さと#8758
2026/01/11 17:48
https://www.modalina.jp/modapedia/
これを見まくりつつ好きなの集める…とか…
ROM#LLNL
2026/01/11 17:48
服かんがえたくないー!は!だ!か!になってほしい
犬の群れ#2471
2026/01/11 17:48
名前が質問みたいになってて面白かった
ROM#LLNL
2026/01/11 17:48
ありがとう んーちゅ……
ROM#LLNL
2026/01/11 17:48
ファンタジー考えにくくないか!?
ROM#LLNL
2026/01/11 17:49
なんかよくわからん中世の昔の絵画とか調べてみまくるじかんがはっせいするあ
さと#8758
2026/01/11 17:49
これ見てるだけでおもろい
さと#8758
2026/01/11 17:49
ファンタジーむずすぎ
ROM#LLNL
2026/01/11 17:49
名前が思いつかなくての……
ROM#LLNL
2026/01/11 17:49
でもファンタジー服ばっか描きすぎて
ROM#LLNL
2026/01/11 17:49
現代の服なんもわからん みんなコート着てる うちの自創作の私服
さと#8758
2026/01/11 17:50
わかる…
さと#8758
2026/01/11 17:50
わたしとりあえず裸じゃなければいいや…しかなくて殺害
さと#8758
2026/01/11 17:50
服は、後で真面目に考えよう🎶しかない
ROM#LLNL
2026/01/11 17:51
この服なんなんだ???
ROM#LLNL
2026/01/11 17:51
服に頭を使わない(えー)
ROM#LLNL
2026/01/11 17:51
わかるうちもとりま制服着させとこ……で制服が大量に
さと#8758
2026/01/11 17:52
ずっとこの5つが仮の服で顔面だけ考えた子が…たくさん…
さと#8758
2026/01/11 17:52
かわいー!!なんて言うんだろう
さと#8758
2026/01/11 17:52
最近パーカーしか描いてない
ROM#LLNL
2026/01/11 17:52
わかんないクソカス適当医者っぽくしたいから白衣着せとこスカートっぽい服です
ROM#LLNL
2026/01/11 17:53
2行目右よくやる……
ROM#LLNL
2026/01/11 17:53
それっぽく……なる……気がする……
さと#8758
2026/01/11 17:53
わか…る…
ROM#LLNL
2026/01/11 17:54
自創作の服考えるとこの形だけなる マーメイド形?とかやりたいけどフリル描けない 僕はフリルが描けない……
さと#8758
2026/01/11 17:54
最近手癖で描いたらこれしか描いてなくて横転
服のバリエーション増やしたい
さと#8758
2026/01/11 17:55
可愛すぎるーー‼️‼️‼️えめっちゃかわいい
さと#8758
2026/01/11 17:55
リボンながくするのいいよねー!
ROM#LLNL
2026/01/11 17:55
左可愛ーー!
ROM#LLNL
2026/01/11 17:55
ありがとう!!これいっぽんでやっていく(えー)
さと#8758
2026/01/11 17:55
わーい
さと#8758
2026/01/11 17:55
まじフリルどう描くんだよー!!
ROM#LLNL
2026/01/11 17:56
リボン使いすぎてるせいで全部似ちゃう感じあるけどリボン便利すぎるんだよなあ!
ROM#LLNL
2026/01/11 17:56
うーん
さと#8758
2026/01/11 17:56
ROM#LLNL
2026/01/11 17:56
フリル?
さと#8758
2026/01/11 17:56
えーかわいすぎるろばさんセンスありすぎじゃない❓❓
ROM#LLNL
2026/01/11 17:56
マジで全体図にするとクソダサくなっちゃうんだよねーー😭ありがとう
さと#8758
2026/01/11 17:57
フリルは全く描けないから、終わり
そもそも皺がわからない時点で描けるわけないんだよー‼️
ROM#LLNL
2026/01/11 17:57
わかる シワって何!?
ROM#LLNL
2026/01/11 17:57
重力のせいでシワができるから、重力無くすしかない
ROM#LLNL
2026/01/11 17:57
シワ全部ぼかし機能で描いてる よろしくお願いします……
さと#8758
2026/01/11 17:58
これ見かけてやってみようかなー⁉️て思ったけどそもそも皺が描けないんだよ
さと#8758
2026/01/11 17:58
わかる全部無重力にしよう
ROM#LLNL
2026/01/11 17:58
難しい話だ……😭
ROM#LLNL
2026/01/11 17:58
引っ張りジワとわ!?たるみとは!?
さと#8758
2026/01/11 17:58
わかる…
さと#8758
2026/01/11 17:58
まじで‼️わからないよ‼️
ROM#LLNL
2026/01/11 17:59
シワの本買ったけどなんもわからんまま模写 何も理解してない(最悪!)
さと#8758
2026/01/11 17:59
そもそもシワ線だけ描けばいいって話じゃなくてそもそもなんかー、なに⁉️線画⁉️の時点からなんか
膨らみ…❓とか考えなきゃなの無理燃やす
さと#8758
2026/01/11 17:59
とりあえず模写やってるだけで偉い
さと#8758
2026/01/11 18:00
自分の腕曲げてこんなにシワできるんや…ておもってる
ROM#LLNL
2026/01/11 18:00
なんかそでペラってなってるのいみわからん なに なんなんですか!?
ROM#LLNL
2026/01/11 18:00
最近サボり部
さと#8758
2026/01/11 18:00
わかるーーー
ROM#LLNL
2026/01/11 18:00
人の服見てるとビビる
ROM#LLNL
2026/01/11 18:00
複雑すぎて汗でる💦💦💦💦💦
さと#8758
2026/01/11 18:00
一生シワ描ける気しないんだけど💦
ROM#LLNL
2026/01/11 18:01
雰囲気でやるしかない お絵描きは、雰囲気ゲーミング
さと#8758
2026/01/11 18:01
もはやシワとシワをかけるまで出れません♡のご都合部屋に入るしかないの…?
さと#8758
2026/01/11 18:01
雰囲気こそ最強
ROM#LLNL
2026/01/11 18:01
ろばさんそこはいったら一生描けなくて死ぬ
さと#8758
2026/01/11 18:01
そこまでじっくり見ないことを願えばいいのか…⁉️←複雑
さと#8758
2026/01/11 18:02
わたしも
ROM#LLNL
2026/01/11 18:02
適当に描いてそれっぽくして満足する
ROM#LLNL
2026/01/11 18:02
人に見せるってなると……
ROM#LLNL
2026/01/11 18:02
中々ろばさん難易度高い……
さと#8758
2026/01/11 18:02
そもそもシワって影までできるの最低だとおもう…
さと#8758
2026/01/11 18:03
シワ一生描けない😭
ROM#LLNL
2026/01/11 18:03
影と光と……しわ?
ROM#LLNL
2026/01/11 18:03
ってやつわかんない
さと#8758
2026/01/11 18:03
わかる…
ROM#LLNL
2026/01/11 18:03
シワって影ができるから光もできるんだ?
ROM#LLNL
2026/01/11 18:03
????
さと#8758
2026/01/11 18:03
????
さと#8758
2026/01/11 18:04
で、光が当たるところが少しでも違うと場所も違くなるの?
さと#8758
2026/01/11 18:04
????
ROM#LLNL
2026/01/11 18:04
あたし光何もわかんないからさあ!
ROM#LLNL
2026/01/11 18:04
なんで光って影ができるの!?
ROM#LLNL
2026/01/11 18:04
光に近いところは……影になる?
さと#8758
2026/01/11 18:04
なんでだよー全部光ってて😭😭
さと#8758
2026/01/11 18:04
…?
ROM#LLNL
2026/01/11 18:04
じゃあ原色ってなんだよ!?
ROM#LLNL
2026/01/11 18:04
俺らに見えてるものは全部光なのかー!?っていつもなって死ぬ
ROM#LLNL
2026/01/11 18:05
NOシンキング……
さと#8758
2026/01/11 18:05
最近習って人間の目おもろいなーて思った
ROM#LLNL
2026/01/11 18:05
虹彩
さと#8758
2026/01/11 18:05
イラスト、勉強しなきゃいけない要素多すぎて死ぬ
犬の群れ#2471
2026/01/11 18:06
私お絵描き雰囲気でやりすぎててまずい
ROM#LLNL
2026/01/11 18:06
雰囲気!雰囲気!ろばさんも雰囲気!
犬の群れ#2471
2026/01/11 18:06
私も勉強したい
さと#8758
2026/01/11 18:06
なのにー、なんかAIさんが描くし…
そもそもAIさんは人類の趣味から奪っていかないでー⁉️先に‼️自動で風呂に入れてくれるやつとか‼️頼むょ…
さと#8758
2026/01/11 18:06
絵は雰囲気
さと#8758
2026/01/11 18:07
30秒ドローイングって意味あるのかなーと思いながらやってる
ROM#LLNL
2026/01/11 18:07
AI興味なし 別分野やねーと思ってる
ROM#LLNL
2026/01/11 18:07
嫌いだけども
ROM#LLNL
2026/01/11 18:07
自衛します 嫌いだからね
さと#8758
2026/01/11 18:07
自衛自衛
ROM#LLNL
2026/01/11 18:08
とっとと法整備して欲しい
さと#8758
2026/01/11 18:08
AIイラストってちゃんと描いてるのは普通に綺麗なのあったりするから好き
さと#8758
2026/01/11 18:08
法律どうにかしてー…
ROM#LLNL
2026/01/11 18:08
AI誰かの無断学習で大体の絵師さんは学習禁止だから嫌い
さと#8758
2026/01/11 18:08
人の努力を勝手に取り込まなければ、好きにしてほしいと思います
ROM#LLNL
2026/01/11 18:09
Twitterプロフ見るとAI加筆とか多くて横転する
さと#8758
2026/01/11 18:09
まじか
ROM#LLNL
2026/01/11 18:09
一旦プロフ見にいくターンが発生
さと#8758
2026/01/11 18:09
これからは一度プロフを見る時代になるのね…
ROM#LLNL
2026/01/11 18:09
悲しい
ROM#LLNL
2026/01/11 18:09
疑うターンがあるの
さと#8758
2026/01/11 18:09
わかる
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:09
さと#8758
2026/01/11 18:10
えーAI…?て思って手描きだった時の罪悪感やばい
土下座してる
ROM#LLNL
2026/01/11 18:10
AI絵やぱ嫌いや😭
さと#8758
2026/01/11 18:10
😭😭
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:10
わかる
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:10
隔離してくれ
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:10
AI絵師は
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:11
とりあえずえんじぇるも1話は書けたけど早く世に出した過ぎて😡←この顔
ROM#LLNL
2026/01/11 18:11
お絵描き他人と比べてほにょほにょ……とかない分絵は個人競技〜って思いながら描いてるけど
ROM#LLNL
2026/01/11 18:11
割と人と競ってる人いて大変そう
さと#8758
2026/01/11 18:11
わかる…全部貯めてから出せる人すごい
ROM#LLNL
2026/01/11 18:12
もう出そうぜ!
ROM#LLNL
2026/01/11 18:12
これそう見えてるだけで割とみんな競ってないのかな!?
ROM#LLNL
2026/01/11 18:12
偏見か?
さと#8758
2026/01/11 18:13
えーどうなんだろう
ROM#LLNL
2026/01/11 18:13
いいね数とか競ってて
ROM#LLNL
2026/01/11 18:13
おどろく
ROM#LLNL
2026/01/11 18:13
承認欲求に腕食われてる
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:13
それねー!?
さと#8758
2026/01/11 18:13
えーそうなの⁉️
さと#8758
2026/01/11 18:14
わたし300文字書いたらもう出したい
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:14
書きながら覗きます 半分は書く。
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:14
話の流れがわかっていませんこれはAI絵師の話でしょうか小説のいいね数の話でしょうかばなな
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:14
25ページ(あの)
ROM#LLNL
2026/01/11 18:14
普通に絵かいてる人他人と比べて描いてる人多くて辛そうって話です
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:14
ごめん みんながAI絵師の話してる時にえんじぇるが自語りスタートしただけです‼️
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:15
理解
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:15
イメログでもうらつくでもいいね意識してる人多いし今更タウンなきがしますた
ROM#LLNL
2026/01/11 18:16
イメログのいいね嬉しいけど
ROM#LLNL
2026/01/11 18:16
銃口レベルが高い
ROM#LLNL
2026/01/11 18:16
個人が見えやすいぶんちょっと怖さが勝つ
ROM#LLNL
2026/01/11 18:16
SNS向いてなすぎる 人に見られるの怖くないか?
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:17
人に見られるような立ち回りしたことないからまだわからないかもしれん・・・
ROM#LLNL
2026/01/11 18:17
これ
ROM#LLNL
2026/01/11 18:18
あと構図被りでトレス疑惑かけられるの怖い してないけど被ることあるじゃん……
さと#8758
2026/01/11 18:18
誰かに見せて褒めてほしいけど世界に公開はなんか怖いからAIさんに…褒めてもらってる…
さと#8758
2026/01/11 18:18
色々怖いよねー…炎上とかしたら生きていけない
さと#8758
2026/01/11 18:18
精神弱すぎて…
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:18
正直魔女狩りはどこにでもいるから自分はやってないってイラストならタイムラプスとかレイヤー構成とか出すしかないわよな
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:18
AIは褒めてくれるから万能
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:19
わかんの
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:19
図太いのに、精神は弱い♪
ROM#LLNL
2026/01/11 18:19
AIに絵見せたことあるけど褒められて嘘やめろって思って辛口にしたら「お前ここから中々成長しないよ」「伸びん」って言われたからキレて辞めた(この人なんなの!?)
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:19
えぐい
さと#8758
2026/01/11 18:19
あら
ROM#LLNL
2026/01/11 18:19
自分で辛口にして自分でキレるターンある 成長しないとか、ゆうな😡
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 18:19
でもわかる えんじぇるも悩み相談したとき本音で!って言うたらガチで責められてムカついて、スマホをぶん投げる(あの。)
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:20
中庸的にって入れると結構冷静にお話してくれてハッピーぞ
ROM#LLNL
2026/01/11 18:20
でも褒められるのは違くないかな!?となり……
ROM#LLNL
2026/01/11 18:20
ROM#LLNL
2026/01/11 18:20
お前は……俺だ……
ROM#LLNL
2026/01/11 18:20
なるほど
ROM#LLNL
2026/01/11 18:20
でもAI割と褒めてきてイライラしてくるから
ROM#LLNL
2026/01/11 18:21
多分AIと仲悪いんだ……あたし……
さと#8758
2026/01/11 18:21
えー…心折る勢いで辛口にしてー‼️でしたら痛いところ突かれまくって死ぬ
さと#8758
2026/01/11 18:22
でもなんか最後優しいな…
さと#8758
2026/01/11 18:22
割とボコされた方が悔しくて伸びる…かも…
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:22
なんかその、難しいな・・・AIとの接し方って
さと#8758
2026/01/11 18:23
総評(まず結論)
「雰囲気で誤魔化してる未完成ラフ」
その通り…です…はい
さと#8758
2026/01/11 18:23
ねー…
ROM#LLNL
2026/01/11 18:23
なんか自覚してることしか言わないからブーンとなる
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:25
今怖い総評みたいなのながれなかったか
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:30
AIすげえな・・・使ってみたけどだいぶ的確なアドバイスくれるわ
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:31
マイクラの家の外見の評価頼んだら全体的に色味が暗いとかモチーフがわかりづらいとか周囲の景色とのバランスが悪いとか言われた
そこからアドバイスを求めたら街道とか街頭とかや屋根の色や形の改善案まで出してきたわまじでやばい
匿名きりん#2215
2026/01/11 18:31
強すぎる
ROM#LLNL
2026/01/11 19:01
気になる点・改善余地線の迷いが目立つ部分がある特に輪郭線や服のエッジがラフのままなので、「未完成感」が出ています。体の立体感がやや弱い肩〜胴体〜腕のつながりが少し平面的で、ポーズの説得力が弱めです。コントラストが全体的に低い明暗差が控えめなので、画面がややぼんやり見えます。顔か手元など、見せたい部分だけでもメリハリをつけると良くなりそうです。総合評価(中庸)雰囲気・デザイン:◎基礎デッサン:△〜○仕上げの完成度:△
「雰囲気重視の途中段階としては良いが、完成絵として見ると甘さが残る」というのが正直な評価です。
ROM#LLNL
2026/01/11 19:01
消したやつ
ROM#LLNL
2026/01/11 19:02
モルフォデッサンやれってゆわれてる
ROM#LLNL
2026/01/11 19:05
まあでもこゆの気にしてるとなんも出来んから結局自分の好きに描くのが1番いいかな〜となる (モルフォデッサンは!?)
ROM#LLNL
2026/01/11 19:06
ポプテピパロ好き
ROM#LLNL
2026/01/11 19:10
僕のウマ娘ライスシャワーちゃんまじで出てこない
ROM#LLNL
2026/01/11 19:10
めっちゃ好きなのに
ROM#LLNL
2026/01/11 19:10
サポカすら出ない
ROM#LLNL
2026/01/11 19:10
……して……どうして……
ROM#LLNL
2026/01/11 19:11
てかカレンブーケドールちゃんめっちゃかわいい
匿名れっさーぱんだ#NeLc
2026/01/11 19:13
この漫画良いよねーたったの10ページなのに満足度めっちゃ高いし惹き込まれる絵柄してる
ROM#LLNL
2026/01/11 19:13
うおおおお読まれていらっしゃいましたか……
ROM#LLNL
2026/01/11 19:13
神だったよね……
匿名れっさーぱんだ#NeLc
2026/01/11 19:14
ラストひょえ⁉️って声でる
ROM#LLNL
2026/01/11 19:14
怖いけど正直女の子は気づかずズルズルこの関係性を続けてくんだろうなという気持ちといつかバレて破綻しそうな危うい関係性だと思った
ROM#LLNL
2026/01/11 19:14
親鳥のようにって女の子のほうじゃなくて
ROM#LLNL
2026/01/11 19:14
男の心情だったんやねって……
ROM#LLNL
2026/01/11 19:15
こわ〜い けどめっちゃ好き〜
匿名れっさーぱんだ#NeLc
2026/01/11 19:16
女の子の味方誰もいないの良き
ROM#LLNL
2026/01/11 19:17
わかる 普段も虐められてるっぽいし助けてくれた男が光かと思いきやいつも閉じ込めてきてんのそいつだもんな〜と
ROM#LLNL
2026/01/11 19:17
まじ好きすぎてどうしようも無かったので感想共有できて本当に嬉しい😭ありがとう
匿名れっさーぱんだ#NeLc
2026/01/11 19:18
がちで満足度高いから全人類読んでほしいです、
匿名えんじぇる#3124
2026/01/11 19:32
いつかバレてもその頃にはもう手遅れなんよね……
プロフィール設定
ユーザープロフィール
アカウント
メッセージ
操作
固定
設定の選択
ユーザー設定
サウンド設定
操作設定
読み上げ設定
ミュート
ミュートリスト
読み上げの詳細設定
読み上げのテスト
ルーム設定
基本設定
制限設定
時間制限
モード
リスト
BANリスト
投稿用API
設定
閉鎖
ルームを閉鎖
履歴
アカウント