あさか由香【公式】日本共産党神奈川

8,252 posts
Opens profile photo
あさか由香【公式】日本共産党神奈川
@asakayuka
◯日本共産党 神奈川県委員会副委員長◯Standing With Youーだから、命を守る ◯消費税今すぐ5%/賃金・年金アップ/学費ゼロ ◯横浜出身&在住/3児の母
神奈川県asakayuka.netBorn March 23

あさか由香【公式】日本共産党神奈川’s posts

残念ながら力及ばず議席に届きませんでした。申し訳ありません。今回、党派を超えて多くの方に支援いただきました。皆さんと闘えたこと誇りに思います。本当にありがとうございました。これからも訴えた政策の実現と民主主義発展のため取り組みます!明日は7:50〜8:20に関内駅南口で結果をご報告します
桜木町駅前で選挙結果の報告の宣伝をさせていただきました。 みなさんもどうかあきらめないで。社会や職場を良くしていくために、それぞれの場所で一歩一歩、踏み出していきましょう。私もそのために最大限のことをしていきたいと思います。
Image
【今度こそ競り勝たせてほしい あさか由香の訴え】 神奈川選挙区、当落線上でのたたかいです。カジノ推進、憲法破壊の勢力には負けられません。 今度こそ必ず勝ち抜かせてください。あなたの暮らしのため、子どもたちの未来のために。一人でも多くの方に #あさか由香 を広げてください。お願いします。
0:50
演説を聞いていた高校生から、「親に大学の学費は払えない」と言われた。でも自分は大学に行きたいと涙を流しての訴えがありました。私は20年間、学費無償への取り組みをしてきました。先進国では学費無償が当たり前です。親の経済力に左右されずにどの子も大学に行ける社会を。全力を尽くします。
0:02 / 1:27
参院選、残念ながら議席には届きませんでした。 猛暑と風雨の中の皆さまの懸命のご支援に心から感謝いたします。 みなさんとこの選挙戦をたたかったことを、誇りに思います。 差別と排外主義に立ち向かうたたかいは、これからも続きます。
Image
Quote
あさか由香【公式】日本共産党神奈川
@asakayuka
参議院選挙、ご支援いただきありがとうございました。 本日7月21日、 鶴見駅午前10時 川崎駅午前11時 駅頭に立ちます。
Q:外国人が優遇されているって本当? A:そんな事実はありません。 生活保護で優遇?3分の1が外国人? →利用減少しているうえ、全利用世帯は2.9%。 健康保険タダ乗り? → 外国人が納入した保険料の割合より外国人にかかった医療費の割合の方がはるかに低いです。 留学生を特別扱い?
Image
オーストラリアの最賃は7/1から時給1988円。日本はいつからこの半分程度しか給料をもらえない国になってしまったのでしょうか。 中小企業支援と合わせた賃上げが急務です。2人に1人が非正規、長時間労働、ワンオペ育児が当たり前の社会をこどもたちに渡したくありません。政治に責任を果たさせたい。
0:01 / 2:20
今日の最後は、登戸駅デッキで訴えました。多くの支持者の皆さんが集まってくれました。 なんとしても勝ちたい。ついつい握手に力が入ってしまいます。手を叩かれることもありますが、力強く返してくれる人も。 現在、あさか由香は、最後の議席に向けて猛追中!今度こそ勝たせてください!
7月の脅迫に続き、8月にも殺害予告と事務所等の爆破予告のメールが続いています。 警察の厳正なる捜査を求めます。 卑劣な犯罪を断固許さない立場で今後も活動してまいります。
Quote
日本共産党神奈川県委員会
@jcpkngw
7月の脅迫に続き、8月にも後藤真左美川崎市議、あさか由香党県副委員長への殺害予告と日本共産党神奈川県委員会事務所等の爆破予告のメールが続いています。引き続き厳正なる捜査を求めるとともに、卑劣な犯罪を断固許さない立場で今後も活動してまいります。
山本太郎さん、#あさか由香 の応援演説ありがとうございました! お集まりの皆さん、暑い中ありがとうございます🙌 無所属の自治体議員の方々、山本太郎さんら多くの皆さんの党派を超えたご支援にこたえたい。 神奈川選挙区は「あさか由香」 ✍ へ。 みんなの力で政治を変えていきましょう!
参院選に初挑戦してから6年。本当に沢山の方から切実な要望を聞いてきました。この声を国会でぶつけたい。政治に責任を果たさせたいと何度も思いました。千差万別の人々の生活を何よりも大切にする政治に変えるために力を尽くします。 神奈川選挙区は大接戦です!今度こそ国会に送ってください。
Image
五輪のため、都内24の競技会場に少なくとも2台ずつ救急車を配置することが共産党都議団の調査で判明。 医療機関への受け入れ照会が4回以上、かつ現場滞在時間が30分以上の「搬送困難」事例は、この1年で400件/週を下回ったことがなく、1500件を超える週も。 五輪のためでなく、命を守るための政治を