秋田市にあった龍角散の支店・藤井薬舗(fujiiyakuho)
@fujiiyakuho.bsky.social
藤井家は国替えを経て、常陸国(茨城県)から久保田(秋田市)へ移住した武士の一族だといわれ、何代目かが医者となり、江戸中期には大曲(大仙市)に住んだ藤井某がいたとされ、江戸末期になると久保田と大曲に薬店を開いた。
明治維新を経て、個人経営としては久保田を本店とし、1871年に東京神田、1873年に大曲に支店を開業。
Posts
Media
Videos
あだ名が孤独な僕では分かりにくいでしょうから、奇妙キテレツで、キテレツさんか、または責任を人に丸投げで「マルナゲ」さんにしますかね。
これは「孤独な僕」さんこと、愛知県の6411inoinoさんという特殊詐欺のアカウントのようですので、お気をつけください!
相手に身分証明書を求めたり、このように好き勝手かつ、独自の解釈をし、相手に粘着している模様。
お手すきの方は運営に「通報」ご協力お願い致します!
#fujiiyakuho
#藤井薬舗
#孤独な僕
自称関係者が「なりすまし」だとする
秋田と自称していない藤井薬舗さんだけど
富山と言ってるのは
せいぜいいったことのある大都市のひとつにあげているにすぎない
#fujiiyakuho #藤井薬舗
龍角散を作った藤井家は国替えを経て、常陸国(茨城県)から久保田(秋田市)へ移住した武士の一族だといわれ、何代目かが医者となり、江戸中期には大曲(大仙市)に住んだ藤井某がいたとされ、江戸末期になると久保田と大曲に薬店を開いた。
明治維新を経て、個人経営としては久保田を本店とし、1871年に東京神田、1873年に大曲に支店を開業。
※明治4年は東京府側の理屈
End of feed