マッチングアプリで無双したらクソ強い虫になった話
こんにちは、最強の虫です。
マチアプやってたら、1ヶ月で約4000いいねを獲得して最終的にクソ強い虫になりました。
この哀れな虫から脱却して人間として新年を迎えるために、”マチアプ失敗談”と”良くないいいねの稼ぎ方“について書いていきます。
ちなみに、虫になった経緯は後半で説明しますが虫の写真は出てこないので虫苦手な人は安心してね。
レッツゴー(^o^)
はじめに
まず、私はマチアプを続けられたことがない。
理由は単純で、忙しくて返信する時間と体力が無いのと、
上辺だけのやり取りをするより『キングダム』観た方がよくね?😃と思ってしまい、結局2週間くらいで退会するからである。
しかし、病んで倒れて休職期間という1ヶ月間の長期休みをいただいたため、暇になってめでたくマチアプを再開。
ちなみにこの2つのアプリを使いました。
だが、ここで1つ懸念がある。
たくさん時間があっても、上辺のやり取りがつまらないので、またすぐにアプリ辞めちゃいそう。
大前提として私はかなりの飽き性。
楽しくないと何事も続けられないのである。
努力が夢中に勝てないタイプ。そのうえ即効性がないとダメ。ドーパミン中毒。
だから上辺のつまらない会話に耐えきれずさっさと退会してしまう。
しかし、私の飽き性はいまに始まったことではない。
私は生を受けた瞬間から忍耐力がない。そして嫌というほどこの特性と向き合ってきた。
だから自分の扱いには慣れている。
では、今までどうやって興味のない勉強や仕事を乗り切ってきたのか。教えます。
モチベーションを保つためにしたこと
ゲーム性を見出す。
これです。
今までの人生、嫌で嫌で仕方ない勉強も仕事もどこかしらにゲーム性を見出して楽しむことでなんとか乗り切ってきた。
大学時代なんかは、中国語学習のために海賊版の艦隊これくしょん(中国語バージョン)をプレイしてなるべく多くの時間、中国語に触れるようにしていた。
いやこれゲーム性というかただゲームやってるだけか。
話を戻す。
正直マッチングアプリに面白さもクソもないのでこちら側が工夫して楽しさを見つけ出すしかない。
そこで私は、飽きて退会しないために、
”1ヶ月間で誰よりもいいねを獲得する”ことを目標に掲げた。
(※マチアプはお互いにいいねを送るとマッチングが成立し、会話や通話ができるようになるシステム。)
つまり、いいねを一番稼いだやつが勝ち。
もうそういうゲームなんだと思い込んで取り組みました。
その結果、いいね稼ぎ作業でゾーンに入り、見事軌道に乗ることに成功。
そして、獲得したいいね数は下記のようになりました。
pairs(ペアーズ)は4日でカンスト。
with(ウィズ)は3週間で2509まで行った。
どのアプリもいいね数の平均が明かされていないため順位は不明だが、関東以外で2509はなかなか凄いらしく、
withやってる友人らに見せたら「いいねが2509の人は見たことない」「大抵の人がいいね数3桁だよ」「西暦」と一同ドン引きしていたので、田舎勢としては異例の数字を叩き出せたっぽい。
最終的にwithは3000いいねまで行ってやめました。
3000に到達
では、短期間でどうやってこんなにいいねを稼いだのか?
その方法をご紹介します。
効率的にいいねを稼ぐ方法
皆さんは彼女のことを覚えていますでしょうか。
そうです。りりカスです。
懐かしいですね。あんなに世間を騒がせた獄中日記も今の今まであなたの頭から消えていたことでしょう。
知らない方に向けて、念のため頂き女子りりちゃんを紹介すると、
男性から金銭を騙し取り、その騙し取った莫大な金でホストに貢いでいた詐欺師です。
文字にすると結構グロいな。
上記の通り、りりちゃんは犯罪者なので彼女の行いは決して許されるものではないし、カリスマ視する風潮もいかがなものかと思います。
しかし、人心掌握のプロである彼女から学ぶことは多いでしょう。
ここでりりちゃん事件における金銭の流れを整理します。
おぢ→りりちゃん→ホスト
悲しいことに、これはマチアプにおいても同様です。
つまり、自分磨きといった努力を一切せずに金もしくはいいねを獲得するにはおぢから搾取すればいい。
金の流れと同様に、いいねの流れもおぢ→頂き女子→理想の男性。となります。
ということで、”35歳〜上限”に年齢の条件を絞って、片っ端から足跡つけまくった。
その結果、ほぼ100%の確率でいいねが返ってきて効率よくいいねを稼ぐことに成功。
このように、おぢからいいねを稼いで、人気ユーザーとしておすすめ欄に表示されることで理想の男性とのマッチング率を上げるという戦略です。
ひどい!可哀想!最低だ!😡と思ったあなた。
お前どうせINFPだろ。
そもそも正常なおぢは、近付いてくる若い子は金目当てである。という事実を理解しているのでこんな罠には引っかからない。
罠でもいい!罠でもいいんだ!のマインドでは、本命になれずにただの消耗品になるし、
自分だけは違う!特別だ!と信じてしまったら今日からあなたはTO(トップおぢ)です。
これは何事にも言えるけど、我流にこだわらず成功者流を調べて倣ったり、なんとなくではなく適切な戦略を立てて取り組まないと必ず詰む。
というか運命論に縋ってると情で絆されるわ雑に扱われるわで散々な目に遭うぞ。
運命なんて無い、くらいの冷めたマインドでやらないとマジで悪い人に足元掬われるから気をつけろ。
とはいえ、りりカスとは違って実害のないやり方だし、今調べたら同じ手を使っている人はちらほらいるらしい。
それでもイライラが収まらないアナタ。
みんなやってるから私悪くないもんじゃねえよこのニセ頂き女子😡と思っているINFP。
大丈夫。これは失敗談のnoteだからこの後しくじりエピソードが出てきてスカッとジャパンと同じ展開になるからちょっと待ってろ。
なぜ失敗したのか?
結局、わたしは彼氏を作れずにマチアプを辞めています。
では、なぜ約4000いいねも獲得したのに失敗したのか?理由は2つあります。
①目的が手段になった
マッチングアプリは言わばババ抜きです。
ペアを作ってさっさとゲームから上がる。つまり、良い人を見つけて一緒にマッチングアプリを辞めることがゴールになります。
ですが、私のやっていたことはババ抜きではなく蠱毒。
虫同士でバトルして最強の一匹を決める蠱毒と同様に、何故かバトルロワイヤルだと勘違いして、相手を探さずにマッチングアプリの中でいいね数が一番多い最強の女を目指していました。
そもそもの目的は彼氏を作ることだったのに、彼氏を作るための手段の一つだったいいね稼ぎがいつの間にか目的になってしまいました。
いけねえ、こいつは本末転倒虫。
②数が多くて捌けなくなった
贅沢な悩みと思われるかもしれませんが、約4000いいねも貰ってしまうと、いいねを送ってくれた方のプロフィールを確認する作業が一向に終わらない。
捌けど捌けど無限湧きのように次々といいねが来る。
膨大な数を前に完全に選別作業のやる気を失ってしまいました。
結局、捌ききれたのは1000人程度。
この話を同期にしたら「3000人を待たせている女」と馬鹿にされました。いや4000人分のエントリーシートを1人で確認するのは無理があるだろ。
総括
元々飽き性でマチアプを2週間で辞めてしまう私が、1ヶ月以上も継続できたので、この「いいね稼ぎ作戦」自体は成功だったと言えます。
しかし、肝心の「彼氏を作る」という本来の目的を見失ってしまいました。
結論として、「良くないいいねの稼ぎ方」(おぢ限定足跡攻撃→返いいね爆増→おすすめ表示アップ)は確かに効果抜群ですが、
それをやると「最強の虫」にはなれても「人間としての幸せ」は手に入りません。
ただ承認欲求はめちゃくちゃに満たされました。とはいっても一時的な幸福ですけどね。
退会はせずにプロフィールをめちゃくちゃな設定に変更してアンインストールしたので、下記のプロフィールのやつが居たら私です。
見つけたらいいねください。



コメント