【衆院選・愛媛】中道・岡田克也氏「高市さんは自民の中でも右の人。政治を真ん中に戻さないと」
あいテレビ
【衆院選・愛媛】中道・岡田克也氏「高市さんは自民の中でも右の人。政治を真ん中に戻さないと」
あいテレビ
SNSでは岡田氏の行動が以下のように批判されています。 岡田氏は「日中友好議員連盟」に参加しています。 長年にわたる活動にもかかわらず、日中議連が具体的な成果を上げていないという批判がある。 岡田氏は日中友好議員連盟の一員として中国を訪問し、中国共産党要人と会談しています。 この訪問では、尖閣諸島問題や日本産水産物の輸入禁止、邦人拘束問題など、 日本にとって重要な懸案事項について具体的な成果は得られない。 ファクトチェックの判定は、事実。 高市総理、政権批判をする前に元立憲でのご自分の成果、中国共産党との会談についても説明を行ってください。
【B7は高すぎた? 】新型「リーフ」に待望の“安くて走る”B5追加。航続521km×438万円の大本命は、日本人のEVアレルギーを壊す救世主か
carview!
日産からはリーフB7とB5がモデルチェンジ、これに合わせるようにトヨタはbzxxを刺客のように出してきたわけだが、早速B7とbzxxに試乗して感じたことは、まずリーフの静粛性でした。 インバーターの音が室内に入ってこない、ロードノイズの少なさ、段差を越えるときのショックの収まりが実に見事。 トヨタのbzxxのMC前モデルは脱輪リコール、限定的な販売方法、車自体の中身全てにおいて試作品で市場に出てはいけない車だったが、今回のMCでやっと普通になった感じかな。 高速、自動車専用道路上においては渋滞時のみハンズオフできるbZ4Xに対し、リーフは常時ハンズオフできる。 日産はリーフ、アリア、サクラと生み出したBEVのパイオニアであり、総合的に電池を含めたBEVのノウハウは他社より優れていて、魅力的な点が多いと思う。
トランプ大暴走のウラに「安倍晋三」がいる…世界を混乱させる猛獣を育てた「やむにやまれずの外交」の代償
プレジデントオンライン
「トランプ大暴走のウラに安倍晋三がいる」とする記事および「安倍外交が負の遺産」「高市首相がやるべきこと」といったサブタイトルには強い誘導性を感じる。 トランプ氏の台頭は米国内の社会構造や政党政治の変質など複合的要因によるもので、特定の外国首脳に因果を帰すのは過度な単純化だ。さらに、成立していない高市政権を前提に否定的枠組みを提示するのは選挙を意識したフレーミングとも受け取られかねない。 論評と事実分析の区別を明確にすべきだ。 高市氏が安倍路線の継承者と見なされる中で、安倍外交を否定的に描くことは、その延長線上にある将来政権へのイメージ形成につながる。読者の判断を過度に誘導するプレジデント社の編集姿勢は慎むべきだと思う。
橋下徹氏、中国研究の専門家をバッサリ「国際社会の経済予測を的確にできる専門家に出くわしたことはない」
エンタメNEXT
相手をやり込めること、自己顕示欲が一番に来る攻撃的な人間はたくさんいますが、橋下氏は中国人みたいな論法で攻撃しますね。 高市首相にもそうですが、人間性を疑うような無責任で偏ったコメントばかり発信しています。この記事を見ても「やはり橋下」と言う感覚を覚えます。 日本人として、コメンテーターとして失格です。信頼できません。 日曜報道も番組が無くなるんですよね。
中国で大規模な金鉱脈の発見が相次ぐ...埋蔵量は世界でも過去最大規模
ニューズウィーク日本版
「中国は世界一の金生産国だ」というサブタイトルも誇張的で「金が出たー」と、文面もいかにも中国が世界的に優位に立つことを誇っているような記事に見えるのですが、結論が無いのでそれでどうしたという感想なのですが、CCCメディアハウスというメディアは中共と何か利害関係があるのかと勘ぐってします。
「こんなの早苗のわがまま解散」…解散「大義」を巡り「れいわ」大石晃子共同代表「日曜報道」で見解
スポーツ報知
大義の無かった解散は石破の時の解散だろう。 「解散の大義」と言う言葉は、同じように中華連合からも発せられてていますが、国益にならないこのような批判ばかりの議員を一掃することが今回の解散総選挙なのだ。選挙費用がかかっても、将来の日本の安全保障、経済を守るための投資として大変意義のある選挙だと思う。
中国、イラン情勢で米けん制 グリーンランドも
共同通信
ベネズエラの大統領の拘束で王毅外相が「どの国も世界の警察官や裁判官にはなれない。各国の主権や安全は保護されるべきだ」と発言、 さらに、イラン情勢への「国際関係において武力行使や武力による威嚇を行うことに反対する」と、実にご都合主義で矛盾だらけな言い分だ。 香港の自由を奪い、台湾を脅かす中国、チベット、内モンゴルへの人権侵害、侵略行為はアジアにおける平和に脅威を与え、力による現状変更は看過できない。「一方的で恥知らず」なことを言う背景には、国内の経済問題や習近平の焦りがあるのだろう。
トランプの行動は「暴走」ではなく「脱中国」で一貫している!レアアースで読み解く資源覇権戦争と「中央アジア」というピース
Wedge(ウェッジ)
ベネズエラの大統領の拘束は中国への原油供給の阻止を計るのが最大の目的だったようにアメリカがグリーンランドの領有発言の背景には、中国への警戒感が大きく関係している。侵略国家中国の正当性は全く無い。 中国企業はすでにグリーンランドでの資源開発計画を推進しようとしているので、アメリカは中国がグリーンランドの資源を獲得することで、自国の経済安全保障を脅かすことを懸念しているのです。 トランプ大統領は、ロシアと中国を「北極圏における安全保障上の脅威」と明確に言及しているので、とりわけ習近平侵略国家には一層の弱体化を進めて行くことでしょう。
中国の対日輸出規制対象にレアアース関連か
共同通信
日本に住んでいる中国人は本国から監視されていて、日本の悪口を発信する義務があるんですよね。 でもあなたの「信者」習近平はあなたを助けてくれませんよ、中国人が戦争で3億人くらい死んでも何の問題も無いと言っているくらいだからね。中国って怖い国ですね。
【独自】原子力規制庁スマホ、中国で紛失 非公表の職員名など漏えい可能性
共同通信
機密情報をばらまいたのだから敵国中国のスパイと言われても仕方ないですね。 紛失したのがもし本当だとしても、原子力規制庁と言う組織はどれだけセキュリティが甘く、危機管理がなってないのか呆れてしまう。何故と言う言葉を連呼してしまう。
残り42件
481 件/時
372 件/時
351 件/時
330 件/時
248 件/時
214 件/時
212 件/時
205 件/時
198 件/時
197 件/時