☆届いた~☆☆嬉しいです☆

2012年09月27日

☆『新撰組黙秘録~勿忘草~第参巻 近藤勇』感想☆

昨日から、たくさんの方がブログにお越し下さっているようでありがとうございます!
拍手も同時にたくさんいただきありがとうございます!

<ブログ&勿忘草サイト拍手お礼>
9/26
・1時に拍手して下さった1名様。ぽちっとありがとうございました!
・15時に拍手して下さった2名様。2拍手ありがとうございました!
・16時に拍手して下さった4名様。9拍手ありがとうございました!
9/27
・1時に拍手して下さった1名様。ぱちぱちありがとうございました!

いただく拍手に日々元気と励ましをいただいています(*≧m≦*)
好きな事を気ままに綴ったブログ&不定期更新のサイトですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
また是非遊びにらして下さいね。



以下、『新選組黙秘録~勿忘草~第参巻 近藤勇(CV:井上和彦)』の感想です。
思いきり詳しくネタバレを含むうえ、今回は感想の一部に大人向けの表現を含みますので、そういったのが苦手な方はご注意を。しかも、めちゃくちゃ長いです。
それでもいいよという方・声優さんに興味のある方は、続きをクリックして下さい。

このブログにある記事・感想の無断転載・転写は禁止です。
感想は、私が自分の萌えを抑えられずに書いている自己満足なものですが、それでも二次創作同様に、書く時にはそれなりの時間と労力を費やしています。
そして、何よりも毎回その作品に対する愛を込めて書いているつもりです。
全文ではなくとも、文章の一部をそのまま抜粋したり、または語尾だけを少し変えたりしたうえで、それらを繋げてご自身の感想とする事もお止め下さい。
このような事を記載して不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、以前、実際にされていた方をお見かけしたので、あえてここに書かせていただきます。
どうかご理解いただきますようお願い致します。

それでは、早速感想いってみたいと思います。
美咲は今回もR天のコミコミさんで購入したので、イラストカードが付いてきましたよ♪


いや~今回はですね、何と言ってもまず気になっていたのが刀プレイでした!(笑)
公式サイトでサンプルボイス3を聴いてビックリしましたもの。
「そのままかよっ!」と思わず突っ込み入れそうになったのは、私だけではないハズ。
一体どうやってそのプレイを逢瀬シーンに組み込んでいるんだろうとドキドキしながら聴いてみたら、うん。
やっぱりそのまま刀プレイでした(笑)
あのね~近藤さん、虎徹愛しすぎ(*´艸`)

そして、もう一つ美咲が気になっていたのが、近藤さんは結婚している設定なのかどうかという事で。
第弐巻で沖田が「近藤さんの妾にでもなるつもりですか?」みたいな台詞を言っていたので、てっきりそういう設定なのかなと思っていたんですが。
この物語の中では、近藤さんがはっきり妻帯者だと分かる言葉は出てきませんでした。
逆に「俺をこんなに溺れさせたのはお嬢さんと虎徹だけだ」みたいな台詞が出てきたので、それだけを聴くと奥さんはいない設定なのかな?とか思ったり。
だとすると、沖田の台詞の意味が???となるんですけど、個人的に妾とかっていうシチュは萌えないので都合よく脳内変換して、近藤さんは結婚していないということにしておきましたv

そして、CDのジャケイラなんですが、今回もまた素晴らしい仕様になってます。
左側もすでにセクシーショットになってますけど、見開きの右側もまた艶やかで!!
近藤さんの麗しいお姿は、皆様の目で直接お確かめ下さいませ~(*´艸`)

さて、今回近藤勇を演じていらっしゃるのが井上和彦さんです。
井上さんは、アニメの方でよくお声を耳にすることが多いのですが、シチュCDでお声を聴くのは今回が初めてで。
新撰組局長としての威厳がありながらも、大人の艶っぽさや可愛さも兼ね備えた近藤さんをとてもお上手に表現されていました。
もうね~最初から近藤さんめちゃくちゃ優しいです(*´艸`)
前回の沖田は前半が冷たすぎて途中で心が折れそうになりましたが、今回は安心して大人の魅力に浸れますよ(笑)
美咲はやはり、基本甘いお話が好きだと再認識しましたv

さて、またまた前置きが長くなりましたが、トラックごとに感想をUPしますね。
今回も二枚組なので感想はまたもや長くなります。

~記録壱~

<トラック1>
6月5日に勃発した池田屋事件。
近藤隊が池田屋に突入する緊迫したシーンは、沖田の時と同様にとても迫力がありますね。
話し方や声のトーンにも、新撰組局長としての威厳が感じられます。
でも、近藤さんってば初っ端から愛刀の虎徹と会話してますよ!(笑)
虎徹に語りかけるようにしながら敵を斬り進めていく近藤さん、めちゃくちゃ強いです。
しかも、なんとなく人を斬る事を楽しんでいるようにさえ感じてしまうわ。
どうやら刀を持つと、普段の温厚な性格とはがらっと変わるようです。
味方にしたら頼もしいけど、敵には絶対にしたくないな(^^;

<トラック2>
池田屋事件に巻き込まれ、突然両親を失くしてしまった彼女を部屋に呼び、今後の話をする近藤さん。
色々と慰めの言葉をかけるものの、両親を失ったばかりでまだ悲しみが癒えるわけもなく、彼女の表情は曇ったままのようです。
そんな彼女に少しでも元気を出してもらおうと、皆に内緒で色々なお菓子を出してくれるのですが。
ここのシーンの近藤さんがね~凄ぉーーーく可愛かった(*≧m≦*)
どうやら土方さんは堅物らしく、近藤さんが隠し持っているお菓子を見つけては全部捨ててしまうらしいのです(笑)
新撰組の局長が甘いもの好きというのも可愛んだけど、土方さんとのお菓子攻防を一生懸命話す姿がおかしくてついニヤケてしまったわ(*´艸`)
そんな近藤さんの話とお菓子の美味しさに、彼女もようやく笑顔を見せたようです。

行くあてがない彼女に、人手が足りないので新選組の下女として働いてくれれば助かると言う近藤さん。
家族を失った傷は消える事はないだろうが、ここで働いていくうちに心の傷が少しずつでも癒えていくのではないかと告げます。
色恋沙汰は面倒を引き起こすから御法度だが、友情を育んでも兄と慕う者を作ってもいい。
何かあれば出来る限り力になるからと話す近藤さんに、彼女もここで働くことを決めたようです。
両親を想い出して悲しくなったら、内緒でお菓子を分けてあげるから自分の元へおいでとか。
新撰組で働く以上は、君も俺の仲間なのだから困っている時は全力で助けるとか。
もう、近藤さん最初から優しすぎですよvv
両親失くしてすぐの不安な時に、近藤さんのような麗しい局長に優しくされたら、私この時点できっと惚れてしまう(笑)

ある日の朝の掃除中、彼女の元へ近藤さんがやって来ます。
仕事はきつくないか、不便な事があれば言うようにと、相変わらず気遣ってくれる優しい人。
そんな時、突然激しい風が吹いてきて、彼女の集めたゴミが散らばってしまうのですが・・・。
「お嬢さん、ちょっと失礼」
ここね、突然低音が耳元に近づいてくるのでドキッとしますよ!
風で飛んできた草が髪に絡まってしまったので、取ってくれると言うのですけどね。
長い髪に優しく手を触れながら。
「お嬢さんの髪は柔らかいなぁ。それに艶があっていい。俺好みの髪だよ」
「可愛いなぁ。そういう反応されるとつい、猫可愛がりしたくなるよ」

うわぁーーー何だか意味深な発言にドキドキしてしまいました(*≧m≦*)
でもね、近藤さんにとってはそういう意味で言ったのではないようです。
「そんなに警戒しなくても、お嬢さんに手を出したりはしないよ」
「俺にとって君は家族同然だ。君は可愛い妹だよ。妹に手を出す兄なんていないだろう?」

頭を撫でながら、やましい気持ちはないから許してくれと告げる近藤さん。
兄上と呼んでもらってもいいくらいに思っていると、とにかく彼女の事が可愛くて仕方がないようです。
近藤さんは兄として接しているようですが、私はすでにきゅんきゅんしまくりなんですが(笑)
いや、でもこんな風にされたら勘違いしてしまいますよね?

<トラック3>
使いの帰りに近藤さんと偶然町で出会う彼女。
この先に見てみたい店があり時間を作って見に来たものの、一人で見るのは味気ないから一緒に来てくれないかと近藤さんに誘われて。
一緒に手を繋ぎながらお店に向かうのですが、ちょ・・・いきなり手を繋ぐとは流石大人だわ~vv
何気ない仕草が大人の雰囲気を醸し出しているのですよ。
局長自ら手を繋いでくれるなんてドキドキしちゃうよね(*´艸`)
ただ、新選組局長が昼間からこんな人目の多い場所で、堂々と年頃の娘と手なんか繋いでいても大丈夫なんだろうかと、いらぬ心配をしてしまいました(笑)
あと、ちらっと沖田の名前が出てきたりして、隊士同士の繋がりみたいなのが垣間見えて嬉しかったです♪
「総司」って近藤さんが呼ぶのがなんか萌える~(≧∇≦)
近藤さんを敬愛してる沖田だものね。局長から言われたら文句は言えないはずvvv

そんな近藤さんが行きたかったというお店は刀屋で。
はい、刀プレイの前振りですね(笑)
近藤さん、刀に目がないようで語りだすと止まらなくなるようです。
愛刀の虎徹の事もまた嬉しそうに語っておりました(笑)

<トラック4>
夜になり、突然彼女の部屋を訪れる近藤さん。
今夜、新撰組がまた討ち入りに行くと言うのです。
池田屋ほど派手な討ち入りにはならないと思うと言うものの、やはり彼女は心配で堪らないようで。
話終わり部屋から出て行こうとする近藤さんを、彼女は思わず引き止めてしまいます。
あの日、不運にも家族を亡くしてから、近藤さんという存在が彼女の中でどれほど大きな存在になっているのか。
自分にとっての大切な人が、またいなくなってしまったら・・・そんな気持ちがきっと彼女の中にはあったのでしょう。
けれど、彼女の気持ちを察しながらも近藤さんは言います。
大切なものを守る為には、闘わなければならないのだと。
「お嬢さん・・・君だって、俺が守りたい大切な物の一つなんだよ」
自分は、弱さも持った強者でありたい。
そして、天下太平の世を作ることが夢だから、そのために刀を振るうのだと。
だから、自分の進む道を信じて付いてきてほしい・・・そう静かに告げるのです。
彼女が眠っている間に全ては終わっているから、心配せずに休みなさいと言いながら出ていく近藤さん。
あ~もう、戦いの度にこんな切ない想いをしなくてはならないなんて辛いですね(>_<)

次の日、近藤さんの部屋を今度は彼女が訪れます。
いつもと違い、元気のない近藤さんが心配で。
そんな彼女に、近藤さんは昨夜の戦いで大切な隊士を失ってしまったのだと告げます。
自分のしている事は果たして正しいのか──新撰組の局長としての責任や様々な想いが近藤さんにはあったんだろうなぁ。

語りながら意気消沈する彼を励まそうと、彼女は庭に咲いている花を摘みそっと目の前に差し出します。
花は人の心を癒す・・・彼女のそんな優しさが近藤さんにも伝わったようで。
「こんな時に優しくされると・・・ぐらついてしまうじゃないか・・・困ったお嬢さんだね」
いや、あの、近藤さんってば、急に艶ボイスを耳元で囁くのは反則ですからっ!!(*≧m≦*)
基本低音ボイスが好きなんで、マジで腰にくるーーー8(≧△≦)8))))
ちなみに近藤さん、今までは妹として可愛がってきたけれど、これがきっかけで彼女の事を一人の女性として意識し始めたようです。

<トラック5>
その後も近藤さんは彼女を散歩に誘ったり、夢にまで彼女が出てくるほどすっかりお気に入りの様子vv
「何せもうすっかり、君に惚れかけているからね」
「知っているか?俺はもうずっと、君の夢を見ている。」
「君の事が頭から離れない」

やぁーーん、もうどうしよう(*/∇\*)キャ 凄い口説き文句だなvvv
局長にこんなこと言われちゃったら、ニヤケた顔が元に戻らない(笑)
それでも彼女は、近藤さんは優しいから危険な事はしないと言うのですが、男は怖いものだと諭されます。
俺を警戒しなくていいと言ったのは撤回だと言ってるので、近藤さんはこの時点でもう彼女に惹かれているようですね。
それでも、まだ彼女に対する気持ちは理性で抑えているみたいですが(*´艸`)

さて、ここからは一気に濃厚なシーンに突入ですのでご注意を(笑)

~記録弐~

<トラック1>
私はこのトラックがCDの中で一番好きですv

屯所の庭で久しぶりに出会った二人。
彼女は、近藤さんの部屋に活ける花を摘みに来たようです。
そんな彼女の言葉に、近藤さんは彼女に贈る為の花を探してみるから、より綺麗な花を摘むのはどちらか競ってみようということに。
暫くして近藤さんが見つけた美しい花──それに手を伸ばし摘もうとした瞬間に、彼女の小さな手が彼の手の上にそっと重ねられます。
どうやら彼女も同じ花を見つけて摘もうとしたようで。
二人が同時に摘もうとした蒼く美しいその花の名は──勿忘草。
季節外れのこの時期に咲くのは珍しいのだそうです。
そして、暫く重ね合わせた手を動かそうとしない彼女に近藤さんは言います。
「こんなに長い事、俺に触れ合っていて・・・いいのかな?」
ぐいっと彼女を引き寄せ、熱っぽい声を耳元に注ぎながら。
「前にも行ったはずだよ・・・俺は我慢が苦手だと」
溢れ出る想いをもう抑えられないとばかりに、何度も甘い口付けを落としてくれるのですが、ここのシーン、ものすっごいドキドキした!!
「お嬢さんの唇は柔らかいな・・・いくらでも、味わっていたくなる」
「俺の事しか考えられない様にしたいと・・・何度考えた事か」

もうね、こんな風に甘い言葉を耳元で、吐息交じりの口付けと共にずっと囁かれ続けます。
井上さん好きな方はマジで腰砕けますよ!(*≧m≦*)
今まで我慢していた局長が暴走する感じがもう堪らんですvv
あまりにも萌えシチュで「近藤さーーん!!」って床を何度も転がりそうになった(笑)

徐々に深い口付けへと形を変えつつ、それでも治まることのない熱い衝動。
「好きだよ・・・」
~~~~~!!!!!きゃあぁーーーーこの囁き半端ない(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
続きは夜に近藤さんの部屋で・・・という事で、ひとまず解放してもらえますが。
うん・・・もうこの時点でメロメロ(笑)

<トラック2>
さて、ここからは皆さんお待ちかねの刀プレイの感想です!(←誰も待ってない)
ただし、あくまでもこれは私の個人的な意見ですので、その点を御了承のうえご覧になって下さい。
こういう意見もあるんだな、くらいの軽い気持ちでご覧になっていただけると有難いです。

えっとですね、最初にも言いましたが、近藤さんは虎徹を心から愛しております。
近藤さんにとっての虎徹は、自分の命と同じなんですね。
それくらい大事で普段誰にも触らせたことのない愛刀を、彼女にだけは触れさせるのを許すのですから、近藤さんにとって特別な意味があるのでしょう。
しかし・・・近藤さん、たった一夜の逢瀬でさえも虎徹と一緒って、どんだけ愛刀に心奪われてるんだ!と正直思ったのは私だけではないはず(笑)
もしかして、虎徹が奥さんじゃないのだろうかと思ってしまったわ。(←いや、マジで)

何だろうな・・・うん、分かるんです。
近藤さんが虎徹を心から愛していて、そして同じくらいに彼女の事も大切に思ってるという事も。
そうなんですが。
前トラックであれだけいい流れと雰囲気だったのだから、この逢瀬シーンは是非ともノーマルな近藤さんに愛されてみたかった!というのが私の本音です。
艶っぽいんですよ~このシーンの近藤さん。本当に。
「捕まえた。君は、俺の部屋まで自分で来たんだ。逃がすつもりなどないよ。深く・・・深く・・・愛し合いたい」
「こうしているお嬢さんは、一段と綺麗だね」
「こうして俺を見上げる眼差しも、わななく唇も・・・色付いた肌も・・・夢より余程色っぽい。俺の心を・・・淫らに掻き立てる・・・」

こんな風に、言ってくれる台詞も凄く甘いし、与えてくれる口付けも濃厚で、本当に愛されてるな~って実感できるんだけど、刀プレイなんです(笑)
まずもって、刀を直接肌に当てられたらマジで怖いよっ!
最中にそんなことされたら集中できません(笑)
刀が肌にペチペチ当たる音が気になって仕方がなかったです。
あぁーーーー勿体ない!!
ノーマルな近藤さんと愛し合ってみたかった8(≧△≦)8))))
多分ね、ノーマル近藤さんだったら、斎藤と同じくらい甘く濃厚な逢瀬になったと思うんですけどね。
そして、この刀プレイ、何されているのかがイマイチよく分かりませんでした(^^;
私の妄想力が足りない所為でしょうか??
でも、これ分かる方は上級者だと思いますよ(笑)
第壱巻の斉藤の逢瀬が物凄く脳内変換しやすい展開だったので、余計にそう思うのかもしれませんが。
ただ、そうは言いましても井上さんの演技は艶っぽくて、虎徹に魅せられてる妖しい感じや彼女に煽られていく様子を凄くお上手に演じていらっしゃいます。
刀プレイがOKな方は、大人の色香漂う近藤さんに酔いしれる事が出来るのではないでしょうか。
私は、このシチュに浸ることができなくてちょっと残念でしたが(>_<)

<トラック3>
一夜の逢瀬の後、彼女が目を覚ますと近藤さんは一人で外を眺めているようです。
起きた彼女を傍に呼び寄せ抱きしめながら、静かに新撰組の事を語りだす近藤さん。
何事にも、始まりがあれば終わりがある。
この動乱が治まり、平和が京に戻った頃、もしかすると時代は変わっているのかもしれないと。
「こんな風に、お嬢さんを抱きしめ、体温を感じながら、未来を見つめていきたい」
小さく笑みを浮かべながら、抱きしめる腕の力を強めてみるものの、その瞳は何処か寂しそうで。
「──だが・・・きっとそれは夢物語だ・・・」
今言った言葉に嘘はないけれど、叶わない事は誰よりも自分がよく分かっているのでしょう。
この台詞を聴きながら、彼女は一体どんな気持ちだったのか。
自分が愛する人の口からこんな言葉を聴いたら、凄く切なくなってしまう(>_<)

近藤さんには終わりの覚悟があるという。
自らの命を使う場所を決めているのだと。
その日が来るのは、きっとそう遠くはないのだろうと彼は言います。
新選組局長としての責任と誇りがある以上、その覚悟を止める事は誰にもできないのだと分かってはいるけれど。
それでも、やっぱり近藤さんといつまでもこうして寄り添っていたいと思わずにはいられません。
あーーーもう切ないな!!

自分の最後を決めつつも、今はこの腕の中にあるぬくもりが愛おしくて堪らない。
だからせめて── 最後のその瞬間が来るまでは、彼女を愛すると。
そう心に誓う近藤さんの想いが、とても切なくもあり悲しかったです。

<キャストフリートーク>
井上さんのフリートークです。
初っ端の「なんつって」が可愛いvv
近藤勇を演じて似ているところは、ほとんどないそうですよ(*´艸`)
新撰組で他に好きな隊士は、土方さんや沖田で影があるところがいいですとのこと。
ダミヘ収録では、全方向の音を拾うので短パンと裸足で音をしない為の努力をして下さったそうです。
井上さん、そのようなお気遣いの中で素敵な近藤勇を演じて下さってありがとうございました!
最後に、心を込めて演じたので、それを受け取ってもらえたら嬉しいなぁと仰っていました。

以上で感想を終わります。
自分で書いておきながら言うのもなんですが、いつにも増して感想長すぎだな(-_-)
ごめんなさい・・・短くまとめられないんです。
気に入った作品ほど感想が長くなる傾向にありまして。
あの・・・ここまでご覧になって下さった方、目、大丈夫でしょうか???
あと少しなんで、よろしければもう少しお付き合い下さいませ。

今回も甘さと切なさを含んだシナリオでしたが、どちらかと言えば甘さの方が多かったような気がします。
最初から近藤さんが優しく接してくれるので、かなり安心して聴けました。
甘いのが好きな方にはオススメだと思いますよ~。
ただ、逢瀬シーンはやはりシチュ的に好みが分かれるんじゃないかなぁ。
もちろん好きな方もいらっしゃると思うのですが、もし迷われているのならやはり公式サイトでサンプルボイス3を聴いてからの購入をおススメします。
そうそう、聴いている分には特に感じなかったんですが、よくよく見直してみたら第参巻のトータル時間が約78分と第壱巻・第弐巻の90分超えに比べるとかなり短いんですよね~。
逢瀬シーンも二人より5分くらい短くなってるし、何故近藤さんだけ少ないんだろう?
やはり刀プレイであと5分も長く続けるのは無理があったのでしょうか?(笑)
そうは言っても、このお値段で二枚組ですから、普通のCDに比べたらボリュームは充分なんですけどね。
あと、前にも言いましたけど、斎藤一の逢瀬シーンだけ物凄ーーーく長く感じてしまいますv

次回はジャケイラがすでに宴状態の平助ですね(笑)
今度こそ、ノーマルであってほしいと願いますが・・・この流れで行くと無理なのかな(^^;

ちなみに、3枚購入してみて自分なりにランキングを付けてみました。
あくまでも私基準ですので苦情はなしの方向で。

<キャラとしての好み度>
斎藤一>沖田総司>近藤勇 
俺様・ツンデレが大好きなので、もう斎藤がツボすぎる(*≧m≦*)
<逢瀬シーンの艶っぽさ>
斎藤一>沖田総司>近藤勇
これは断トツで斉藤でしょう。マジで年齢制限かけなくてもいいの?って思いましたから(*/∇\*)
<リップ音+吐息の艶っぽさ>
斎藤一=沖田総司>近藤勇
リップ音はもちろんなんですが、その合間に漏れる吐息が艶っぽいと凄く萌えますvv
斎藤と沖田はどちらも同じくらいリップ音も吐息も艶っぽくて選べません(笑)
<切なさ>
沖田総司>斎藤一>近藤勇
斎藤も切なくて毎回泣くんだけど、沖田は病を患っており限られた時間しかないと思うと余計に切なくなってしまいます(T_T)
<甘さ>
近藤勇>斎藤一>沖田総司
甘さは局長が一番でしょうねv
最初から優しいし、散歩したり町へ出かけたりのシーンが多くて癒されました(^^)

総合的に、美咲が今のところ一番惚れてるのは斎藤一です。
このキャラが好きすぎてどうしたらいいのか分からないくらいに(笑)
今後、彼を超える隊士が現れるのかどうか・・・ドキドキしてます♪
皆さんのランキングはどんな感じなんでしょうね?気になります(^^)

とんでもなく長い感想を、最後までご覧になって下さった方、どうもありがとうございました。
少しでも楽しんでいただければ幸いです。

この記事へのコメント

1. Posted by AISATA   2012年09月27日 18:04
ヤッホ! 待ちました!感想がいつ上って来るかどきどき待っていました.
私は美咲唯乃さんの感想がすごく好きです! 長くて詳しく書いてくれて好きです.
外国に住んでいるのはこういう時不便です.商品を注文しても到着するのに多くの時間がかかって泣くような気持ちです. それで感想を読んでがんばって耐えています.あ, 沖田さんのせりふ.
近藤さん優しい!それにすごく可愛い!ああ, 笑いが止めないです.
それに刀プレイ....すごいです..
あ, 同じ考えを!私も逢瀬シーン,なんか斎藤一さんだけ物凄く長く感じるんですよ!やっぱり風呂場のせい?
私は....皆が好きで選択することができません!ジャケットで選択すれば平助!余りに美しくて目をそらすことができません.
感想楽しく読みました!いつも素敵な感想をありがとうございます!
2. Posted by はる   2012年09月27日 20:02
はじめまして、ネットで感想を漁っていたら辿り着きました。
詳しい感想ありがとうございます。
強烈な和彦さんファン(笑)なので凄く楽しみにしていたのですが、美咲さんの感想を読んだだけでもう腰が…笑
他の方の感想では、刀プレイ(笑)が酷い(何をしているのか分からない)、逢瀬部分が短い、エロ度が低い(まあこれは和彦さんの声が既にエロいから私は許せるんですけど)、虎鉄マジいらなくね?といったマイナス意見が多かったので心配していましたが、美咲さんの感想を見る限りではめっちゃ甘いじゃないですか!
恐らく皆さんの感想は斉藤・沖田と比較してのことだろうと思うので、両方未聴の私は楽しめるはず!なんて思ってもいますが。
なにはともあれ、明日到着するので、とりあえずあの刀プレイに備え(サンプルボイス聞いた時は私でもぬぬぬ!となりました(笑))、イメトレして明日に臨みます!笑
3. Posted by 美咲唯乃   2012年09月28日 00:08
AISATAさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございました♪
感想を待っていたと言って下さってとても嬉しいです!
そして、長い感想にも関わらず最後までご覧になっていただきありがとうございました。
そのように言っていただけると、頑張って書いた甲斐があります(^^)

海外にお住まいだと届くまでにかなりの時間がかかってしまいますものね(>_<)
手元に届くまで非常に待ち遠しいと思いますが、私の書いた感想が少しでもお役に立てれば幸いです。

今回の近藤さんは優しいですよ~vv
そして可愛いんです(///∇//)
でも、刀プレイなんですけどね(笑)

ですよね!何故か斎藤だけ逢瀬シーンが他のキャラの倍はあるんじゃないだろうかと思うくらい長く感じます。
確かに、お風呂シーンは重要かもです(*/∇\*)キャ

どのキャラもそれぞれに魅力的ですものね~v
ジャケイラの平助は、あまりにも艶っぽくて初めて見た瞬間叫びそうになりました(笑)
これ、右側がどうなってるのか非常に気になります。

コチラこそ、いつも長い感想をご覧いただきありがとうございます!
コメントいただけるのも嬉しいです。

AISATAさんの元にも、一日も早く近藤さんがやってきますように。
また是非遊びにいらして下さいね。
4. Posted by 美咲唯乃   2012年09月28日 00:27
はるさん、初めまして。こんばんは。
この度は、ブログ訪問&コメントありがとうございました!
勿忘草の感想で検索してお越し下さったんですね(^^)
こちらこそ、長い感想を最後までご覧になっていただきありがとうございます。

はるさんは、井上さんのファンなんですね~。
ふふ、それでしたらきっとCDを聴いたら腰が砕けますよ(*´艸`)
それくらい甘くて艶っぽい近藤さんでした。
CDの感想は、人それぞれで感じ方も違いますしね。
確かに、今回の逢瀬シーンは他の2人に比べると若干短いかもしれません。
あと刀プレイはね、これはもう受け入れられるかは人によると思います(^^;
でも、私は逢瀬シーンだけでなく、全体を通して聴いた時に充分甘さはあると感じましたよ♪
井上さんのファンでしたら、堪能していただけるのではないかと思います。

本日の到着に備えて、是非イメトレに励んで下さいね(笑)
実際に聴いてどのような感想をお持ちになるのか気になりますv
ではでは、またいつでも遊びにいらして下さいませ。
5. Posted by 美幸   2012年09月28日 08:46
5 初めまして。美幸と申します。

沖田君の感想から楽しみに拝見させて頂いてます。
CDは全巻購入予定なのですが、週末に買いに行くもので発売日から遅れてしまいます…。
しかし、我慢出来ずに感想を書かれてる方がいないか検索したところ、美咲様までたどり着くことができました。
美咲さまの感想を読むたびに購入意欲が加速します!!


自分も斎藤くんの吐息と艶っぽさが大好きです。ちょっと笑った感じの吐息が意地悪な顔をしてる斎藤くんを想像してしまいます!

藤堂くんの感想も楽しみにしてます!
季節の変わり目なので、風邪など召されないよう気を付けて下さい。
長々と失礼しました。

6. Posted by はる   2012年09月28日 13:58
お返事ありがとうございます。再度、お邪魔致します。
いやー、悶えました!腰砕けました!耳から子どもが三人ぐらい産まれました(笑)
私も花摘みのトラックが一番好きです。今まで我慢していた近藤さんが一気に爆発する所なんてもうニヤニヤが止まりませんでした。
で、巷で噂の刀プレイですが、イメトレもむなしく(笑)わたしもポカーンとなってしまいました。
刀ペチペチしながらあんなに熱いキスしてたら危なくね?刀を預けてる彼女にあんなことやこんなことしたらヤバくね?そもそもどんな体勢でやってんの?って(笑)
あとは、近藤さんにとって虎徹は命と同等ってのは分かりますが、でもやっぱり虎徹より愛して欲しかったなーという気持ちですね。普通に愛されたかった。
というものの、和彦さん好きにしてみればもう満点です!
切腹もさせてもらえなかった近藤さんの最期を思うと、最後のトラックは涙が止まりませんでした。
本当は参しか買うつもりなかったんですけど、美咲さんの斉藤・沖田の感想も読ませてもらって、斉藤が気になったので、また聞いてみたいと思います。(ヤンデレは苦手なので沖田はどうしようかな…と)
それでは、次回の藤堂の感想も楽しみにしてます!
長々と失礼しました。



7. Posted by 美咲唯乃   2012年09月28日 16:32
美幸さん、初めまして。こんにちは。
この度は、ブログ訪問&コメントありがとうございました!
沖田の感想からご覧になって下さっているそうで嬉しいです(^^)
分かります、発売日よりも後に購入となると凄く待ち遠しく感じますよね!
わわっ、私の書いた感想で購入意欲が加速するなんて、そのように言っていただけると感激です(*≧m≦*)
私の方こそとても励みになるお言葉をありがとうございます。

おおっ、美幸さんも斉藤の吐息と艶っぽさがお好きなのですね!
そうなんで、そうなんです!!
「ふっ」って吐息混じりに意地悪っぽく笑う感じが私も
堪らなく好きなんですよ(*/∇\*)
もう聴く度に脳内変換されて大変な事になってます(笑)

平助の感想も楽しみと言って下さってありがとうございました。
美幸さんも体調にはお気を付け下さいね。
よろしければ、近藤さんのCDを実際に聴かれた感想などまた教えていただけると嬉しいです。
それでは、またいつでも遊びにいらして下さいませ。
8. Posted by 美咲唯乃   2012年09月28日 16:48
はるさん、こんにちは♪
再度コメントありがとうございました。
無事に近藤さんCDをGETされたようでよかったですねv

ふふ、悶えて腰砕けたでしょう?(*´艸`)
耳から子どもが三人・・・ゴメンナサイ、面白くて吹きました(笑)
花摘みのトラックいいですよね(^^)
そうなんです、今まで我慢してた局長が一気に暴走するところが堪らないんですよvv
あはは。刀プレイ、イメトレの効果なかったですか(笑)
私も何してるのかが具体的にイメージできずに、このシチュに浸れませんでした(^^;
やっぱり普通に愛して欲しかったですよね~。
でも、他のシチュCDに比べれば、充分に濃厚で艶っぽい井上さんを堪能できたのではないかなぁと思います♪
そうですね、切腹すら許されなかった近藤さんの最期を思うと、ラストは切なさでいっぱいです(>_<)

是非是非!!!
斎藤一は私の一押しです!(笑)
ツンデレお好きなら絶対に買って損はないですよ。
私もヤンデレ苦手なんですが、沖田も途中からきゅんとなるシーンがたくさん出てくるのでハマりましたv
平助の感想も楽しみにしていると言って下さってありがとうございます。
ではでは、またいつでも遊びにいらして下さいね。
9. Posted by 小野   2012年09月28日 22:58
初めてコメントさせていただきます。私も最近になってシチュエーションCDというのでしょうか?にはまりましたー!!添い寝シリーズとディアラバと勿忘草を聴いていますが。勿忘草やばいですね。)^o^(

ランキング私もほとんどおんなじです!!斉藤さんと沖田さんが逢瀬のシーンが同じくらいなのは知らなかったです・・・斉藤さんのがダントツ長いと思っていました!!


斉藤さんやばいですね・・・


前から新撰組のことは、薄桜鬼とかほかのアプリとかで知ってはいましたが。なんだかこのCDを聴いてから、さらに新撰組の各々のキャラに深く触れられた気がして、頭の中が新撰組一色です。


ただ、こんなに素晴らしいCDなのに、あまりにエロすぎて友達におすすめするのが少し憚れます;3;


買ったことも、カミングアウトできずじまいで、苦しいのなんの・・・・


なので、ここで吐き出させてください。すみません
10. Posted by 美咲唯乃   2012年09月29日 20:37
小野さん、初めまして。こんばんは。
この度は、ブログ訪問&コメントありがとうございました!
小野さんも、最近シチュCDにハマられたんですね(^^)
私も一気にハマって今に至っています(笑)
添い寝シリーズもいいですよねvv
勿忘草はもう本当に好きすぎて困っています(*´艸`)

ランキングほぼ同じという事で嬉しいです♪
やはり斎藤の逢瀬は物凄く長く感じますよね!
そうなんです、斎藤一はヤバイんです(笑)

私も元々新撰組は好きでしたが、勿忘草で一気に深くキャラを愛してしまいました。
薄桜鬼にも最近は興味を持ち始めています(^^)

勿忘草は、逢瀬シーンだけでなくそこに至るまでの過程が凄く丁寧に描かれている所が気に入ってます。
でも、確かに私もネット以外での友達には言えないですね(^^;
普段は普通の主婦として生活してるので無理だわ(笑)
周りに声優ファンの友達がいないですしね。
なので、私は自分の萌えを吐き出したくてこのブログをやってますv
ここで吐き出さないとモヤモヤして消化できないので。

うちでよろしければ、たくさん吐き出していって下さいヽ(^o^)丿
同じ作品を好きな方と想いを共感できるのは、凄く楽しいですし嬉しいです♪
またいつでもお気軽にコメントして下さいね♪
11. Posted by 雪色   2012年10月22日 21:03
こんにちは。近藤さん聴きましたよ!もう井上さんの声が素晴らし過ぎて……(///ω///)
例のプレイを除けば全体的に甘くて、かなりときめきました♪優しいとことか、かっこいいとこも好きですけど、可愛いとこも良かったです。
とくにお菓子の場面→ちょ、お菓子の攻防戦って!いい年した大人の男二人が何やってるんですか!なにこの可愛い29歳!って感じでしたねwww
逢瀬の場面についてはもう多くを語るまい(笑)最後の場面はすっごく切なくて、これぞ悲恋!って感じでした。今まで聴いた三枚の中ではダントツで切なかったように思います(´;ω;`)

ここ最近、あまり日を置かずにコメしてすみません。ツイッターでも感想やらなんやらぶちまけてはいるのですが、いかんせん、あちらは文字数制限があるので……。ブログを始めようかな、とも考えてはいるんですけどね。
私情が混じって長くなりましたが以上です。また時々、お邪魔させていただきますね(^▽^)
12. Posted by 美咲唯乃   2012年10月22日 23:23
雪色さん、こんばんは。
近藤さんもお聴きになられたのですね~。
井上さんの甘い低音ボイス、凄く腰にきますよね(*≧m≦*)
そうなんです!刀プレイを除けば物凄く甘くていいシナリオだと思うのですよ。
なので余計に勿体ないなぁと(^^;
私もお菓子攻防のシーンは可愛くてニヤニヤが止まりませんでしたvv

いえいえ、とんでもないです。
コメントいただけるのはいつでも大歓迎ですよ♪
おおっ、雪色さんもツイッターをされているのですね!
私もやってるので、よろしければお気軽にお声をかけて下さいませ(^-^*)/
私はツイッターでも萌えを呟き、ブログでも萌えを吐き出してますよ(笑)
ではでは、また遊びにいらして下さいね。
13. Posted by kota   2012年10月30日 19:20
初めまして!

3枚比べてのランキング、激しく同感です。

近藤さんの刀プレイですが、刀と3Pだと思ってます。
私なりの解釈ですが、刀が体温で暖かくなったという
描写が有るので、主人公が胸元に抱いていたんじゃないかと。
危ないっすよね(笑)

その後の「お嬢さんが持っていて」発言以降は、近藤さんの背中に回したその片手に持ってたんじゃないかと。
危ないっすよ(笑)

ピタピタ・・・はどこに当ててんでしょうね。
頬か太ももでしょうか。
お尻だったら笑えるかな。

総合的にマイナス要素のプレイが無い斉藤さんが一番好きです。
最近シチュエーションCDコレクションが増えすぎてるのが
悩みのタネです。

またお邪魔しますね。
14. Posted by 美咲唯乃   2012年10月30日 22:44
kotaさん、初めまして。こんばんは(^-^*)
この度は、ブログ訪問&コメントありがとうございました!
ランキングに同感していただき嬉しいです♪

刀プレイは、恐らく虎徹を含めた3人なのでしょうね
(笑)
どれだけ妄想しても想像し難いけど、危ない事は確かです(*´艸`)
ピタピタ・・・私的には胸元のイメージがあるのですが、果たしてどこなのか(´∀`)

シチュCD、色々発売されるので気になりますよね。
でも私は、勿忘草を購入してから他のシチュCDが物足りなくなってきてしまいました(笑)

またよろしければ、お時間のある時にでも遊びにいらして下さいね♪
15. Posted by saya   2013年06月26日 20:56
唯乃さん、こんばんワスレナ~(^∀^)♪
またお邪魔させていただきます♪
色んな人が、『局長=刀プレイ』と感想を言っていたので、最初は『…どうしよう?』と躊躇していました。が!サンプルボイスを聴いて、お声の艶っぽさに魅了されて、決定しました(*´艸`)

結果。斎藤の時と同様に、腰抜けになっちゃって大変です(//△//)
虎徹が気になっちゃうのは確かなんですけどね…危ない!ってハラハラしちゃうし、声が腰にきちゃうしで、忙しいことこの上ないです。局長って、罪なお人ですね。。

意外な私のお気に入りは、局長が、『心配しなくても大丈夫。』って言ったりする時の、その、『大丈夫。』というセリフだったりするんですよ。何だか、本当に、大丈夫って気がして、安心できるんです。って、私が言われてるわけじゃないんですけどね(´∀`)

でもでも…『終わり』の覚悟とか言われちゃうし、それを聴くと、大丈夫って言葉が、物凄く切なくなっちゃって、もう号泣ですよ~(>_<)でも、しっかり受け止めなくっちゃ!と思っています。

ではでは♪
16. Posted by 美咲唯乃   2013年06月29日 23:20
sayaさん、こんばんワスレナ♪
コメントありがとうございましたv
おおっ!ついに刀プレイを体験されたんですね(*´艸`)
井上さんの低音ボイスは艶っぽくて腰にくるので私もドキドキしてたんですが、刀プレイはごめんなさい正直ちょっと受け入れられませんでした(^^;
ノーマルに愛されたかったなぁというのが本音です。

終わりの覚悟…その言葉に胸がぎゅーってなりますよね(ノω<;)

他の隊士のCDも聴いたらまた感想お聞かせ下さいませ(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆届いた~☆☆嬉しいです☆