なるほど通信11~エイリアン問題~

動画のコメ返をLiveで行う暴挙を試してみる にコメントしました
なるほど通信 3月28日 号外
朝収録「特にPPh、TTTのコメントは鵜呑みにしてはいけない。」

5:00 「そのモデレーターは誰なんだ。という話になった」 その話に振ったのが俺なんだが? 茶番という結論を出したのも俺なのだが? 悲劇なんて言葉は出していないが。

6:30 「片方の意見で真に受けて言うな」 まず、N平党はその時点での情報に対応しているだけ。次に、お前も「安蘭の声明文」とかスクショ鵜呑みにして発言してるからダブスタw

8:00 「TTTはなるほど通信を書いているのでスパチャ祭りを知っている」 基本的には書いて忘れてるわw なんでお前の事なんか精密に覚えてる前提にしてんだよゴ ミク ズがw
しかもコメントなんて追ってない時間の方が多いわw 

「私のアンチとか関係なく、それ違いますよねって言うべきですよね。」 言ったけど?w
言ってないことになってんの? 
俺が茶番と結論付けたことで、N平党の結論も茶番に覆っただろ。

全体の流れとして、そんなことが起きていたとは考えにくいという認知のもと、「その発言をしたモデは誰?」という話を振ったんだよw
それで「雪月花だ」とか言ったら、即ダウトだし、「カピバラ」ならそういネタフリしてるから茶番だよって話になる。

9:00 「TTTが茶番だと知っているなら、PPhが言った時に言うべきじゃないか」 どの時点のことを言っているのかもわからねーのに否定できるかよw 俺が見てないコメントや聞き逃している時に起きていたかもしれないことなのに、なぜ俺が否定しなければならない?
しかも、俺が書いた「なるほど通信」の読み上げを配信主がしている時に。 俺の事に集中してて当然だろ。 どんだけテメー中心なんだよw

9:10 「TTTのは本当の事も書いてあるけど、嘘も書いてある」 はい、嘘のことを一つずつ指摘してどうぞw 当然ソースと根拠を出してねw それが無い限りはお前のその発言は不当な侮辱だ。

10:20 「文字起こしも嘘の可能性がありますよね」 嘘であることを確認してから言え。
今、お前が言っている事こそがデマだ。

10:30 「TTTが先に指摘しなければいけない」 だから何で、
①いつの事を言っているのかもわからないのに俺が否定しなきゃなんねーんだよw 
②しかもお前の動画のコメントまで含めた一挙手一投足を完璧に記憶している前提でw 
③さらに、俺のコメントを配信主が読み上げている時にw
 どんだけお前のこと中心なんだよw

10:40 「私が悪者になっているようだと、しめしめと思って言わないんだよ。ということは、TTTというのは完全に嘘でも何でも私を貶めることだったら平気で書く人間だと、それも証明されましたよ。」
ぶっちゃけ、そこらの奴ならそうだろうよ。 だが、俺はそうじゃないということを証明しつづけているのだが?
にーと氏に流れを聞いてみろよ。
俺が、「発言したモデは誰?」と言わなかったら、「なるほどが悪い」という流れは変わらなかったし、俺が「カピバラなら茶番」と言わなかったら、「エイリアン騒動は茶番」という結論にはならなかった。
別に俺は、「覚えてない」で通しても問題なかったのにな。
さて、「嘘でも何でも書く」という言いがかりが不当で間違いであることを認めてもらおうか?

 お前は不当な言いがかりをつけたんだから、配信者として謝罪動画を一本挙げろよ

・・・・

☆エイリアン☆
動画のコメ返をLiveで行う暴挙を試してみる にコメントしました
なるほど通信 3月28日 通常版
朝収録 「一般的にあそこまでの完全論破は珍しいです。」
「圧勝でしたね」 まぁ、圧勝かどうかは知らんけど、あれが討論なら勝ちでしょうね。
見方によっては違うように見える人もいるようだけどw
「利口だかウマシカだか、わからない」 あんだけ「ウマシカ」連呼してたくせにw

朝収録2 「亜蘭はチョコチョコ×桜井まこっちゃんの対談をセッティング出来ない。」
「(チョコがトマトをブロックしたことで)安蘭が、これで俺の目的を達成した、完全勝利だと言っていた。それを見て私は、安蘭の隠れたメッセージとして桜井との対談を断念した。と見抜いた。」
まぁ五分五分ですね。
断念してしまったのかもしれないが、俺は桜井とのセッティング自体はそれほどハードルの高いものとは見ていない。
普通に支援者の一人としてメール出せば検討してもらえるレベルのアポイントでしかないと思うw
連れ出して歩きながらとかは拒否される可能性高いけど。

05:30 「安蘭が桜井と食事をしたと言っても、一対一の親しい食事じゃないから。桜井が講演かなにかの前か後に打ち合わせの時に同席していたというだけですから。」
それ、確認したの? 確認してもいないのに断定してはいけないよねぇw 
まぁ、俺も街宣の後の打ち上げに同席しただけじゃないかと思いはしたけど、あくまでも思っただけだからなw 確信も断定もしてない。

・・

なるほど通信 3月28日 通常版

午後生 「①チョコチョコ×ハナハナ対決 ②亜蘭は桜井と親しくない ③亜蘭×青っぱね ④エイリアンをいじめてない」
34:00 「(安蘭と青っぱねの対談がお蔵入りになったことについて)まだ何も解決してない!」 いや、お前が提起している問題なんて(アッチからしたら)知らんてw ほんと間抜けだなぁw なんでもかんでも自分中心だからそういうオチになるんだよw 俺が散々言ってただろ? アッチからしたら、お前らのことなんて眼中にねーんだってw

39:50「ルシファーが言ったのは、安蘭が、私のリスナーをかっさらう、かっさらってチョコチョコでやるっていうのを、話を持ちかけたのは、エリンギと、はづきさんと、青っぱねと、秋日子。この4人て特定したんだから。そして、語りかけた。安蘭が働きかけたんだけど、安蘭のそれに乗った人間はといったら、エリンギはそれに乗らない。 はづきは、ブログとか見ると乗った可能性は少ない。 青っぱねは乗ってない。 秋日子も乗ってない。 結局安蘭は4人に例の計画を、だから計画はあったんだよ。 ルシファーさんの見解では。 計画はあったんだけど、4人は計画に乗ってない。 ルシファーさんの見解によると、エリンギは安蘭の働きかけにに乗らなかった。 乗らないでなんかそういう風になったから、それなんで、エリンギが私に言ったのかな。みたいな感じだったんじゃない? だけど、どう考えたってそれはあり得ない。 私の・・・ ね、はづきさんさんの場合は、その後のこと、安蘭がちちにブロックされたときに、安蘭の代弁でちちのところにやったじゃない。ああいうのもあったんだけど、ブログとかを見ると、ルシファーさんの見解よ。私は全くはづきさんはそういうことやる人間じゃない。どう考えたって。 そういうのじゃないから、ルシファーと同じよ。ブログとか見るとそういう乗る人間じゃない。 青っぱねが逆に乗ったと思うんじゃない? 乗ったと思うじゃない? 青っぱねは一切乗ってない。安蘭が青っぱねは俺の計画に一切に乗ってないって。自分で白状してんだよ安蘭は、自分の計画に青っぱねは一切のらなかったよ。ていうことはさ、俺がそんなこと言ってないんだから、青っぱねが乗る乗らないは関係ないんだって話じゃなくて、俺の計画にていうかね青っぱねは一切乗らなかった言う事はさ、てことはさ、もちかけたんでしょ?って。そう思ったんだよ。不自然でしょ。」
ま、計画の解釈というか次元の認識に齟齬があるなこれw

48:00 200枚のスクショとか気持ち悪いですよねw あれ? 気持ち悪くないんですか?w

54:30 「はっきり、青っぱねは、主犯は安蘭だって言ってるんだから」 まぁ、安蘭が主導的になにかをしていたのは確かなんじゃね?w

1:02:00 「一時間10分で切るから」 動画は1時間30分あるんだけどw

1:06:00 「生茶と青っぱねは親しい(根拠は会話の無い異様や雰囲気)」 そもそもこれが「親しい」を定義するうえで根拠として薄弱。
青っぱねは、普通にこっちから話しかければ親し気に返答してくる人物だからw

「dekopon​ 結論、n平はダサい」 ほぅw

1:11:50 「(青っぱねは)録音まで晒して良いかってことになったら黙った。」 黙ってないですよねw ちゃんとツイッターにまで「どうぞ」って書きましたよねw 「安蘭の許可が無いから晒せない」とゴールポスト動かして逃げたのはお前だよねw こーやって、なるほど脳は事実を改竄して記録していくんだよw

1:14:30 「TTTもダメ。全部聞いて文字起こししてんじゃん、アレだって本当かどうかわかんないよ。全部なんて読んじゃいないけど」
読んでもいないのに信憑性を批判するなよク ズw

1:14:40 「TTTに聞けばなんでもわかるって感じない?」 なんで俺が注目しなかった問題まで覚えてなきゃなんねーんだよw

1:15:00 「(なるほど登録解除しましたとかコメント流れてるのに)TTTは何も言わないんだから」 その時点では俺の知らない事としか認識してない問題にどうやって俺が口を挟むんだよw

1:15:50  「どういうこと?TTT。」お前見てりゃわかるじゃん。あの時スパチャ祭りでさぁ。」
逆に、俺がスパチャ祭りなんて注目して見ていると思ってるのがおめでてーよw
そんなもん、別の事しながら2倍速で聞き流してるに決まってんだろw

1:16:00 「私は、カピバラチャンネルとエイリアンは親しい間柄でさぁ、エイリアンやれよ感じに思うじゃない。普通に。カピバラチャンネルさんが言ってるんだから、止める必要ないじゃない。」 ん? その程度の感覚で見過ごしてたの? カピバラのキャラではなく、実際の関係を考慮せずに?

1:16:25 「(N平党が)現にカピバラチャンネルさんだったらそういうこと言ってるよね。みたいに言ってるんだから。なんでTTTはそれを言わない?」
いや、N平党がそれを言う前に「カピバラが言ったのなら茶番だ」って言ったけど? 
はい、事実と異なる事言ってるから謝罪ねw
にーと氏に、「TTTは知ってるだろ」と言われて、(この時点ではまだ何時の事かも俺は認知してない)「そのモデは誰なの?」 から「カピバラです」と言わせて、「カピバラなら茶番だ」という流れを構築したのは俺なのだが?(もうしわけないが、なるほどを庇ってた人達のコメントだけではラチがあかず、この結論には行きついてない。)
これは「動画のコメ返をLiveで行う暴挙を試してみる 」の55分ぐらいから、N平党が見ているメインディスプレイのコメントの進み具合と、実際に流れている生コメを見れば証明される。

はい、事実と異なる事言ってるから謝罪ねw(ほれ、これを伝えてみろよwひさねこw)

1:16:35 「てことは、お前の情報は嘘だってことじゃん」 別に「俺が言わない」ということは「俺の情報が嘘である」ということにはならないが、「俺は実際には言ってる」ので「俺の情報は嘘じゃない」ということになるよなw お前の論理では。

1:16:40 「私に都合の良いことは何も言わないでみたいにさ」 俺のポジションからしたらそれで批難される筋合いも無いが、実際に俺は、「お前に都合の良い証言をした」からな。

まめまめ ​カピバラチャンネルさんがあの時は暴走したと感じました
1:19:00 「私はかなり親しいんだと思ってたわけよ。そういう風に思っちゃうじゃない」 やっぱ、その程度の認識で看過したのだとすれば、モデの任命責任も含めて、お前に過失はあるな。

1:21:00 「今度N平のライブ出てやるから、スカイプ出て来いよPPh」 キターーw ご出演くださるようですw
1:21:00 「TTTもそうだよ。なんなのお前って。誰が見たってそうだよ」 来る前にこのなるほど通信の1:14:00からのは見とけよw
1:22:55 「TTTもな、長文書くんだったら面倒くさいからスカイプかけて来いよ。」 俺の声はお前のキモ声と等価じゃねーんだよw
1:23:00 「(TTT)あそこ否定しなくてお前の信用性ゼロだよ」 否定してるから、お前の信用性ゼロ(お前がN平党の動画をまともに見ずに俺の事を批判しているという証明にもなってるのだから)で謝罪動画なw

1:29:00 「(チョコチョコは)黙って私の言う通りにこういうことやってみなって。続けていれば登録者数もそうだし、あれもそうだからって。今のままじゃ新規来ないよって」 すげー発言だなw

・・

なるほど通信 3月28日 通常版
夜生 「①亜蘭×青っぱねの総括 ②一人10万? 4人家族で40万?」
7:30 「私はN平こそグルなんじゃないかと思ってるぐらいですよ。安蘭と。安蘭とグルになって、私のリスナーをどうのこうのじゃなくて、安蘭とグルになって安蘭の私からかっさらうと言っていた安蘭のリスナーをN平はとろうとしている。二人でそういう裏取引があった。そんな感じがするんですよ。」 こいつは一体何を言っているんだ?w もう年貢の納め時やねw

19:00 まで妄想おもろトークw
22:00 「批判された者同士がくっついて仲良くなる」 もうそんなのの連鎖しかないじゃんw この界隈w
23:50 「なるほどからかっさらって、こういう風にやるんだからって言ったら、N平は乗るよね。安蘭との利害関係が一致してるから。」 だからお前レベルでN平党を語るなっつてんだよw
25:00 「(安蘭の発言?)リスナーだって俺のところに来るからさ、チョコチョコのところに行って、お前のところに行くから、だからモデレーターにしませんか?みたいな。」 安蘭が、N平党にモデレーターやらせろ。と言っていたということかな?w 腹筋が崩壊するのでやめてくださいw
「よっくん​ 亜蘭て、有能なナンバー2を気取りたいのか?」
「いや、違いますね。よっくん。さん。有能なナンバーワンになりたかったんじゃないの」 よっくんの方が正解に近いだろw まーた酷い分析能力晒してるw

29:00-36:00-42:00 お前の信用がゼロだからなw 別のコメントで書いてるからここでは詳細を省くが。

「まほうびんセブン ​基本TTT雑魚リスナー無視するからw」 わかってんじゃんw

37:00 「あの時は(安蘭が)ナンバーワンだった」 チョコチョコの一括によって一瞬で分をわきまえたけどなw

・・・・

猪木ボンバイエ
2 か月前
何やら、なるほどチャット欄が焦げ臭くなってまいりましたーww
リスナー同士の喧嘩くるかw
三井軍団VSほなみ軍団o(*゚∀゚*)o

・・・・

利用できない動画にコメントしました
これは慈悲だ。 見てる信者いるんだろ? なるほどに伝えろ。

1:16:25 「(N平党が)現にカピバラチャンネルさんだったらそういうこと言ってるよね。みたいに言ってるんだから。なんでTTTはそれを言わない?」

いや、N平党がそれを言う前に俺は「カピバラが言ったのなら茶番だ」って言ったけど? 
はい、事実と異なる事言ってるから謝罪ねw

にーと氏に、「TTTは知ってるだろ」と言われて、(この時点ではまだ何時の事かも俺は認知してない)「そのモデは誰なの?」 から「カピバラです」と言わせて、「カピバラなら茶番だ」という流れを構築したのは俺なのだが?
(もうしわけないが、なるほどを庇ってた人達のコメントだけではラチがあかず、この結論には行きついてない。)

これは「動画のコメ返をLiveで行う暴挙を試してみる 」の55分ぐらいから、N平党が見ているメインディスプレイのコメントの進み具合と、実際に流れている生コメを見れば証明される。

はい、事実と異なる事言ってるから謝罪ねw(ほれ、これを伝えてみろよwひさねこw)

1:16:35 「てことは、お前(TTT)の情報は嘘だってことじゃん」 別に「俺が言わない」ということは「俺の情報が嘘である」ということにはならないが、「俺は実際には言ってる」ので「俺の情報は嘘じゃない」ということになるよなw お前の論理では。

1:16:40 「私に都合の良いことは何も言わないでみたいにさ」 俺のポジションからしたらそれで批難される筋合いも無いが、実際に俺は、「お前に都合の良い証言をした」からな。

・・・・

コメ返暴挙 あらすじ にコメントしました
なるほどは、「カピバラとエイリアンがそういう仲なのかと思った」と言い訳しているが、そう思ったのなら思ったで過失っであることに変わりはない。
自分のチャンネルで不快な思いをさせてしまった事、カピバラをモデレーターに任命していたこと。いずれもなるほどが負うべき責任だ。
ちなみに、なるほどは事実誤認して俺を貶める動画を出しているので、ますますここは熱くなるぞw
ちなみに通常の通信は3秒眺めて、「N平」って書いてあるとこだけ読むぐらいでいいですw

・・

コメ返暴挙 あらすじ にコメントしました
「N平の所に行くから、PPhスカイプしろ」とも、なるほど言ってたよw やったじゃんw

・・・・

コメ返暴挙 あらすじ にコメントしました
なるほどは、もうここを見ざるを得なくなったからもう一度書いておこう。
「(N平党が)現にカピバラチャンネルさんだったらそういうこと言ってるよね。みたいに言ってるんだから。なんでTTTはそれを言わない?」
「てことは、お前の情報は嘘だってことじゃん」
「私に都合の良いことは何も言わないでみたいにさ」

①なるほどがエイリアンをい〇めたという話:俺はそのような事件の存在を認知していないし、配信者が俺のコメントを取り扱っているところなのでスルー。

②い〇めたのは、なるほどではなく、モデレーターだという話に移行

③俺「なるほどの正モデレーターは喋らない設定(つまり、そのような事件は存在しないか、ゲストモデの仕業)」

④にーと「TTTは知ってるんじゃないのか?」

⑤俺「その現場に心当たりはないが、どのモデがやった?」

⑥にーと「やってたのはカピバラ」

⑦俺「カピバラならそういう遊びをするから、結論からすると茶番」

⑧N平党「カピバラさんならそういうことをするので・・・」


俺が求めるのは、なるほどが定義した「敗者がとるべき行動」と「配信者としての謝罪の仕方」なw
勝負なんて始まってないので敗者も何もない? ネット上での言動は全て勝負の上だ。勝負はとっくの前に始まっている。甘えんな。

その他の過失。
結果として、自分の配信内でエイリアンに金銭絡みで不快な思いをさせてしまった事、
分析能力が無さすぎるせいでエイリアンとカピバラの人間関係を見誤ったこと、
カピバラをモデレーターにしていた任命責任、
これらはなるほどの過失であり、責任のあることだ。

・・

猪木ボンバイエ
2 か月前
虐めたのはカピパラ
モデレーター解除だろw


TTT AAA
2 か月前
孔明とか言っちゃってる手前解除できてないw
あの日もカピバラは空気を入れに来てただけだし、こうなる事への布石だったんだけどなw


ゼクスマーキス
2 か月前
@TTT AAA さん。
尊敬します。m(__)m


TTT AAA
2 か月前
俺が嘘つきであるという基準を示すゴールポストの位置が
「(N平党が)現にカピバラチャンネルさんだったらそういうこと言ってるよね。みたいに言ってるんだから。なんでTTTはそれを言わない?」
から
「TTTはなんだかんだ言ってるけど、PPhのアレは悪質な嘘でしたよね?っていうそれが入ってない。だから完全なアンチ、あそこに書いてあることは嘘八百でしょ」
へ移動w

分かりやすく言うと、「なるほどの犯行ではない。と言わなかった事」から「不正確な表現をした人物を咎めなかった事」へゴールポストの位置が動いているのであるw


猪木ボンバイエ
2 か月前
@TTT AAA
はぐれ哲学者になるほど動画の存在教えてあげてw過去動画にdisってるのかなりあるからw
裁判裁判w


TTT AAA
2 か月前
多分俺ブロックされてたと思うw
サブ(もどき)の方はされてなかったかな?


TTT AAA
2 か月前
【悲報】 なるほど氏 登録者数1090から1060まで、3連続ダウンw


猪木ボンバイエ
2 か月前
@TTT AAA なるほどにブロックされるってww
N平の感想ライブ動画みたけど大筋納得できたよ


TTT AAA
2 か月前
@猪木ボンバイエ んん? なるほどは、ハグレに喧嘩売っときながら、ハグレのことブロックしてるの?

・・・・

某政治家が稚拙なデマ工作をして某荻津さんにキレられる にコメントしました
なるほど通信 3月29日 根拠なく嘘つき扱いする度に通報しますよwDay
「①チョコチョコの発想するYouTuberはいないでしょう ②かずやんに大激怒。かずやんふざけんなよ。」
「ハナチョコ分析」 すごいすごい言ってるけど何を言ってるのかわからない。
代わりに俺が分析w
他人の代弁者として、「女の子の恥かしい気持ち晒さないで!」とか言ってたから、まんざらでもないそぶりを見せて誘導して、お前の恥かしい気持ちを言わせて晒したったw これならええんやろw
さらに続けて、
「来たら大阪ドライブ」だとか、「お前が来た時、居れるように家具家電を用意した」とか、現実的に夢を見させることを言って、さらに舞い上がらせてからの、
「他の女が来た時にも使えるからw」 という、舞い上がった乙女を地獄に突き落とす一言w
結局、精神的に不安定な女に来られても困るから、適度なところで突き放してるw
まぁ、ガチの分析ではなく、あさーい分析だけど、このぐらいの事は皆認知しようw

48:00 「N平は違いますよね。あいつの方から嘘八百で」 お前は、俺に対しても嘘八百で風評被害垂れ流してくれてるよなw 逃げんなよw

51:00 「ケジメが付いたことを蒸し返してるからおかしい」 お前のケジメが付いたという思い込みがおかしいだけw 相手に喋らせずに一方的に自分が言いたいことだけ言って、ケジメが付いたことにしているお前の思考と感覚が根本的に間違っているのだから。
さて、俺へのケジメを付けてもらおうかw なかじんへのケジメもついてないしなw

52:00 「TTTも同じ、アンチフィルター入ってて、今回のここだけはまともなこと言ってたね、そんなのもあるかどうかもわかんないよ」 わかんねーなら確認してから発信しろ低脳w

「だって、PPh、あいつが言った事に関して、やってないんだから。あんな印象的なことを」 PPhの言っていたことも、当時の事件についても、俺が見ていなかったという可能性すらあるのに、反応しなかったことを、俺が不誠実であるという根拠にしているゴ ミ ク ズ 低脳。誰がこんなロジックに納得すんの?

54:00 かずやん降臨「昭和のかずやん​ 天才と言ってしまって申し訳ございません」
かずやんの嫌味にブチ切れふぁ びょ~~んw
これが猪木が見たかったものじゃないかなw 笑いすぎて腹筋痛いw
チャットでこれを成し遂げるとはw 俺の中で、かずやんも天才に認定されましたw

ViViEgKK2121 「​なるほど氏を倒せるのは、昭和のかずやんだけでしょうね 」
なるほど 「ふざけんなよビビ!」

これからはストレートな批判だけではなく、嫌味をできるだけ取り入れて参りたいと思いますw
かずやんに逃げんなよw

午後収録「昭和のかずやんへの怒りが収まりません。どんだけ嫌味で底意地が悪いんだよ。」
かずやんへの人格批判を垂れ流すだけ。
「ひさねこ 5 時間前 昭和のかずやん。甘さがあると言わざるを得ない。甘さのあるに人間には失言が多い。」
今日も信者ブーメランが教祖様を襲うw

午後生 「①かずやんアンサー動画意味不明 ②カリスマ写真流出問題再燃」
19:30 かずやんの動画を2倍速で見始めた時に救急車が通るw
31:00 「あちらの方かどうかはわからないけど、やってることはあちらの方と同じですよね。」 あちらの方かどうかはわからないけど、特性はあちらの方と同じですよね(お前の)w

34:00 「TTTは嘘ばっかり書いてね。TTTはアンチフィルターを入れてね。」 だから嘘を証明してから言えw ソースは全部お前の動画の中にあるだろw

35:00 「(かずやんが本名晒してる事について)本名晒したからってなにがわかるの?」 そういうことは本名晒してから言いましょうねw たむたむきゃりーと同じじゃねーかよw

47:00 「ナガJB23 ​スッカイベリーは、昔のアイドルのカリスマを一生懸命応援する、親衛隊ですwww 」
このコメントに
「昔アイドルだったの?カリスマって」 と読解力の無さを披露してしまう、なるほどw
「私が19の時やったら完全にアイドルよw」 w w w

夜生「昭和のかずやんは「花くま」を知っていた。」
7:00 「TTTはなんだかんだ言ってるけど、PPhのアレは悪質な嘘でしたよね?っていうそれが入ってない。だから完全なアンチ、あそこに書いてあることは嘘八百でしょ。(中略)TTTなんか絶対嘘ばっかりだよ」 なんで俺が、自分とは関係のない人物同士の言葉足らずや勘違い発言の責任追及までしなきゃいけないわけ?w どんな義務だよw 信号無視してる人に注意しない奴は不誠実な人間というルール発動かよw またゴールポスト動いてんだけどw「間違いを正さなかったから嘘つき」から「言葉足らずか勘違いしてた奴を咎めなかったから嘘つき」にw どう見ても隣の国じゃねーかよw  ライブ中でもそこまで暇じゃねーんだよ俺はw 他人には完璧かつ無償で労働を求めるけど、自分には大甘な野党スタイルかよw お前の嘘やミスリードや間違いを咎めないお前の信者共は皆嘘つきってことじゃねーかよw  つーか見てんじゃねーかよw 

9:00 「(ライブを見直す人がいないことをいいことに)TTTは文字起こしをして、最初の所は本当かどうかね、途中で嘘を書いてるんだよ。絶対分かったよ」 嘘を確認もせずに嘘だ嘘だと言ってるこの異常性が理解出来ない奴、いる? 居たら出てきてw 出て来いよ、なるほどカルト教徒w

9:50 「私だったら注意する、だって嘘なんだからぁ」 お前のところに、お前に都合の良い嘘情報持ってきてる奴に、お前は注意してないけどなw 新幹線の回数券の値段とか嘘だらけだったぞw 5千円とか言ってたのは大阪名古屋間だし、往復1万切るとかいうのもソースがない。 安蘭の声明文の切り抜きDMも言ってみりゃ嘘だしw てめーに都合の良い嘘だけは咎めることなく鵜呑みにしてるくせにほざいてんじゃねーよw

16:00 「あるところだけ書いて、良い所は言わない。揚げ足ばっかり書いて。」  当たり前だろw なんで俺がお前の良い所まで書かなきゃなんねーんだよw お前が言った言わないに持ち込むダブスタの種を俺は記録してんだよw 逆にそこに嘘があったら意味がねーんだよw 嘘が書いてあったら困るのはこっちなんだよw

かずやん降臨は返信にw

・・

続き
13:00 「あいつは私は絶対にダメだから。どんなことやったとしたって、私は受け付けないから。本性わかったから。あれはね仮に勘違いしたこと言ってもあそこまで私は好意的なこといっちゃったら、あえて書くからあのク ズは。あのク ズだからね。あいつはク ズ。はっきりわかったから。それをみんなさ、あんな人がよさそうな感じでぼーっとしてるから、頭トロイような感じだから。んーかわいいとかさ、何となく憎めないね。みたいな感じでやってるけど、ク ズだから。あんな嫌味なんて普通言わないから。こっちが好意的に大丈夫ですよって言ってる人間に対して言わないから。(中略)あんなク ズに言われることないじゃん。」
ひっくり返して俺を笑わしてくれる準備っすかw?

16:30 カズヤン降臨に顔真っ赤にして「ク ズ」連呼w 概要欄にもスカイプID書いてないくせにテメーで探せと宣う理不尽w

17:00 「ウマシカが! ウマシカ!!」 上品で気持ちの良すぎる配信にほほ笑みが零れてしまいますw

18:15 「生活保護はク ズなんだよぅ!」 あー 言い切っちゃった。 これ、弱者への攻撃で通報ね。 「近年稀に見る、人権意識を欠いた差別発言です。このような人権侵害の拡散は絶対に許してはなりません。」とね。 切り取り? 甘えんなw

22:15 散々「かずやんのことを、生活保護を受け取ってるク ズが!」と言ってたのに、かずやんは生活保護受給者ではなかったことが判明w これ、嘘、間違いを発信してたので、謝罪しないといけないですよねw
「カメレオン ​事実確認しないまま進むのがこのチャンネル」 まさにそれが証明されまくってるw 消されるぞお前w

23:45 「私が言うべきことは、昭和のかずやんは、生活保護をもらってないと、自分で言ってました。でも本当に貰ってるか貰ってないかわかりません。そんだけですよ。」 えーっとw 生活保護をもらっていることを確認もせずに、生活保護受給者と決めつけて侮辱していたことについての「謝罪」は無いんですかね? 本当に滅茶苦茶な外 道ですねw

28:00 「わからないから、状況で考えるしかない。そうでしょ?」 それでいいんだな?w

44:50 「リアルがそうだからって言って、ここに持ち込んだって、あくまでもそれって意見じゃないですかユーチューブは。その意見がって言う話になってるわけだから、ね、じゃあ、私会社買収したんだけどって言ったらそれでね、同じこと言ってるのに、それだけで発言の重さが変わってもう信じちゃいますって言ったらあまりにもウマシカじゃない。」
 その割には、リアルを笠に着るとかのレベルじゃないよなw さっきまで「生活保護が何を偉そうなこと言ってるんだ」とか言ってたこととあまりにも矛盾するんだがw

ふぅ~w 胸やけするw

・・・・

利用できない動画にコメントしました
慈悲2

俺が嘘つきであるという基準とされるゴールポストの位置が
「(N平党が)現にカピバラチャンネルさんだったらそういうこと言ってるよね。みたいに言ってるんだから。なんでTTTはそれを言わない?」
から
「TTTはなんだかんだ言ってるけど、PPhのアレは悪質な嘘でしたよね?っていうそれが入ってない。だから完全なアンチ、あそこに書いてあることは嘘八百でしょ」
へ移動w

分かりやすく言うと、「なるほどの犯行ではない。と言わなかった事」から「不正確な表現をした人物を咎めなかった事」へゴールポストの位置が動いているのであるw
---------------------------------------------------------------------------------
慈悲1のまとめ
「(N平党が)現にカピバラチャンネルさんだったらそういうこと言ってるよね。みたいに言ってるんだから。なんでTTTはそれを言わない?」
「てことは、お前の情報は嘘だってことじゃん」
「私に都合の良いことは何も言わないでみたいにさ」

N平党がそれを言う前に俺は「カピバラが言ったのなら茶番だ」と言っている

①なるほどがエイリアンをい〇めたという話:俺はそのような事件の存在を認知していないし、配信者が俺のコメントを取り扱っているところなのでスルー。
②い〇めたのは、なるほどではなく、モデレーターだという話に移行
③俺「なるほどの正モデレーターは喋らない設定(つまり、そのような事件は存在しないか、ゲストモデの仕業)」
④にーと「TTTは知ってるんじゃないのか?」
⑤俺「その現場に心当たりはないが、どのモデがやった?」
⑥にーと「やってたのはカピバラ」
⑦俺「カピバラならそういう遊びをするから、結論からすると茶番」
⑧N平党「カピバラさんならそういうことをするので・・・」

これは「動画のコメ返をLiveで行う暴挙を試してみる 」の55分ぐらいから、N平党が見ているメインディスプレイのコメントの進み具合と、実際に流れている生コメを見れば証明される。
------------------------------------------------------------------------------

・・・・

【既得vsぶい】いつになったら対談は実現できるのか!? にコメントしました
なるほど通信 4月6日 でも、結局、敵対する覚悟をまともに持ってる奴ってコイツぐらいなの?Day
朝生 「義経と秀吉の違い」
「歩み寄るのは相手から」という殿様スタイルw
「こちらから手打ちにすることは出来る」 そんなのは誰だって同じことw
なぜそんなこと言って偉そうにできるのかわからないw
結果的に貫き通せなかった処世術について偉そうに語ってるのも意味不明w
N平党とシバタはそもそも対立してないので揉めるような事が無いのは当たり前なのにまた偉(ry

朝生2 「チョコチョコマグカップを手土産にするくらいの斬新さがない」
「私みたいにイッちゃってる人間じゃなかったら(付近)」 本当にイッちゃってる人間以外は、プロレス以外では「テメーコノヤロー」で行かねーんだよw
テメーでもリアルで立場があったら弁えるっつってんのに、言ってることがコロッコロッ変わってんだよw
つーか、ネット越しに「テメーコノヤロー」って言ってる奴らが、実際に会うと馴れ合うなんて、太古の昔からの慣例だろw 何を今更偉そうに解説してんだw

12:00 「N平はコメントでは安蘭と激しくやり合っていた」 N平党はコメントでそんなに激しくやってたっけ?w

40:00 「はづきさんとか丸子さんには面倒見てもらってるからいいんだよ。だが、尾崎と馴れ合うな(的なこと)」 尾崎と会うために面倒見た人もいるんだよw そこが見えてない奴は使えない奴w
50:00 「(物と一緒に請求書を送り付けろ的な)実害のあることまでネタとして仕掛けろ」と言っているw

午後生 「ためになる人はためになります」
00:30 青っぱねと安蘭はどっちか知らんけど、また、なるほどにDM送ってるのか?

夜生 「一時間ずっとリアルの出来事に怒っていましたらアーカイブで聞いても何の収穫もないです。」
2:00「567のせいで京都行きを断念せざるを得なくなって、負けたとか言われて頭にきた。相手のこともあってgdgdgdgd」 チョコチョコは負けないw やっぱユーチューバーとしてのイキ方もチョコチョコの方が上だなw 567だけではなく、チョコチョコにも負けてるんだぜ?w (まだ釣り辞めるかわからんけけどw)

勝ち負けに同調しまくってる信者数名が「勝ち負けじゃない」とか言い出してて大草原w
むしろ、チョコチョコの方で「釣りやめろ」って言ってた奴の内、なるほどの方で「京都やめろ」って言ってた奴いる? いたら挙手してw なにこの信者もダブスタw

18:00 主語がないため、誰にブチ切れてるのか分からなかったが、ブチ切れてる相手は、「京都の先方」だった模様。
こちら(なるほど)が気を使って取りやめにしたら「567(流行)に負けて悔しいですね」みたいな返事が来てブチ切れw
それで「私が負けたわけないだろ!」とレスした模様w マジ〇チw

27:00 「負けてない!私は会いに行ける!」 じゃあ行けよw 行かなかったら負けなw

「えむ ​負けたのは、相手の方ですね」
なるほど「そうだよ。負けてんだよ。こっちじゃねぇよ」 気を使わされて取りやめたのはお前だから負けたのはお前だよw

39:00 「チョコチョコの釣りはチョコチョコが判断すること」 だそうだぞ信者どもw
「あなた(先方)がそういこと言うから行くことになった」 本当かよw 話の筋では行かない感じだったのに、今喋ってて行かざるを得なくなったように見えたぞw
まぁ、行くならいけw 
そして留めなかった常連も悪いことにして難癖をつけろよw お前だ!リユニオンw 
アンチフィルターが入ってると信用できない謎理論に該当する人物を咎めず、排除しないなるほど本人も嘘つきという超謎理論が適用されるぞw

51:00 「縁きるぐらい書いた」 それこそホッとしてんじゃねーのw

56:00 「相手は地下鉄で二駅」 なんの話をしているんだ? 案内役は東京在住ということか? 何度も行ってるなら案内などいらんだろうに。(ここは主語をまともに聞いてなかったため不確か。聞き直すつもりもなしw)

つーか、京都みたいな嫌味の国の人と、なるほどってどうやって付き合えるの?w
嫌味は全スルーで額面通り受け止めて鼻高々っすかw
「感染症の流行による社会的影響に(イベントが)負けたと」という言葉の意味が解らないらしいw
「三井瞳​ 生き死にの、時にしか使わない。言葉。」 こういう的外れなこと言ってるウマシカもいるしw

まとめ
感染症の流行に負けるという言葉の意味が解らない
行かなければチョコチョコにも負け、行けば留めなかった信者共が総負けになる喜劇w

・・

グレートブリテン
2 か月前(編集済み)
TTT AAAさん。
この垢ではお久しぶりです。

なるほどのライブとカリスマ氏のライブを行き来している「haru」という人物は、何の意図があるのでしょうね。

カリスマ氏のライブの様子を伝える為かな。
カリスマ氏を批判しているなるほど氏のライブに参加して、なるほど氏に同調している一方、カリスマ氏のライブでもカリスマ氏に気に入られようとする発言が目立つのですが、
単純に両氏のライブが好きなのですかね。

あと「三井瞳」。
「ラジオサンタ放送」に現れています。


TTT AAA
2 か月前
@グレートブリテン この界隈は「敵になる覚悟」とか「節操」とかがおかしな奴だらけだから、頭の悪そうなやつのそういう動きはあまり気にしない。
頭の良さそうな奴のそういう動きだけ気にするw
今、源五郎丸が切られた動画のアーカイブを文字起こし中w


グレートブリテン
2 か月前
@TTT AAA さん。
私もアーカイブで飛ばし飛ばし見ましたが、ゲンゴロウ丸の発言は削除されていますね。何を発言したのでしょう。


TTT AAA
2 か月前
@グレートブリテン 察するに、なるほどがナリボン叩いてる時にナリボン支持を表明していた模様
haruは、なるほどへの忖度レベルがあまり高くないからそのうちブロックされるかもなw


グレートブリテン
2 か月前(編集済み)
TTT AAA
さん。なるほど氏はいつも貴方の言うことは「ウソ」だと決め付けていますね。なるほど氏にとって、貴方は無視出来ない存在になっている。それはつまり、貴方の分析が真実だと認めざるを得ないと言うことを意味しますね。

しかし、それに反応し、同調するあの常連。
気持ち悪いったらありゃしない。

私はそろそろ凸しに行く予定です。

いつもTTT AAAさんに頼ってばかりで申し訳ありません。m(__)m


TTT AAA
2 か月前
@グレートブリテン 凸っても逃げるからなw N平党の所に行くって言ってたんだから来いよwって感じかなw

・・・・

☆TTTは「全部」嘘と断言☆
柴田さんとぶっ壊し合う!! にコメントしました
なるほど通信、 4月7日 
夜生 「源五郎丸があんなに嫌味な奴だとは思わなかった」
↑ ま~たそういうレベルの低い事やってんのかw

20:00 「ナリボンは自信が無いからノーカットで喋れない。だから討論なんかできないあの人は。(中略)カットしてる人ダメだもん、私の中では。」
テメーのgdgdの喋りを文字起こしすんのがどんだけ大変か、わかってねーよーだなw
誰も論理的に聞き取れてねーから、お前のダブスタに気付けてねーんだぞ?w

24:00 「攻撃するならノーカットじゃないとダメ」 よくわからんルールw 隣の国の人の主観ですか?w

31:00 「(ナリボンを支持する源五郎丸に)いいよ勝手に応援しろよ源五郎丸。だけど空気読めよ。雪月花さんこいつ源五郎丸タイムアウトしちゃって。関係ないじゃないこんなことで言ったてさぁ。こいつなんなの?源五郎丸、いらねーよこんなの。いやいやいーよ私がやるよ私がやるやるやるやる。こんなバカ。なに源五郎丸てっさ。頭 悪 いだろこの人。あれ?消えたろ? こんだけさ、頭きてナリボンがこーだって言ってるのにさ、ナリボンがこうだって喧嘩売ってるのかってことじゃん。源五郎丸。だからお前はさぁ安蘭にあのなにタイムアウトされてるんだよ。ウマシカが。出てくんなよ私のチャンネルに。意味ないでしょ。別にさぁナリボンが好きなら好きでいいけど、喧嘩売ることないじゃん私に。普通にさ、そーだなーって熱くなってナリボン批判してんだなーってんなら黙ってりゃいいじゃん。黙ってりゃ。要らないよこんな奴出てこないでいいんだよ。こういうのでいいんだよ私は。一貫性があるから。そう、げn***こうだったからってわざわざいうことないじゃん。かといって一緒になって喋ることもない。ナリボンが悪いってなんでも私に合わせることもない。いいんだけどさ何回我慢したと思てるのこの源五郎丸。一回じゃないからね。こいつ、ね、最初に俺は7分がどうのこうの言ってて、そこでも私は我慢してやったわけよ。そしたらさ次の時にはさ、出てくんなナリボンのところでコメントしてろよ。 わたしは常に2回とかまでは多めに見るのよ。でも3回目は許さないから。3回目はダメでしょ。いくらなんでも我慢してるのに。やだよこいつはブロック外さないからコイツ。(中略)こうやって私は敵を作っちゃうのよwそう、敵をそして、イエスマンが残ったとか。イエスマンじゃないからね。言わなければいいそんなこと。常識じゃん」

喋りグチャグチャ、同じことループしまくりでL85のくせしてマシンガントーク語んなよw
つーか、源五郎丸がされたのはTOではなくブロックだし、したのは安蘭じゃなくて、ひろのすけだろw
もう記憶の改竄が進んでんのかよw
そこにいる常連の奴は皆知ってるのに指摘しなかったし咎めなかったから、常連全員嘘つきなw
(なに? 安蘭がTOしたのは別件? いやいや、俺は俺が認知している情報のみで指摘するんだよw誠実だからw)
イエスマンの定義を微動だにさせないイエスマン否定w

39:00 「そしてこれ言うだろ。次来るのがTTTって奴だよ。TTTがこれに関して嘘書くんだよ嘘。(中略)絶対嘘だから。あの、わかってるの、だからあいつの話を信じちゃダメだよ。(中略)TTTとPPhはグルだから。今日の事も嘘書くから。あれだけの嘘つきって滅多にいないよTTT(TTA?)、だってあれだけ読んじゃうと信じちゃう人いるじゃない。だって態々ライブなんて見ないもん。あたかもまとめてどうのこうの書いてるでしょあれ。でも全部嘘だから。全部嘘だよ。上から目線っていうより嘘なんだよあれ。嘘。うん、嘘なんだよ。書いてる言葉は本当っぽいような書いてんだけど、実は嘘ってことばっかりだからね。見りゃわかんじゃないの。例えば今日だってさ、」 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「例えば今日だってさ」の続きを言えよw 邪魔すんじゃねーよク ソ コメリスナーw
相変わらずの何の根拠もない嘘つき決めつけw しかも「今度はPPhとグル」という新作話w

43:00
「まほうびんセブン​< TTTは自分にケンカ売ってきそうでしたが、無視しました笑」
嘘を付くなw嘘をw
ライブ中に何度も名前連呼していた可哀想な奴がいたから「相手してやる」って言ってやっただけだろw

「喧嘩売ってきたの?どうせまた嘘でしょ言ってる事が」
確認もせずに一方だけの発言で何言ってんすかねぇ?w
「なるほどが悪いですね~」の時と言ってることがちげーんだよw ご都合ダブスタ野郎w

44:00 「haru​< まさおが結構年増のおじさんの声だった」
「これもさぁ、N平が違う人にかけさせたんじゃないの」
なるほどが、まちがってますねぇ~w

46:00 「まさおが本当に御爺さんだったらビックリだよね」
いや、誰も、まさおがお爺さんとは言ってないけどw(コメント消されてたら知らんけどw)

・・・・

いいなと思ったら応援しよう!

ピックアップされています

なるほど通信バックナンバーnoteデータバンク

  • 70本

コメント

コメントするには、 ログイン または 会員登録 をお願いします。
なるほど通信11~エイリアン問題~|TTT AAA
word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word

mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1