[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)


[トップページへ] [DL]
画像ファイル名:1778299265743.jpg-(16109 B)
16109 B無念Nameとしあき26/05/09(土)13:01:05No.1406512366そうだねx2 19:22頃消えます
カーネルスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/05/09(土)13:01:44No.1406512492そうだねx39
    1778299304705.jpg-(8214 B)
8214 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/05/09(土)13:02:03No.1406512551そうだねx8
こんなスレ立て…後悔せんのか…
3無念Nameとしあき26/05/09(土)13:02:56No.1406512708そうだねx73
    1778299376108.jpg-(246992 B)
246992 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/05/09(土)13:03:13No.1406512766そうだねx27
強いんだけど絶妙に火力不足なのがいい味出してる
5無念Nameとしあき26/05/09(土)13:03:42No.1406512868そうだねx60
貴重な核戦争の実態を知ってる人物
6無念Nameとしあき26/05/09(土)13:04:16No.1406512996そうだねx7
描写がシンより上
7無念Nameとしあき26/05/09(土)13:05:12No.1406513187そうだねx44
気配の消し方でケンシロウに褒めてもらったから相当の実力者と思われてる
8無念Nameとしあき26/05/09(土)13:05:36No.1406513267+
六聖拳を抜いたら最強
でもハートデビル牙大王に負けそうだよね…
9無念Nameとしあき26/05/09(土)13:05:50No.1406513306そうだねx28
高潔な人物が狂ったパターン
トキも当初はこれの予定だったのかな
10無念Nameとしあき26/05/09(土)13:06:15No.1406513393そうだねx31
デビルリバースに勝てるケンシロウの方がおかしいんだよ
11無念Nameとしあき26/05/09(土)13:07:45No.1406513714そうだねx2
後悔せんのか…の所であんま悪党には見えなかった
12無念Nameとしあき26/05/09(土)13:09:35No.1406514038そうだねx9
後にも先にも軍人と戦ったのはここだけか
13無念Nameとしあき26/05/09(土)13:09:55No.1406514109そうだねx2
カーネル・サンダース?
14無念Nameとしあき26/05/09(土)13:10:28No.1406514212そうだねx25
戦いでリン狙ってなければかっこいい悪役で終わってたかも
15無念Nameとしあき26/05/09(土)13:11:23No.1406514395そうだねx2
>強いんだけど絶妙に火力不足なのがいい味出してる
最近そんなドブカスいたの思い出す
16無念Nameとしあき26/05/09(土)13:11:49No.1406514472そうだねx3
そうかリン連れていかなかったらケンシロウが来ることもなかったし
なんやかんやで軍事独裁政権みたいな感じで運営できてたかもな
17無念Nameとしあき26/05/09(土)13:11:54No.1406514490そうだねx3
世界最強の南斗無音拳だぞふんす!
18無念Nameとしあき26/05/09(土)13:11:59No.1406514510+
コウケツのこと知ってるかもしれん
19無念Nameとしあき26/05/09(土)13:12:24No.1406514590そうだねx35
>戦いでリン狙ってなければかっこいい悪役で終わってたかも
女集めて孕み袋にしてる時点で無理よ
20無念Nameとしあき26/05/09(土)13:14:15No.1406514941そうだねx3
幼女に手を出すなという戒めだ
21無念Nameとしあき26/05/09(土)13:14:18No.1406514946そうだねx7
重要なエピソードだと思うけどやたらハブられるよな
まともにやったのはリメイクアニメが初らしい
22無念Nameとしあき26/05/09(土)13:15:03No.1406515089そうだねx31
    1778300103257.jpg-(216668 B)
216668 B
ここまでは強キャラ感すごかった
23無念Nameとしあき26/05/09(土)13:15:58No.1406515254そうだねx3
>重要なエピソードだと思うけどやたらハブられるよな
>まともにやったのはリメイクアニメが初らしい
初代もやってなかったっけ…シンの手下集団だったけど
24無念Nameとしあき26/05/09(土)13:16:17No.1406515321そうだねx2
    1778300177453.jpg-(53511 B)
53511 B
南斗108派の正統な伝承者なのか学んだだけの弟子の一人なのかは知らない
25無念Nameとしあき26/05/09(土)13:16:32No.1406515361そうだねx4
核ミサイル配備してる国の連中に見せてやりたい話
26無念Nameとしあき26/05/09(土)13:16:45No.1406515404そうだねx9
ブタどもの嘲笑の中美女にお酒ひっかけられてるシーンはみんな大好き
27無念Nameとしあき26/05/09(土)13:17:22No.1406515525そうだねx4
作中最初の南斗分派
28無念Nameとしあき26/05/09(土)13:17:28No.1406515541そうだねx19
    1778300248755.jpg-(449617 B)
449617 B
>核ミサイル配備してる国の連中に見せてやりたい話
>ブタどもの嘲笑の中美女にお酒ひっかけられてるシーンはみんな大好き
そうだね
29無念Nameとしあき26/05/09(土)13:17:38No.1406515569そうだねx8
>初代もやってなかったっけ…シンの手下集団だったけど
シンを神と崇めるゴッドアーミーに改変された
30無念Nameとしあき26/05/09(土)13:18:03No.1406515647そうだねx23
(そういう設定なんだ)

(そういう設定なんだ)

(そういう設定なんだ)
31無念Nameとしあき26/05/09(土)13:18:19No.1406515686そうだねx18
>そうだね
もしかしてこの体験から後に女狩りを始めたのでは…
32無念Nameとしあき26/05/09(土)13:19:12No.1406515843そうだねx29
>(そういう設定なんだ)
>
>(そういう設定なんだ)
>
>(そういう設定なんだ)
主役はともかく監督!もっとしっかり脚本読めや!!
33無念Nameとしあき26/05/09(土)13:19:31No.1406515905+
>初代もやってなかったっけ…シンの手下集団だったけど
やってないよ
34無念Nameとしあき26/05/09(土)13:22:21No.1406516392そうだねx1
ゆるるるる~
35無念Nameとしあき26/05/09(土)13:23:21No.1406516605そうだねx37
    1778300601477.jpg-(94952 B)
94952 B
死に際はエグい
36無念Nameとしあき26/05/09(土)13:23:54No.1406516708そうだねx1
    1778300634944.jpg-(43189 B)
43189 B
男塾になかったその武器?
37無念Nameとしあき26/05/09(土)13:25:23No.1406516975そうだねx1
>カーネル・サンダース?
ケンタッキーおじさんのは名誉称号
別に軍隊にいた訳じゃない
38無念Nameとしあき26/05/09(土)13:25:35No.1406517009そうだねx19
    1778300735452.jpg-(450486 B)
450486 B
>死に際はエグい
子供にも安心して見せられるのに
39無念Nameとしあき26/05/09(土)13:26:53No.1406517269+
カーネルって強さランクどのくらいかねぇ
40無念Nameとしあき26/05/09(土)13:27:11No.1406517321そうだねx11
何気に南斗を中国拳法だとはっきり言ってんのね
41無念Nameとしあき26/05/09(土)13:28:12No.1406517504そうだねx13
    1778300892738.jpg-(57512 B)
57512 B
コイツの方がダメージ与えてない?
42無念Nameとしあき26/05/09(土)13:29:06No.1406517682そうだねx16
>>そうだね
>もしかしてこの体験から後に女狩りを始めたのでは…
結局そういうコンプレックスだと思うと人間臭いよね
43無念Nameとしあき26/05/09(土)13:29:38No.1406517786そうだねx3
>ここまでは強キャラ感すごかった
ゲリラ戦ってそういうものでしたっけ?中国拳法鍛錬し得意とするのはまぁ軍人じゃなく個人としての趣味だからいいけどさ…
44無念Nameとしあき26/05/09(土)13:32:29No.1406518295+
>コイツの方がダメージ与えてない?
こいつの投げパイプ攻撃で目が慣れたからカーネルの飛び道具に対処しやすくなったのかも
45無念Nameとしあき26/05/09(土)13:33:39No.1406518511そうだねx2
過去はまだ両目あったんだったか
46無念Nameとしあき26/05/09(土)13:34:06No.1406518597+
南斗聖拳つかうのはアニオリ?
47無念Nameとしあき26/05/09(土)13:34:27No.1406518662そうだねx28
    1778301267262.jpg-(210167 B)
210167 B
リュウケン「えっ」
48無念Nameとしあき26/05/09(土)13:35:43No.1406518899そうだねx4
ケンシロウの背後を取って冷や汗かかせたりケンシロウの連続蹴りを全部かわしたり只者ではない
ジャギとかユダにそういうことって出来そうにないからな
49無念Nameとしあき26/05/09(土)13:36:23No.1406519011そうだねx10
>1778300892738.jpg
倒したら刺す!それが鉄則だ!!の印象が強い
50無念Nameとしあき26/05/09(土)13:36:26No.1406519019そうだねx2
軍服あんのに銃とかは残ってないんだよなって
51無念Nameとしあき26/05/09(土)13:36:51No.1406519095+
超人レベルだから相手が悪すぎたよね
52無念Nameとしあき26/05/09(土)13:37:48No.1406519285そうだねx1
>ケンシロウの背後を取って冷や汗かかせたりケンシロウの連続蹴りを全部かわしたり只者ではない
>ジャギとかユダにそういうことって出来そうにないからな
でもハーン兄弟がやられたようなコンクリ固めの拷問にカーネルが耐えられるイメージ湧かないぞ俺
53無念Nameとしあき26/05/09(土)13:37:50No.1406519294+
なんか目がちょっとキラキラしてた
54無念Nameとしあき26/05/09(土)13:38:09No.1406519352そうだねx1
直前まで戦争してたんだから銃なんて溢れ返ってるはずなのにな
猟銃とかハンティング銃とかは出てきてもアサルトライフルとかは全く見かけない
55無念Nameとしあき26/05/09(土)13:39:40No.1406519611そうだねx11
安易に銃を出さないための核戦争後設定だから…
56無念Nameとしあき26/05/09(土)13:39:43No.1406519628+
暗殺術マニアだけど
よくある目を閉じて気配を察知するのはハナから諦めてたのかなカーネル
57無念Nameとしあき26/05/09(土)13:39:44No.1406519632そうだねx3
>直前まで戦争してたんだから銃なんて溢れ返ってるはずなのにな
>猟銃とかハンティング銃とかは出てきてもアサルトライフルとかは全く見かけない
最初に縄張り確保するときに弾撃ち尽くしちゃいました…
58無念Nameとしあき26/05/09(土)13:40:37No.1406519795そうだねx30
>1778300248755.jpg
「あんな連中の為に強くなったのではない」って言葉に対して
そこだけは分からんでもないって様子で聞いてるケンシロウの表情すき
それはそれとしてやった事は外道だからまぁ殺すんだけど
59無念Nameとしあき26/05/09(土)13:40:50No.1406519835そうだねx4
>気配の消し方でケンシロウに褒めてもらったから相当の実力者と思われてる
無音拳ってハマればかなり上位いくよな
60無念Nameとしあき26/05/09(土)13:41:03No.1406519879そうだねx11
>南斗聖拳つかうのはアニオリ?
原作からだよ
61無念Nameとしあき26/05/09(土)13:41:39No.1406519982そうだねx1
いまロシアとウクライナとかの戦争ずっと続いてて
弾薬の供給が滞ってるってずっと言われてるけども
生産が停まった状態で戦争続いたらあっという間に枯渇するんじゃなかろうか
62無念Nameとしあき26/05/09(土)13:42:47No.1406520219+
途中まではよかったのに
リンを狙ったのは戦術としてありだとしても
目を潰されてからの往生際の悪さは残念だった
63無念Nameとしあき26/05/09(土)13:45:27No.1406520748そうだねx7
やられ敵にしてはイケメンの部類だった男
64無念Nameとしあき26/05/09(土)13:45:44No.1406520795+
強さは修羅の国の一般修羅くらいだろうか?
65無念Nameとしあき26/05/09(土)13:45:55No.1406520839そうだねx2
>No.1406520219
体が爆発して残酷に殺すのが受けてたからどうしても小悪党にされるんだろうな
まともなカッコいいキャラをそんな風に殺したらケンシロウが悪者になっちゃうし
66無念Nameとしあき26/05/09(土)13:46:23No.1406520930そうだねx6
    1778301983313.jpg-(124582 B)
124582 B
最後に体から骨が飛び出して死んだ奴
67無念Nameとしあき26/05/09(土)13:46:52No.1406521019そうだねx9
>>1778300248755.jpg
>「あんな連中の為に強くなったのではない」って言葉に対して
>そこだけは分からんでもないって様子で聞いてるケンシロウの表情すき
>それはそれとしてやった事は外道だからまぁ殺すんだけど
剣心が雷十太の憂いそのものは否定しないようなもんだな
68無念Nameとしあき26/05/09(土)13:47:10No.1406521072そうだねx20
    1778302030042.png-(1375046 B)
1375046 B
>ケンシロウの背後を取って冷や汗かかせたりケンシロウの連続蹴りを全部かわしたり只者ではない
>ジャギとかユダにそういうことって出来そうにないからな
ジャギは何気に背後に回るのはできる
だからケンもジャギと戦うときは死を覚悟していた
69無念Nameとしあき26/05/09(土)13:48:38No.1406521346そうだねx1
というかケンシロウの背後がお留守なだけなのでは…?
70無念Nameとしあき26/05/09(土)13:49:27No.1406521494そうだねx1
でかいババアと同じ弾でガチャフィギュアで出てたよね
71無念Nameとしあき26/05/09(土)13:51:50No.1406521933そうだねx1
>コイツの方がダメージ与えてない?
即死でなさそうな技はとりあえず受けてあげるプロレス精神のおかげ
72無念Nameとしあき26/05/09(土)13:54:09No.1406522387そうだねx1
ストローみたいなので何をするのか気になったからわざと受けてあげたのかもしれない
73無念Nameとしあき26/05/09(土)13:54:26No.1406522444+
その後の南斗が雑魚ぞろいだから頑張った方
6聖拳以外はハーン兄弟くらいか
74無念Nameとしあき26/05/09(土)13:55:41No.1406522676+
いいだろ南斗最強の暗殺拳(自称)だぜ
75無念Nameとしあき26/05/09(土)13:57:05No.1406522952そうだねx1
ケンシロウがある程度相手の技受けたら見切ってしまうという嫌な特性もってるのはカーネルも知らないから仕方ないけど
カーネルはちょっと舐めプしすぎたところある
76無念Nameとしあき26/05/09(土)13:57:06No.1406522955そうだねx4
地背拳とかヒルカとかケンシロウってとりあえず相手のやりたいことはやらせてあげるよな
77無念Nameとしあき26/05/09(土)13:57:25No.1406523026+
ジャギは南斗聖拳の何の流派だったんだろうな
シンから教わったのなら固執拳か
78無念Nameとしあき26/05/09(土)13:57:52No.1406523118+
>コイツの方がダメージ与えてない?
マッドサージのニードルナイフ刺さったもんねケンシロウに
79無念Nameとしあき26/05/09(土)13:58:36No.1406523276+
振り落とそうとしたニードルナイフが2つに別れるのは流石のケンシロウもびっくり
80無念Nameとしあき26/05/09(土)14:00:45No.1406523711+
南斗の分派いっぱいあるから
南斗を名乗る拳法家はとりあえず興味本位で様子見してあげるのかも
81無念Nameとしあき26/05/09(土)14:01:02No.1406523756+
核前は目怪我してなかったんだ
82無念Nameとしあき26/05/09(土)14:02:36No.1406524051+
あんな極端な鍛錬をやってる連中だから片目くらいなくなってもおかしくないか
83無念Nameとしあき26/05/09(土)14:03:50No.1406524302+
モヒカン連中よりは雑魚の質はよくても
ケンシロウにとってはあまり代わり映えがない
84無念Nameとしあき26/05/09(土)14:05:13No.1406524588+
ケンシロウとは格が違いすぎたが
ジャギやアミバと戦わせたら良い勝負しそう
85無念Nameとしあき26/05/09(土)14:05:26No.1406524627+
北斗の格闘ゲームもう一度作ってカーネルが出たら攻撃力低くされそう
86無念Nameとしあき26/05/09(土)14:13:46No.1406526246+
鳥の称号が付いてないから雑魚なんじゃない
ギルとハーンの極悪兄弟にすら鷹の称号が付いてるし
87無念Nameとしあき26/05/09(土)14:15:28No.1406526569+
>鳥の称号が付いてないから雑魚なんじゃない
>ギルとハーンの極悪兄弟にすら鷹の称号が付いてるし
南斗無音拳の格は南斗全体の中で上位ではないのかもな
カーネルの先読みとかの技術が凄いせいで無音拳と合わさって強くなってる可能性はある
88無念Nameとしあき26/05/09(土)14:15:28No.1406526573そうだねx1
子供の頃に殺され方が一番怖かったカーネルさん
89無念Nameとしあき26/05/09(土)14:16:19No.1406526748+
    1778303779816.jpg-(12436 B)
12436 B
南斗の系譜でありながら自分の流派が世界最強だと当たり前のように思っている当たり
南斗無音拳というのは一般的に学べる表の拳法で
他の南斗や北斗神拳は裏の流派なのかもしれない
90無念Nameとしあき26/05/09(土)14:16:32No.1406526788そうだねx3
>>鳥の称号が付いてないから雑魚なんじゃない
>>ギルとハーンの極悪兄弟にすら鷹の称号が付いてるし
>南斗無音拳の格は南斗全体の中で上位ではないのかもな
>カーネルの先読みとかの技術が凄いせいで無音拳と合わさって強くなってる可能性はある
上位陣は大抵素手による斬撃があるもんな
91無念Nameとしあき26/05/09(土)14:17:04No.1406526905+
GODLAND編は地上波でもグロさのギリギリを試そうとしてたのかな
92無念Nameとしあき26/05/09(土)14:17:44No.1406527043+
>上位陣は大抵素手による斬撃があるもんな
スポーツ格闘技でそういうのやられたらえらいことだから
あくまでも南斗無音拳はスポーツとして認知されている拳法だったのかもしれないな
93無念Nameとしあき26/05/09(土)14:18:09No.1406527128そうだねx3
そもそもカーネルの南斗無音拳は数あるスキルの一つだからな
拳法全振りの格闘家とかじゃない
94無念Nameとしあき26/05/09(土)14:18:12No.1406527141+
ゴッドランド作ってたら意味ないじゃんねえ
95無念Nameとしあき26/05/09(土)14:19:01No.1406527288そうだねx3
過去ケンシロウはそこそこ弱いし
本編ケンシロウもとりあえず相手の技食らてボロボロになるスタイルだから強さの格の議論が難しすぎる
96無念Nameとしあき26/05/09(土)14:20:32No.1406527584+
目線や筋肉の動きから先読みしてくるのは何気にカーネルだけだし拳法家にはない技術なのかも
97無念Nameとしあき26/05/09(土)14:20:38No.1406527606+
>GODLAND編は地上波でもグロさのギリギリを試そうとしてたのかな
アニメだとワイヤー使いに父親を目の前で殺される女の子のシーンてあったん?
あれはいくらなんでも酷すぎて地上波は無理だと思うが
98無念Nameとしあき26/05/09(土)14:21:03No.1406527685そうだねx2
カーネルの技のうちどこまでが自分の技量でどこまでが無音拳独自の技か分からんけど
恐らく無音拳は(忍び寄って)武器による暗殺を得意とする流派だろうな
南斗は双斬拳って曲芸みたいに刀を投げ合う二人一組の流派もあるので武器メインの流派も普通にあるだろうし
99無念Nameとしあき26/05/09(土)14:21:41No.1406527807+
>アニメだとワイヤー使いに父親を目の前で殺される女の子のシーンてあったん?
あったけど
子どもの顔に父親の返り血がピッと飛ぶだけ
100無念Nameとしあき26/05/09(土)14:21:50No.1406527834+
>アニメだとワイヤー使いに父親を目の前で殺される女の子のシーンてあったん?
アニメでも殺されるけどマイルドになってる
自分の首を締めるのもチョンパはしないで窒息死
101無念Nameとしあき26/05/09(土)14:22:11No.1406527911+
いろんな南斗の中ではかなり真っ当だよな
102無念Nameとしあき26/05/09(土)14:22:28No.1406527981そうだねx1
「ムエタイは世界最強の格闘技」みたいな感じで言ってるだけかも
103無念Nameとしあき26/05/09(土)14:23:14No.1406528142+
白黒とは言え軍曹は穴空いたところから骨がむき出しで
カーネルは骨だからゴア表現頑張ったな…
104無念Nameとしあき26/05/09(土)14:23:37No.1406528217+
正規の軍人があんまり変な格闘技やるわけにもいかないので
南斗無音拳は割と一般に認知されてる格闘技だったと思う
105無念Nameとしあき26/05/09(土)14:24:16No.1406528347+
地上波は爆死とか首チョンパは黒塗りになるからな
106無念Nameとしあき26/05/09(土)14:24:46No.1406528457+
他の南斗は素手で肉を刻めるけど
無音拳は爪つけてるのがポイントマイナスになるのか…
107無念Nameとしあき26/05/09(土)14:25:53No.1406528685+
よくわかる南斗無音拳みたいな入門書も出てそう
108無念Nameとしあき26/05/09(土)14:26:00No.1406528711+
小学生の時読んだ時点でかわいそうだと思った。
お酒かけられてるとこ
109無念Nameとしあき26/05/09(土)14:26:26No.1406528792そうだねx1
素手だと攻撃の瞬間どうしても殺気が乗るから鉤爪にしている説
それに軍人だし無理に既にこだわる必要もない
110無念Nameとしあき26/05/09(土)14:27:00No.1406528918+
他の南斗聖拳の使い手なら素手で石像を貫く破壊力あるはずだしなあ
無音拳は武器頼りなのがマイナス
111無念Nameとしあき26/05/09(土)14:27:16No.1406528968+
>強さは修羅の国の一般修羅くらいだろうか?
威力は劣っても一般修羅には勝てると思うわ
ただ国境勢相手だと砂蜘蛛以外にも割と強そうなの多いからな
112無念Nameとしあき26/05/09(土)14:27:56No.1406529108そうだねx1
カーネルの「目や筋肉の動きから相手の先読みをする技術」は無音拳と相性良いと思うんで
相乗効果で「世界最強」を自負してるんだとは思う
「南斗無音拳と自分の組み合わせこそが世界最強」みたいな
113無念Nameとしあき26/05/09(土)14:28:08No.1406529151+
南斗って結構武器使うの多いよね
114無念Nameとしあき26/05/09(土)14:29:00No.1406529328そうだねx1
あの世界の武器は
達人クラス相手だと脆すぎる
115無念Nameとしあき26/05/09(土)14:29:02No.1406529333+
>過去ケンシロウはそこそこ弱いし
>本編ケンシロウもとりあえず相手の技食らてボロボロになるスタイルだから強さの格の議論が難しすぎる
ラオウもかなり変動してるしな
逆にカイオウは種割れてからボコボコだけど鎧付けてた時の魔神振りが凄かった
116無念Nameとしあき26/05/09(土)14:30:18No.1406529595+
北斗世界の重要設定を知る男
117無念Nameとしあき26/05/09(土)14:30:50No.1406529714そうだねx6
>逆にカイオウは種割れてからボコボコだけど鎧付けてた時の魔神振りが凄かった
作中の強さでは鎧なし>鎧カイオウなんだけど
とてもそうとは思えない
118無念Nameとしあき26/05/09(土)14:32:05No.1406529979そうだねx1
>北斗世界の重要設定を知る男
重要設定が語られるけどあっさり終わるんだよなゴッドランド編
119無念Nameとしあき26/05/09(土)14:33:44No.1406530316そうだねx1
正直カーネルはラスボスでもいい設定だと思う
120無念Nameとしあき26/05/09(土)14:35:29No.1406530684そうだねx9
    1778304929578.jpg-(145434 B)
145434 B
ラオウ倒した後のケンシロウとかマジで雑兵が数千人いても相手にならなくなってる
武論尊が強さ変わんねぇとか言ってるけど絶対違うわ
121無念Nameとしあき26/05/09(土)14:36:45No.1406530945+
当時はシンより強いと思われてたりしたんか?
122無念Nameとしあき26/05/09(土)14:36:55No.1406530975そうだねx1
>ラオウ倒した後のケンシロウとかマジで雑兵が数千人いても相手にならなくなってる
肉体強化とオーラで雑兵じゃまず攻撃通らんだろうしな
ライフルで狙撃してもウボォーギンみたいになりそう
123無念Nameとしあき26/05/09(土)14:37:18No.1406531052そうだねx1
    1778305038031.jpg-(262009 B)
262009 B
>「あんな連中の為に強くなったのではない」って言葉に対して
>そこだけは分からんでもないって様子で聞いてるケンシロウの表情すき
南斗も北斗も天帝守護だからな
なんで鳳凰拳が独裁の星とか天帝名乗ってるのかは意味不明だけど
124無念Nameとしあき26/05/09(土)14:37:58No.1406531201+
ラオウは気合い入れてるとボディで逆に斧を砕いたり体が鋼鉄並のキャラは他にもいるからな
何食ってそうなるんだ
125無念Nameとしあき26/05/09(土)14:38:44No.1406531356そうだねx1
>なんで鳳凰拳が独裁の星とか天帝名乗ってるのかは意味不明だけど
サウザーだからなあ
126無念Nameとしあき26/05/09(土)14:38:56No.1406531398+
>直前まで戦争してたんだから銃なんて溢れ返ってるはずなのにな
>猟銃とかハンティング銃とかは出てきてもアサルトライフルとかは全く見かけない
この時代に銃を使えたら最強だけど
お偉いさんの核スイッチを押す指先ほども価値がない発言への反発で
個人の能力至上の時代を崩すほどの射程装備を封じてるとか…ないな!
127無念Nameとしあき26/05/09(土)14:39:47No.1406531546そうだねx6
>なんで鳳凰拳が独裁の星とか天帝名乗ってるのかは意味不明だけど
帝王とか聖帝とは言ってるけど天帝とは一度も名乗ってなくね?
128無念Nameとしあき26/05/09(土)14:40:44No.1406531710+
>なんで鳳凰拳が独裁の星とか天帝名乗ってるのかは意味
慈母星は一体何なんだろな…
129無念Nameとしあき26/05/09(土)14:42:08No.1406531943+
天帝の家臣だけど
歴史の流れによっては下剋上なりで国家運営も任せられる星?
130無念Nameとしあき26/05/09(土)14:42:40No.1406532047そうだねx2
    1778305360230.jpg-(167172 B)
167172 B
南斗も最強の鳳凰拳伝承者で将星のサウザーや正統血統につくとかでもなく
割と自分の判断で動いてユダに23派ついたりしてるしのう
131無念Nameとしあき26/05/09(土)14:42:48No.1406532078+
カーネル「世界最強の南斗無音拳!」
サウザー「は?」
132無念Nameとしあき26/05/09(土)14:43:16No.1406532166+
天帝の言葉の初出はリュウガのはず
まああいつも天帝とは関係なく見極め切腹殺戮してたけど
133無念Nameとしあき26/05/09(土)14:44:25No.1406532397+
宿命が他の聖拳の王であって実際の立場が王であるわけではないんだよ
134無念Nameとしあき26/05/09(土)14:45:08No.1406532530そうだねx1
YUDA
135無念Nameとしあき26/05/09(土)14:45:23No.1406532564+
>天帝の家臣だけど
>歴史の流れによっては下剋上なりで国家運営も任せられる星?
「天帝」ってのもルイみたいに特定個人だったり中国皇帝のことだったり時代を動かす英雄のことだったりそれこそ人智を超えた天の意思みたいなものだったりコロコロ変わるので…
136無念Nameとしあき26/05/09(土)14:46:27No.1406532758+
真・北斗無双が上手いことやってくれたな
ユダとサウザーとラオウの関係とか天帝が表に出てこなかった理由とか
137無念Nameとしあき26/05/09(土)14:46:43No.1406532801+
YUをカッコつけてUと略したということにしておこう
138無念Nameとしあき26/05/09(土)14:47:11No.1406532890そうだねx2
>YUDA
UDだぞ
139無念Nameとしあき26/05/09(土)14:48:42No.1406533175+
    1778305722812.jpg-(285050 B)
285050 B
>「天帝」ってのもルイみたいに特定個人だったり中国皇帝のことだったり時代を動かす英雄のことだったりそれこそ人智を超えた天の意思みたいなものだったりコロコロ変わるので…
東洋のちっぽけな島国に仏教持ち帰るだけの坊主も守護に値する英雄扱いだったりする
140無念Nameとしあき26/05/09(土)14:49:38No.1406533361+
>猟銃とかハンティング銃とかは出てきてもアサルトライフルとかは全く見かけない
トヨ婆さんがM16持ってなかったっけ
141無念Nameとしあき26/05/09(土)14:51:02No.1406533662+
    1778305862627.jpg-(433681 B)
433681 B
銃持ち出されると北斗の系譜の拳士でも危ないんでな…
142無念Nameとしあき26/05/09(土)14:54:01No.1406534193+
>UDだぞ
ウダ?
143無念Nameとしあき26/05/09(土)14:54:22No.1406534252+
    1778306062537.jpg-(382023 B)
382023 B
>帝王とか聖帝とは言ってるけど天帝とは一度も名乗ってなくね?
天帝つってもNo.1的な意味合いにも取れるが他にもシュウが南斗(サウザー)は天帝の星として輝かず!とかも言うてるからもしかしたら鳳凰拳がが在任してたこととかある?と思わんでもない
144無念Nameとしあき26/05/09(土)14:55:23No.1406534443+
蒼天ではロシア人のエリカも天帝ってことになってたしもう何が何だかマジで分からない
145無念Nameとしあき26/05/09(土)14:55:33No.1406534486そうだねx5
>>UDだぞ
>ウダ?
う…美しいだろ!
146無念Nameとしあき26/05/09(土)14:55:38No.1406534501+
リメイクのゴラン編見てて思ったがやっぱり北斗の拳ってスカッとジャパンだよな
147無念Nameとしあき26/05/09(土)14:59:12No.1406535186そうだねx1
    1778306352302.jpg-(176643 B)
176643 B
>銃持ち出されると北斗の系譜の拳士でも危ないんでな…
単発なら撃たれる前であればある程度見切ってかわせるんだけどね
148無念Nameとしあき26/05/09(土)14:59:21No.1406535221+
>銃持ち出されると北斗の系譜の拳士でも危ないんでな…
北斗孫家拳伝承者の狂雲も銃で死んだしな
149無念Nameとしあき26/05/09(土)15:00:43No.1406535481そうだねx3
「拳法家が無双できる世界」ってことで銃火器もない荒廃した世界にしたのはホンマよく考えたもんだわ
150無念Nameとしあき26/05/09(土)15:02:01No.1406535761そうだねx2
    1778306521281.jpg-(28603 B)
28603 B
さんざん自分は天帝の側近で北斗など1兵士にすぎん!って言ってた元斗も守護星に天帝付いてるから
151無念Nameとしあき26/05/09(土)15:02:02No.1406535771+
まあその拳法家ってのも「ぬーん!」って腕振るだけでビーム出せるようなおかしい奴らばかりなんだが
152無念Nameとしあき26/05/09(土)15:02:51No.1406535954+
    1778306571155.jpg-(270204 B)
270204 B
機関銃あたりは直撃したらキツイ
153無念Nameとしあき26/05/09(土)15:03:54No.1406536184+
リンにナイフ投げなきゃ五体満足で生き延びれた感じだったけ
154無念Nameとしあき26/05/09(土)15:04:34No.1406536317+
    1778306674183.jpg-(379575 B)
379575 B
北斗神拳伝承者すら銃食らう時は食らうし弾丸抜かないとヤバい
155無念Nameとしあき26/05/09(土)15:05:14No.1406536461そうだねx2
>リンにナイフ投げなきゃ五体満足で生き延びれた感じだったけ
あの時点で失明は確定してたがまだトドメは刺されてなかった
まぁ多分刺されたけど
156無念Nameとしあき26/05/09(土)15:05:45No.1406536550+
>東洋のちっぽけな島国に仏教持ち帰るだけの坊主も守護に値する英雄扱いだったりする
1000年周期で先を見通しているなら頷くしかないし…
157無念Nameとしあき26/05/09(土)15:05:49No.1406536564+
中盤までの狂雲は拳志郎と得手不得手の差があるが五分の扱いの強者だったのに後半は大分落ちたな仲良くギブスしてる頃は楽しそうだった
158無念Nameとしあき26/05/09(土)15:06:05No.1406536617そうだねx3
>「拳法家が無双できる世界」ってことで銃火器もない荒廃した世界にしたのはホンマよく考えたもんだわ
原先生が一人で描いた読み切りだと現代劇だったしな
159無念Nameとしあき26/05/09(土)15:06:45No.1406536756+
ケンシロウでも無抵抗でジャギのショットガンを頭に喰らったら死ぬのかね
160無念Nameとしあき26/05/09(土)15:07:48No.1406536938そうだねx4
    1778306868525.jpg-(202554 B)
202554 B
割と刺さる
161無念Nameとしあき26/05/09(土)15:08:45No.1406537150そうだねx1
世界最強の南斗(聖拳の一派である)無音拳
162無念Nameとしあき26/05/09(土)15:09:14No.1406537251+
    1778306954268.jpg-(394390 B)
394390 B
北斗神拳が漢皇帝(当時だと献帝)を守護
劉家拳が劉備を守護
曹家拳が曹操を守護
孫家拳が孫権を守護
とすると神拳と劉家拳が全然守護れてなくて
逆に一番頑張ったのは孫家拳ってことになる
163無念Nameとしあき26/05/09(土)15:09:53No.1406537365+
ユダはUDでもYUDAでもなくJUDEなんだよなぁ
164無念Nameとしあき26/05/09(土)15:10:30No.1406537503そうだねx1
>とすると神拳と劉家拳が全然守護れてなくて
>逆に一番頑張ったのは孫家拳ってことになる
その画像でも結局信長守れなかったしな
まあ天が選ばなかったら仕方ない本当に仕方ない
165無念Nameとしあき26/05/09(土)15:11:19No.1406537663+
>割と刺さる
効くから二指真空把とか編み出されるのだろう
166無念Nameとしあき26/05/09(土)15:11:35No.1406537727そうだねx7
    1778307095324.jpg-(199799 B)
199799 B
>ケンシロウでも無抵抗でジャギのショットガンを頭に喰らったら死ぬのかね
この辺見るに多分そう
167無念Nameとしあき26/05/09(土)15:13:02No.1406538011+
>蒼天ではロシア人のエリカも天帝ってことになってたしもう何が何だかマジで分からない
天帝=特定の個人や血筋とするならリンとルイはエリカの子孫ってことになるのか
168無念Nameとしあき26/05/09(土)15:13:11No.1406538042+
>ユダはUDでもYUDAでもなくJUDEなんだよなぁ
湯田さんならYUDAで正解
169無念Nameとしあき26/05/09(土)15:13:16No.1406538063そうだねx2
    1778307196637.jpg-(298967 B)
298967 B
神の国(OCHINCHIN LAND)
170無念Nameとしあき26/05/09(土)15:14:00No.1406538222+
曹家拳は曹氏が司馬氏に乗っ取られるのを黙って見てたのかよ
171無念Nameとしあき26/05/09(土)15:14:38No.1406538356そうだねx1
>作中の強さでは鎧なし>鎧カイオウなんだけど
>とてもそうとは思えない
カイオウは初戦でケンの闘神オーラにビビりまくって正攻法で勝つのは無理と判断しちゃった節あるから…
172無念Nameとしあき26/05/09(土)15:14:43No.1406538375+
>この辺見るに多分そう
脅し半分(8割くらいかもだが)とは言え一応説得して辞退させようとしてるんだよな
仮にも兄弟なのとこの頃はジャギもまだねじくれ切ってはいなかったんだろうな
リュウケンも生きてるし(多分これが一番
173無念Nameとしあき26/05/09(土)15:15:19No.1406538502+
>曹家拳は曹氏が司馬氏に乗っ取られるのを黙って見てたのかよ
天が司馬を選んだ
174無念Nameとしあき26/05/09(土)15:22:28No.1406540059+
    1778307748873.jpg-(18824 B)
18824 B
>>蒼天ではロシア人のエリカも天帝ってことになってたしもう何が何だかマジで分からない
>天帝=特定の個人や血筋とするならリンとルイはエリカの子孫ってことになるのか
ファルコの元ネタはロシア人設定のキャラだし意外とすんなり設定が繋がる…のか?
175無念Nameとしあき26/05/09(土)15:26:53No.1406541055+
マッド軍曹って修羅になれる強さはあるのか?
砂蜘蛛には勝てないだろうけど内地の修羅には勝てそうだぞ
176無念Nameとしあき26/05/09(土)15:27:55No.1406541301そうだねx1
ジャギはジャギなりに筋の通ったこと言ってるからな
勝つためならなんだってするし強いやつが伝承者になるべきで
兄ならともかく実力の劣るケンシロウが伝承者になって拳を封じられるなんて我慢できないから脅迫
177無念Nameとしあき26/05/09(土)15:30:08No.1406541845そうだねx3
昔のケンシロウが甘いから実力測れないジャギが舐めてかかってただけで全然筋なんて通ってない
179無念Nameとしあき26/05/09(土)15:30:56No.1406542013そうだねx28
    1778308256994.jpg-(142316 B)
142316 B
>ファルコの元ネタはロシア人設定のキャラだし意外とすんなり設定が繋がる…のか?
最近になって本人にバレたの笑う
180無念Nameとしあき26/05/09(土)15:31:49No.1406542212+
サウザーですら歴代の南斗は北斗神拳に怯えてきたと言ってるんだがこの人は北斗神拳を知らないの?
181無念Nameとしあき26/05/09(土)15:33:54No.1406542698+
>昔のケンシロウが甘いから実力測れないジャギが舐めてかかってただけで全然筋なんて通ってない
ケンシロウが実際に弱かったら伝承者の資格なしで兄達は腑抜けてリュウケンの目は曇ったってことになる
そうなったらジャギが力を示してケンシロウを伝承者の座から退けさせる正当性が生まれる
実際には強いからジャギ一人の目が節穴なだけでしたけども
182無念Nameとしあき26/05/09(土)15:34:08No.1406542758+
南斗の深奥に迫った立場じゃなかったから北斗神拳のこと知らなかったとか?
183無念Nameとしあき26/05/09(土)15:34:55No.1406542955そうだねx1
結局実力もケンシロウだったんだしリュウケンは正しかった
ラオウ戦通算2勝1分だし
184無念Nameとしあき26/05/09(土)15:35:46No.1406543186そうだねx1
    1778308546070.jpg-(200895 B)
200895 B
いやカーネルは北斗神拳のこと知ってるぞ
その上で無音拳サイッキョって言ってる
185無念Nameとしあき26/05/09(土)15:36:37No.1406543390+
>いやカーネルは北斗神拳のこと知ってるぞ
>その上で無音拳サイッキョって言ってる
無音拳の事は知らなさそうな反応
186無念Nameとしあき26/05/09(土)15:37:41No.1406543652+
カーネル「うおおおおおお無音拳最強!」
ケンシロウ「あー南斗聖拳の一派ね(鼻ホジ」
187無念Nameとしあき26/05/09(土)15:38:14No.1406543798+
南斗の上澄み勢は核戦争後まで北斗神拳との交流を持ってるけどカーネルは外部生みたいな感じかね
188無念Nameとしあき26/05/09(土)15:38:48No.1406543925+
伝説の北斗神拳みたいな言い方してるから
話半分の噂だろwみたいに思ってたのかな
189無念Nameとしあき26/05/09(土)15:39:26No.1406544080+
世紀末に転生したらどこの軍に入ればいいのか
190無念Nameとしあき26/05/09(土)15:41:37No.1406544621そうだねx7
南斗聖拳の一派…というどうでもよさそうな反応がじわじわ来る
191無念Nameとしあき26/05/09(土)15:41:51No.1406544672そうだねx9
>1778308256994.jpg
>>ファルコの元ネタはロシア人設定のキャラだし意外とすんなり設定が繋がる…のか?
>最近になって本人にバレたの笑う
すげぇ…ついにバレたんだ…
192無念Nameとしあき26/05/09(土)15:42:08No.1406544742+
>南斗の上澄み勢は核戦争後まで北斗神拳との交流を持ってるけどカーネルは外部生みたいな感じかね
中国拳法は得意と言ってたから色んな拳法を習得していくうちに南斗無音拳を知って自分に合ってると思っただけで
北斗南斗の伝統とかはあまり深い部分は知らんのかもな
193無念Nameとしあき26/05/09(土)15:43:58No.1406545158+
>作中最初の南斗分派
シンの手下ですら分派いなかったのに
194無念Nameとしあき26/05/09(土)15:44:25No.1406545261+
回避力に関しては北斗でもかなり上位だよな
攻撃力が低いけど
195無念Nameとしあき26/05/09(土)15:44:59No.1406545378+
    1778309099024.png-(151855 B)
151855 B
北斗壊骨拳やばすぎやろ
196無念Nameとしあき26/05/09(土)15:45:21No.1406545461そうだねx3
>いやカーネルは北斗神拳のこと知ってるぞ
>その上で無音拳サイッキョって言ってる
俺の扱ってる拳法こそが最強だ!って気概は正しい
地方大会優勝しておいて私の器はここまででございますぅとか舐めたこと抜かすようなやつは生きていても仕方がない
197無念Nameとしあき26/05/09(土)15:46:11No.1406545666そうだねx14
>地方大会優勝しておいて私の器はここまででございますぅとか舐めたこと抜かすようなやつは生きていても仕方がない
ハン様のレス
198無念Nameとしあき26/05/09(土)15:46:26No.1406545718+
>>いやカーネルは北斗神拳のこと知ってるぞ
>>その上で無音拳サイッキョって言ってる
>俺の扱ってる拳法こそが最強だ!って気概は正しい
>地方大会優勝しておいて私の器はここまででございますぅとか舐めたこと抜かすようなやつは生きていても仕方がない
でも俺が最強だって言っても殺しますよねハン様
199無念Nameとしあき26/05/09(土)15:46:36No.1406545748+
>地方大会優勝しておいて私の器はここまででございますぅとか舐めたこと抜かすようなやつは生きていても仕方がない
ハンのレス
200無念Nameとしあき26/05/09(土)15:46:37No.1406545756そうだねx2
ハン様ステイ
201無念Nameとしあき26/05/09(土)15:47:07No.1406545858そうだねx5
>北斗壊骨拳やばすぎやろ
ここまでやるのはやっぱ怒ってたんだろうな…
202無念Nameとしあき26/05/09(土)15:47:25No.1406545936そうだねx1
>北斗壊骨拳やばすぎやろ
殺すだけだったらこんなむごいやり方しなくてもいいだろうから
元々は家畜を屠殺した後解体するのめんどいから
骨だけスポーンと抜けないかな?で開発された技かもしれない
203無念Nameとしあき26/05/09(土)15:47:57No.1406546044そうだねx1
やっぱりハン様は独特の立ち位置を確立しとるな
204無念Nameとしあき26/05/09(土)15:48:21No.1406546136そうだねx11
>>北斗壊骨拳やばすぎやろ
>ここまでやるのはやっぱ怒ってたんだろうな…
女は孕み袋扱い
リンに槍を投げる
これはかなり怒ってますわ
205無念Nameとしあき26/05/09(土)15:48:26No.1406546157そうだねx1
ケンシロウの趣味は奥義開発だからな
いかに相手を惨く殺すかを常日頃から考えているのだろう
206無念Nameとしあき26/05/09(土)15:50:10No.1406546552+
パンチで肉削いで活け造りみたいにされた奴が一番悲惨だった
ケンシロウ絶対楽しんでたでしょあれ
207無念Nameとしあき26/05/09(土)15:51:39No.1406546912+
娯楽の少ない時代ですからねぇ
208無念Nameとしあき26/05/09(土)15:51:53No.1406546977そうだねx4
モヒカンや修羅には何をしてもいい
209無念Nameとしあき26/05/09(土)15:52:27No.1406547102+
後半は別に暴れてない奴に対しても偏見で虐殺してたからな
210無念Nameとしあき26/05/09(土)15:52:59No.1406547212+
>後半は別に暴れてない奴に対しても偏見で虐殺してたからな
ないあるよ~
211無念Nameとしあき26/05/09(土)15:53:02No.1406547233そうだねx6
作者もケンシロウはかなりひどいことしてるけど
モヒカンがもっとひどいことしてるからケンシロウの所業に気付かれないとか言ってるしね
212無念Nameとしあき26/05/09(土)15:54:26No.1406547525そうだねx2
一番面白がってるのは原先生
213無念Nameとしあき26/05/09(土)15:55:41No.1406547783+
>やっぱりハン様は独特の立ち位置を確立しとるな
童貞にこだわりのある拳法家なんて唯一無二だもんな(白目)
214無念Nameとしあき26/05/09(土)15:58:13No.1406548363そうだねx7
>いかに相手を惨く殺すかを常日頃から考えているのだろう
クラブの殺し方が特に顕著だけど弱者を理不尽に惨殺した奴を意趣返し的な殺し方する事で犠牲者の尊厳を守ってるように感じる
215無念Nameとしあき26/05/09(土)15:58:23No.1406548410そうだねx8
    1778309903356.png-(63646 B)
63646 B
>作者もケンシロウはかなりひどいことしてるけど
>モヒカンがもっとひどいことしてるからケンシロウの所業に気付かれないとか言ってるしね
特に悪いことしてないのにケンシロウにボコボコにされたらずっとネタにされるからな
216無念Nameとしあき26/05/09(土)16:03:01No.1406549437+
>暗殺術マニアだけど
>よくある目を閉じて気配を察知する
そんなもんはヤラセだと思ってたんだろ
217無念Nameとしあき26/05/09(土)16:05:07No.1406549908+
>途中まではよかったのに
>リンを狙ったのは戦術としてありだとしても
>目を潰されてからの往生際の悪さは残念だった
嬲るのはしょっちゅうだったが嬲られたことはあんまし無かったんだろう
218無念Nameとしあき26/05/09(土)16:06:48No.1406550250そうだねx3
    1778310408463.jpg-(203548 B)
203548 B
>地方大会優勝しておいて私の器はここまででございますぅとか舐めたこと抜かすようなやつは生きていても仕方がない
可愛い嫁さん貰って喫茶店でも開きたいなぁって言ったら応援してくれたかなぁ…
219無念Nameとしあき26/05/09(土)16:06:58No.1406550288+
>>ケンシロウの背後を取って冷や汗かかせたりケンシロウの連続蹴りを全部かわしたり只者ではない
>>ジャギとかユダにそういうことって出来そうにないからな
>ジャギは何気に背後に回るのはできる
>だからケンもジャギと戦うときは死を覚悟していた
暫く会わないうちに何かあって腕を上げてる可能性も無いわけじゃないしね
220無念Nameとしあき26/05/09(土)16:07:27No.1406550393+
オアシスの用心棒とないアルさんはマジで理不尽に殺されたからな
221無念Nameとしあき26/05/09(土)16:08:26No.1406550587そうだねx2
    1778310506066.jpg-(73411 B)
73411 B
リメイクアニメで右の良い奴ぽかった兄がケンシロウを見て人を殺したことがなかったんだ~とか言っててショックだった
222無念Nameとしあき26/05/09(土)16:08:32No.1406550615+
一帯を治めてる修羅って時点でまあ殺してもいいくらいの事はしてるだろう
デブだし
223無念Nameとしあき26/05/09(土)16:09:04No.1406550719そうだねx1
>リメイクアニメで右の良い奴ぽかった兄がケンシロウを見て人を殺したことがなかったんだ~とか言っててショックだった
正確にはリメイクアニメで気付いて、だった
224無念Nameとしあき26/05/09(土)16:12:29No.1406551421そうだねx7
    1778310749282.jpg-(115774 B)
115774 B
>可愛い嫁さん貰って喫茶店でも開きたいなぁって言ったら応援してくれたかなぁ…
修羅になるには12~15歳で100勝しなくてはならない
こいつはついさっき修羅になったばかりの生まれたてホヤホヤ
でもどう見ても15歳には…
225無念Nameとしあき26/05/09(土)16:13:27No.1406551632+
>修羅になるには12~15歳で100勝しなくてはならない
アルさんそんなに強かったのか
雑魚狩り専門特化だったのかな
226無念Nameとしあき26/05/09(土)16:14:06No.1406551765+
>>リメイクアニメで右の良い奴ぽかった兄がケンシロウを見て人を殺したことがなかったんだ~とか言っててショックだった
>正確にはリメイクアニメで気付いて、だった
この辺のモブ連中はそこまで考えて描き分けてないだろうし別人じゃないの
227無念Nameとしあき26/05/09(土)16:15:33No.1406552072+
>クラブの殺し方が特に顕著だけど弱者を理不尽に惨殺した奴を意趣返し的な殺し方する事で犠牲者の尊厳を守ってるように感じる
ワイヤーで首落としてた兵士なんかもそうだな
228無念Nameとしあき26/05/09(土)16:16:19No.1406552221+
理不尽とまではいかないけどソリアなんかも和解して強敵枠になれそうだったのに出会ったタイミングが悪かったせいで三下悪党と大差ない殺され方しちゃった印象
229無念Nameとしあき26/05/09(土)16:17:02No.1406552373+
>素手だと攻撃の瞬間どうしても殺気が乗るから鉤爪にしている説
>それに軍人だし無理に既にこだわる必要もない
指先鍛えるだけでも何年もかかりそうだし他にやることもあって忙しかったのかもな
230無念Nameとしあき26/05/09(土)16:17:33No.1406552473+
>この辺のモブ連中はそこまで考えて描き分けてないだろうし別人じゃないの
実況スレで認定する書き込みあってそうだと思った
231無念Nameとしあき26/05/09(土)16:17:49No.1406552517そうだねx5
    1778311069279.jpg-(215889 B)
215889 B
>オアシスの用心棒とないアルさんはマジで理不尽に殺されたからな
子供を殺す必要まであるかってのは置いといて少なくとも水泥棒を罰する資格はあるよね…
232無念Nameとしあき26/05/09(土)16:20:08No.1406553012そうだねx1
>当時はシンより強いと思われてたりしたんか?
南斗聖拳の正式伝承者に分派が勝てるわけないって評価
233無念Nameとしあき26/05/09(土)16:21:23No.1406553265そうだねx5
一杯の水で殺し合う時代に水を盗むとかそれこそ殺されても文句言えない所業
234無念Nameとしあき26/05/09(土)16:22:06No.1406553405そうだねx3
シンは後から再評価された感がある
まずあの時の苦戦度合いでいうとハート様>シンだったし
235無念Nameとしあき26/05/09(土)16:23:57No.1406553764+
描写だけ見ると弱かったもんなあシン
2回目のケンシロウがチートなのと精神状態が1戦目と真逆になってたので仕方ないんだが
236無念Nameとしあき26/05/09(土)16:25:37No.1406554089+
>後半は別に暴れてない奴に対しても偏見で虐殺してたからな
カイオウに負けた後「今まで俺はお前達(雑魚ども)を降りかかる火の粉だと思って払って来た」って言ってたけどナイアルさんは降りかかってすらいない…
237無念Nameとしあき26/05/09(土)16:29:12No.1406554843そうだねx5
    1778311752477.jpg-(417591 B)
417591 B
>カイオウに負けた後「今まで俺はお前達(雑魚ども)を降りかかる火の粉だと思って払って来た」って言ってたけどナイアルさんは降りかかってすらいない…
道を聞いたけど答えなかったから…
238無念Nameとしあき26/05/09(土)16:30:52No.1406555217そうだねx6
人を殺す事に悩んでる主人公はケンシロウを見習ってほしい
239無念Nameとしあき26/05/09(土)16:31:06No.1406555269そうだねx1
貴様の南斗聖拳などシンの足元にも及ばん ってセリフ
カーネル相手に言ったものだと思ってたけどジャギ相手だったか
240無念Nameとしあき26/05/09(土)16:32:55No.1406555620そうだねx3
>描写だけ見ると弱かったもんなあシン
>2回目のケンシロウがチートなのと精神状態が1戦目と真逆になってたので仕方ないんだが
一応ユリア生きてた事になったとはいえユリアの心からケン消せないのも痛感させられて最早ケンがユリア守り抜ける執念身につけたか確かめるためだけに再戦臨んだように見える
241無念Nameとしあき26/05/09(土)16:32:59No.1406555634そうだねx1
>カーネル相手に言ったものだと思ってたけどジャギ相手だったか
ケンシロウのカーネル評価は高め
242無念Nameとしあき26/05/09(土)16:33:00No.1406555641+
ジャギとシンは親交あったし闇落ちさせた仲でもあるし
ジャギの南斗はシンが教えたのかねえ
243無念Nameとしあき26/05/09(土)16:33:48No.1406555799+
>ジャギとシンは親交あったし闇落ちさせた仲でもあるし
>ジャギの南斗はシンが教えたのかねえ
外伝系漫画でやたらとジャギと絡みがあるアミバかもしれない
244無念Nameとしあき26/05/09(土)16:34:35No.1406555958+
>人を殺す事に悩んでる主人公はケンシロウを見習ってほしい
剣心「何と言われようがもう人殺したくありません」
245無念Nameとしあき26/05/09(土)16:34:46No.1406555993そうだねx5
>No.1406555217
>人を殺す事に悩んでる主人公はケンシロウを見習ってほしい
流石に時代背景も考慮しないと…
246無念Nameとしあき26/05/09(土)16:35:59No.1406556232+
>流石に時代背景も考慮しないと…
霞さんは核戦争前からはっちゃけてたな
247無念Nameとしあき26/05/09(土)16:36:41No.1406556366+
悪党アイコンが分かりやすい時代だから比較的やりやすいのはある
248無念Nameとしあき26/05/09(土)16:36:52No.1406556393+
>ジャギとシンは親交あったし闇落ちさせた仲でもあるし
>ジャギの南斗はシンが教えたのかねえ
水影心でコピーしたんじゃないの?
249無念Nameとしあき26/05/09(土)16:37:32No.1406556539+
>一応ユリア生きてた事になったとはいえユリアの心からケン消せないのも痛感させられて最早ケンがユリア守り抜ける執念身につけたか確かめるためだけに再戦臨んだように見える
じゃあ人形壊して執念を半減させようとした意味なくね?
250無念Nameとしあき26/05/09(土)16:38:13No.1406556678+
>>カイオウに負けた後「今まで俺はお前達(雑魚ども)を降りかかる火の粉だと思って払って来た」って言ってたけどナイアルさんは降りかかってすらいない…
>道を聞いたけど答えなかったから…
「だって知らないアル…」
251無念Nameとしあき26/05/09(土)16:38:34No.1406556753+
>>流石に時代背景も考慮しないと…
>霞さんは核戦争前からはっちゃけてたな
拳志郎「ヤクザの命なんざ安いもんだろ」
252無念Nameとしあき26/05/09(土)16:39:31No.1406556960+
>じゃあ人形壊して執念を半減させようとした意味なくね?
しばらくは死んだことにするんだからユリアが死んだことを知ってなお折れない心が有るか確かめないと
253無念Nameとしあき26/05/09(土)16:39:57No.1406557043そうだねx2
>>作者もケンシロウはかなりひどいことしてるけど
>>モヒカンがもっとひどいことしてるからケンシロウの所業に気付かれないとか言ってるしね
>特に悪いことしてないのにケンシロウにボコボコにされたらずっとネタにされるからな
完全に通り魔のケンシロウ
「降りかかる火の粉を払ってきただけ」って発言は何だったんですかァー!
254無念Nameとしあき26/05/09(土)16:40:07No.1406557080+
生まれた時から暗殺者とか偉そうなこと言ってるけどシンに負けた時のヘタれケンシロウじゃスレ画に勝てなかったよね
255無念Nameとしあき26/05/09(土)16:41:15No.1406557303+
>>じゃあ人形壊して執念を半減させようとした意味なくね?
>しばらくは死んだことにするんだからユリアが死んだことを知ってなお折れない心が有るか確かめないと
そもそも人形を破壊したところで血も出ないから普通はそれで「あれって人形?」って確実にバレるんだがシンもケンシロウなら騙せると確信してたんだな
256無念Nameとしあき26/05/09(土)16:41:34No.1406557376+
    1778312494620.jpg-(60087 B)
60087 B
この頃はまだ孤鷲拳って設定が無かったから台詞の解釈が微妙だけど
ジャギの南斗聖拳=シンの南斗聖拳=孤鷲拳なら教えたのはシンかな
257無念Nameとしあき26/05/09(土)16:41:56No.1406557440そうだねx1
五車星には強気な事言ってたけど
お前にこれ以上付き合わされるくらいなら死んだ方がマシっていう決定的な失恋だから
もうボロボロだよなあの時のシン
259無念Nameとしあき26/05/09(土)16:42:51No.1406557632そうだねx2
>「だって知らないアル…」
知ってたけどしらを切ってたが秘孔を突かれてハンの居城の方に駆け出して死んだ
260無念Nameとしあき26/05/09(土)16:43:09No.1406557689+
ケンシロウって1話以前は人殺したことなかったのかな
261無念Nameとしあき26/05/09(土)16:43:18No.1406557718そうだねx2
>>道を聞いたけど答えなかったから…
>「だって知らないアル…」
パッと見でわかる場所にあったんだから
知ってて隠してたってことではあると思う
一応少年マンガなんだから
正直に知らないって言った人をノリで殺しましたってシーンは通らないでしょ
262無念Nameとしあき26/05/09(土)16:44:17No.1406557891そうだねx8
    1778312657887.jpg-(265680 B)
265680 B
>五車星には強気な事言ってたけど
>お前にこれ以上付き合わされるくらいなら死んだ方がマシっていう決定的な失恋だから
>もうボロボロだよなあの時のシン
この時のシンの心中を思うと切ない
まあ今までやってきたことは全然擁護できないんだが
263無念Nameとしあき26/05/09(土)16:45:12No.1406558071そうだねx9
>お前にこれ以上付き合わされるくらいなら死んだ方がマシっていう決定的な失恋だから
割と早い段階で死にたくなるってはっきり言われましたよね…
264無念Nameとしあき26/05/09(土)16:45:18No.1406558094+
>ケンシロウって1話以前は人殺したことなかったのかな
ユリアを奪われる~リンの村に来るまでの間を描いたケンシロウ伝ではちゃっかり殺してる
最初のうちはシンに付けられた傷の後遺症で北斗神拳使えなくなってたけど
265無念Nameとしあき26/05/09(土)16:47:39No.1406558610そうだねx2
>この時のシンの心中を思うと切ない
>まあ今までやってきたことは全然擁護できないんだが
殺されるような事をしてきた奴だしきっちり殺したけど
その哀しみは痛いほど解るから丁重に葬ったんだろうケンシロウも
266無念Nameとしあき26/05/09(土)16:47:42No.1406558627+
>>「だって知らないアル…」
>知ってたけどしらを切ってたが秘孔を突かれてハンの居城の方に駆け出して死んだ
じゃあその前の拷問はただのケンシロウの趣味だって言うんですか!
267無念Nameとしあき26/05/09(土)16:48:20No.1406558793+
>ケンシロウって1話以前は人殺したことなかったのかな
原作だと不明
真救世主伝説だとシンにやられてからリンバットと出会うまでの空白期間に起きた事件で外道を躊躇無く殺せる非情さを身につけた事になってる
268無念Nameとしあき26/05/09(土)16:48:47No.1406558907そうだねx1
>じゃあその前の拷問はただのケンシロウの趣味だって言うんですか!
正直に話せばワンチャン生き残れたかもしれないが…
そもそもハンに居所を隠す理由がマジで無いから知らないわけが無いんだ
269無念Nameとしあき26/05/09(土)16:50:20No.1406559245+
>割と早い段階で死にたくなるってはっきり言われましたよね…
口ではそう言ってても贅沢な物を与え続ければその内に気が変わるだろうと本気で思ってたし・・・
ガチで死を選ぶとか思わないじゃん・・・
270無念Nameとしあき26/05/09(土)16:51:06No.1406559409+
>1778312657887.jpg
この時期の回想シンって男前になりすぎて序盤に出てた悪党面シンと同一人物に見えないな
271無念Nameとしあき26/05/09(土)16:51:09No.1406559420そうだねx10
なお北斗神拳には解唖門天聴という秘孔があり別に爆死させなくても口を割らせることはできたためガンガン叩きつけたり爆死させたのは100%ケンシロウの趣味である
272無念Nameとしあき26/05/09(土)16:51:23No.1406559477+
まぁこれだけ作品の方向は愛を語っておいて
最後までモヒカン殺害には一切の後悔や迷いを見せないところが
北斗の凄いところとは思うよ
上澄みのテーマは強敵(とも)たちに有り 面白さはモヒカンに有り
273無念Nameとしあき26/05/09(土)16:52:17No.1406559677+
>>割と早い段階で死にたくなるってはっきり言われましたよね…
>口ではそう言ってても贅沢な物を与え続ければその内に気が変わるだろうと本気で思ってたし・・・
>ガチで死を選ぶとか思わないじゃん・・・
それで喜ぶ安い女ならお前そんなに好きになってないだろうって…
274無念Nameとしあき26/05/09(土)16:53:38No.1406560007そうだねx1
>>1778312657887.jpg
>この時期の回想シンって男前になりすぎて序盤に出てた悪党面シンと同一人物に見えないな
北斗にそのツッコミは無粋だ
なあアミバ
275無念Nameとしあき26/05/09(土)16:54:18No.1406560166+
>なお北斗神拳には解唖門天聴という秘孔があり別に爆死させなくても口を割らせることはできたためガンガン叩きつけたり爆死させたのは100%ケンシロウの趣味である
解唖門天聴は抵抗したら血を噴き出して死ぬからせめて新一で穏便に
276無念Nameとしあき26/05/09(土)16:54:43No.1406560257+
>なお北斗神拳には解唖門天聴という秘孔があり別に爆死させなくても口を割らせることはできたためガンガン叩きつけたり爆死させたのは100%ケンシロウの趣味である
フォックスに使った自白秘孔は新一だった辺り意外と自白用秘孔あるのかな?
277無念Nameとしあき26/05/09(土)16:55:27No.1406560399+
>口ではそう言ってても贅沢な物を与え続ければその内に気が変わるだろうと本気で思ってたし・・・
弱者救済の国を作り上げてお前のために世界を救うとでもやってればユリアは民のために己の気持ちを押し殺してシンの想いに答えてたかもしれないのに
何でユリアを振り向かせることよりユリアを贅沢で心変わりさせることを優先したんです?
278無念Nameとしあき26/05/09(土)16:56:22No.1406560602+
>それで喜ぶ安い女ならお前そんなに好きになってないだろうって…
強い女が好きとは言ってたけど実は強い女を屈服させるのが好きという性癖だったのかもしれない
279無念Nameとしあき26/05/09(土)16:56:45No.1406560684+
ユリアが飛び降りてそこまでこの俺を嫌ってるのかって気づけてよかった
280無念Nameとしあき26/05/09(土)16:57:05No.1406560748そうだねx1
シンは客観的に考えていくと何でケンシロウと友人だったのかが分からんレベルで性格が悪い
281無念Nameとしあき26/05/09(土)16:57:17No.1406560798そうだねx3
    1778313437500.png-(85259 B)
85259 B
>何でユリアを振り向かせることよりユリアを贅沢で心変わりさせることを優先したんです?
三鷹さんもこう言っている
282無念Nameとしあき26/05/09(土)16:58:28No.1406561062+
世界が変わる前の友人時代の描写を一切入れないのが北斗のいいとこでもある
283無念Nameとしあき26/05/09(土)16:58:59No.1406561175+
ケンシロウ「俺はこれまで修羅の国では降りかかる火の粉を払ってきた」
まーた忘れてるよこの人
284無念Nameとしあき26/05/09(土)16:59:19No.1406561253+
>シンは客観的に考えていくと何でケンシロウと友人だったのかが分からんレベルで性格が悪い
やっぱジャギだろ
ジャギに唆される前はケンシロウに取られるならいいかみたいだったし
285無念Nameとしあき26/05/09(土)16:59:54No.1406561359そうだねx3
ケンシロウと同じ生き方なんか出来んと意地張り続けたのが余計ユリアを幻滅させちゃったんだよシンちゃん
286無念Nameとしあき26/05/09(土)16:59:55No.1406561367+
ユリアの趣味とかよくわかんねえけどとりあえずさらってみるか!こんな世界で贅沢させやったら惚れてくれるだろ!
そういうとこがさあ
287無念Nameとしあき26/05/09(土)17:00:05No.1406561407そうだねx3
>>シンは客観的に考えていくと何でケンシロウと友人だったのかが分からんレベルで性格が悪い
>やっぱジャギだろ
>ジャギに唆される前はケンシロウに取られるならいいかみたいだったし
それだとユリアにあなたに好きと思われてるだけで死にたくなりますってセリフの説得力が…
288無念Nameとしあき26/05/09(土)17:00:06No.1406561411+
ユリアが飛び降りてなかったとしたらラオウとやり合う気だったのかな
289無念Nameとしあき26/05/09(土)17:00:14No.1406561445そうだねx9
    1778313614632.jpg-(10960 B)
10960 B
ヤケ酒
290無念Nameとしあき26/05/09(土)17:00:24No.1406561480そうだねx6
>>シンは客観的に考えていくと何でケンシロウと友人だったのかが分からんレベルで性格が悪い
>やっぱジャギだろ
>ジャギに唆される前はケンシロウに取られるならいいかみたいだったし
唆されて豹変する前からユリアにはめちゃくちゃ嫌われてたっぽいのが…
291無念Nameとしあき26/05/09(土)17:00:44No.1406561555+
野心がないなら生きてても仕方ねぇだろってやっぱ修羅の国は怖い
292無念Nameとしあき26/05/09(土)17:02:02No.1406561830そうだねx5
巨大ハードゲイでも慈愛で懐柔するユリアにあれだけ嫌われるって一体何をやったんだよ
293無念Nameとしあき26/05/09(土)17:02:24No.1406561905そうだねx2
>ユリアが飛び降りてなかったとしたらラオウとやり合う気だったのかな
ユリアは俺が守ってみせるわ!ってイキってたのに
いやラオウが来てるんすよと聞いた瞬間汗ダラダラになっちゃったから
完全に勝てないと確信してるんだよなあ
294無念Nameとしあき26/05/09(土)17:02:31No.1406561922そうだねx5
    1778313751513.jpg-(261122 B)
261122 B
>ユリアが飛び降りてなかったとしたらラオウとやり合う気だったのかな
ラオウが来るよって聞いた瞬間諦めてたしやり合うとしてもユリアは別に逃がしてただろね
295無念Nameとしあき26/05/09(土)17:02:55No.1406562002そうだねx2
崩壊後の世界であんな精巧なドールを作れないだろうから多分世界崩壊前から日常的にユリアのラブドールを作っていたと思われる
296無念Nameとしあき26/05/09(土)17:02:56No.1406562009+
>シンは客観的に考えていくと何でケンシロウと友人だったのかが分からんレベルで性格が悪い
シンの不器用な優しさは東映アニメで、ケンシロウとの友情は旧劇場版で描かれたけど原作だと普通に悪党のまま和解も改心もせず死んじゃうからな
297無念Nameとしあき26/05/09(土)17:03:17No.1406562057+
マッド軍曹がお腹に風穴空いた状態で命乞いするの好き
298無念Nameとしあき26/05/09(土)17:03:40No.1406562136そうだねx1
>ケンシロウと同じ生き方なんか出来んと意地張り続けたのが余計ユリアを幻滅させちゃったんだよシンちゃん
ケンシロウは目についた悪党を片っ端から始末するだけの対処療法ばかりなんで民のことを考えた国の創立ならケンシロウと被らない生き方だったと思う
299無念Nameとしあき26/05/09(土)17:04:01No.1406562188+
>>オアシスの用心棒とないアルさんはマジで理不尽に殺されたからな
>子供を殺す必要まであるかってのは置いといて少なくとも水泥棒を罰する資格はあるよね…
井戸の番人はケンシロウがこうするのも分かるしタキを殺した理由も分かる
ジャッカルが井戸を奪おうとしないも分かるくらいには確かにおっかねぇ番人だし
300無念Nameとしあき26/05/09(土)17:04:46No.1406562331そうだねx1
・ジャギに唆されたシンを見てケンシロウがショックを受ける程度には親交があった
・その一方でユリアにはとにかく生理的にめちゃくちゃ嫌われてた
・ラオウもユリア欲しがってるのは前から知ってたけどその上でケンシロウから奪おうとした

こう並べるとシンが何考えてたんだが俺にはよくわからなくなる
301無念Nameとしあき26/05/09(土)17:05:56No.1406562569+
>巨大ハードゲイでも慈愛で懐柔するユリアにあれだけ嫌われるって一体何をやったんだよ
ラオウとかフドウとかジュウザに対してあれだけ慈愛モードで対応してるユリアが死にたくなります!
好かれてると思うだけで死にたくなります!
確かにユリアは性格いいのに死にたくなります!
302無念Nameとしあき26/05/09(土)17:06:07No.1406562603そうだねx2
>ケンシロウは目についた悪党を片っ端から始末するだけの対処療法ばかりなんで民のことを考えた国の創立ならケンシロウと被らない生き方だったと思う
北斗神拳は暗殺拳だから国の創立とかアカンけど
南斗聖拳はバリバリやって良いもんな
303無念Nameとしあき26/05/09(土)17:06:57No.1406562760+
>六聖拳を抜いたら最強
レイあたりだと勝てるのかなってちょっと思う
304無念Nameとしあき26/05/09(土)17:08:51No.1406563149+
五車星も言ってるけどラオウは間違いなくさらった後ユリアにキレて殺すし
個人ではまず勝てないから軍勢で対抗するしか思い浮かばなかったのかもしれない
305無念Nameとしあき26/05/09(土)17:09:15No.1406563239+
時系列的にトキが伝承者争いから脱落しケンシロウ内定でジャギがケンシロウ襲撃して返り討ち
ラオウがリュウケンを殺害して出奔しケンシロウは深く気にせず葬式を終えた頃にユダが離反しラオウと同盟
俺も離反しようかと心が揺れていたシンをジャギが唆し六聖拳チームが崩壊みたいな流れになるのかね
306無念Nameとしあき26/05/09(土)17:09:22No.1406563262+
多分なんか変態性癖を知られたんだろうな…
307無念Nameとしあき26/05/09(土)17:09:46No.1406563351+
>ケンシロウは目についた悪党を片っ端から始末するだけの対処療法ばかりなんで民のことを考えた国の創立ならケンシロウと被らない生き方だったと思う
一応劇場版ではユリアに対しそういう感じの言い訳して取り繕ってたけど原作通りケンボコった後だったせいで結局ユリアの心を開かせる事は出来なかった
308無念Nameとしあき26/05/09(土)17:09:50No.1406563371+
当時甘ちゃんだったとはいえ正統後継者に選ばれたケンシロウに完勝したのに
ラオウにビビるのもちょっとうーんってところがある
シンは勝ち目ある方だろ
309無念Nameとしあき26/05/09(土)17:10:03No.1406563421+
>No.1406562331
>・ジャギに唆されたシンを見てケンシロウがショックを受ける程度には親交があった
>・その一方でユリアにはとにかく生理的にめちゃくちゃ嫌われてた
>・ラオウもユリア欲しがってるのは前から知ってたけどその上でケンシロウから奪おうとした
>こう並べるとシンが何考えてたんだが俺にはよくわからなくなる
ケンシロウはシンを友人と思っているけど、その恋人ユリアは彼氏の友人を嫌ってるって結構リアルな三角関係だと思うわ
ケンシロウがいない時にユリアにそれっぽくちょっかい出してたんじゃないの?
310無念Nameとしあき26/05/09(土)17:10:05No.1406563427そうだねx6
死にたくなりますとか殉星と慈母星のやり取りじゃない
311無念Nameとしあき26/05/09(土)17:10:31No.1406563526+
>六聖拳を抜いたら最強
流石にジュウザとフドウの方が強いとは思う
ヒューイは飛び道具あるけどどうだろ
カーネルはラオウでも一発とはいかない気がする
312無念Nameとしあき26/05/09(土)17:11:27No.1406563720+
慈母の星を持つ女に死にたくなるって言われるのは相当だと思う
313無念Nameとしあき26/05/09(土)17:11:37No.1406563739+
>ケンシロウはシンを友人と思っているけど、その恋人ユリアは彼氏の友人を嫌ってるって結構リアルな三角関係だと思うわ
>ケンシロウがいない時にユリアにそれっぽくちょっかい出してたんじゃないの?
あー
ユリア系の性格なら確かに本気で嫌いそうだなそれ
314無念Nameとしあき26/05/09(土)17:12:09No.1406563839+
>五車星も言ってるけどラオウは間違いなくさらった後ユリアにキレて殺すし
>個人ではまず勝てないから軍勢で対抗するしか思い浮かばなかったのかもしれない
え?けどユリア攫ったけど殺してなかったよね?
315無念Nameとしあき26/05/09(土)17:13:00No.1406564025+
レイの妹アイリを誘拐して
シンを唆してケンからユリアを攫わせる
レイ、シン、ユリアと六聖拳の半分を駄目にしてる
316無念Nameとしあき26/05/09(土)17:13:02No.1406564030+
>多分なんか変態性癖を知られたんだろうな…
思えばユリアってケンラオウフドウとの出会いは描かれたけどシンとの出会いは一切描かれてないからシンを拒絶したくなる決定的な何かがあったのは間違いないだろうね
317無念Nameとしあき26/05/09(土)17:13:03No.1406564035+
>>ケンシロウの背後を取って冷や汗かかせたりケンシロウの連続蹴りを全部かわしたり只者ではない
>>ジャギとかユダにそういうことって出来そうにないからな
>ジャギは何気に背後に回るのはできる
>だからケンもジャギと戦うときは死を覚悟していた
ジャギ相手は途中までと戦闘中に殺る気100%上限突破イベが挟まってたからワンサイドゲームだったろうけど
通常のテンションでジャギが修練を怠っていなければ羅将はん戦くらいの激戦になっていた可能性もある
318無念Nameとしあき26/05/09(土)17:13:52No.1406564186+
>ジャギが唆し六聖拳チームが崩壊みたいな流れになるのかね
アイリがジャギに拉致されなかったら本来レイが水鳥拳チームを率いて
シュウと組んで正義の南斗軍作れたかもね…
319無念Nameとしあき26/05/09(土)17:13:56No.1406564209+
作者の中ではレイ≧シュウ>カーネル≧ユダだっけ?
320無念Nameとしあき26/05/09(土)17:14:27No.1406564344+
>>五車星も言ってるけどラオウは間違いなくさらった後ユリアにキレて殺すし
>>個人ではまず勝てないから軍勢で対抗するしか思い浮かばなかったのかもしれない
>え?けどユリア攫ったけど殺してなかったよね?
あの時のラオウは無想転生身につけたケンへの恐怖心で頭いっぱいだったから…
321無念Nameとしあき26/05/09(土)17:14:40No.1406564399+
カーネルがラオウと戦ったとして
たぶん最初はイケイケで攻撃かわしてるけど
突然無想陰殺食らってあわあわしてるとこに顔面パンチでへげえってなる気がする
322無念Nameとしあき26/05/09(土)17:14:43No.1406564413+
でもシュウはユダに相性最悪
323無念Nameとしあき26/05/09(土)17:14:51No.1406564440+
>当時甘ちゃんだったとはいえ正統後継者に選ばれたケンシロウに完勝したのに
>ラオウにビビるのもちょっとうーんってところがある
>シンは勝ち目ある方だろ
シンはケンシロウの実力を見抜きつつラオウとリュウケンにビビっていたと考えると辻褄が合う
リュウケンが健在だからユリアを諦めていたがリュウケンが死んだ今なら奪えるとケンシロウを倒し
ユリアが自殺を図りラオウもユリアを狙って動き出したことを知って全て諦めたと
324無念Nameとしあき26/05/09(土)17:14:51No.1406564442+
>ラオウがリュウケンを殺害して出奔しケンシロウは深く気にせず葬式を終えた
回想見る限りラオウはリュウケン殴り殺したとしか思えないんだけど
それでも老衰死か病死と判断して葬式済ませたのかケン…
325無念Nameとしあき26/05/09(土)17:15:21No.1406564552+
>通常のテンションでジャギが修練を怠っていなければ羅将はん戦くらいの激戦になっていた可能性もある
実際南斗聖拳を覚えていたのでジャギ側も結構修練してたんだよな
元の才能の差で全然追いつけなかったけど
326無念Nameとしあき26/05/09(土)17:16:51No.1406564864+
>レイの妹アイリを誘拐して
>シンを唆してケンからユリアを攫わせる
>レイ、シン、ユリアと六聖拳の半分を駄目にしてる
ある意味こいつが居ないと北斗の拳の物語は始まらなかったレベルのキーパーソン
なのに途中から存在そのものが抹消されさらに矛盾した設定まで出てくるという酷い扱い
327無念Nameとしあき26/05/09(土)17:17:00No.1406564905そうだねx1
    1778314620466.jpg-(203945 B)
203945 B
>え?けどユリア攫ったけど殺してなかったよね?
結局殺せなかっただけで
殺す殺すと口だけはちょいちょい言ってるからよ
328無念Nameとしあき26/05/09(土)17:18:39No.1406565247+
ラオウは思ったより甘い奴だったけど対外的には残虐非道の長兄って感じだろう
トキもユリアも殺せなくて号泣する奴なんて思わない
329無念Nameとしあき26/05/09(土)17:18:49No.1406565285+
暗闇で無音で動けるなら強さで六聖拳のちょっと下くらいにはいそう
330無念Nameとしあき26/05/09(土)17:19:57No.1406565535+
まあラオウが惚れた相手が振り向かないと殺す性格なのはトウへの発言から確実
そしてさらった後テンションダダ落ちでそれどころじゃなかったけど
結局哀しみを知らねば無想転生使えないからユリア殺すわってなっちゃうし
331無念Nameとしあき26/05/09(土)17:20:27No.1406565633+
善戦したとはいえカーネルと戦った頃のケンシロウは通常状態だとラオウにワンパンでやられる力差があるから
さすがにラオウには勝てないんじゃないか
332無念Nameとしあき26/05/09(土)17:21:24No.1406565821そうだねx1
>ラオウは思ったより甘い奴だったけど対外的には残虐非道の長兄って感じだろう
>トキもユリアも殺せなくて号泣する奴なんて思わない
膝をつくなど北斗の長兄として恥とか意地張ってたしそういうところはラオウはセルフプロデュース頑張ってたね
トキもユリアも殺せないしコウリュウの息子二人を見逃すし結構優しい所がある
333無念Nameとしあき26/05/09(土)17:21:50No.1406565905そうだねx4
>ラオウは思ったより甘い奴だったけど対外的には残虐非道の長兄って感じだろう
>トキもユリアも殺せなくて号泣する奴なんて思わない
そういう拳王様も案外甘いお方…みたいな噂話をすると死ぬ
334無念Nameとしあき26/05/09(土)17:22:27No.1406566031そうだねx2
無抵抗村長は躊躇なく殺害したぞ
335無念Nameとしあき26/05/09(土)17:22:31No.1406566048+
アミバジャギはラオウの部下だという発言からラオウの指示で動いていたことにすると
ラオウは六聖拳を崩壊に導きつつトキを幽閉し名声を失わせるかなりの策士になる
リハクなんか目じゃない
336無念Nameとしあき26/05/09(土)17:23:07No.1406566167そうだねx2
>無抵抗村長は躊躇なく殺害したぞ
子供に強要するなカスって感じで切れてたから…
337無念Nameとしあき26/05/09(土)17:23:21No.1406566218そうだねx1
>無抵抗村長は躊躇なく殺害したぞ
無抵抗が武器とか余計な事を言うから…
338無念Nameとしあき26/05/09(土)17:23:25No.1406566228そうだねx2
ユリアが急に生き返ったと思ったら急にトキと同じ病で死ぬ運命とか知らされたラオウの情緒はボロボロ
339無念Nameとしあき26/05/09(土)17:24:06No.1406566384そうだねx1
>そういう拳王様も案外甘いお方…みたいな噂話をすると死ぬ
あんな美人いつの間に攫ってきたんですか?って下世話な話したのが良くない
340無念Nameとしあき26/05/09(土)17:24:17No.1406566431+
>無抵抗村長は躊躇なく殺害したぞ
あれも結局かわいそうなガキが居たからでブチギレモードに入ったので
ワンチャンあのガキが居なかったら見逃してた可能性ある
341無念Nameとしあき26/05/09(土)17:25:08No.1406566618+
あの世界で弱く生まれたら無抵抗も一つの選択肢だろうに
342無念Nameとしあき26/05/09(土)17:25:16No.1406566641+
ユリアじゃなくてカーネルが六聖拳ならよかった
343無念Nameとしあき26/05/09(土)17:25:23No.1406566662+
バランも拾ったりそこまで非情な感じはしない
カサンドラの件があるからすげー悪いやつなんだけど
344無念Nameとしあき26/05/09(土)17:25:58No.1406566774そうだねx1
村長が笑顔を貫いたら別だったかもしれんがガキ以下の上辺だけの無抵抗だったからね
345無念Nameとしあき26/05/09(土)17:26:14No.1406566842そうだねx2
ラオウは世紀末に秩序をもたらすには恐怖による支配しかないって考えてるだけで
兄弟は大事にしたいし恋もしたいの!
346無念Nameとしあき26/05/09(土)17:26:47No.1406566946+
ラオウ様は拳法マニアなところあるので
無抵抗が武器とか語られるとちょっと
347無念Nameとしあき26/05/09(土)17:27:05No.1406567005+
>子供に強要するなカスって感じで切れてたから…
カイオウとジュウケイの件もあるしこれが一番の理由だと思うわ
無抵抗が武器とかはそこまでキレてなさそう
348無念Nameとしあき26/05/09(土)17:27:16No.1406567037+
>バランも拾ったりそこまで非情な感じはしない
>カサンドラの件があるからすげー悪いやつなんだけど
まあ乱世の平定という大目的があったからな…
誰が言ったか忘れたけど平定後は倒されるつもりだったらしいし…
349無念Nameとしあき26/05/09(土)17:27:22No.1406567052+
別に力は使っても秩序をもたらす良い統治はできるよね
それならケンシロウやトキだって協力してくれただろうし
350無念Nameとしあき26/05/09(土)17:28:10No.1406567188+
恐怖による統治って言っても部下がカス揃いだからただただ地獄
351無念Nameとしあき26/05/09(土)17:28:51No.1406567318+
>別に力は使っても秩序をもたらす良い統治はできるよね
>それならケンシロウやトキだって協力してくれただろうし
実質アサムに関してはケンシロウが全面協力だったからな
352無念Nameとしあき26/05/09(土)17:28:58No.1406567338+
リュウケンにも自分なりのやり方で乱世を治める方向で頑張りますって言えば許されたかも
天とかわけ分からん言い回しせずに
353無念Nameとしあき26/05/09(土)17:29:00No.1406567345+
ケンシロウはモブ村人殺されてもふーん大変だね君らくらいのノリでさほど急がないけど
子供が関わってるとガチギレしてすぐさま撲殺しに敵拠点に乗り込んでくるよね
354無念Nameとしあき26/05/09(土)17:30:05No.1406567571+
>ケンシロウはモブ村人殺されてもふーん大変だね君らくらいのノリでさほど急がないけど
>子供が関わってるとガチギレしてすぐさま撲殺しに敵拠点に乗り込んでくるよね
大人同士だと戦だけど子供まで手を出したら違って来ると言う判断だろうか
355無念Nameとしあき26/05/09(土)17:30:16No.1406567609+
ラオウとしては統一後に修羅の国を叩き潰すつもりだったから武力は絶対条件だった
ケンシロウ達に説明してもそこが相いれなさそうに思える
356無念Nameとしあき26/05/09(土)17:30:35No.1406567658そうだねx1
>ラオウは世紀末に秩序をもたらすには恐怖による支配しかないって考えてるだけで
>兄弟は大事にしたいし恋もしたいの!
それはそれとして人々の頂点に立ち天を掴みたいという野望も有るし
誰よりも強さを極めたい地上最強への憧れも有る
物凄い欲張りさんなんだ
357無念Nameとしあき26/05/09(土)17:32:01No.1406567968そうだねx3
>ラオウとしては統一後に修羅の国を叩き潰すつもりだったから武力は絶対条件だった
>ケンシロウ達に説明してもそこが相いれなさそうに思える
本編でケンが単身乗り込んで
色々あって何とかしてしまったからな
358無念Nameとしあき26/05/09(土)17:32:56No.1406568152そうだねx3
せっかく北斗史上最強レベルの天才が同じ時代に3人もいるんだから協力すればよかったね
南斗も元斗も取り込んで修羅の国だって簡単に落とせた
359無念Nameとしあき26/05/09(土)17:33:13No.1406568209+
ケンシロウがゴッドランド壊滅したのはリンが攫われたからだろうけど
もし遭遇しなくてもユダ辺りに滅ぼされていたか?
360無念Nameとしあき26/05/09(土)17:33:14No.1406568214+
>恐怖による統治って言っても部下がカス揃いだからただただ地獄
赤鯱もケン助けに来たから許されてるけど海賊やってたからな…
361無念Nameとしあき26/05/09(土)17:33:43No.1406568318+
世紀末を恐怖で支配しますって言いながら
当人は結構情けあるから部下も困るんだ
下手に指摘したらもぽえ~~~っ
362無念Nameとしあき26/05/09(土)17:34:16No.1406568433+
>ケンシロウがゴッドランド壊滅したのはリンが攫われたからだろうけど
>もし遭遇しなくてもユダ辺りに滅ぼされていたか?
ユダは目をつけるだろうし
運が悪いとジュウザにキレられてやられてたと思う
363無念Nameとしあき26/05/09(土)17:34:31No.1406568490そうだねx3
ハブとの腕相撲に挑んだ力自慢の男がいきなり腕切断デスマッチさせられてるのを傍観してたの酷いよね
364無念Nameとしあき26/05/09(土)17:35:16 ID:3afbSs.QNo.1406568651そうだねx3
ある意味カーネルの上巻が北斗の世界観的に最重要人物だったということか
365無念Nameとしあき26/05/09(土)17:36:15No.1406568851そうだねx4
>>ラオウは世紀末に秩序をもたらすには恐怖による支配しかないって考えてるだけで
>>兄弟は大事にしたいし恋もしたいの!
>それはそれとして人々の頂点に立ち天を掴みたいという野望も有るし
>誰よりも強さを極めたい地上最強への憧れも有る
>物凄い欲張りさんなんだ
だからこそ最後の最後で与える愛に目覚めるのが沁みる…
366無念Nameとしあき26/05/09(土)17:36:50 ID:3afbSs.QNo.1406568979+
時代によってはジャギやキムくらいの伝承者の時代があったのかな
劉家北斗神権!って、台詞もあったけどそのときは北斗琉拳から伝承者が送られた時代だったのかな
367無念Nameとしあき26/05/09(土)17:37:21No.1406569074そうだねx4
    1778315841432.jpg-(268059 B)
268059 B
>ハブとの腕相撲に挑んだ力自慢の男がいきなり腕切断デスマッチさせられてるのを傍観してたの酷いよね
過去にプロレスラーをしめ殺してきた男…今度はきさまが腕を切断される地獄の苦しみを味わう番だ…
368無念Nameとしあき26/05/09(土)17:37:56No.1406569181そうだねx2
>ID:3afbSs.Q
どこで悪さしてきたの
369無念Nameとしあき26/05/09(土)17:38:03No.1406569200+
>劉家北斗神権!って、台詞もあったけどそのときは北斗琉拳から伝承者が送られた時代だったのかな
蒼天によると三国志の時代に
曹家孫家劉家に分かれたとかなんとか
370無念Nameとしあき26/05/09(土)17:38:03No.1406569203そうだねx2
>1778315841432.jpg
こりゃ助ける義理ねえな
371無念Nameとしあき26/05/09(土)17:38:40No.1406569316そうだねx3
>ID:3afbSs.Q
死ねウンコ
372無念Nameとしあき26/05/09(土)17:38:41No.1406569320そうだねx2
    1778315921678.jpg-(1701296 B)
1701296 B
アチャー
373無念Nameとしあき26/05/09(土)17:38:52No.1406569363そうだねx2
>世紀末を恐怖で支配しますって言いながら
>当人は結構情けあるから部下も困るんだ
>下手に指摘したらもぽえ~~~っ
当人は結構情けあるからそれ知ってるまともな部下がちょくちょくいるけど
恐怖統治って言う体だから中身精査してなくてカスが集まってるのも余計困るよな
374無念Nameとしあき26/05/09(土)17:39:00No.1406569386そうだねx4
>こりゃ助ける義理ねえな
読者的にもこいつ殺人の前科あるなら仕方ないと思わせる
武論尊も意外と配慮してあるな
375無念Nameとしあき26/05/09(土)17:39:23No.1406569472そうだねx3
お偉いさんの周りにいる女全員美人だな
376無念Nameとしあき26/05/09(土)17:40:10No.1406569623そうだねx2
まともに働けるだけの筋肉残してあげたりする優しさもケンシロウにはあるんだよね…
378無念Nameとしあき26/05/09(土)17:41:40No.1406569935そうだねx5
>アチャー
男の手がもげる事に関してはこれっぽっちも心が動いてないからやっぱりすげえよ
379無念Nameとしあき26/05/09(土)17:41:48 ID:3afbSs.QNo.1406569955+
>>劉家北斗神権!って、台詞もあったけどそのときは北斗琉拳から伝承者が送られた時代だったのかな
>蒼天によると三国志の時代に
>曹家孫家劉家に分かれたとかなんとか
そうだけど北斗劉家拳(北斗琉拳)に「北斗神拳に伝承者候補がいないときは北斗劉家拳から伝承者を送る」みたいなのあったやん
そういうのが適用された時代もあったのかなって
380無念Nameとしあき26/05/09(土)17:42:46No.1406570190+
>アチャー
モブがかわいそうなことになるまでナズェミテルンディスカ
381無念Nameとしあき26/05/09(土)17:43:11No.1406570288+
アミバに新血愁っぽい秘孔を突かれて自棄になって暴れてた男も殺さずに止めてたり
ケンシロウも時折妙な優しさを見せるな
382無念Nameとしあき26/05/09(土)17:43:23No.1406570320+
とはいえアニメスタッフも倫理観がやばいと思ったのか、腕相撲男はカットされていたな
383無念Nameとしあき26/05/09(土)17:43:24No.1406570323そうだねx4
IDが出ても気にしない秘孔を突いておいた
384無念Nameとしあき26/05/09(土)17:43:34No.1406570352+
>お偉いさんの周りにいる女全員美人だな
露わな横乳まで描かれてて嬉しいかぎりだ
385無念Nameとしあき26/05/09(土)17:44:44No.1406570603+
ケンは変に優しくなかったり優しいとこがあるから
386無念Nameとしあき26/05/09(土)17:45:01No.1406570673+
>まともに働けるだけの筋肉残してあげたりする優しさもケンシロウにはあるんだよね…
それで思い出したがちょうどタキが水泥棒したあとに岩盤砕いて井戸水湧き出た後の
ジャッカルの先遣隊2人には鼻を折って記憶消して砂漠に放置だけで済ませてるんだよね
やっぱ子供達とおばあちゃんが見てる手前で爆散はさせられなかったのか
387無念Nameとしあき26/05/09(土)17:45:04No.1406570686そうだねx2
>そうだけど北斗劉家拳(北斗琉拳)に「北斗神拳に伝承者候補がいないときは北斗劉家拳から伝承者を送る」みたいなのあったやん
>そういうのが適用された時代もあったのかなって
しつけえ死ねウンコ
388無念Nameとしあき26/05/09(土)17:45:10No.1406570725+
>モブがかわいそうなことになるまでナズェミテルンディスカ
プロレスラーのかたきだから…
389無念Nameとしあき26/05/09(土)17:45:52No.1406570871そうだねx2
>IDが出ても気にしない秘孔を突いておいた
IDが出たら爆散する秘孔じゃダメだったんですか
390無念Nameとしあき26/05/09(土)17:45:53No.1406570876+
どんな理由であれ人殺してる奴なんて助けねぇって感じなんだろう多分
391無念Nameとしあき26/05/09(土)17:46:28No.1406571015+
案外横入りされたの結構根に持ってるかもしれない
392無念Nameとしあき26/05/09(土)17:46:55No.1406571118+
腕相撲のおじさんは
プロレスラーと何があったんだろうな
393無念Nameとしあき26/05/09(土)17:47:13No.1406571177+
>どんな理由であれ人殺してる奴なんて助けねぇって感じなんだろう多分
自分は殺しまくってるのに…
394無念Nameとしあき26/05/09(土)17:47:40No.1406571276+
モヒカンは人間判定してなさそう
395無念Nameとしあき26/05/09(土)17:47:47No.1406571301+
食うために人を殺すのはレイさんもやってたのに
396無念Nameとしあき26/05/09(土)17:48:29No.1406571451+
久しぶりに人間に会った気がする…
397無念Nameとしあき26/05/09(土)17:48:52No.1406571531そうだねx2
その腕相撲台のどこに丸ノコ隠してたんだ?
398無念Nameとしあき26/05/09(土)17:51:17No.1406572040そうだねx1
>その腕相撲台のどこに丸ノコ隠してたんだ?
始まったら下から出てきたって思うことにした
399無念Nameとしあき26/05/09(土)17:51:22No.1406572055+
>食うために人を殺すのはレイさんもやってたのに
食人は引くわ…
400無念Nameとしあき26/05/09(土)17:52:48No.1406572353+
牙一族と繋がってたスパイだから本当に極悪人なんだよな初期のレイ
裏切った動機もマミヤに惚れたからだし
人としての心を取り戻したのはアイリと再開できたからだろう
401無念Nameとしあき26/05/09(土)17:52:54No.1406572377+
    1778316774913.png-(578 B)
578 B
というか絶対食人とかあるよな
どうやって動物性タンパク質摂ってんだか
402無念Nameとしあき26/05/09(土)17:54:06No.1406572650+
>牙一族と繋がってたスパイだから本当に極悪人なんだよな初期のレイ
>裏切った動機もマミヤに惚れたからだし
>人としての心を取り戻したのはアイリと再開できたからだろう
ありゃぁ極悪人のツラだぜ!ってバットの読みは割かし当たってた
403無念Nameとしあき26/05/09(土)17:54:13No.1406572678そうだねx5
>久しぶりに人間に会った気がする…
バット…
404無念Nameとしあき26/05/09(土)17:55:34No.1406572960+
    1778316934655.jpg-(663283 B)
663283 B
>その腕相撲台のどこに丸ノコ隠してたんだ?
一応布被せてあったけど特に布が盛り上がってる様子がなかったわ
405無念Nameとしあき26/05/09(土)17:56:26No.1406573189+
六聖拳はみんなある程度徒党を組んでカシラをやってるのにレイだけ野生で生きてる
406無念Nameとしあき26/05/09(土)17:57:15No.1406573377+
>>その腕相撲台のどこに丸ノコ隠してたんだ?
>一応布被せてあったけど特に布が盛り上がってる様子がなかったわ
かわいそう
心霊台とか突いてあげればよかったのに
407無念Nameとしあき26/05/09(土)17:57:43No.1406573457+
ケンシロウがやらなくてもそのうちラオウサウザーユダの誰かがカーネルを殺してただろうけど
そういう勢力ならそのままゴッドランド併合してくれるが
エッチなことされてた女性は妊娠してる人もいるだろうしケンシロウに解放されたらむしろその後の生活大変そうだよね
408無念Nameとしあき26/05/09(土)17:58:07No.1406573541+
ケンシロウにさえ出会わなければ
409無念Nameとしあき26/05/09(土)17:58:13No.1406573566そうだねx2
    1778317093555.jpg-(548858 B)
548858 B
ちゃんと特注台を持ち込む描写もあってダメだった
410無念Nameとしあき26/05/09(土)17:58:40No.1406573653+
カーネルはユダといい勝負しそうな風格ある
411無念Nameとしあき26/05/09(土)17:58:48No.1406573687+
>心霊台とか突いてあげればよかったのに
そこは刹活孔じゃないのか
412無念Nameとしあき26/05/09(土)17:59:41No.1406573876+
    1778317181808.jpg-(141348 B)
141348 B
一応なにかせり出てきそうな機構は見える
無駄に技術力ありやがって
413無念Nameとしあき26/05/09(土)17:59:42No.1406573880+
結局悪い統治者がいても倒して放置以外の方法を知らないのが生まれながらの暗殺者ゆえの悲しさだよね
414無念Nameとしあき26/05/09(土)17:59:51No.1406573913+
ユダってかなり強いでしょあれ
415無念Nameとしあき26/05/09(土)18:00:34No.1406574071+
>>牙一族と繋がってたスパイだから本当に極悪人なんだよな初期のレイ
>>裏切った動機もマミヤに惚れたからだし
>>人としての心を取り戻したのはアイリと再開できたからだろう
>ありゃぁ極悪人のツラだぜ!ってバットの読みは割かし当たってた
なんなら仲間になってからも理由つけてマミヤの服切り裂いたからな
物資が貴重な時代になにしとんねんアイツ
416無念Nameとしあき26/05/09(土)18:01:19No.1406574254+
タイマンならカーネルがどこかに隠れてユダを狙おうとしても
ユダの紅鶴拳ならカマイタチ乱れ撃ちで倒せるしね
417無念Nameとしあき26/05/09(土)18:01:32No.1406574303+
>ユダってかなり強いでしょあれ
作者tierだとスレ画と互角らしいが…
418無念Nameとしあき26/05/09(土)18:03:48No.1406574726+
>ユダってかなり強いでしょあれ
ラオウに手も足も出なかったレイに手も足も出なかった
という理由で必要以上に下げられている感はある
419無念Nameとしあき26/05/09(土)18:04:32No.1406574903+
美しいと認めたものには無力になっちゃうから…
420無念Nameとしあき26/05/09(土)18:04:46No.1406574950そうだねx4
>なんなら仲間になってからも理由つけてマミヤの服切り裂いたからな
>物資が貴重な時代になにしとんねんアイツ
ケンシロウの方が服は無駄にしてるから
421無念Nameとしあき26/05/09(土)18:05:48No.1406575162そうだねx1
>>ユダってかなり強いでしょあれ
>ラオウに手も足も出なかったレイに手も足も出なかった
>という理由で必要以上に下げられている感はある
うーんでも実際印象は悪い…
シンもそうなんだけどぶっちゃけビジュアルの差でシンが上に置かれている
422無念Nameとしあき26/05/09(土)18:06:08No.1406575224+
白髪レイが普段と比べてどうなのかとかもあるので評価に迷う
423無念Nameとしあき26/05/09(土)18:06:14No.1406575246そうだねx1
心霊台は命を延ばす代わりに苦痛が数倍になる秘孔
刹活孔が力を倍加するが命を縮める秘孔
デブの腕を守るためにデブの秘孔を突くなら刹活孔だがどのみちデブにはデメリットがあるので普通に助けてやれ
424無念Nameとしあき26/05/09(土)18:06:52No.1406575387+
衰えたなって指摘も有ったし
策を弄することばかり考えてまともに戦おうとしない性根が技を腐らせてたっぽいんだよなあの時のユダ
425無念Nameとしあき26/05/09(土)18:07:22No.1406575486+
レイは今見るとコンプラ違反しまくりだからな
リメイクでちゃんと再現されるか不安である
426無念Nameとしあき26/05/09(土)18:08:43No.1406575812+
一定のレベル以上じゃないとラオウのオーラで圧倒されて戦うことすらできないんだな
427無念Nameとしあき26/05/09(土)18:10:26No.1406576177+
>ケンシロウがやらなくてもそのうちラオウサウザーユダの誰かがカーネルを殺してただろうけど
>そういう勢力ならそのままゴッドランド併合してくれるが
>エッチなことされてた女性は妊娠してる人もいるだろうしケンシロウに解放されたらむしろその後の生活大変そうだよね
それこそ旦那が取り戻そうとして返り討ちに遭ってたら天涯孤独の身なんだよな
身重で寄る辺の無い女性なんてあの世界ではとても生きていけない気がする
428無念Nameとしあき26/05/09(土)18:11:25No.1406576374+
ラオウが策を弄して戦ったのはトキとレイだけなので普通にレイは強いはず
429無念Nameとしあき26/05/09(土)18:11:28No.1406576383そうだねx3
あの世界の女はマジで全員不幸
430無念Nameとしあき26/05/09(土)18:13:23No.1406576794+
>タイマンならカーネルがどこかに隠れてユダを狙おうとしても
>ユダの紅鶴拳ならカマイタチ乱れ撃ちで倒せるしね
ケンの蹴りが当たらん男に切れろ切れろーは当たらん
431無念Nameとしあき26/05/09(土)18:14:26No.1406577009+
>レイは今見るとコンプラ違反しまくりだからな
>リメイクでちゃんと再現されるか不安である
女は自分の幸せだけを考えてればいいんだ
とか怒られるのかな
432無念Nameとしあき26/05/09(土)18:14:43No.1406577079そうだねx2
若い女は誰に買われるかってだけの世界
名のある拳法家の血縁でもろくなことにならないからな
433無念Nameとしあき26/05/09(土)18:15:55No.1406577311+
>でもハートデビル牙大王に負けそうだよね…
南斗の一派だからハート様の脂肪は切り裂けるだろ
デビルと牙はどうだろう
シンなら勝てそうだが
434無念Nameとしあき26/05/09(土)18:16:04No.1406577335そうだねx6
>ラオウが策を弄して戦ったのはトキとレイだけなので普通にレイは強いはず
黒王から降りなかったからなあ
ジュウザ相手には初手で黒王から降りてるので少なくともラオウ評価ではジュウザ>レイという事になる
435無念Nameとしあき26/05/09(土)18:17:05No.1406577540そうだねx1
>ラオウが策を弄して戦ったのはトキとレイだけなので普通にレイは強いはず
楽勝だったら足を突き刺したりマント投げたりせんよね
436無念Nameとしあき26/05/09(土)18:18:01No.1406577730+
二指真空把は銃弾には無理なんか
437無念Nameとしあき26/05/09(土)18:19:29No.1406578054+
>>タイマンならカーネルがどこかに隠れてユダを狙おうとしても
>>ユダの紅鶴拳ならカマイタチ乱れ撃ちで倒せるしね
>ケンの蹴りが当たらん男に切れろ切れろーは当たらん
そんな時にはダム爆破で自分の有利な場にしてから遠くから攻撃シマース
438無念Nameとしあき26/05/09(土)18:22:03No.1406578650そうだねx1
出てきた順に敵が強いってわけでもないから
本編通しても結構強い部類だと思う
439無念Nameとしあき26/05/09(土)18:22:17No.1406578700+
>北斗神拳が漢皇帝(当時だと献帝)を守護
>劉家拳が劉備を守護
>曹家拳が曹操を守護
>孫家拳が孫権を守護
>とすると神拳と劉家拳が全然守護れてなくて
>逆に一番頑張ったのは孫家拳ってことになる
孫堅を守ってたのに石に当たって早々に死なせてるんだから1番守れてないよ
440無念Nameとしあき26/05/09(土)18:22:30No.1406578750+
>結局殺せなかっただけで
>殺す殺すと口だけはちょいちょい言ってるからよ
ラオウはヘタレだから口先だけよ
441無念Nameとしあき26/05/09(土)18:22:33No.1406578761+
>二指真空把は銃弾には無理なんか
ボウガンの矢の5倍以上速いんだぞ無茶言うな
442無念Nameとしあき26/05/09(土)18:22:58No.1406578869+
撮影伝読み直そうかなぁ
443無念Nameとしあき26/05/09(土)18:23:06No.1406578904+
>孫堅を守ってたのに石に当たって早々に死なせてるんだから1番守れてないよ
孫策も暗殺されてるしね
444無念Nameとしあき26/05/09(土)18:23:19No.1406578954+
>二指真空把は銃弾には無理なんか
北斗弾滑り!
445無念Nameとしあき26/05/09(土)18:23:31No.1406579007そうだねx1
>二指真空把は銃弾には無理なんか
対処できるならジャギにショットガン撃たせてる
446無念Nameとしあき26/05/09(土)18:23:33No.1406579018+
なにっ!
447無念Nameとしあき26/05/09(土)18:23:43No.1406579069+
激壁背水掌いいよね…
448無念Nameとしあき26/05/09(土)18:25:30No.1406579498+
指で弾丸掴んでそれを投げ返さなきゃいけないんだぞ
そんなに速く弾を投げれるなら最初から弾を投げたほうが強い
449無念Nameとしあき26/05/09(土)18:26:33No.1406579762+
>ラオウが策を弄して戦ったのはトキとレイだけなので普通にレイは強いはず
外伝漫画でラオウはレイと南斗水鳥拳先代の決闘を遠くから眺めて技の発生とかを把握したという後付け
450無念Nameとしあき26/05/09(土)18:27:11No.1406579893+
分類的に南斗聖拳って中国拳法なんだな
451無念Nameとしあき26/05/09(土)18:27:36No.1406579989そうだねx1
>対処できるならジャギにショットガン撃たせてる
銃投げ捨てたジャギが拾っても使えないように秘孔仕込んでたのが答えだよな
さすがに銃はヤバい
452無念Nameとしあき26/05/09(土)18:28:50No.1406580286+
>>レイは今見るとコンプラ違反しまくりだからな
>>リメイクでちゃんと再現されるか不安である
>女は自分の幸せだけを考えてればいいんだ
>とか怒られるのかな
大丈夫だろ
あれ世紀末の話だし
453無念Nameとしあき26/05/09(土)18:29:28No.1406580433+
    1778318968570.jpg-(12640 B)
12640 B
とったぁ
454無念Nameとしあき26/05/09(土)18:30:50No.1406580726+
実質北斗の拳の世界観を決定付けた超重要っぽそうなキャラなのにあっさり退場したな
455無念Nameとしあき26/05/09(土)18:30:51No.1406580734+
マミヤはレイの遺言ちゃんと守れ
456無念Nameとしあき26/05/09(土)18:31:22No.1406580852そうだねx3
>分類的に南斗聖拳って中国拳法なんだな
北斗神拳も中国拳法よ
457無念Nameとしあき26/05/09(土)18:32:22No.1406581082+
カーネルスレじゃねーじゃん
458無念Nameとしあき26/05/09(土)18:33:07No.1406581255+
    1778319187950.jpg-(190058 B)
190058 B
>マミヤはレイの遺言ちゃんと守れ
レイが浮かばれない…
459無念Nameとしあき26/05/09(土)18:41:12No.1406583084+
    1778319672269.jpg-(39880 B)
39880 B
ケンシロウも部下を集めればよかったのにな
救世主気取りがちょくちょくいたみたいだし
460無念Nameとしあき26/05/09(土)18:42:34No.1406583399+
冷静に考えるとアミバって才能あるよな
461無念Nameとしあき26/05/09(土)18:43:06No.1406583517+
カーネルは確かに正統伝承者っぽくないが、じゃあ無音拳の正統伝承者はどれだけ強いんだよって話に
462無念Nameとしあき26/05/09(土)18:44:11No.1406583777+
    1778319851868.jpg-(287849 B)
287849 B
>冷静に考えるとアミバって才能あるよな
それを生かす事ができれば良かったんだが
アミバの性分がそれを許さなかった
レイのセリフの通り自分を知ればワンチャンあったと言える
463無念Nameとしあき26/05/09(土)18:44:28No.1406583840+
そういや何で日本にいたんだろうなスレ画とレッドベレー
464無念Nameとしあき26/05/09(土)18:45:44No.1406584133+
カルーネル麻紀
465無念Nameとしあき26/05/09(土)18:46:25No.1406584273+
>カーネルは確かに正統伝承者っぽくないが、じゃあ無音拳の正統伝承者はどれだけ強いんだよって話に
カーネルより強いのが六聖拳以外で何人いるんだってレベルよ
ユダあたりだと勝ててギリギリか何回かやって調子悪いと負けるとかありそうだし
466無念Nameとしあき26/05/09(土)18:48:04No.1406584634+
>そういや何で日本にいたんだろうなスレ画とレッドベレー
在日米軍とか?
休日に趣味で南斗無音拳道場通いして達人になったということで
467無念Nameとしあき26/05/09(土)18:49:18No.1406584896+
>この頃はまだ孤鷲拳って設定が無かったから台詞の解釈が微妙だけど
>ジャギの南斗聖拳=シンの南斗聖拳=孤鷲拳なら教えたのはシンかな
どこで学んだのかわざわざ聞いてるしシンから学んだ技ならさすがにわかったはず
468無念Nameとしあき26/05/09(土)18:50:01No.1406585064+
>在日米軍とか?
>休日に趣味で南斗無音拳道場通いして達人になったということで
上官が核ボタン押してるからそうだろうね
469無念Nameとしあき26/05/09(土)18:51:29No.1406585402+
>カーネルは確かに正統伝承者っぽくないが、じゃあ無音拳の正統伝承者はどれだけ強いんだよって話に
相手の筋肉読む能力はカーネルの固有スキルだろうし政党伝承者だからカーネルより強いとは限らんよ
470無念Nameとしあき26/05/09(土)18:52:47No.1406585697+
外伝だと国際的な会議が日本で行われてたみたいだしその関係で派遣されてたとかかな
471無念Nameとしあき26/05/09(土)18:53:17No.1406585810+
>外伝漫画でラオウはレイと南斗水鳥拳先代の決闘を遠くから眺めて技の発生とかを把握したという後付け
さすがラオウ汚い
472無念Nameとしあき26/05/09(土)18:54:36No.1406586090+
    1778320476824.jpg-(169535 B)
169535 B
473無念Nameとしあき26/05/09(土)18:57:53No.1406586787+
>休日に趣味で南斗無音拳道場通いして達人になったということで
そりゃ産まれた時から暗殺者には勝てんわ
>No.1406518662
474無念Nameとしあき26/05/09(土)18:59:02No.1406587025+
>>暗殺術マニアだけど
>>よくある目を閉じて気配を察知する
>そんなもんはヤラセだと思ってたんだろ
あいつなまじ目が良すぎたから目を頼らない方法は論外だったんだろな…
475無念Nameとしあき26/05/09(土)18:59:11No.1406587059+
世紀末じゃなかったら通信空手みたいなかたちで学べる南斗聖拳とかあったのかな
476無念Nameとしあき26/05/09(土)18:59:50No.1406587224+
>外伝だと国際的な会議が日本で行われてたみたいだしその関係で派遣されてたとかかな
サンキュー伊勢志摩サミット
477無念Nameとしあき26/05/09(土)19:06:41No.1406588806+
一応言っておくとカーネルというのはまんま大佐って意味だから確実に本名ではない
例のおじさんがカーネルって呼ばれてるのは
ケンタッキー州には功労者に名誉大佐という称号を贈る制度が有るからだ
478無念Nameとしあき26/05/09(土)19:08:48No.1406589312+
北斗の世界は核戦争前後で大して変わらねえよな
479無念Nameとしあき26/05/09(土)19:10:01No.1406589632+
>北斗の世界は核戦争前後で大して変わらねえよな
読み切り版では世紀末迎える前に日本でもかなり治安悪化してるしな
480無念Nameとしあき26/05/09(土)19:14:38No.1406590596+
カタログに二人のカーネルが並んどる
481無念Nameとしあき26/05/09(土)19:19:59No.1406591824+
今回のアニメで初めて原作関係触れてるけどイケメンのボス格以外にこういうアホじゃない敵もいたんだ…ってなる
482無念Nameとしあき26/05/09(土)19:20:11No.1406591876+
>1778306954268.jpg
この後エンチャントファイアしたんだ・・・

[トップページへ] [DL]