「キム・ミンジェの退場後、完璧なプレーを披露した」途中出場でCBに入ったバイエルン伊藤洋輝をドイツメディアが称賛「シームレスに試合に溶け込んだ」【CL】
バイエルンは決勝トーナメント進出を決める
現地1月21日に開催されたチャンピオンズリーグのリーグフェーズ第7節で、伊藤洋輝が所属するドイツ王者バイエルンがユニオン・サン=ジロワーズとホームで対戦した。 【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開! 終始ゲームを支配したバイエルンは52分に先制。マイケル・オリーセの右CKにニアサイドで反応したハリー・ケインがヘディングシュートを叩き込んだ。さらにその2分後にはケインが敵陣ボックス内で倒されてPKを獲得。これをイングランド人FWが自ら決めて追加点を奪う。 その後、63分のキム・ミンジェの退場でバイエルンは数的不利になったものの、そのまま逃げ切り、2-0の勝利を収めた。 この一戦に伊藤は途中出場。キム・ミンジェが退場となった直後の67分からセンターバックのポジションに入り、堅実なパフォーマンスを見せた。 そんな日本人DFに対して、ドイツメディア『FOCUS』は採点記事で「3点」(ドイツメディアの評価は1が最高、6が採点)を与えて、「キム・ミンジェの退場後、センターバックのポジションを引き継ぎ、試合終了まで完璧なプレーを披露した」と評した。 また、『sport1』も同じく「3点」を付与。「退場となったキム・ミンジェに代わってセンターバックに入り、勝利に貢献した。大きなプレッシャーに直面することなく、シームレスに試合に溶け込んだ」と賛辞を贈っている。 なお、白星を飾ったバイエルンはリーグフェーズ残り1試合を残して決勝トーナメント進出を決めた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「アホみたいなファウル」「大惨事だ」軽率プレーで痛恨レッド!ドイツ王者の韓国代表DFに批判殺到「なんて愚かな」「もうスタメンで起用するな」
- 「韓国はもう日本に太刀打ちできない」「屈辱だ」日韓戦でまさかの“1-10”、『衝撃の45分』に韓国メディアは絶望。批判が収まらず「圧倒された」「衰退する韓国サッカーの真の姿を露呈」【U-23アジア杯】
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
- 「凄いメンツ!」「中田ヒデと本田が肩組んでいるのが貴重」レジェンド日韓戦に出場した元日本代表戦士の“豪華”集合ショットが反響!「城さん、どんどんでかなるやん」
- 【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!