焼き昆布(マンボウメンタル)

31.1K posts
Opens profile photo
焼き昆布(マンボウメンタル)
@Wwmajidesorena
可愛くて強欲な不穏分子の刀おばさん。好きな長谷部は誠ではなくへし切です。宝石、鉱石沼に沈んでいます。たまにアクセサリー作っている
海底2万マイル

焼き昆布(マンボウメンタル)’s posts

Pinned
【急募】 深刻なクリームパンおてて不足です。 私が私のためだけに集めたい、赤子のクリームパンおてて画像。我が子こそは…!と自信のある、みなさまの素敵なクリームパンおてて画像がTLを駆け巡ることを願っています。 要は!赤子の!クリームパンおててが!!!MITAI!!!
妊婦が大きなお腹をさすってるのは「私妊婦ですけど???」アピールではなく、腹のなかで容赦なく暴れまわる我が子に (鎮まれ…鎮まりたまえ…!何故そのように荒ぶるのか…!あっ膀胱蹴るのやめてちょ嘘アッ) となってる可能性の方が高いので、できる範囲で優しくしてあげてください 膀胱は死ぬ
「ふーんDAISOの蛍光色クレヨンかぁ~使いやすいかな」「木とか描いてんのかな」「いろいろためし塗りしてんのか」とかのんびりした気持ちで見てたのに途中から「は??」ってなった おじいちゃんすごい
Image
Image
Image
Image
洗濯物畳むの嫌すぎて、山盛りの洗濯物の前で「ちょっと!洗濯物畳んでないじゃない!!シンデレラは何をしているの!?」と叫んだら、旦那が「あらやだ(笑)ごめんなさいお母様(笑)」と暴君ハバネロボリボリ食いながら登場した。ジャンクくせぇシンデレラですわ
旦那と付き合い始めた時、彼に 「私のエゴであなたは一切悪くない。振られても仕方ないけど、一緒にいる為に言いたいことがある」 と伝えると、緊張しながら 「聞くよ」 と言ってくれたので 「服がヤバダサイ。今度一緒にアウトレット行こう」 と言うと泣き笑いで机に突っ伏されたことがあります
妊娠中は旦那に 「クク…お前の可愛い子は今どこにいると思う?…私の腹の中だよ…貴様には手も足も出せまい…」 「私の『嬉しい』が腹の子に伝わらないとでも…?子が可愛いなら私を可愛がることだな…」 とかゲス顔しながら人質と犯人ごっこしてたので妊婦はそれくらいの強メンタルで生きてほしい
こないだ旦那氏に「なんか罵って欲しい。理詰めで反論したい」という謎の要望をもらったので、 「えーと…チンコの付属品…」 と言ったら「なに食ったらそんな酷い言葉を思いつくの?」って泣かれた。
7歳「ねぇママ」 私「なん~ママいま片付けとか洗い物で手が離せないねんけど」 7歳「コナン君とさ、乱太郎って同じ声してるの、なんで。」 私「──いつから気づいた?」 ドラマみたいに洗い物の手を止めてもうた よう自分で気づいたね…
朝から「チンチンがない、これは自分のチンチンではない」と股にひっついているブツをひっぱって泣く2歳と格闘したので遅刻してるんですが上司にありのままを伝えるべきかどうか悩んでいます。
「うちの息子の嫁ね、カレーを豚肉で作るのよ…もうほんまに信じられんわ…」とすごい深刻な顔で年配女性のお客さんから愚痴られたんだけど、数日考えた今も何が悪いのかサッパリわからない…イスラム教だったのか…??
めちゃくちゃ小心者なんですが、人の多い駅の階段で誰かのスマホがカツカツカツーンと転がりおちてきたので 「誰か!!!スマホを!!!!ちょうどいま落としていませんか!!!!??」 とはりあげたクソデカボイスにより半径7mくらいの人々の動きを止め、無事に持ち主へ返せたので褒めてください
眼科で隣の爺さんに「お前、目が赤いやないか!」と急に話しかけられた3歳、「だから、びょいんにきた。」と冷静に返して「…そらそやな…」と言われてたのちょっとおもろい その後爺さんも仲良くやり取りしてくれていた
電車乗ってて。 息子「ココドコォ??」 私「尼崎や」 息子「エェー??ナニーィ??」 私「あ、ま、が、さ、き」 息子「マ マ ガ ス キ ィ?ママスキヨ」 ハァーン!!これだから!!!!ハァーン!!!!2歳!!!!!!お前は!!!唐突に!!!!!!!尊い!!!!!!!
私「最近の職場、上から指示もないのにノルマだけが増える…つら…」 旦那「上司に期待しない。そこで上司をマネジメントする勢いで君が」 私「ちがう!私が欲しい言葉は!!私はいま3歳!!!」 旦那「かわいそうだぁー!ヨチヨチこんどスタバ買ってあげようねぇ」 私「そうだ それでいい」
旦那に雑談話してたらすぐ「それこち亀でもあった。両さんが…」と返してくることが多いので「こち亀関わってない話題ないんwww」って聞いたら真顔で「ないよ。ほぼない。こち亀は全てに関わっている」とか言い出して怖かった
スーパーのレジにボケッと並んでたら、突然見知らぬ怖そうなおばさんが近寄ってきたので(何事…)と固まってると 「アンタ…ようけ買ってるやろ…これ使いな…馬鹿にできんで…」 と小声で耳打ちし、買い物5%オフ券を私の手に握らせて去っていった。ありがとうおば様…
ワイ「いちごゼリー作ろ。」 レシピ「砂糖80グラム入れろや」 ワイ「嘘やろスポンジケーキ先輩でさえ砂糖30グラムくらいやったでそんな馬鹿な」 レシピ「80グラムゆうとろうが」 ワイ(薄目で80という数字を震えながら入れる)(恐る恐る味見する) ワイ「…普通の甘さや…(恐怖で泣く)」
予約してたクリスマスケーキ受け取りに近所のケーキ屋さんにきてるけど、いつも温厚でニコニコしてるパティシエのおじさんが今日は「5人は殺りました」みたいな顔しながらキュートなケーキ作ってたので本当に世のケーキ屋さんお疲れ様ありがとう…
保育園の先生「息子くん、優しくて怒らない先生と厳しい先生の区別つけてて…お散歩とかお遊びの時とか優しい先生の方にしか行かないんですよ~!私のところには来てくれないんで悲しいです~!もうっ!」 私「正直に言ってくださって大丈夫です」 先生「少々腹立ちますね」 この先生…信頼できる…
保育園に電話 私「すみません私がインフルかかってしまってゲホ、週明けまで娘も休ませようかと」 先生「まあ!お母さん大丈夫ですか」 私「いやぁ~熱38度ワロタって感じで…連絡遅くてすみません」 先生「お大事にしてくださいね」ピッ 私「…」 私「…私ワロタって言ったな…」
息子が歌う声があまりに可愛く、毎回 「あーるーこー」『ハイ!!』 「あーるーこー」『ハイ!!』 「わたしはーげんきー」『フワフワフワフワ!』 とか全力で合いの手いれて盛り上げまてたら、ついに保育園から「息子くん、お歌の時間めちゃ合いの手いれてくるんですけど…」と苦情を入れられた ごめん…
設計士さんと相談中 設「リビングを通らないと自分の部屋に行けない設計です」 私「アッ親ウゼェの思春期対策に」 設「あと親に隠れて夜遊びなどの対策ですかね…」 私「夜遊び!?」 →膝の上でちょこんと座る二歳を見る 私「これが!?」 設計士「これがです」 嘘だろ…これが…?(戸惑い)
誰も並んでないスーパーのレジで『研修中』の名札のおばちゃんがポツンと立ってたので、 「いっちょ練習台になってやっかァーッ」 って気持ちで並んだら神速で終わった。手の早さ、札さばき、ぴしっと詰まったカゴ。全てがプロだった。別の国(スーパー)でさぞかし名のある戦士だったのかな…
友人に 「話しかけたいけど、嫌われたくないからそっと野花を添えるようにイイネを押すだけにとどめてる。この気持ちをツイートしたけどあの人はそれに気づかないんだろうなぁ。」 とLINEしたところ 「平安貴族の和歌かよ」 とだけ返ってきました。どうもタラコの上です。
病院でちょい治療してきた娘ちゃん 娘「イタイヨー😭😭😭ビェエエエン😭😭😭」 私「よしよしよく頑張った!なんかこうてあげよ!アイスか?ジュースか?」 娘「エダマメ😭😭😭」 私「枝豆な、わかったわかった枝豆こうてあげよ」 明らかに待合室に(枝豆…!?)(枝豆…!)という空気が流れた。
独身の私 「ちっちゃい子のはいてる靴、歩くとキュッキュキュッキュ鳴るの可愛い~!でも音がけっこうでかいのね~もうちょい小さい音ならもっと可愛いのに」 親になった私 「今ならわかる…あれは超アナログGPS…少し目を離せば忽然と消える幼児の位置を、親に知らせるための見守り対策…」