これからの人生は、これまでの人生よりも大切(人生100年時代を考える)
自分は、あと半年で65。いくつまで生きるのなんて判らない。けれども確かなことは、「これからの人生は、これまでの人生よりも短い」 しかしながら、「これからの人生は、これまでの人生よりも大切」と考える。
過去の栄光アピール、終活アピールに終始する自分と同年代のnoterさんってなんやろね。まあ、noteは自由な創作の場やから、自分ごときが、他人様の創作活動に口をはさむなんざ大きなお世話で失礼な話なんやけど・・・ 交流しようとは思わんね。けれど、一つだけは確実に言えることがあって、あなた様の創作活動は、「人生100年時代の先駆的なモデルケースになる事は決してない。」 まあ、ご自由に余生を、お楽しみくださいませ。
本記事は、誹謗中傷記事です。お気に召さぬお方は、note事務局様へ通報頂きたい。しかしながら、幾ばくかの社会的意義がある発信との自負もあり、公開停止の場合は、徹底して争う旨申し添えておきます。
1月30日に、他人様とそのご家族を、地獄に叩き落す誹謗中傷記事が公開停止に処された貴方様。当然、ノート事務局様と戦う覚悟をお持ちなんでしょうねえ。
noteを退会(keiはまた退会しました)しても犯罪事実は消えません。
集団で総攻撃したり賛同し合うことは、正しさが否定されるばかりでなく、罪の証拠を積み増す状態になります。
救急搬送の証拠を偽造したことは、計画的犯行と反省の欠如を示します。
御丹珍様、貴方は他人様を「犯罪事実は消えません」とご自分の記事で断罪したのですよ。当然、明確な証拠をお持ちの上での発言なんでしょうから、処分は不服なんでしょうよ。当然、公開停止に抗議なさってるんですよねえ。
記事をお借りしますね。
keiさんがとご家族の心の傷は、全く癒えていません。御丹珍様貴方の取るべき道は明確に三択。
・徹底的に抗議する。
・潔く謝罪する。
・自らアカウントを停止し、noteを退会する。
記事が公開停止になった流れで事をうやむやにするのは、たとえnote事務局様が許しても、noteの世論が許しません。そして、たとえnoteの世論が許しても、その次は、司法が貴方の行いを判断します。
それなりの覚悟はお持ちくださいね。貴方は70年代生まれを公言なさってるので、それなりの年齢のお方なのでしょう。5000人を超えるコメント解放区のフォロワーさんを悲しませちゃ駄目ですよ。
まあ、この拙い記事の表題じゃあないですが、「これからの人生は、これまでの人生よりも大切」 人生の後半を棒に振らないためにも、正しき判断をなさる事を期待いたします。


コメント