めざましテレビ30周年フェスin広島に行った
Liella!がライブをすると聞いて行ってきた。
Liella!だけでなくmiwa、=LOVEも出演するこの『めざましテレビ30周年フェスin広島』。
各地で行われる公演によって出演アーティストはバラバラだが、メンツをみると広島はわりとオタクに寄せているようだ。ありがたい。
そしてライブの感想だが、
めっちゃくちゃ良かった。
Liella!のファンなのでLiella!のことをベタ褒めするのは当然として、他のアーティストも含めた今回の催しトータルでめちゃくちゃ良かった。
まず、トップバッターを務めたmiwa。
沁みましたね。
正直に申し上げて今回はLiella!が一番の目的だったのだが、開幕、照明を落とした空間にスポットライトひとつ浴びながらギターを弾き語りする姿を見てなんというか、こう、くらいましたね。
そしてしんみりさせてきたかと思えば『ミラクル』や『chAngE』といった曲が披露されてボルテージが爆上がりした。「世代だ〜!」ってなった。
あと、なにより嬉しかったのがLiella!が登場してmiwaの楽曲『ヒカリヘ』を一緒に歌ったことだ。
好きなアーティストが好きなアーティストの好きな楽曲を歌っている。そこでもう「ありがとうめざましフェス」という気持ちでいっぱいになった。
そしてLiella!。
きましたね。Liella!が。
ステージ上にシルエットが並んだ瞬間に心の中で「え〜!?誰〜!!?」と叫んだ。楽しそうなオタクだ。
披露した楽曲も素晴らしい。
①Jump Into the New World
②ビタミンSUMMER!
③オルタネイト
④不可視なブルー
⑤A Little Love
⑥キラーキューン☆
⑦UNIVERSE!!
こんなに完璧なセトリがありますか?ってね。
ありがたい、本当にありがたいことである。
Liella!11人だけでなくまさか3ユニット全てのステージが観られるとは思わなかったので、期せずして前回の4thライブの「他のユニットもみたかったな」という心残りを解消することができた。
ていうかみればみるほど完璧なセトリだな。旅館に置いてある木のパズルみたいにピッタリしっくりくる。
どのステージもマジで最高だったが中でもとくに『オルタネイト』のペイトン尚美さんが本当にすごくってもう“劇場“だった。うわあもう文字にできねえよ。
今回は会場が小さめなのと、幸運にも前の方の席だったのでかなり出演者との距離が近かった。
「ええ!?こんなに近くで鈴原希実さんをみてもいいんですか!?」「青山なぎさ〜!」「ペイトン、ペイトーン!」「だだだだだ、伊達さゆりー!!!!!」
心の中は猛り狂うし、一方で通常運転のメイ四季が心を落ち着かせてくれた。
『キラーキューン☆』も本当に最高だった。これに関しては何回言っても言い過ぎにはならない。
贅沢は言わないから、一日に一回でいいから任意のタイミングで『キラーキューン☆』のライブがみたい。働いてる会社がめちゃくちゃがんばれば福利厚生でなんとかしてくれないものか。もし実現してくれたならお仕事めちゃくちゃがんばって光さえも飲み込むブラックホールみたいな黒字を出すことを約束します。
そのあと幕間でmiwaとLiella!メンバーと=LOVEメンバーが揚げもみじ(もみじ饅頭を揚げたおやつ)を食べていた。
Liella!メンバーが食レポをする流れになったのだがそのときの青山なぎささんといったらもう本当にね。綺麗でかわいくてユーモラスなんだからこっちはまいっちゃいますよね。
伊達さゆりさんもマジでキュートだった。
「だ、伊達さゆりィ…!」ってなった。
そして=LOVEのステージ。
すげえ楽しかった。
友達に=LOVEのファンがいるので事前に予想のセトリとか好きそうなメンバーの話とかはしており、そのときから「すごくアイドルアイドルしててハマれそうだな」という感想は抱いていた。
実物をみるとその通り、いやライブなのでそれ以上に“アイドル“というものを浴びせられた。
友達の予想セトリの中にもあった『青春"サブリミナル"』は率直に言って神曲だと思うが、ライブで聴いてもやはり神曲だった。
あとメンバーみんなキャラが立っててこれは推しがいがあるだろうなと思った。
個人的には野口さんと諸橋さんと佐々木さんという人がとても印象に残った。声、声がめちゃくちゃ良い。
とにかくすごく楽しかった。
そんなわけで2時間半くらいあったこの催しだが、体感ではそれ以上にボリュームのある内容だった。
見せ場的に偏りが生まれるかなとか思っていたがそこはコラボなり幕間の企画なりですごく絶妙に配分されており、三者三様に活躍していたので全く見事な構成だったと感じた。
それにしてもやはりLiella!のライブは最高だった。
Liella!をまたみたい。みる。


コメント