消費減税一色に危機感「世界は日本財政をすごく厳しく見てる」元テレ朝報道局長が警鐘
日刊スポーツ
将来への道
さまざまな記事が出ており、それに関して色々なご意見がありますが、その中の一つの意見として私もコメント出来たら良いなと思っております。私のコメントに返信してくれる方、そして見て下さった方には、この場を借りて感謝申し上げます。とにかく、言い争いは苦手で、穏やかが好きです。コメントは平和を重視し、正論を見込んで発信して行くつもりです。返信は様々な意見として見させて頂きます。お手柔らかにして下さいね。
消費減税一色に危機感「世界は日本財政をすごく厳しく見てる」元テレ朝報道局長が警鐘
日刊スポーツ
トランプ政権も日本の債券安や円安をチェックしていて、現在は特に債券安の売られ方が異常なので注視している様です。高市政権は責任ある積極財政を掲げているが、選挙対策でばら撒きと言っていい高市補正を3分の2を国債で賄った事で、マーケットから無責任な放漫財政だと見られています。そして、消費税に付いては、レジの交換に時間が掛かるとか、即効性が無いと言って消費減税に全く否定的だったにも関わらず、中道が消費減税を打ち出したことから、争点潰しの為に後追いで打ち出した消費減税は眉唾だと思います。財源を示さない積極財政だから、世界からも無責任な放漫財政だと見られるのが妥当だと思います。
自民勝利・中道勝利・勢力拮抗…2月8日投票の総選挙で考えられる3つのシナリオ、総選挙で試される日本社会の成熟度
東洋経済オンライン
まだ、この記事は安保法制に関して違憲なのは拭えないと仰っているのは、評価したいです。そう言った事も指摘せずに、現実的に見てとか、まるで成立したから関係ないと言わんばかりに中道を責めたりするのは、自民を利するものでしかないと思います。さて、選挙後の3つのシナリオか出されましたが、高市政権に大勝されたら、それこそ軍事大国化してしまい、防衛費の倍増を中心とした無責任な放漫財政となり、レアアース規制も無策で大きな経済損失を被るのは目に見えています。しかし、発信力を上げた中道も政権交代までは遠く及ばない所からも、与野党拮抗を望みたいと思います。高市政権は裏金問題や旧統一教会とのズブズブな関係からも信頼に置けない政権であり、与野党での緊張感のある構図が不可欠だと思います。
橋本五郎氏「野党は政権を獲るチャンス。かつてないほどのチャンス」衆院選前に「気概を見せて」
日刊スポーツ
堀潤氏「自民党…承服しかねるのが」高市首相の解散に異議「この国は大統領制ではないので」
日刊スポーツ
高市氏は人気投票だと認めておりますが、解散は総理の専権事項だと言った明確な法的根拠は無い所からも有権者への納得出来る説明は不可欠です。しかし、党内からも自己都合解散だと言われるように、予算成立を困難にして経済を後回しにし、また雪国での選挙活動や投票行動に支障を来たすような、この時期に解散する大義も無ければ有権者の都合の考慮もありません。あるのはレアアース規制でこの先の経済損失が心配される中で、無策な高市政権はこの先、行き詰まる事だろうと思います。そして、中国の脅威を念頭に軍事費の倍増や非核三原則の見直しなど中国との軍拡路線を繰り広げて行くには政治の安定が必要だと考えるからだと思います。もはや、様々な面で行き詰まりを見せている高市政権に政権の舵取りを任せるのは困難だと思います。
外国人の生活保護、見直し検討も 在留資格で利用実態を把握
共同通信
円が再び急騰 一時1ドル155円台に 米もレートチェックか 為替介入に警戒感広がる
テレビ朝日系(ANN)
鳩山由紀夫元首相「高市早苗を信任するか否かなどという低次元な茶番は願い下げ」衆院選に持論
日刊スポーツ
真冬で雪国では降雪もあり、非常に寒く投票行動や選挙活動にも影響がある中、また受験生に取っては佳境を迎えている中での高市解散には大義も無く、有権者の事情を無視した自己都合解散であり、国民の理解を得られてい無いと思います。高市氏ご自身が人気投票を認めていますが、こんな事では有権者を誤った方向に導き兼ねません。実際、高市政権に仮に信任を与えれば、際限の無い防衛費の増強や、非核三原則の見直しなど、軍拡路線へ真っしぐらの危険性は付き纏っています。また、責任ある積極財政も、高市政権の大盤振る舞いの補正に端を発して、債券安や円安が歴史的な速度で進み、マーケットから無責任な放漫財政だと見られています。高市政権の行き詰まりは様々所で見られ、個人人気で信任などしたら、この国は大変な事になり、国民への負担は物価高や社会保障など様々な所に及びます。
「最強の野党だよ」立憲幹事長が豪語…中道改革連合“新党結成”の舞台裏「調整役は立民・安住&公明・西田両幹事長」「創価学会への根回しは…」《内部音声を入手》
文春オンライン
国民人気の高い高市自民が解散風を吹かせたことで、立公両党は危機感を抱いたのだと思います。一気に新党結成までに至ったのは驚きですが、様々なご批判はあるにせよ、中道の発信力は上がったと思いますし、何より対立軸と全体的な選挙での構図がよりはっきりとしたので、有権者としては分かりやすくなったと思います。何より、野党が纏まって高市政権の危険性を多くの有権者に伝えて、暴走を止める事です。高市政権は「責任ある積極財政」と散々発信して、有権者を騙しているが、債券安や円安が高市氏が就いてから物凄い速度で進んでおり、マーケットからは無責任な放漫財政と見られています。また、高市政権では際限の無い防衛費の増大も進み、更なる物価高や財政悪化が懸念されます。
レアアースを含む“日本産新鉱物4種”、山口大が発見 発見場所は群馬県
ITmedia NEWS
レアアースを含む鉱物の発見は将来的には一筋の光でしょうし、発見された山口大学とこうした調査や研究をなさっている、全ての方に敬意を評したいと思います。しかし、何故こうしたニュースが流れてくる背景に目が行ってしまいます。現状はレアアース規制がされれば、この先、工場の稼働にも苦慮するでしょうから、経済界からは高市政権に何とかしてと言った要請があると思いますが、無策な高市政権では何も対応が出来ずに苦慮するでしょう。高市政権ではどうにもならないのははっきりしてます。そして、中国でのレアアースは採掘のみならず、精製の際に放射性物質が発生する面倒な事をやれるから、重宝されるのであって、他へシフトするのは容易ではないと思います。
【独自】『木を見て森を見ない不出来な判決』山上徹也被告の伯父が判決受け読売テレビに手記を寄せる
読売テレビ
社会的な評価がされたと言うのは、そう言った側面もあると思います。安倍氏と旧統一教会のズブズブな関係が明らかになり、今も特別報告により32回も高市氏の名が出たり、萩生田氏に対してエルメスのネクタイをプレゼントされたなど、様々な事が明らかになっており、これらの発端は山上被告の行動によるものだから、そう言った評価に繋がったと思います。しかし、その一方で、幾ら生い立ちに不遇な所があったとしても、また社会的に評価がされたとしても、暴力による恨みを晴らして、量刑が軽減される言った事例を残すのは、世論へ誤った発信に繋がると思います。こう言った、カルトを撲滅する為に、教会と自民との繋がりを絶って、教会に厳しい対応を行う事が必要だと思います。
残り1041件
引き取った子犬が翌日に急死「怒り心頭、助けてあげられずごめん」 ネット譲渡めぐりトラブル..."健康"のはずが重度の肺炎と診断 譲渡女性を直撃すると「病院ではなく自分で検査した」
原口一博氏「河村のおやじと皆さんの力で」政党要件「ギリギリ得た」他の合流予定者も実名告白
ディズニーのホテルに10回目の宿泊→部屋に着くと……「そんなことある!?」 160万表示の“まさかのサプライズ”に「これは神対応」「さすがに愛が深い」
高市首相が”本当に戦っている相手“は野党でなく「自民党内の超大物」…政治学者が実名推察
京大医学部卒の25歳モデル、国民民主公認で衆院選挑戦…X熱烈声援「合格」「玉木さん好きそう」