- 1二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 19:50:24
- 2二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 19:53:59
- 3二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 20:14:04
- 4二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 20:15:33
- 5二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 20:17:56
- 6二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 20:19:47
- 7二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 20:20:50
- 8二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 20:25:34
- 9二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 20:28:13
- 10二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 20:31:17
- 11二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 22:07:48
バーチャルピューロでやったかぐや3Dお披露目(追加演出版)、ようつべで公開だってよ
- 12二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 22:23:06
許可取ったのか知らんけど配信してたやつおるし...
- 13二次元好きの匿名さん26/03/09(月) 22:30:20
建て乙
- 14二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 00:17:15
映画館によっては13日分の予約が始まっているぞおおお!
あ、立川は有料会員先行でほぼ満席です - 15二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 01:46:05
またかw
- 16二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 02:09:30
- 17二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 02:21:59
- 18二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 02:27:16
わ、わァ…
- 19二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 06:29:46
- 20二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 08:48:24
- 21二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 08:53:58
深夜未明にアバター彩葉のL版プリントしましたわよ
朝起きて机に良い顔置いてあって驚いた - 22二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 08:59:27
楽しんで来てくれ
- 23二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 08:59:47
- 24二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 09:15:51
俺の知り合いで映画見に行った奴の150%は映画2週目突入かネトフリ加入したので映画から入るなら3000円程度の出費は覚悟すべきだぜ
- 25二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 10:38:03
- 26二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 12:03:10
拡大上映の予約は明日からの映画館が多いかな?
今回は座席数も多いから争奪戦というほどのことになるか分からんけど一応0時から張り付いておくか… - 27二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 13:07:55
公式からのgif大量散布…
その数40枚!
- 28二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 14:58:16
土曜日の立川シネマ、今日の0時になった瞬間埋まりだして怖かった
先行会員の暴力 - 29二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 15:09:56
- 30二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 15:43:29
- 31二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 15:44:05
アニメイトの連動特典同一店舗で通販は含まれず特典付き表示も消えてるし店舗在庫無いから期間延長してても既に終わった
- 32二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 16:39:08
- 33二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 16:56:01
嘘EDに引っかかるかもしれないから1回目は映画の方がいいかもね
- 34二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 17:01:08
今の熱量で即入会しちゃった…3月は取り合えず見直せるWBCありがとねえ!
- 35二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 17:04:22
改めて色々聞いてみてやっぱ曲良いし歌上手いなーってなった
一曲一曲に感情がこもってるのを感じる - 36二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 18:14:25
グランドマーキーで視聴者プレゼントやってるけどキーワードがわからねぇ…
- 37二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 18:23:13
- 38二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 18:24:22
- 39二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 18:35:42
ええんやで(わしもやった
- 40二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 18:47:48
真実に彼氏がいることを明かされて崩れ落ちるノベライズ担当で草
- 41二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 18:54:32
未来の設定全部渡されてることで最後の酒寄家孫無し確定が言い逃れ出来なくなってて草
- 42二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 19:09:15
彩葉母が監督と作者とファンから満場一致でヤバいオカン扱いされてて草
草じゃないが - 43二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 19:15:28
紅葉お母さんマジで複雑なんだな…絶対に和解させないで下さいって指示されるの凄いな…
それはそれとして桐山先生はやくヤチヨ視点の2巻だして、やくめでしょ - 44二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 19:47:07
うちの嫁の話が出たようだが何か
- 45二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 21:16:58
- 46二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 22:26:23
10年後のかぐやとヤチヨはどちらも本物であってほしい
彩葉とともに二人も活動を終えてほしい - 47二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 22:34:46
- 48二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 23:25:27
特典残ったらいいな
- 49二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 23:39:39
会員先行勢がかなり取ってるな
仕事中に隠れて軽く見ようとしてたら繋がらなくてしばらくリロードしてたらバレて店長に怒られた - 50二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 23:44:38
立川会員なので3/13の劇場予約済み
4回目です、いまだにネトフリ入らず劇場のみで観てるw - 51二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 23:49:38
TSUTAYAで新作一本400円くらい払って2泊3日とかやってた身からすればサブスク一月1000円は価格破壊もいいとこだ
そりゃレンタルショップも書店もなくなるわな… - 52二次元好きの匿名さん26/03/10(火) 23:57:48
近所の映画館なら金曜日行けそうだな
立川も予約したけど速攻で席埋まって土曜日にせざるを得なかった - 53二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:04:39
結構早い時間から予約サイト開いて待っていたのに2000人目の前にいるって言われてしまったのでたぬきはもうおしまいです
- 54二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:05:14
なんとか金曜に取れた
レイトショーだけど流石に1日は特典保つと思いたい… - 55二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:08:27
よっしゃ朝一とれた
- 56二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:10:59
うげー
もう最前列しか残ってねえ…
一番前で映画見るのいつぶりだろ - 57二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:18:03
- 58二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:18:06
ちょっと中央からズレたけど予約出来た!
- 59二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:20:04
- 60二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:21:36
そうか、KINEZO系は今日から13日の予約が取れるのか
あのとことこ歩く奴は本当に素直にそのまんま待ってたほうがいいよ、更新すると後ろに回される - 61二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:29:40
隠れ168だったり歯ブラシの本数の変化だったりノベライズ版との会話や描写の違いだったりいつかはじっくり見ることをおすすめする
- 62二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:31:41
金曜の朝から日曜の夕方まで用事あるので諦めましたちくせう
- 63二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:32:56
中央はとれんかったが金曜のレイトショーは確保成功だ
特典生き残ってくれ~ - 64二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 00:33:04
お近くの劇場で見る→ネトフリの字幕付きで見る→ノベライズ・コミカライズ・ガイドブックを読む→関連楽曲を聞きこむ→もう一回、今度は音響にこだわった劇場で見る
が、脳焦げ焦げになって楽しいよ - 65二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 08:06:32
ひと時の思い出の輝きで幾重の年月を生き抜いた系ストーリーが好きすぎる自分にはあまりにも刺さりすぎた
8000年メモリーを一気にぶち込まれてから10年でかぐやを受肉させた彩葉はすごいし彩葉がぶち込まれたメモリーを8000年かけて進み続けたかぐやもすごいしで物語がアカシアすぎるのも最高 - 66二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 08:19:29
特定土日まで持つなら金曜日じゃなくてもよかったか?
取り敢えず紙のガイドブックも届いたし金曜日の朝イチ4度目のパーティーキメてきます - 67二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 08:24:51
- 68二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 10:19:07
学生なので金曜の昼は俺の独壇場っすわ
- 69二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 10:39:02
酒寄家が超人すぎて人外の血でも引いてんじゃないかと思いはじめた あの世界宇宙人いるし
- 70二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 10:40:19
本編視聴ワイ「そうだぞ彩葉!頼れ!他人に頼ることは、助けを求めることは悪いことじゃないんだぞ!!」
ノベライズ「彩葉は母親に助けに求めたら4時間説教された過去があります」
ノベライズ読了ワイ「うーん、人の心とかないんか?」 - 71二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 10:40:40
- 72二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 11:02:00
だから血ではなく生き方として祖父母と父の在り方は彩葉に受け継がれているし広義では世界にその優しさの在り方の種を広めていってくれているんだと思う
紅葉さんの教えは反面教師として彩葉自身の戒めとして過去に置いてきてもろて
思いを受け継ぐのは血だけではなく色々なものがある
超かぐや姫は歌で思いを繋げていった……そんな物語
- 73二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 11:03:06
ぶっちゃけ母のキャラ付けは不器用な頑固オヤジなんで母親じゃなく父親なら不器用なんだからも〜で緩い評価になった気もする
- 74二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 11:11:11
FUSHIが記憶操作が出来るって事はヤチヨは彩葉に会えてかぐやを見守り終えたから全メモリを消去して消えようとでもしたんだろうか
彩葉との思い出を糧に存在してきたけれどこれ以上パンケーキを味わえない現実を過ごしたくなくて……って蛇足ぅ - 75二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 11:19:10
ノベライズの印象に残ってる補完シーンは大体語ってくれてたな
自分は彩葉がこれまで1人で生きてきたつもりだったけど、芦花と真実に支えられてたのを自覚したシーンも好きだわ
というかこの2人は序盤のパンケーキ奢ったり、宿題片付けるって嘘ついて花火のパンフ渡してかぐやと2人きりにしてあげたり、気遣いの鬼すぎる
- 76二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 12:49:23
- 77二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 12:51:48
- 78二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 13:02:59
このレスは削除されています
- 79二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 13:04:00
やべぇ…だいたい埋まってる…
- 80二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 13:07:34
- 81二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 13:30:03
- 82二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 14:52:57
- 83二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 15:21:35
- 84二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 15:32:36
- 85二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 16:30:30
- 86二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 18:57:07
1日2回上映のとこなら日曜まで特典残ってるかな…
- 87二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 19:45:19
- 88二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 20:23:02
- 89二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 20:26:51
- 90二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 20:49:33
- 91二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 22:14:59
エナドリコラボは的確過ぎる
- 92二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 22:51:13
特典狙いだったら金曜朝一でなくても大丈夫そうだった田舎のイオンシネマ
仕事半休入れたけど焦る必要なかったな
土曜日の方が良い席空いてたのが悔しい - 93二次元好きの匿名さん26/03/11(水) 23:52:23
オープン記念キャンペーンのために買いたいけどアクリルパネルとクリアファイルで迷う〜
- 94二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 00:50:39
- 95二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 07:13:21
つべでも踊るかぐや見れるの楽しみ…
- 96二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 13:29:02
- 97二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 13:36:21
もう全部出してきそう
- 98二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 13:39:08
- 99二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 15:11:11
瞬間シンフォニーのフィナーレ感すき
実際かぐやもここで終わるつもりだっただろうし
でもそこで終わらないのが好き - 100二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 17:20:10
rayのダンスバージョンをフルコーラスでいつか観たいなあ
- 101二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 17:23:43
800%達成でray衣装でオンラインイベントやるらしいけどやっぱりいろP踊るんかな
【超かぐや姫!】ツクヨミ感謝祭!みんなで仮想空間<ツクヨミ>を創って、かぐやとパーティしよう!プロジェクト! | クラウドファンディング - ソレオスクラウドファンディングプロジェクト:【超かぐや姫!】ツクヨミ感謝祭!みんなで仮想空間<ツクヨミ>を創って、かぐやとパーティしよう!プロジェクト!。作品の中で描かれた仮想空間<ツクヨミ>を、ファンの皆さまと一緒に"体験できるVRワールド"として再構築するプロジェクトが始動します。 完成したツクヨミのステージでは、3Dかぐやによるオンラインイベントを開催!soreosu.com - 102二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 18:54:57
流石に踊るっしょ
- 103二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 19:36:14
藤本タツキが酒寄母のイラスト書いてたけどまあこの人はこういうキャラ好きそうだよなって
- 104二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 19:50:56
ローソンプリントってやったこと無いんだけどさ
印刷したやつが紙の写真で出てくるの?
それとも電子ファイルで買える?
Netflix映画『超かぐや姫!』 - 商品一覧 - 【ローソンプリント】エンタテイメントプリントサービス【ローソンプリント】エンタテイメントプリントサービスlawson-print.com - 105二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 19:53:23
このレスは削除されています
- 106二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 19:54:49
- 107二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 19:56:13
- 108二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 20:15:30
- 109二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 20:27:47
- 110二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 21:08:17
【3Dライブ映像】私は、わたしの事が好き。– HoneyWorks / かぐや (cv.夏吉ゆうこ) from 超かぐや姫!
思ってたよりカメラワークとかちゃんとしてた……いとかわゆし
- 111二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 21:09:12
つべ公式のVRライブから
編集バチバチ入ったカメラワークは見やすいし細かく切り替わるのいいね
本来のVRCの楽しみ方とはちとズレるんだろうけど - 112二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 21:10:00
オフィシャルグッズの実物公開!
- 113二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 21:10:55
やはりかぐやのライブはいい...
- 114二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 21:11:57
下向いてるそこのキミ!で覗き込んでくるのと最後のカニ!可愛くてヤバかった
- 115二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 21:13:52
- 116二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 21:16:26
3Dかぐやは動きがうるさくて素晴らしい
- 117二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 23:36:20
元気いっぱい過ぎてガニ股なるのかぐやらしくて好き
- 118二次元好きの匿名さん26/03/12(木) 23:38:36
- 119二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 00:07:13
劇場を予約したけどdポイントのおかげで実質0円になったぜ
- 120二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 00:18:49
Xでいろかぐヤチの動くマウスカーソル作って配布してる人いて使ってるわ
- 121二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 00:21:09
ハッピーエンドなおかげでファンサしてるかぐやちゃんを心置きなく本編後と思えて更に楽しい
収録終わったらいろヤチとわちゃわちゃしておくれ - 122二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 07:19:11
朝イチのやつ…行ってくるぜ
- 123二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 09:52:14
馬鹿な…グッズの売り切れだと……?
- 124二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 10:05:56
- 125二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 10:48:20
ウチはあとひと月…ひと月待たなくちゃ…
- 126二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 11:19:46
最近気付いたけど、ろかまみって結構グッズでハブられること多いんだね
キャスト順も確かに黒鬼>ろかまみだけど、出番的にはろかまみの方が多いから意外
- 127二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 11:39:51
劇場で見てきたけどやっぱ画面も音響もデカくて良かったなぁ
いろはが倒れたとき「人間はすぐ死んじゃうってテレビで見た」みたいなこと言ってたけど8000年前に飛んでそこから自分の目で人が死ぬところを何回も見てどんな気持ちだったんやろな
てかグッズ売ってねえ… - 128二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 12:43:57
朝一先頭で並んでたけどグッズがクリアファイルと証明写真風以外は片手で数える程も売ってなかった
ガイドブックも一応置いてあったけど一瞬で消えてたな
原画グッズとガイドブックはもう持ってるからと思ったけど売り切れてたクリアファイルを衝動的に買ってしまった
何度観ても劇場はいい
立川の音響と比べちゃうと他のスクリーンは……
あそこは特別変態だ - 129二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 13:14:26
公式リプライ劇場初体験しようと思ってたのに我慢できず見てもうたわ
- 130二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 13:20:51
夜に観にいく
特典残っててくれ頼む… - 131二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 13:28:55
見返してると新しい発見あって気軽に見返したり停止できる配信の良さを実感してる
かぐやの髪色を素のアッシュブロンドで描いてる時と金髪の時で結構かっちり分けてるのとか初見じゃ分からんて - 132二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 14:25:39
大スクリーン&音響で観る超かぐや姫はいいぞ…
全国公開決まってから2回目観たくなったのを我慢した甲斐があった
勢いで公式ガイドブックも買っちゃった
月に帰るのが決まったあとのかぐやがご飯のレシピのメモ書いてたとこ好き - 133二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 14:40:28
- 134二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 15:08:15
- 135二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 15:17:34
- 136二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 15:18:07
- 137二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 15:28:51
ややダウナー気味で周りに振り回されるところとかカズサだしな
- 138二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 15:35:04
- 139二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 15:46:12
右利きの彩葉を鏡合わせで真似したからかぐやは左利き
- 140二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 16:00:31
オムライスも仕事中も思いっきり左利きだね
- 141二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 16:08:24
小説版を読もう!!!!
- 142二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 17:08:07
公開日が同じだから金カムも見るって人は俺だけじゃないはず
あと少しで始まるけど作風の温度差で風邪ひきそうだな…
てかかぐやも大正時代経験したという事実よ
なんだか感慨深いね - 143二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 17:34:06
ROUND1コラボの詳細出た
SDだけどブラオニの描き下ろしもあったわ
ラウンドワン | 「超かぐや姫!」× ROUND1 コラボキャンペーン開催!ROUND1 コラボキャンペーンwww.round1.co.jp - 144二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 17:38:59
各劇場のグッズ数を見ると上映館を本当に急激に増やしたのが分かる
うちの田舎はTシャツは1枚しか置いてなかった
東京3劇場の公開当初は特設コーナーに積んであったけど今回の販売分はオンラインショップの在庫かき集めて何とか最低数送った感が凄い
キーホルダーとかアクスタなんて一切なかったから上映館数予想外だったんだろうな - 145二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 17:39:42
WBC目当てでネトフリ入ったらどんでもない神作品に辿り着いてしまった…
俺はこういう作品に出会うためにオタクをやってるんだって作品だった
映画館でも見ねば - 146二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 17:45:24
このレスは削除されています
- 147二次元好きの匿名さん26/03/13(金) 17:46:24
全国公開になったから地方民でも映画に行けた
ネトフリで死ぬほど周回したから流石にもう感動は薄いかなって思ったけど映画ってすごい
合戦シーンからライブシーンまで全部でうるってきてしまった