に説教していたがだったらまずチー坊を天才ではなく

    陰の必死な努力でトップ層に食らいついてる凡才キャラとして作らないと説得力に欠けると思うのが俺なんだよね


    怒らないで下さいね1年間ほぼ素振りと女子相手のキャッチボールくらいしかしてないのに実戦で大活躍って

    「最初からLV99」とはいかなくとも限りなくそれに近いチートじゃないですか

  • 181二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:34:38

    >>158

    お言葉ですが編集はそんなこと思ってないですよ

    作者が言うこと聞かずにヘラり出すから手綱を放棄しただけでね

  • 182二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:37:48

    互いにめちゃくちゃ腰が引けた状態で殴り合ってる雑魚VS雑魚感だけは忠実とお墨付きをいただいている

  • 183二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 17:41:22

    >>180

    このセリフをほざいてるのが自称lv99の天才くんなのが朔者のキャラ作成の限界を感じますね...

  • 184二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:02:47

    >>167

    共通ルート不要の信念を掲げているからその指摘は無意味だったんだ… だから…すまない

  • 185二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:10:20

    >>180

    一応妾Aは「陰の必死な努力でトップ層に食らいついてる凡才キャラ」なんじゃないんすか?

  • 186二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:14:43

    俺なんてオーバー・ヘッド・キックでボクサーの肩を砕く芸を見せてやるよ

  • 187二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 21:57:32

    >>183

    そんなのを朔者が出さないというメタ視点はさておき

    Lv99が限界だとしてその限界を超えたLv100とか

    むしろレベルの概念すら当てはまらない位に強い格上に出会ったらどうなってしまうんやろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん26/05/10(日) 23:46:21

    >>187

    戦わないことで護身を完成させると考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん26/05/11(月) 00:28:48

    >>180>>183>>187

    そもそもリア充になる、他者から評価されるために楽しくも面白くもなくいつ実るかも分からない努力を継続するのは苦痛であるという前提は置いておくとして

    「文武両道で喧嘩も強いモテモテという努力する万能の天才イケメン」

    であるチー坊が最大値ということになるからレベルの上限が500億になり多種多様な999のマルチな才能を努力で開花させる形になるだけなんじゃないっスか?

    上限99で現状1の山崎くんからしたら頑張ってマシになって初めて他者からの見下しが減るだけなんだよね残酷な能力主義を感じて辛くない?

スレッドは5/11 10:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。