YouTubeの「魁!!男塾【公式】」チャンネルが収益化を無効にされ、江田島平八塾長が即時解除を迫る“檄文”を公開した。「目を覚ませYouTube!!」と一喝している。
1月13日にXで公開した檄文によると、収益化無効の理由は「量産型コンテンツ? というわけもわからぬ動画に認定されたからである」。
同チャンネルでは毎週2~3本のボイスコミックを掲載中。いずれも塾生達が1コマずつ切り抜き、魂のこもった声優達の演技を加え、制作部隊が寝る間も惜しんで編集したもの。「量産型でないことは一目瞭然」としている。
その上で、これらを量産型コンテンツと認定したYouTubeに対して「貴殿達こそ量産型のシステムで審査しているんじゃないのか?? しっかりとした『人間の目』で我々のチャンネルを判断されたし!!」と即時収益化無効の解除を求めた。
魁!!男塾は、宮下あきらさんが1988年から1991年まで「週刊少年ジャンプ」で連載した漫画作品。不良少年達を集め、スパルタ教育を施す「男塾」を舞台に、塾生達の友情と根性、そして死闘を描く。フジテレビ系列でアニメシリーズを放送した他、実写映画にもなった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
続きを読むには、コメントの利用規約に同意し「アイティメディアID」および「ITmedia NEWS アンカーデスクマガジン」の登録が必要です
Special
PR