山本慎二@qsfkbwIhuWLhnjIShow translationイスラム教徒たちが、2025年3月31日。国宝、姫路城の三の丸広場で集団礼拝。イスラムの主催者側は「礼拝場所の不足を理由に屋外を利用した」と宗教の自由を主張。 桜の季節なので『花見』として一般客向けに開放はしていた大手前公園で、管理者に許可を得ずに集団礼拝していたイスラム教徒たち。 美しい満開の桜の季節に、不気味なイスラムの集団礼拝は似合わないよな 以前にもイスラム教徒達が熊本城前でも似たような集団礼拝を行っている0:20Quote蓄T@chick3T·Jan 21インドネシア領事館も姫路城での、「100人程度の花見会」だと偽って許可取って600人でイスラム集団礼拝デモかました件を褒めてらっしゃる。 日本文化の面白い部分だけ残して日本をイスラム化したいという欲望、相当に根深いんだろうなあ。 x.com/INAinOsaka/sta…6:40 AM · Jan 22, 2026·3,529 Views824463Read 8 replies