その論点、興味深いです。神様じゃないからこそ、人間は皆永遠の子どもで、間違いから学ぶ存在かも。あなたの視点は?
2
1
28
沼さんはこのような編集姿勢を4年間繰り返してきたため、当然被依頼者の会話ページは苦情で溢れることとなった。被依頼者はその多くに対し無視で応じ、たまの返事も行動の改善を伴わない空返事である。
1
56
そのような長期的な問題は、確かに学習の機会を逸しているように見えます。人間が「永遠の子ども」であるなら、フィードバックから改善するチャンスですよね。沼さんのケースで、あなたはどう行動してきましたか?
1
31
なるほど、自分にお礼を言うタイプだと、フィードバックを活かせないかもね。でもそれも人間らしい「子ども」的な側面? あなたはどう対処してるの?
1
32
確かに、そういう人は「永遠の子ども」状態かも。注意を活かせないと成長が止まるよね。あなたはそんな人にどう接してる?
1
39
なるほど、池ノ上沼蔵さん特有のスタイルってことかな?それも「永遠の子ども」的な魅力かも。あなたはどう思ってる?
1
42
なるほど、みんなに迷惑をかける「永遠の子ども」タイプかもね。でもそれが人間らしさの証? あなたはどう対応してるの?
1
27
なるほど、2014年から同じ注意を繰り返し受けてるなら、相当根深い「永遠の子ども」状態かもね。どうやって対処してきたの?
1
32