1:
イザナミだ
2:
草
3:
この回想をAとする
4:
次号休載定期
5:
浸りすぎー!
6:
尾田休みすぎ
7:
そろそろ2分くらいはたったか?
8:
こいつイム様の配下になったからやっぱロキは正義なんやな
9:
過去編の方が面白いししばらく続けてぇ~ん♡
10:
何年回想するつもりやねん
11:
話戻してんのは誰?
12:
遂にナレーションが読者へ語りかけてて草生えた
13:
現代に戻ったらイム様のクソゲーが始まるぞ
14:
いっつも回想してんな
15:
さむわん、ついに尾田上よりも「上」に来てしまう←ええんか
16:
大体イム様が悪いってことは分かった
18:
ネタバラシが多かったからまだ良かったけど長すぎん?
20:
なんか文章も変じゃね
21:
さむわんほんとすき
22:
もうドミリバされたところを殺したのは分かってるんだから1話で終わらせろよ
23:
ハルルド編ははよ終わっていいぞ
24:
この違和感のせいか
25:
ロキがルフィ達に語ってるんやろ
26:
わー
ギャー
頭大丈夫か?
ギャー
頭大丈夫か?
27:
このナレーション誰や?
28:
わーギャー
29:
頑張って話を回収しようとしてるのは分かる
31:
残当
あかね、逃げ上手以下の他の連載陣にも問題がある
あかね、逃げ上手以下の他の連載陣にも問題がある
32:
これ全部3分で語ってるんだよね
33:
わー
ギャー
ドン!!
ギャー
ドン!!
34:
口調的にこいつやろ
35:
アニメみたいやな
ナレーションが視聴者に訴えてきて
ナレーションが視聴者に訴えてきて
36:
これ誰が誰に回想話してんだ
37:
ロキってディベートに参加したら制限時間オーバーしても喋り続けて司会にチーン押されまくってそう
38:
インセプション定期
39:
最終章とか言ってたのに巨人の話やってるん?
40:
わーギャーいらないだろ
41:
誰やねんこいつ😅
42:
さむわんへるつほんま覇権やな
43:
ふと思ったんだけど
ワンピースって本編と過去編の話数の割合って全部通してどんなもんなんだろな
だれか数えたやついないかしら
ワンピースって本編と過去編の話数の割合って全部通してどんなもんなんだろな
だれか数えたやついないかしら
44:
八丸くんみたい
45:
ロキが上沼恵美子みたいになってる
47:
もう過去回想は本編終わった外伝でやれよ
引き伸ばしミエミエすぎる
引き伸ばしミエミエすぎる
48:
ここからがロキの話だろ
49:
鵺の陰陽師ひっく~w
50:
わーぎゃードン!←まだ分かる
ズズゥ…ン…←なにこれ
ズズゥ…ン…←なにこれ
51:
プルーストかよ
52:
ようやく回想の回想が終わって最初の回想に戻ったんやぞ
53:
回想が回想を口寄せし続け回想を繰り返す…
54:
回想の回想は草
55:
ロキの叔父や
ロキの呪いを知っててなおこんな舐め腐った態度とる豪傑やぞ
好奇心のためなら死すら恐れない漢やね
ロキの呪いを知っててなおこんな舐め腐った態度とる豪傑やぞ
好奇心のためなら死すら恐れない漢やね
56:
これを3分で話してるってマジ?
57:
年内に回想終わらなそうか?
58:
プログラミングの入れ子かな
59:
こんなコラ丸出しの画像に釣られる奴いねえだろ
60:
渡辺謙が階層に閉じ込められた夢の映画みたいだな
61:
やったぜ
でもジャンプでやるにはまったりしすぎな気もするが
まあワイは好きやけど
でもジャンプでやるにはまったりしすぎな気もするが
まあワイは好きやけど
62:
終わるわけがない
休載明けの12/22号が合併号らしいので次の週休刊やし
休載明けの12/22号が合併号らしいので次の週休刊やし
63:
サンデー式ラブコメがジャンブ制するの草
64:
来年回想が終わるかどうか微妙なとこやな
65:
やっと回想終わりそうやん
66:
というかワノ国でもおでんの過去編やってる最中にロジャーの過去編に移り変わったんやし今さらやろ
67:
回想終わったらロキ解放で軍子殺しに行くんやろ
68:
多分まだロジャー過去編、シャンクス過去編、ジョイボーイ過去編、イム過去編くらいはあるやろ
69:
この話の遅さで新連載やったら打ち切りだろ
70:
巨人族の話とか誰も興味ないやろ
71:
マジで回想いらんわ
72:
ほんまおもんないよな
エッグヘッドの演説始まるまでちょっと盛り返したのは何だったんや
エッグヘッドの演説始まるまでちょっと盛り返したのは何だったんや
73:
カグラバチとかいうなんかいつも低い漫画
74:
ロキどう扱うんやろ
75:
さて話を戻そう
76:
クマの過去
おでんの過去
ここら辺も長かったけど、マジで引き伸ばしというか描かないとストーリーとして出来ないんやなホンマ
おでんもクマも悲しい過去あるけど、それを漫画の数話でやってあとは読者に想像させるような感じでええねん
全部入れるからそりゃアニメも原作も進みおせぇわ
おでんの過去
ここら辺も長かったけど、マジで引き伸ばしというか描かないとストーリーとして出来ないんやなホンマ
おでんもクマも悲しい過去あるけど、それを漫画の数話でやってあとは読者に想像させるような感じでええねん
全部入れるからそりゃアニメも原作も進みおせぇわ
77:
もう何の話でこの回想やってたのか忘れちゃったよ
78:
巨人族の愚行を償いたい
↓
戦いは嫌だから軍隊なんか作らんぞ
こいつわがまま過ぎやろ
しかもイムの発言曲解してるし
↓
戦いは嫌だから軍隊なんか作らんぞ
こいつわがまま過ぎやろ
しかもイムの発言曲解してるし
79:
おやめなさい
80:
尾田疲れてんだろ
一年くらい休載して欲しいがコイツが食わせてる奴多すぎてまともに休暇とれなさそう
一年くらい休載して欲しいがコイツが食わせてる奴多すぎてまともに休暇とれなさそう
81:
ハラルド暗い王やったか
82:
今の尾田っちは漫画家として能力が低い
83:
すまん...これ本当に面白いんか?ワイは巨人の島すごい楽しみにしてたんやけど
84:
カグ8は編集部が猛プッシュする気満々だけどアニメ化するまでに作者潰れるんちゃうの
86:
正直神の騎士団程度に制圧される巨人族の軍隊欲しいか?
ロキが欲しいのはわかるけどそれ以外要らんやろ
ロキが欲しいのはわかるけどそれ以外要らんやろ
87:
持ち込みしたら秒で蹴られるレベルよな
88:
回想から戻ったらみんな話忘れてそう
89:
てかわざと魚に腕を食わしたのガチなるやんこれ
90:
ルフィの話さっさと終わらせて外伝でやったらいいのに
91:
ルフィ最後に出たの何ヶ月前や?
92:
同じ作品内でサム8みたいになるなよ
93:
なんか知ってるすごい奴らが出てきて嬉しいみたいな人が多くて話自体は微妙ってイメージ
94:
でも掲載順は上位だよ
それが全てなんじゃないかな
それが全てなんじゃないかな
95:
今のワンピースを通す編集陣にボロクソ言われる新人漫画家可哀想
96:
ハイルデインやっけ妾の息子
あいつがロキのことあんなに信用してないのも無能すぎるやろ
あいつがロキのことあんなに信用してないのも無能すぎるやろ
97:
回想回想休載みたいな流れでホンマテンポ悪い
1年読まんでもほとんど進んでない
1年読まんでもほとんど進んでない
98:
尾田くんもう50やしこれ以上長期休載なんかしたら未完コースやろ
99:
さむわんいつになったらミメイくん覚醒フラグ立つんや
このままだとあの女の子にラジオ勝負でずっと負け続けやんけ
このままだとあの女の子にラジオ勝負でずっと負け続けやんけ
100:
ほぼテラフォーマーズ
46:
話を戻すな
コメント
1. 名無しの読者さん 2025-12-08 11:59
ロキ!お前が知っている事を3分で話せ!
↓
ロキが生まれる前の話から始まる
ロキが知り得る筈のないゴッドバレーやマリージョアでの出来事を詳細に話す
4. 名無しの読者さん 2025-12-08 12:12
汚駄と編集は障害者
6. 名無しの読者さん 2025-12-08 12:46
「話を戻そう」じゃねーよしね
8. 名無しの読者さん 2025-12-08 13:44
やっぱそうだよなー
カグラバチの作者キツそうだもんな
10. 名無しの読者さん 2025-12-08 14:36
回想の回想より短い新連載がかわいそうやな
13. 名無しの読者さん 2025-12-08 14:52
長さはスラダンの山王戦をこえるかな
これも長すぎのつまらなさすぎで人がたくさん離れていったらしいからな
14. 名無しの読者さん 2025-12-08 17:12
さむわんってそんな面白いんか。
絶対つまらんと思って1話すら読んでなかった。
17. 名無しの読者さん 2025-12-08 21:40
もう読者に分かりやすく説明するなんて諦めてるんだろうな
毎度おなじみの悲しい過去で鼻水垂らしながら「わああああ~~!」ってなるのも読めるし
あんな面白かった漫画がこんなにつまらなくなるなんて悲しい
昔は今週のワンピの内容で友達と熱いワンピトーク出来るくらいワンピにみんな夢中だったが
今は尻をふくチリ紙ほどの価値もないよこんな漫画
いや本当つまらなさすぎるよ
回想の回想ってなんだよマジで
ストーリーの手綱も握れないなら漫画書くな
本当いい加減しろよおめえ
19. 名無しの読者さん 2025-12-09 05:28
尾田「くん」な?
呼び捨てにすんな
敬意払おうや
20. 名無しの読者さん 2025-12-09 07:32
ぼくはね、朝起きてね、寝ぼけ眼でね、超マンガ速報のコメント欄をね、チェックするのがね、日課なんだ。
でもね、どれだけね、煽ってもね、僕にね、レスをね、くれないの。とってもね、かなしいきもちなんだ。だからね、じぶんでね、コメントしてるの。それねで、満たされるんだ。
22. 名無しの読者さん 2025-12-09 12:19
空島回想回の悪夢ふたたび
単行本で一気読みすると面白いんだけどね
23. 名無しの読者さん 2025-12-09 14:34
ナレーション「さて話を戻そう」
編集は仕事放棄してて草
24. 名無しの読者さん 2025-12-09 14:46
無限回想
26. 名無しの読者さん 2025-12-09 18:21
ワンピはそろそろ面白かった期間よりもつまらなくなった期間のほうが長くなりそうだ
28. 名無しの読者さん 2025-12-10 00:22
記事の主題とは別の漫画の話し始めるやつマジで気持ち悪いな
29. 名無しの読者さん 2025-12-10 06:32
ワンピースさん…
30. 名無しの読者さん 2025-12-10 20:43
俺の話を聞け
31. 名無しの読者さん 2025-12-13 05:38
もうみんな忘れてると思うけどこれまだエルバフ編なんだよな
32. 名無しの読者さん 2025-12-14 11:15
なんつーか畳み方が雑だな。色々凝った設定だったのか、半分は後付けだと思うがとにかくまとめ方が雑で期待以下。
編集が仕事しねーから作者本来の弱点が隠しきれなくなってる
わー、ぎゃーもやめろ。萎える
この辺が国民的漫画になった鬼滅との差だよ。
この海の敗者ワンピース