全国的に寒い日が続きますね。こんな日は頭がクールになり過ぎて筆も暴走しがちです。そんな訳で今回の記事は私の妄想と捉えて頂いて結構なので、気楽にお読みください。
本日が寒い理由として次のような報道があります。
(以下略)
引用元:tenki.jp https://tenki.jp/forecaster/a_aoyama/2026/01/21/37491.html
うーん、「線状降水帯」なる気笑ワードに続いて近年流行りの「JPCZ(日本海歓帯喜団収束帯)」がまたもや登場です。
同ページに描かれている風向きを見ても、概ね流れる方向は同じでここだけで激しくぶつかる根拠がよく分からないんですよね。少々方角が異なる風のぶつかり合いで雪雲が生まれるなら、あちこちで雪雲が生まれてもよさそうなのにね。
まあ、いずれ気笑庁さんがしっかりと説明してくれるでしょう。そういえば、昨年は台風が少なかったし、東側に突然進行方向を変える理由も全く言わなくなっちゃいましたね。どうしたのでしょう?私としては「台風ドンブラコッコ」張りの迷回答を期待してるのでよろしくお願いします。
関連記事:この夏最大の台風ショー(笑)
さて、明後日23日には高市首相から解散宣言が出される予定ですが、それに合わせて気の早過ぎる動きが見られます
引用元:毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20260120/k00/00m/010/103000c
対策は先を見越して準備するものですから、今から準備はたいへん結構なのですが、まだ解散宣言は出てないですよ?そういう非公式な言論が国の機関を動かすのはまだしも、大臣の公式発言となって報道されるものなのでしょうか?
しかも、この2週間超の期間、もう寒気と降雪は必至の予想をしているみたいです。どうなってしまったのでしょう、あの
地球温暖化
騒動は?(笑)
引用元:YAHOOニュース(テロ朝) https://news.yahoo.co.jp/articles/3fe8097756854e86af46033dd02647d97f8e942c
台風の謎の東進も説明できないのに、どうして今から最長最強なんて言えるの?何か面白い仕込みでもあるのでしょうか?気笑庁さん(笑)
高市首相の語る勝利ラインは「維新と連立で過半数以上」であり、これって現在の勢力図とほとんど変わりません。そんなしょぼい目標のために果たして解散する意味があるのでしょうか?
でも、立憲民主党と公明党が合体することで、連合+創価学会という
巨大な組織票集団
が誕生し、
悪天候が続くほど有利
という状況が生まれますよね。なるほど、そういうことか・・・
自民党の一定の支持層は固いし、どちらの政党が大勝しても国会は動かせるし、勢力が拮抗した場合は政策協定という名の
大政翼賛政治
戦 争 準 備
を作りだすことができます。
もしもそんなプランがあるとすれば、これから2週間ほどは極寒・降雪の日が続き、か弱き有権者にはホームステイで家に居てもらわなければなりません。「組織票以外は動くな!」ということです。
その為には、国政プランナーさんたちは地球の大自然さんに「このまま寒い日が続きますように」と必死にお願いしているところでしょう。お願いしてるだけなら可愛いんですけどね(笑)
ああ、いけませんここで妄想が大炸裂です。以下の画像は前文と全く関係ありませんので完全無視してください。本当です!
source (妄想です)
operation center (妄想です)
one of the planners (妄想です)
まあ、天候がどうであれ、解散宣言と共に「地下アレ祭」は始まりますので、私もその準備に勤しんでいるところです。
関連記事:地下アレ祭が始まるぞ!
神代六の年に記す
管理人 日月土