😎 ウォッチリスト・ウィークエンド:著名投資家が買っている銘柄をすぐに確認できますリストをご覧ください

赤ペンキ騒動の党、沖縄の「国連認定」反日組織とも接触

発行済 2018-03-12 08:03
更新済 2018-03-12 08:33
© Reuters.  赤ペンキ騒動の党、沖縄の「国連認定」反日組織とも接触

© Reuters. 赤ペンキ騒動の党、沖縄の「国連認定」反日組織とも接触



*元暴力団幹部が総裁をつとめる「中華統一促進党」

「赤ペンキ男」陳清峰の所属する中華統一促進党は、過激な政治活動を展開していることで知られる。
中国国民党政権(外省人・在大中国人)による民衆弾圧二二八事件70周年をむかえた2017年2月28日、党員は蒋介石像の首を切断するなどして破壊した。
同党は反日活動も行っている。
2017年4月、李承龍・前台北市議員ら党員は、台南市の烏山頭ダムで日本人技師・八田與一の銅像を損壊し、その様子を撮影した動画をインターネットに上げた。
同年10月、台北市内の小学校にある日本統治時代のこま犬の石像を破壊した。


中央通信社によると台南地方法院(地裁)は今年3月8日、器物損壊罪で、李被告に懲役5ケ月の有罪判決を下した。

裁判官は「法治に対する考えに深刻な問題あり」と指摘したという。


中華統一促進党の総裁は、台湾の3大暴力団のひとつ「竹聯幇」の元幹部・張安楽氏。
「白狼(白いオオカミ)」の異名で知られる。
米国で1985年、暗殺や麻薬密売の罪で10年間服役。
台湾に戻ったが、脅迫容疑などの事件関与で捜査対象となり1996年、中国に逃亡した。


米インディアナ州バルパライソ大学の歴史学助教授で北京大学卒シャ・ユン氏は英字ディプロマットへの寄稿文で、張氏は「17年間の本土滞在中、共産主義が13億人を貧困から救い出し、中国の主権を守ったという、中国共産党の功績を目にした」と説いている。


共産党の「正当性」を目撃した張氏は2013年6月、台湾に帰国。
直後に台北の空港で有価証券偽造の疑いなどで逮捕されたが、保釈金を払い、まもなく保釈された。



張氏は2014年4月、中国共産党政権寄りの貿易協定に反対して立法府を占拠した学生運動「ひまわり運動」で、学生たちを侮辱する発言を立法府付近で街宣車から繰り返した。
張氏が引き連れた組織メンバーと治安維持部隊はもみ合いになった。


*中華統一促進党と、沖縄や中国本土で活動する「中華民族琉球特別自治区準備委員会」

肩を組む中華民族琉球特別自治区準備委員会の趙東・代表(左)
台湾の中華統一促進党の張安楽・総裁(右)
撮影時期や場所の詳細は不明

また、琉球新報2015年10月29日付けによると、張氏ら中華統一促進党幹部は中旬に、沖縄県を訪問して現地の暴力団・旭琉会メンバーと会っている。


さらに党幹部は同月末、広東省深センにある、沖縄諸島の中国領土と主張する「中華民族琉球特別自治区準備委員会(以下、琉球準備会)」趙東・代表とも会い、記念撮影した写真が当時、中国SNS微博アカウントに投稿された。



趙東氏は企業グループ「琉球集団」を率いる深センの実業家。
会社情報は従業員100~150人規模で、インターネットプロバイダーやEコマース事業など手広く展開する。
運営する小売サイトでは2016年頃まで、商品内容とは関係なく、沖縄の中国主権を主張するような政治的メッセージを商品説明に添えていたとされるが、現在は確認できない。


2016年7月30日、香港で琉球準備会が主催する「南海琉球国際秩序検討会」が開かれた。
香港メディアによると、同席で趙東氏は、釣魚島と沖縄の主権を中国に返還することを求めるため、国際司法裁判所に提訴する準備をしていることを明らかにした。


「中国琉球自治区」が国連に団体登録

沖縄タイムスによると2018年2月、張氏の息子が沖縄県を訪れ、暴力団・旭琉会メンバーと面会した。

沖縄県警は高度な警戒態勢を敷いたという。
党広報によれば、訪沖は旅行目的のみと主張している。


「白いウルフ」の息子の訪沖と同時期、国際連合(UN)組織で社会・経済問題の調査や決議を行う経済社会理事会(ECOSOC)に「中国琉球自治区」が正式に団体登録された。


団体の登録住所や連絡先は記載されているが、活動目的はまだ示されていない。
琉球準備会は「国連認定」の喜びを隠せない模様。
微博アカウントには、国連ホームページの団体情報を示す画面をスクリーンショットしたケーキを持つ趙東・代表の写真が掲載されている。


国連ホームページによると、ECOSOCに登録された団体は、「(問題の)協議状況の申請が容易になる。
4年単位の報告書を提出するための国連代表者」を構えることになる。



台湾マフィアとも接触し、沖縄主権を主張する中国本土組織は、暗闘から、日の当たるステージで堂々と活動できる機会が与えられたことになる。


3月3日、中華民族琉球特別自治区準備委員会の微博アカウントに掲載されている、趙東・代表。
国連の団体登録画面が映るケーキを持つ(スクリーンショット)

(編集・佐渡道世)



【ニュース提供・大紀元】


次の取引で買うべき株は?

AIコンピューティングの進化が株式市場を変えています。Investing.comのProPicks AIは、高度なAIが選定した数十の勝ち組株式ポートフォリオを提供しています。

年初来、世界のポートフォリオの3分の2がベンチマーク指数を上回り、88%がプラスを維持。当社の主力戦略「テックタイタンズ」は、わずか18か月でS&P 500の2倍のパフォーマンスを達成し、Super Micro Computer(+185%)やAppLovin(+157%)といった大きな勝者を含んでいます。

次に急騰する株はどれでしょうか?

新年セールール期間延長 55%引き

最新のコメント

次の記事

TotalEnergiesとBP:精製マージン縮小の中、どちらの株がより優れているか

発行済 2026-01-17 17:00

© Reuters.

Investing.com - 欧州の精製マージンは2026年初めから平均して1バレル当たり約7.5ドルであり、これは昨年第4四半期の平均を45%以上下回り、11月のピークを70%以上下回っている。

マージンが圧迫される中、バンク・オブ・アメリカは欧州の大手石油株の中でも、早期の自社株買いリセットと今後の自由キャッシュフロー増加を理由にTotalEnergiesを推奨している。



バンク・オブ・アメリカは、精製マージンの弱体化が急激な収益減少を引き起こしているため、BPを引き続きアンダーパフォームと評価している。

2025年に50億ドル以上の資産売却収入があるにもかかわらず、BPの年末純負債はほとんど変わらないと予想されている。

継続的な資産売却はキャッシュフローを希薄化させ、特に最近の売却では長期的な自由キャッシュフローを提供する小売および中流資産が除外されている。これによりBPの有機的な損益分岐点原油価格が上昇し、より高い原油価格なしには株主還元を増加させる余地が制限される。

バンク・オブ・アメリカはTotalEnergiesを最も推奨する銘柄とし、買い推奨を付けている。自社株買い予想はすでにリセットされており、電力事業における自由キャッシュフローの転換点を迎えることで、2027年に向けて自社株買いの増加が可能になるはずである。

コンセンサスによる2025年第4四半期の収益予想は年初から約5%下落しているが、株価は約2%上昇しており、収益と価格の乖離が生じている。バンク・オブ・アメリカ自身の修正はより急激であり、TotalEnergiesとEquinorの修正は同業他社よりも小幅である。

バンク・オブ・アメリカは、資産売却収入により、2025年第4四半期の大手石油会社の総純負債は第3四半期比で約80億ドル減少すると予想しており、Shellのみが四半期ベースで増加を示している。

有機的な自由キャッシュフローの総額は配当と自社株買いを下回ると見られ、このセクターは株主還元の資金調達に運転資本の流入と資産売却に依存することになる。


「当社のTotalEnergiesに対する目標株価66ユーロ(ADR 76米ドル)は、ボトムアップのキャッシュフローモデルと、それに基づく部門別評価の合計に基づいている」とバンク・オブ・アメリカのアナリストは述べた。

「部門別評価(SOTP)は、TotalEnergiesの各部門に対して異なる割引率を用いた割引キャッシュフロー評価を使用している:精製およびマーケティング・サービスに9.1%、再生可能エネルギーに5.2%、コーポレートに8.8%を適用し、すべてにおいて永続成長率をゼロと仮定している。」


この記事は一部自動翻訳機を活用して翻訳されております。詳細は利用規約をご参照ください。

今、BP を買うべきか?

ProPicks AIは毎月、BP を含む数千社を100以上の指標で徹底分析しています。

強力なAIがファンダメンタルズ、株価モメンタム、バリュエーションを多角的に評価し、人気や話題性に惑わされず、リスクとリターンのバランスが最も優れた銘柄を特定します。過去にはSuper Micro Computer (+185%) やAppLovin (+157SYMBOL% が今ProPicks AIの戦略に含まれているのか、それとも同業界により有望な銘柄があるのか——今すぐ確かめてみませんか?

新年セールール期間延長 55%引き

最新のコメント

次の記事

中国の改革が富を不動産から株式へとシフトする中、UBSは「スロー・ブル」を予測

発行済 2026-01-17 17:00

© Reuters.

Investing.com - 中国株式市場は「スロー・ブル(緩やかな強気相場)」フェーズに入る可能性があると、UBSのアナリストらは述べている。これは政策立案者が家計の富を不動産から株式へと向けるための市場改革を推進していることによるものだ。

中国のA株市場が過去10年以上にわたって主要グローバル指数に遅れをとっているのは、経済成長の弱さではなく、資本市場における深い構造的問題によるものである。



これには、株主リターンよりも資金調達に重点を置いてきた歴史的背景、民間企業と比較して大幅な割引で取引されている国有企業の重い比重、そして高い株式リスクプレミアムに反映される家計の株式エクスポージャーの限定性などが含まれる。

UBSによれば、スロー・ブル相場は現在、中国にとって戦略的に重要である。不動産セクターが家計資産の主要な貯蔵手段としての役割を失いつつある中、株式はより重要性を増すと予想される。

株価の緩やかで持続的な上昇は、共同富裕の議題を支え、民間企業への信頼を高め、先進製造業や自立などの優先分野への資本誘導を助ける可能性がある。

国有企業の再評価は、国有資本収益の向上を通じて年金資金調達の圧力を緩和することもできる。

規制当局は長期資本を引き付けるために、配当、自社株買い、情報開示基準、市場価値管理により重点を置いている。

企業の規模拡大と競争力向上を支援するためのM&A奨励策が意図されており、より深い国有企業改革によって評価格差を縮小できる可能性がある。

当局がIPO活動と大株主の持分売却を緩和しようとする中、長期資金を呼び込む取り組みと並行して、流動性状況も改善する可能性がある。

UBSは、急激な市場下落を安定させるための国家支援による買い入れが、ある程度の下落リスクからの保護を提供すると付け加えている。

UBSはA株の収益成長が2026年には約8%に加速すると予想している。名目GDP成長の加速、生産者物価デフレの影響減少、政策支援、過剰生産能力対策が収益とマージンを支援すると見ている。

株式は2025年に6%上昇した。

UBSは、より強力な収益成長、リスクフリーレートの低下、家計貯蓄の株式への継続的な再配分、市場改革の着実な進展によってさらなる評価の見直しが進むと予想しているが、これはすべて中期的な見通しである。


この記事は一部自動翻訳機を活用して翻訳されております。詳細は利用規約をご参照ください。

次の取引で買うべき株は?

AIコンピューティングの進化が株式市場を変えています。Investing.comのProPicks AIは、高度なAIが選定した数十の勝ち組株式ポートフォリオを提供しています。

年初来、世界のポートフォリオの3分の2がベンチマーク指数を上回り、88%がプラスを維持。当社の主力戦略「テックタイタンズ」は、わずか18か月でS&P 500の2倍のパフォーマンスを達成し、Super Micro Computer(+185%)やAppLovin(+157%)といった大きな勝者を含んでいます。

次に急騰する株はどれでしょうか?

新年セールール期間延長 55%引き

最新のコメント

次の記事
当社アプリをインストール
リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。
金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。
Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。
Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。
Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。
上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある時は英語版が優先されます。
© 2007-2026 - Fusion Media Limited. 無断複写・転載を禁じます