「キョウゴの夜として記憶される」まもなく31歳の日本代表FWが5か月ぶりに得点!地元メディアが最高評価&注文「リーグ戦で飛躍を」
「長い得点の空白に終止符を打った」
古橋亨梧、岩田智樹、藤本寛也が所属するチャンピオンシップ(イングランド2部)のバーミンガムは現地1月10日、FAカップ3回戦で4部のケンブリッジ・ユナイテッドと対戦。3-2で勝利を収めた。 【動画】相手DFからしたら相当恐怖…猛烈古橋の鮮烈なバーミンガム2点目 この一戦で古橋に待望の今季2点目が生まれた。1-0で迎えた42分だ。今月20日に31歳となる日本代表FWは、相手CBからボールを奪って一気に抜け出すと、GKとの1対1を冷静に制し、約5か月ぶりに得点を挙げた。 地元メディア『Birmingham Live』は、「キョウゴはハーフウェイライン付近でロッシからボールをかっさらうと、ペナルティエリアへ疾走。角へ正確なシュートを決め、長い得点の空白に終止符を打った」と報道。さらに、個人採点でトップタイの8点を与え、次のように評した。 「ケンブリッジの反撃にもかかわらず、この夜はキョウゴの夜として記憶されるだろう。ストライカーは得点の乾きを癒した今、チャンピオンシップでさらなる飛躍を遂げる必要がある」 昨夏にバーミンガムに加入した古橋は、リーグ戦ではいまだノーゴールだ。次はチャンピオンシップで得点の渇きを癒せるか。森保ジャパンのメンバーに入るために、エースを担ったセルティック時代のようなコンスタントな活躍を期待したい。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
- 「日本はW杯に出ない方がいい!」元大宮の韓国レジェンドが森保Jの“死の組入り”に大はしゃぎ! 母国の抽選結果は「大当たりだ」
- 「凄いメンツ!」「中田ヒデと本田が肩組んでいるのが貴重」レジェンド日韓戦に出場した元日本代表戦士の“豪華”集合ショットが反響!「城さん、どんどんでかなるやん」
- 【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
- 【画像】長澤まさみ、広瀬すず、今田美桜らを抑えての1位は? サカダイ選手名鑑で集計!「Jリーガーが好きな女性タレントランキング」TOP20を一挙紹介