これは公開前記事の共有用画面です。
見出し画像

Superman BEYOND(普通の人が世界一効率的に天才になった後、億を稼ぐための再現性の高いサクセスパス)(RT特典)【19000文字・10000円】

画像

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑↑↑【有料note、期間限定で無料プレゼント中】↑↑↑
普通の人が世界一効率的に天才になるための再現性の高いたった一つの方法と、億を稼ぐクリエイターが愛用するアイテム一覧。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本note「Superman ビヨンド」は上記の前作「Superman」の続編である。

目次

  1. 第1部

  2. 日本のマーケティングは遅れている。

  3. 「ビジネスはもはや、サイエンスになった」

  4. ビジネスはサイエンスとなり、そしてシステムとなった。

  5. 訓練なき個性は、ただの野生である。

  6. DMX(Digital Marketing eXtreme)(Business=Science)

  7. 追伸:

  8. 第2部

  9. 時代の最先端はTeachable

  10. Teachable(ティーチャブル)の使い方

  11. MailChimpとは?

  12. 労働集約から知識集約へのシフト

  13. セールスファネルを作ろう

  14. 追伸:

  15. 第3部

  16. 亀の戦略と、ジェットの戦略

  17. ジェットの戦略(=圧勝組戦略)

  18. Level 6:SNS(Twitter)

  19. Level 7:無料コンテンツ(Blog)

  20. Level 8:低単価コンテンツ(お試しビジネス)

  21. Level 9:高単価コンテンツ(マネタイズ)

  22. Level MAX:情報発信ビジネスの先生、次世代へ残す(自動化)

  23. 追伸:

  24. 第4部

  25. 最終兵器DMXとは?

  26. 「教育可能な利益目標(Teachable Profit Goals:TPGs)」

  27. ClickFunnelsとは何なのか?

  28. Deadline Funnelとは何なのか?

  29. Zapierとは何なのか?

  30. 第5部

第1部

日本のマーケティングは遅れている。

画像

調べれば調べるほど、海外のマーケがいかに優れているかわかる。

日本はオワコン国家だから、最新マーケツールはおそらく日本語版がでることはない。 最新の稼ぐ手法を身につけるには、英語アレルギーがないことは必須条件

先日、ビジネス界のレジェンド、ジェフ・ウォーカーの教材「プロダクトローンチフォーミュラ(特別価格199,800円)」を買ってみた。確かにこれが2010年代の「勝ちパターン」、いわゆる誰もが模倣し提供すべき「生ビール」だったのであろう。

スーパーフリーエージェント与沢翼の時代はまさにこれの全盛だった。しかし、2020年代の今は、もっと先に進んでいる。マーケティングの歴史はデータ取得の歴史である。


画像
野村総合研究所 データサイエンスラボ 上級研究員により作成

「ビジネスはもはや、サイエンスになった」

画像

この事実を認めることが、我々のスタートである。

プロダクトローンチの 「商品を販売しながら有名人になる」 「エバーグリーンローンチ」 などのコンセプトは、まさに目からウロコだった。

プロダクトローンチ自体は、今でも十分に通用する枯れない手法であろう。 しかし、これらはバージョンNo.で例えるなら2.0くらいのもんで、時代は既に3.0へと進んでいる

3.0から4.0に進むのは、おそらく人工知能の助けを借りるフェイズ。 意識はすれど、まだ本格化はしない。

まずは今のうちに3.0をしっかりと身につけることが大事。 確実に新しい「秒速で億を稼ぐ基盤」になり得る。

画像

ビジネスはサイエンスとなり、そしてシステムとなった。

システムといっても、虚無な自動いいねや自動フォローで情弱狩りをするダサいやり方ではない。

また、「おはよう!」ツイートでインプレッションを集める泥臭いやり方もスマートではない。 やってる本人すらも、気がついている。 もちろん、挨拶が大事なのは認める。

ネット社会の恩恵はおそらく

画像

集合知によって勝ちパターンが可視化されたこと

勝ちパターンがわかってしまった。 それはビジネスでもそうだし、モテなんかでもそう。

あらゆる分野で「学べばOK」で済むことが増えてしまった。 若い人ほど、この恩恵を長期に渡って得られる。 自分で試行錯誤する余地が狭まっている。

とは言え、なにも難しいことはない。必要なのは、

1.「生ビールを提供する」
2.「馴染みの店になる」

画像
画像

この2つだけ。

提供する順番を間違えてはいけない。 まず、生ビールがあり、次におつまみだ。 幹が先で、枝葉は後。

生ビールも、間違えてはいけない。 「これ、生ビール2.0じゃないですか?いま時代は生ビール3.0っすよ」 これはまず避けたいこと。

個性を出すべきは、1.「生ビールを提供する」の部分ではない。ここはブレないことが大事。 個性を出すなら2.「馴染みの店になる」の部分。

訓練なき個性は、ただの野生である。

画像

野生になっていないか、セルフチェックしよう。馴染みの店になるにも、最低限の資質というものはある。一流に学ぶ必要がある、たいへん奥深い世界だ。

繰り返すようだが、 「生ビール以外を売る」 「古い生ビールを売る」 これは最も避けたいことNo.1。馴染みの店にならず、一杯だけ飲んで帰る。十分じゃないか。

「生ビールを間違えなければ」まずは大丈夫。

画像

そしてそれは、そんなに難しいことではない。 一方、「馴染みの店になる」の部分は奥が深い。

ここまでで書いたような億を稼ぐための最先端のビジネススキルを具体的に学べるのが、AKAGAMIが提供する予定の、

DMX(Digital Marketing eXtreme)(Business=Science)

である。DMXもまた、生ビールである。

AI時代になり、「ビジネスが完全にサイエンスになった」ことを認めることができれば、誰にでもチャンスがある。

画像

私もずいぶん遠回りした。 しかし、やっと1つの確固たる道、勝ちパターンが完成した。 きっと、2100年頃までは、有効であり続けるだろう。それが 「Superman →圧勝組 →DMX →一人GAFA →Hyper Intelligent Style」 という明確なサクセスパスである。

Superman (第1〜第5ロケット)

圧勝組 (Level 6〜Level MAX)

DMX

一人GAFA

Hyper Intelligent Style

追伸:


まずは生ビール2.0をシェアする。
世の中にはこんなブログがある。
ネットビジネス動画ドットコム

与沢翼さんの動画リスト >
与沢翼 ゼロからのリスト取り手法と強者のリスト取り手法①

画像

与沢 翼(よざわ つばさ、1982年(昭和57年)11月11日 - )は、日本の実業家、投資家。ドバイ在住。早稲田大学社会科学部卒業。ネオヒルズ族を自称していた。株式会社YOZAWA TSUBASA Holdings、株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス、株式会社All of me(オールオブミー)元代表取締役社長、現在は個人投資家として活動。

第2部

Superman BEYONDをお求めいただき、本当にありがとうございます。本教材の目的はたった1つです。それは「あなたにネットビジネスを始めてもらって、そして実際に億を稼いでもらうこと」 つまり、行動してもらう事です。

本当に稼げる強力なノウハウをご紹介します。何もしなければ稼げませんが、これを読んで真面目に取り組みさえすれば、ほぼ確実にあなたの年収は1000万円以上になります。PC1台とインターネットに繋げられる環境さえあれば、累計1億円の収益は間違いなく実現できます。これから第5部までに渡って、あなたには「億を稼ぐ最新スキル」を獲得して頂きます。

課金やRTの壁を超えてくれたあなたはそれだけ私AKAGAMIの事を信用していただいて、期待してくださっていることだと思います。全力で、お応えしていきます。今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

ネットのレバレッジを活用して戦おう

画像

今、世の中は大きく変わりました。「最小の労力で最大の効果を得る」ことが容易な時代がやってきたのです。それが、21世紀に起きた最大の変化だと私は思っています。頭のよい人間は、レバレッジを使っています。

今の時代、「専門性を高める」のは危険です なぜなら、人に教えられないから (=教わりたい人が少ないから) 。「人に教えられる分野」でネットのレバレッジを活用して戦うのが、無双パターンです。

「専門性を低める」のが大事。 例えば、私なら「仮想通貨botter」として知名度が上がりましたが、その分野を極めていくのは戦略としては大きな誤り。 今では「ネットビジネス」「ノート」「瞑想」など、より誰でも関係を持てる方向へと専門性を低めています。

画像

繰り返しになりますが、あなたの「専門性を低める」のが大事。 専門性を高めると詰む好例は「博士過程まで出て食えない」みたいなパターン。 小さいパイの食い合いになってしまいます。 むしろ、「人に教えられる分野」でネットのレバレッジを活用して戦うのが、無双パターンです。

あなたが知っていることをお金に換えましょう。あなたの知識、スキル、情熱、経験をオンラインコースにすることで収益化することができます。あなたにはどんな知識、スキル、情熱、経験がありますか?

「英語、起業、マーケティング、スピリチュアル・心理学、恋愛、コミュニケーション、お金の教育、ダイエット、筋トレ、ボイトレ、自己啓発、目標達成、ライター、婚活、占い」

これら全て、オンラインコースとして販売することができます。時間に制約され、場所に制約される仕事をすべて断ち切り、すべてオンラインで完結するビジネスモデルへシフトしましょう。あなたの既存の収入をオンラインコースビジネスに転換するのです。

マーケットニーズが小さいものはレバレッジがかけづらい

情報発信やマネタイズは 「人にはできない高度なことをやる」 必要があると思っている人がいたら大きな間違い。マーケットニーズが小さいものはレバレッジがかけづらいのです。 「誰にでも必要だけど継続が難しいことをいかにやるか」 みたいなところにフォーカスするのが正解。

画像

多くの人は「既に築き上げた専門性を落とす」ことをためらいます。 サンクコストに囚われ、プライドが許さないからです。 しかし多くの人がそうだからこそ、そこに構造的チャンスがあります。 あなたの中でレバレッジが最も高くかかるスキルは何か?それを考え続けるのが良いでしょう。

「専門性の高い人から、しんどくなる」 時代が来ると思っています。 いや、もう来ているのかもしれません。 人間はAIが苦手なことを見抜いて、レバレッジで戦うのが良いです。 大きな構造に一個人の能力で抗うのは得策ではありません

時代の最先端はTeachable

画像

2020年代では「人に教えることでレバレッジをかける」のが最先端であり、勝ちパターンです。あなたの全ての仕事を「教育化」しましょう。知識を資産に変えるのです。そのための最強ツールがTeachableです。どんな分野であれ、教えることが勝ちパターンになります。 AI時代でも、人間の学びたい欲は止まりません。

Teachableは、あなただけのオンラインスクールを作ることができる海外のサービスです。日本では、Teachableのような優れた機能を持つサービスは存在しません。Teachableの最大の強みは、受講者がコースを閲覧しやすい環境を作れることです。

また、決済やアップセル、ローンチ販売などを行う際にも非常に効率的で絶大な効果を発揮します。また、海外のメール配信サービスで有名なMailChimpやConvertKitと連携することも可能です。

画像
画像

Teachableトッププレイヤーの「月収」は約2855万円。例えば、以下のコースが提供されています。

List Surge: 3ヶ月間でメーリングリストの購読者を1000人増やすことを目指すコース
Blog to Biz Hive: ブログを収益を生み出すビジネスへと転換するコース

この月収2855万円のTeachableプレイヤーは、メリッサ・グリフィンという人物。 コース内容を見て「誰でもできそう」と思うかもしれません。その通り。 「誰でもできることだから」役立てる。それが稼ぎにつながる。 億を稼ぐためには、専門性を低めるのが大切です。有名な情報発信者である小玉歩さんも、同様のことを仰っています。

画像

あなたが稼ぐ上で、秘伝のタレは要りません。 再現性を担保できることが、最も大事。 「教えられないことは意味ない」 くらいに思っておいたほうが良いです。

「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」 に倣って、AKAGAMIはこれを 「教育可能な利益目標(Teachable Profit Goals:TPGs)」 と名付けます。

画像

Teachable(ティーチャブル)の使い方

  1. アカウントを登録する

  2. オンラインスクールの名前を入力する

  3. メールアドレスの確認

  4. コース(Add information)を作成する

  5. 価格を設定する

  6. オンラインスクールに合わせて調整する

  7. 見た目をデザインする

  8. ドメインを設定する

画像

MailChimpとは?

もしあなたが無料でメールマガジンを配信したい、メールマーケティングの効果を高めたいという場合には、米国製のメール配信ツール「MailChimp」がおすすめです。操作画面は英語ですが、直感的に編集できるため、慣れれば初心者でも問題なくメール配信ができます。

MailChimpの最大の特徴は、無料プランでもメールマーケティングを実施する上で必要な様々な機能が利用できることです。 無料プランでは月間の送信回数が2,500回で制限されていますが、機能に関してはほぼ制限なく利用できます。 よって、小規模のメールマーケティングであれば無料でも運用可能です。

画像

MailChimpを使うメリット

・無料で始められる
・直感的な操作だから慣れていなくても使いやすい
・カスタマーサポートがある
・レポート機能で分析にも使える
・ほかのクラウドツールと連携可能

画像

MailChimpのオートメーションがお客さんに自動でセールスしてくれて、お客さんは勝手に私たちのセールスページに飛んでくれて、勝手に決済をしてくれるわけです。

画像
画像

億を稼ぐ24時間365日稼働のオンライン自動販売システムを作る上では、MailChimpのようなメールシステムは欠かせません。現在、インターネットには便利なツールがたくさんあります。フリーエージェント一人でも、ネット上で効果的に商品を販売し、ビジネスを展開することができます。しかし、多くの人がこれらのツールを活用できていません。

画像

今後、時代についていけない人の多くは、底辺で超低賃金労働をすることになります。また、管理技術の発達により、労働は今より過酷なものとなるでしょう。低賃金で重労働の仕事がこれから増えていきます。

今後は「安定収入が保障される職に就くことが第一」という古い価値観を捨て、「自分の実力で稼ぐほうが得だ」という思考に切り替える必要があります。今の時代、安定なんてものはありません。焦りを持っていないと人は動けません。 焦りを行動力に昇華させるのです

私は、「現代の便利なテクノロジー」を活用して、低コストで高収益のビジネスを行うフリーエージェントが増えることを願っています。そのために、私自身が上手くいったノウハウをあなたに惜しみなくお伝えします。

今や誰もが持っているスマートフォンでも、かつての高価なビデオカメラよりも高画質な動画が撮影でき、動画編集までできるようになりました。つまり、これまで高度な技術を必要とした専門的な仕事が、技術の進歩により、誰にでもできる形に民主化されたのです。

労働集約から知識集約へのシフト

生きていくだけのネットからの収入があるが、コンテンツ生産をやめたら収入が途絶えてしまう。労働集約的な仕事から知識集約的な仕事にシフトしたい。商品やサービスをデジタル化し、再編成することで、より高度で収益性の高いビジネスモデルを構築できると考えています。

セールスファネルを作ろう

あなたはSNS上で直接、商品を売っていませんか?それは残念ながら、素人のやり方です。セールスファネルとは、

ビジネスに初めて触れる人が、製品・サービスを認知し、購入・契約を経て、継続的な顧客となるまでのプロセスを段階分けしたもの

を指します。 潜在顧客から優良顧客になる過程で人数が絞り込まれていく様子を漏斗(じょうご、ろうと=funnel:ファネル)に例え、セールスファネルと呼びます。

画像

まず、セールスファネルを構築しながら、ビジネスを再構築する計画を練るのです。セールスファネルを構築すればするほど、あなたがインターネットビジネスで行うすべてのことが効率的になります。ビジネスの計画を立てることは、とても楽しいことです。あなたは、あなたとあなたのビジネスのコア・バリューを発見し、あなたとあなたの見込み客の間に強力なコネクションを見つけることができます。

セールスの基本的な考え方の1つで「迷っている人は必ずNOと言う」というのがあります。迷ったお客様は「分からないので今は買いません」と答えるのが普通です。Webでの集客の場合も同じです。「何を見ればいいのかわからないから、サイトを閉じる」。これを無意識にやっている人は多いはずです。

画像
freepik

お客様が迷子にならないよう、「一直線」に導く流れを作るのがセールスファネルです。この流れを店舗ビジネスに例えると、「来店したお客様一人一人に営業マンが付き、営業マンが来店したお客さまに、商品の一部を体験してもらいながら販売する」。これのインターネット版が、セールスファネルなのです。

追伸:

ブチ抜いた先に待っているのは、とんでもない世界です。「散財できる」「豪遊できる」というような、俗物的で単なるチープな世界ではありません。努力する才能のある人達が集う知的エキサイティングな世界です。

与沢翼「ブチ抜く力」

第3部

亀の戦略と、ジェットの戦略

画像

大金を稼ぐには「戦略」こそが一番大切であり、「戦術」はその次だ。世の中には、「亀の戦略」と、「ジェットの戦略」がある。

今の世の中に稼ぎ方は数多くあり、実際、どんな方法でも稼げる。しかし人生は一度きりかつ有限である。できるだけ有効に活用すべきだ。

そのため、AKAGAMIの読者は、今後、常にジェットの戦略をとる。人生を変えるために必要な時間は、1年2年もあれば十分すぎる。知識・経験は0からでいい。

ジェットの戦略(=圧勝組戦略)

私はこの戦略を現代において圧勝するための勝ちパターン「圧勝組戦略」と名付けた。億を稼ぐ多くのプレイヤーが採用している戦略である。

画像
画像

Level 6:SNS(Twitter)
Level 7:無料コンテンツ(Blog)
Level 8:低単価コンテンツ(お試しビジネス)
Level 9:高単価コンテンツ(マネタイズ)
Level MAX:情報発信ビジネスの先生、次世代へ残す(自動化)
⇒最終兵器「DMX」の起動

これが年収の目安である。

Level 8:低単価コンテンツ(お試しビジネス):年収100万円
Level 9:高単価コンテンツ(マネタイズ):年収1000万円
Level MAX:情報発信ビジネスの先生、次世代へ残す(自動化):年収1億円

圧勝組は、「日本に頼らず秒速で億を稼ぐ基盤」を採用することが前提だ。

【日本に頼らず秒速で億を稼ぐ基盤】

・ブログ
・SNS
・オリジナルコンテンツ販売
・メルマガ

マナブさん、イケハヤさん、クロネコ屋さん、クニトミさんetc...あらゆるインフルエンサーの導線を観察・研究したが、全てはこの4つに帰着する。例外はいないと思って良い。

あなたがもし圧勝して稼ぎたいなら、絶対に儲かる情報発信&コンテンツ販売ビジネスしかやってはいけない。 孫正義さんも事業を始めるとき、はじめに作った会社は、「どんな事業をやるのかを決める」ための会社だった。 どんな事業をやるのかを決めるためだけに1年半の時間をかけて40の業態を考えた。 すごい話だ。「何をやるか」はそれくらい重要なのだ

【コスト】

・Xserver (サーバ):スタンダード 月額1320円
・Xserver (ドメイン):5962円 (5年)
・WordPress (サイト構築):6980円 (Manablog Copy)
・マイスピー (メルマガ):ビギナープラン 月額3300円
・Stripe (決済):月額0円 (3.6%)

=初期費用15000円程度、ランニング月額5000円程度

AKAGAMIは文字を読める人だけを読者としての対象にしている。つまり日本人の中でも知的な層だ。最初からスクリーニングをしている。映像は使わない(まだ)。テキストは手離れが良い。何より楽だ。

テキストだけでも十分ビジネスはできる。億を稼ぐことも可能だ。億を稼ぐ圧勝組の最初のレベルを、Twitterに設定した。まずはフローな思考や情報をせき止めてみてほしい。あの与沢翼氏も、ブログという文字メディアからブレイクした。

画像

最終的に、圧勝組「Level MAX」まで行ってやっと起動できるのがDMXである。ここでようやく頂上に登れたことになる。

画像

秒速で億を稼ぐDMXは、Supermanを経た「圧勝組 Level MAX」でこそ最大効率で起動できる。 一度Supermanを読んだ方も、もう一度読み返してみてほしい。 きっと、新たな発見があるはずだ。「普通の人」と「天才」は何が違うのか? 能力か?否。 人の能力に大して差はない。 では何が違うのか? その答えがSupermanに書いてある。

Level 6:SNS(Twitter)

画像
画像

シンプルisベスト。文字中心のSNSメディア。しかし侮ってはいけない。私が「コンテンツ販売2ヶ月目で6000万円稼ぐ」ことができたのも、Twitterの力でしかないからだ。2018年4月、私は有料noteの販売により、Twitterのみの集客で単月6000万円を売り上げた。

このLevel 6の段階では、何もネタがない人は、上記Supermanの実践体験記をツイートしたり、ブログで書いたりすればよいだろう。簡単にオリジナルのコンテンツを作ることができる。もしかしたらAKAGAMIがリツイートするかもしれない。チャンスは転がっている。

Level 6-1:「稼ぎやすい発信テーマ」


お金になる発信には勝ちパターンがある。それは「あのとき、もっとこうしてれば良かった」これを言語化してコンテンツ化すること。誰しも一つや二つあるはず。その経験と反省で、誰かを救うことができる。お金になるのは「あのとき、もっとこうしてれば良かった」を「書く、話す」ことだ。

稼ぎやすい発信テーマは

・お金の稼ぎ方・増やし方
コンプレックス解消
情報のキュレーション

お金の稼ぎ方・増やし方は、学生からサラリーマン、主婦、経営者まで、すべての人を対象にしているので、やりやすい。コンプレックス解消とは、例えば、ダイエット、美容、筋トレ、恋愛、モテ、ファッション、人間関係、育毛など。

何かしらのコンプレックスを持っていて、それを解決した人、克服した人は強い

その情報やあなたの体験談は、同じ境遇の多くの人を勇気づけたり、助けたりすることができる。コンプレックスを克服した話は、万国共通で力がある

情報のキュレーションとは、情報を取捨選択し、わかりやすくまとめること。例えば、日経平均株価や金融業界の解説をするオンラインサロン。解説している話は、世の中にある唯一のオリジナル情報ではなく、海外のサイトやロイターなど、探せばいくらでも手に入る情報だ。

無限にある情報の中から必要なものを選び出し、専門用語をわかりやすく噛み砕いてまとめることで「価値」が生まれる

それがキュレーションということ。例えば、YouTubeで人気のオリラジの中田敦彦さんは、「YouTube大学」というチャンネルを持っている。あれも、彼が読んだ本をまとめて解説しているに過ぎない。

とにかく、「このテーマで発信してみよう」と決めて発信してみる。もちろん、何度でも方向転換は可能だ。合わないと思えば、何度でも方向転換すればいい。

フォロワーや読者、ファンができてからいくらでもマネタイズできる。逆に言えば、ファンがいなければマネタイズできない。だからまだ

マネタイズの方法が決まっていなくても、まずは発信してファンを作ることから始める

と良いだろう。実際に発信してみると、いろいろな反応があるし、何を求めているのかがわかる。アイデアも出てくる。やってみないとわからない。だから、ぜひ、1ミリでもいいから試してみてほしい。それが一番早い。

Level 6-2:「物語の主人公になろう」

物語の主人公になろう。

主人公が山あり谷ありで、傷つき、もがき、障害を乗り越え、成長していく姿を見たいもの。それが面白い。甲子園で野球に熱中する人が多いのは、なぜか?野球そのものはプロ野球の方がレベルが高い。でも、高校野球は未熟だからこそ、青春のドラマが詰まっている。その背景が物語を彩っている。それが魅力となってファンを作る。

情報発信もそれと同じ。情報発信は、上から目線でノウハウや知識を教えるだけではない。失敗や成功の経験など、自分自身のストーリーを発信し、どのように挑戦し、成長していくのかを示す。そうしたコンテンツが、ファンを生み出すキラーコンテンツになる。あなたにもできることだ。

だから、ゼロからのスタートでも、何も心配する必要はない。思い切って、今すぐにでも情報発信を始めてください。それに、情報発信はお金がかからないから、失敗してもリスクはない。歯車の1つとして雇われて働くのではなく、自分が主体となって何かを始めれば、新時代の富を得ることができる。

少しずつやれば、やる気はいらない。

必要なのは「せき止め」。咳止めではない。川の流れをせき止める「せき止め」。誰もが日々自動的に生産しているフローをせき止める。すると、少しずつのフローが、いつの間にか巨大なストックになる。やがてストックを意識したフローが生まれる好循環になる。

ちなみに「いいね」はもらうものではなく、使うものである。お世話になっている人にはどんどん使っていこう。いいねから始まる関係も多い。正直、せっかくSNSを使っているのに、いいね含む能動的なアクションをしないのはもったいない。

Level 7:無料コンテンツ(Blog)

画像
画像
https://akagami-v2.com/

Level 7-1:「せき止めと整理・分割のタイミングは分ける」

せき止めの次に重要なのが「整理・分割」。収集したデータを意味のある塊に整理し、インターフェイスレベルで分割する。せき止めと整理・分割のタイミングは分ける。同時に実行してしまうと脳内メモリ消費が大きくなる&システムが破綻しかねないから。せき止めて、整理する。

いったんブログというオウンドメディアを構築し終わると、後はコンテンツの質を高め続けていくだけ。枯れないメディアの構築は、人生で一度切りの作業。もっと早くやっておけば良かったし、読者の方にもなるべく早く始めることをオススメする。

何事も続けられない人が多い。だからこそ、ただ続けてさえいれば勝てることが多い。その差は能力差というよりも、ほぼ単なる設備投資差・環境差だったりする。人間が最も苦手なのは「毎日コツコツ継続すること」。勉強・ビジネス・運動・ダイエット等すべてにあてはまる。自分もノートを始めるまでは苦手だった。「毎日コツコツやる」ための最強の設備投資がノート(日記)。私はこれをずっと言い続ける。

半年前のノートとか読み返すと面白い。「成長してるな」って思うのと「半年前の自分しょぼい」と思う。これで自信がつく。この半年、3か月でこれだけ変わったって。もしくは1か月前でも結構変わってたりする。だからたまに気が向いた時に昔を思い 返すと、昔の自分こんなこと考えてたんだっていうのが出てくる。これは自信になる。ぜひ半年続けてみてほしい。途中で忘れても、一週間あいてもOK。

Level 7-2:「最高の環境でお金よりも貴重な時間を増やそう」

このLevelでは、ミニマリストになり、ゲーミングPCを買っておくことが重要だ。ミニマリストになることで行動が速くなり、情報や世界のステージが高まる。スマホも進化したが、生産にはまだまだPCが良い。ゲーミングPCという最高装備でお金よりも貴重な時間を増やそう

ここまでの内容で、要領の良い人やセンスがある人なら、Level 8まで自力で到達してしまうだろう。

Level 8:低単価コンテンツ(お試しビジネス)

画像

Level 8-1:「ワンコイン教材を作るまでの手順」

これは500円程度がベストだ。まずはワンコインビジネス。これは鉄則です。始めの一歩を踏み出そう。ここでの価値提供が大きいほど、次が伸びる。私の場合は、上記「Superman」を販売している。

情報発信者のマナブさんいわく、これが基本戦略である。

新しい分野を自ら学習していくには、どういった手順になるのか

・手順①:全般情報をググりつつ学ぶ
・手順②:分野に詳しい英語サイト、海外インフルエンサーを探す
・手順③:詳しい外国人からの情報を追いかけつつ、翻訳ツイートも投稿
・手順④:新しいツールが出てきたら、自分なりに実装してみて検証する
・手順⑤:実装方法はすべてブログに無料公開して、自分の認知度を上げる

このような手順を踏んだ上でブログを書いた後には、500円程度のコンテンツを作ることは容易い。

Level 8-2:「noteのPurchasedは宝の山」

画像

例えば有料noteを作るのに挑戦したい人は、自分が買った有料noteの一覧を見てみるのが良い↓
https://note.com/notes/purchased

自分が欲しくなって買った =他の人も買う可能性がある

自分が特に良いと思った部分や共通部分だけを抽出・統合すれば、立派なオリジナルコンテンツができる。

1000円の有料noteを10種類買って、ためになった部分だけを10%ずつ抽出・統合して1000円の有料noteを作る、なんてことも良い。 10部売れば、投資を回収できる。 ノウハウコレクターがコンテンツクリエイターに変わるための実践的な方法である。 Purchasedは宝の山。ノウハウは新規に買うより、買ったものを読み込むほうが重要。今一度、見返してみてほしい。

重要なのは、「想定を超える価値提供を行うべき」だということだ。お金がないときほど、自分が相手に多く与える姿勢が重要。今まで目にした有益情報は全て盛り込むレベルを目指そう。ネットビジネスは「コンテンツ提供業」だ。日々ネタを仕入れ続けよう。常に自分を学びの環境に置き、勉強をし続けよう。こちらは勝間和代さんの本の目次である。勉強に必要なことは、全てこの見出しに書いてあると言ってもいい。

画像

Level 9:高単価コンテンツ(マネタイズ)

画像

ここでフルスケールなビジネスをする。これができるのは、レベル8のお試しがあってこそ。単価はサポートなし売り切りで最低1万円、時間拘束があるものは最高では100万円規模もありだろう。高単価のコンテンツを売らずして億を稼ぐのは難しい。価値ある商品を自信を持って販売していこう。

自分が用意した商品にちゃんと価値を感じてくれて、「実際にお金を支払ってくれるお客様がいる」と認識することが大事。私たちが提供するのは知識・経験。これは特定の人にとっては数十万、数百万円の価値があり、人生を豊かにしてあげられる。

画像
画像

Level 9-1:「プッシュ型メディアでの販売促進」

この段階では、メルマガを使って販売促進を行うのも手だ。私はメール一通で30万円を稼いだこともある。プッシュ型メディアの運用は、強力な武器になる。

「私はメルマガを始めました。登録してください」これは初心者のやり方。9割の人はこれやってしまっている。見込み客のメールアドレスは「リードマグネット」を使って取得するのが良い。

画像

リードマグネットとは、直訳すると見込み客(Lead)を引き寄せる磁石(Magnet)という意味。 見込み客にとって価値のある情報やインセンティブを用意し、それを無料で提供する代わりに、見込み客のメールアドレスなどの連絡先を取得する。メールアドレスとイコール以上の価値がある必要がある。

Level 8で制作した低単価コンテンツを無料配布してしまうのが良いだろう。具体的な方法としては、第1部の追伸に書いた与沢翼氏の動画を参考にすることをオススメする。私が初めてメルマガを発行したときは、リスト数は48だった。実際、メールアドレスは数ではなく、質の方が圧倒的に大事である。だからこそリスト数が少ないからビジネスをやらないなんていうのは勿体ない。1アドレスでも取れた人は、ネットではそれが増幅されるため、100でも1000でも取れる

Level 9-2:「広告を使わない無料宣伝方法」


ネットビジネスで稼ぐための鉄板コースはこれ。

①何かで小さくてもいいから実績だす
②自分のコンテンツを作る
③リストマーケティングの仕組みを作る
④集客する

たったこれだけ。 ④にいたっては、広告という形で、お金で解決もできる。

また、広告を使わない無料でできる宣伝方法もある。それはRT企画だ。リードマグネットは「メールを介してファン(リード)と一段深く付き合える」ようになる、だけに使うのではない。リードマグネットはRT企画にも活用できる

このSuperman BEYONDも、RT企画で無料配布を行っている。Twitterアカウントの認知を高めるためだ。有料で売っているものを無料でもらえるとなれば、ありがたいだろう。80人以上にRTしていただき、感謝感激である。

無料のコンテンツを作るだけでは、ユーザのアクション(拡散・登録など)は望めない。情報が溢れた今の時代、「読んでもらえるだけありがたい」と思わなければならない。そのためにはまず無料で試してもらうのが良い。そのための施策がRT企画だ。

有料レベルのコンテンツを無料で手に入れられるからこそ、人はようやく初めて動く」のである。無料レベルのコンテンツを無料で配布したところで、そこに落差は生まれない。結果、人に行動を起こしてもらうことは無理だ。プレゼント企画では「その気になれば有料でも十分に売れる」レベルのコンテンツを特典として提供するようにしよう。

フォロワーがまだ少ない人は是非この手法を活用してほしい。企画を上手く使いこなせば、継続的にフォロワーが増え続ける状態が実現できる。お金も全くかからないためオススメだ。あなたが作った商品が広告費を稼いでくれるようなものだ。

Level MAX:情報発信ビジネスの先生、次世代へ残す(自動化)

画像

ここまで得た全てを生かし、あなたなりのやり方を次世代に残す、最高レベル。一連のプロセスを経て学んだことを教える、一段上の立場になる。ついに、最終兵器DMXに手が届く。MTCDZシステムを使った、マーケティングの自動化を達成する。

Level MAX-1:「マーケティングオートメーション」

オンライン講座ビジネスで成功したいのであれば、適切な顧客に、適切なタイミングで、求めるものを提供する必要がある。少ない人数でビジネスを展開しながら、適切な顧客に、適切なタイミングで、適切なものを提供する。マーケティングオートメーションの真髄は、これを潜在顧客一人ひとりに可能にすること

あなたのビジネスには、午前3時に茨城県からアクセスしてきた30代の見込み客を顧客に変える仕組みがあるか?もしその仕組みがないのであれば、本来あなたに利益をもたらすはずの潜在的な売上をすべて見逃していることになる。どこに住んでいても、何を教えていても、オンラインコースを作ってセールスファネルで販売するだけでいい。そうすれば、1日24時間、1年365日営業することができる。

Level MAX-2:「日本に頼らず生きる基盤を作る」

ここまでの全てを、英語圏でも展開することが可能だ。今どき英語はDeepLでなんとでもなる。外貨を稼げば円安でお金が増える状態が作れる

画像

皆さんも、こちらのツイートを参考にして英語力を高めながら、挑戦してみてほしい。

追伸:

21世紀はフリーエージェントの時代。

・インターネットビジネス自体がレバレッジの塊である
・かつて変動費としてコストとして存在していたものが、インターネットを使うことにより、ゼロとなった
・レバレッジはつきつめると人、媒体、資産である。

「AKAGAMIの師匠」を示した図です。 皆さんも、師匠を作ってみてください。

画像

第4部

稼げる人がいる一方で、なぜ稼げない人がいるのか?それは「知っている」のに「やっていない」からです。これって結構大事なことです。しつこいようですが、是非やってください。行動してください。

繰り返しになりますが、この教材の目的は「あなたにネットビジネスを始めてもらい、実際に億を稼いでもらう」ためです。そのつもりで、この教材をフルに活用してください。やる気を出すために効果的なのが瞑想です。

最終兵器DMXとは?

DMXとは、AKAGAMIが提唱する「Digital Marketing eXtreme」の略です。詳しく解説していきます。

「人間はゼロから生まれて死んでいく」

しかしだからこそ、教育の需要は「無限で永続的」なのです。 AI時代の勝ちパターンは「教育」です。

「無限で永続的」な教育の需要を取り込むための統合システムがDMX。DMXは、下記の5つの要素システム「MTCDZ(エムティーシーディーゼット)」を組み合わせたものです。

・MailChimp
・Teachable
・ClickFunnels
・Deadline Funnel
・Zapier

DMXはビジネスを自動化する、新時代の聖杯になりえます。また、AKAGAMIが提供するDMXである「AKAGAMI DMX」とは、

・岡田斗司夫
・与沢翼
・ジェフ・ベゾス
・ジェフ・ウォーカー

らの手法をベースとし、世界的に多言語でビジネス教育を行うプログラムです。

「生きる力」は義務教育では教えてくれません。 今後、価値観が多様化して、それぞれが生きる力を教える時代になります。 山田さんなら山田大学、鈴木さんなら鈴木大学。 相性の良い人から、学ぶ時代が来ます。

あなたのラーニングカーブに応じて、知識を資産としてリリースし、マネタイズしていきましょう。 それが人類全体のQuality of Lifeを向上させることにもつながります。やがて誰もが

「稼ぎ方の教育」+「個性」

という2本柱で生きる時代がやってくるでしょう。

「ピアニスト」として食っている人より、 「ピアノ教室の先生」で食っている人のほうが多いわけです。

・東京モード学園
・デジタルハリウッド大学

こういうクリエイターの学校を、個人誰もが作って稼げる時代がやってきました。 そのための最強ツールが、前に紹介したTeachableです。

「教育可能な利益目標(Teachable Profit Goals:TPGs)」


TPGs以外のゴールに向かうのは「人生の時間の無駄」だということ。 少なくとも、それは「亀の戦略」。

「Teachableかどうか?」

これはネット社会で「ジェットの戦略」を使って稼ぐための、最も重要な問いです。 人は時にこれを「再現性」と呼びます。

オンラインコースは限界費用(追加で生産するユニットあたりのコスト)はほぼゼロ。私がサーバーにアップロードするだけで、あとはお客さんが自動的にダウンロードしてくれます。たとえ、何かを売ったとしても、追加費用やコストはゼロです。

これがオンラインコースの良いところ。オンラインコースとセールスファネルはものすごい親和性があるので、左手にオンラインコース、右手にセールスファネルを持てば最強です。

AKAGAMI式 5段ロケットによりSupermanへ到達。これが圧勝組になるための前提条件。そこから最強の生産性を手に入れ圧勝組になり、DMXを起動する。ようやく一人GAFAが見え始める。特定の分野でNo.1を取ることは難しくない。ついにHyper Intelligent Styleを迎える準備が整う。

画像
画像

そんなサクセスパス。そしてそれは「Teachableでした」。そういうわけで、私はこのnoteを書きました。じゃあ次に何を伝えるべきか?具体的なシステム要素です。

・MailChimp
・Teachable
・ClickFunnels
・Deadline Funnel
・Zapier

ClickFunnelsとは何なのか?

画像

ClickFunnels(クリックファネルと発音します)とは、2015年頃からアメリカのマーケッターであるRussel Brunson(ラッセル・ブランソン)とその共同創立者であるTodd Dickerson(トッド・ディカーソン)によって開発・販売されてきたWebサイト作成ツール。ノーコードで簡単にオンラインビジネスを始められます。

・販売プロセス全体を通して訪問者を段階的にガイドします (訪問者が混乱したり、迷子になったりして立ち去らないようにします)

・顧客が問題を解決するために最も必要としている製品またはサービスを 1 つだけ紹介する

・訪問者がページを離れた後でも、フォローアップしましょう

マーケティングガチ勢がメインで使っているツールです。MailChimpやTeachableと連動させます。

Deadline Funnelとは何なのか?

画像

Deadline Funnelは締め切りを設けるツールです。カウントダウンタイマーを表示し、締め切り後は、セールスページが視聴できなくなります。厳密な締め切り管理と希少性により、あなたのビジネスの売り上げアップも期待できます。

Deadline Funnelの最大の特徴は、「プロダクトローンチ」という手法に特化していることです。プロダクトローンチとは、一定期間内に広告や集客を集中させ、短期間で売上を伸ばす販売方法です。商品発売前から広告・集客を行い、期待感を高めてから発売(販売)することで、より確実性の高いリード獲得ができる販売方法です。

画像

Zapierとは何なのか?

画像

Zapier(ザピアー)とは、ノーコードでワークフローの自動化を実現することができるWEBアプリケーションです。5,000以上のWEBアプリケーションやクラウドサービス、SNSなどを連携して、自分の業務に合わせた自動化ワークフロー(Zap《ザップ》)を、プログラミング知識不要で作成できます。

ClickFunnels->Teachable。ClickFunnelsで決済を受け、Teachableでレクチャーを配信。配信の自動化。

ClickFunnels->MailChimp。ClickFunnelsで購入したお客様のリストをMailChimpで購入者としてタグ付け。

ClickFunnels->Google Spreadsheet。全ての販売管理をGoogleスプレッドシートにエクスポート。

画像

あなたは知ってしまった。これらの5つを組み合わせることが最先端「3.0」だと知ってしまった。

・MailChimp
・Teachable
・ClickFunnels
・Deadline Funnel
・Zapier

これまででお伝えした事を実践してもらえれば、100%の確率であなたの収入が上がる事を約束する。それだけ収入に直結するスキルがマーケティング自動化というもの。この機会を生かすも、殺すも、あなた次第である。

傍観者にならず、ゲームに参加しよう。正直、情報発信で成功するためには、学ぶべきことがたくさんある。

【人生の3大コアスキル】

・ライティング
・マーケティング
・広告

画像

などなど・・・。しかし、逆に言えば、情報発信の過程でそれらを身につけることができる。上記3つを全て学べば、正直なところ、何でもビジネスにすることができる。個人だけでなく、企業のコンサルタントとしてマネタイズすることも可能。

もちろん、小手先のスキルではなく、人間理解に基づく普遍的な知識である。それだけ、スキルが身につく。学ぶべきことが多い。だからこそ、すべてを理解してから前に進むのではない。「わからなくてもまず動く」というマインドがとても大切だ。

ビジネスの成果の9割は、設計の段階で決まる。ビジネスの構築段階では、設計が最も重要である。考慮点は下記の通り。

・どうすればお客さまを集められるか?
・商品の魅力をどう伝えればいいのか?
・どのような価格設定がベストなのか
・どうすればリピーターになってもらえるか?
・新しいお客様を自動的に呼び込むには?
・少ない労力でビジネスを拡大するには?
・競合他社に対する競争優位性は何か?
・最も費用対効果の高い戦略は何か?

ビジネスで覚える式

売上=見込み客数 x 成約率 x 価格 x リピート回数

追伸:

「知っているか知らないか」「やるかやらないか」だけの世界になりつつある。

第5部

確実に行動を速めステージを上げる方法

2022年10月31日、AKAGAMIは東京から茨城県へ移住します。そのため、モノを捨てまくっています。現代では、有形の資産は所有しないのが正解だと思っています。なぜなら、所有という執着は、思考の密度を奪うと思うからです。

今後は、無形の資産、例えば、

・知名度(信用)
・SNSアカウント
・ブログ(コンテンツ)
・ファン(顧客)リスト

なんてものだけで生きていくのが、圧勝組パターンです。間違いありません。物は所有にコストもかかります。無くす方向に進むのが正解です。物を減らした後の方が、仕事に集中できています。そのため、「億を稼ぐ」にもミニマリスト生活が大事だよ、と言いたいです。

「持たない、頼らない、執着しない」

所有という概念は溶け、やがて遺物に。
偽の充足より軽やかに走りだす爽快感を。
行動が速くなり、情報や世界のステージは高まる。

皆さんも、断捨離を始め、身軽な生活をスタートさせてみてください。

より良い10年後を作っていくためにも、今のうちから断捨離をしてミニマリストになっておきましょう。

「一本大満足」戦略

ちなみに、ブログを100記事つくる必要はありません。 1記事10人格 x 10言語を作るほうが良いです。 AKAGAMIはこれを「一本大満足」戦略と名付けます。 Twitterも同じです。 渾身の質の高い一連の流れがあるかどうか。フォロワーを増やすには、毎日ネタを考えて頑張ってツイートする必要はありません。

渾身のフルスイング10ツイートを10日でローテーションでも良いです。 情報量が多い画像付きのツイートだとベター。この場合は、10日間で一本が終わります。 この10日間で大満足させるのです。 それが「一本大満足」。要は「あなたの人生で得た一番の情報」をベスト10で選ぶということです。 それをペルソナを変えて言い方を変えるのです。

10ツイート、10人格、そして自動翻訳で10言語作れば、筋肉質な100Twitterアカウントのできあがりです。それぞれから1万円ずつマネタイズを行います。 そうすれば、100万円を生み出すことができます。これが「一本大満足」戦略です。 あなたの人生から、100万円を生み出しましょう。「十本大満足」でも良いです。 10個のベストブログ記事を書くのです。そしてそれをリンク付きツイートで10日間でローテーションさせるわけです。記事10本で大満足。

「道を一本にする」というのは上で述べたセールスファネルの考え方に近いです。見込み客を惑わせないよう、一本の道筋を作ってあげて、ガイドしてあげましょう。その中で最大限の価値提供を、ステップを踏んで行えば良いのです。TwitterプロフのURL欄にリンクツリーを載せているなんて人は要注意です。読者を迷わせる、やってはいけないことの1つ。多いからっていいもんじゃないのです。選択肢は狭ければ狭いほど良いです。

(つづく)

前作「Superman」の無料プレゼントキャンペーンを実施しています。

今登録すると1万円の前作
「Superman(億を稼ぐクリエイターが愛用するアイテム一覧と、普通の人が世界一効率的に天才になるための再現性の高いたった一つの方法)」
がタダで貰えます。
【登録はこちらから↓】

※購読は無料です。読んでみて気に入らなければいつでも1クリックで登録解除することができます。



【プレビュー】Superman BEYOND(普通の人が世界一効率的に天才になった後、億を稼ぐための再現性の高いサクセスパス)(RT特典)【19000文字・10000円】|🟥 AKAGAMI|note
word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word word

mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1
mmMwWLliI0fiflO&1