木村まさし🤘

36.1K posts
Opens profile photo
木村まさし🤘
@kimuramasashi82
imagesanddialogues.comBorn October 29, 1982

木村まさし🤘’s posts

電話が発明された時「これから人は会わなくなるだろう」って世間では言われたらしいが、電話で1番話される会話は「会う約束」だったらしい。最高だよね。zoomでの会話も、最後は「またリアルでお会いしましょう」だ。これからは電話の時より絶対リアルの価値が上がる。今はそこまでの準備期間だ。
すごく言いづらいのですが…個人の思い出を重ねると、カルピスやポカリのクリエイティブにどうしても共感できない…友達がいなくてまともな青春がなかったスクールカースト三軍の私にはこの世界観は一軍で起こる他人事の世界に見えてしまい…学校から即帰ってヘッドホンで聴く音楽だけが友達だったな…
徳島に来て衝撃を受けた。養豚場で糞尿を発酵させて堆肥にして土を作り、その隣の土地で藍蓼の畑を耕し、育てた藍で染める。葉を取った藍の茎を藁のように使い豚のベッドにする。その茎は防臭効果と菌を抑制するので養豚場の周りも臭わない。ムダやゴミがでない。半径50mで完全に循環している。
ある方が言っていた話。 ネイティブ・アメリカンの話で 『問いを持った部族は生き残ったが、答えを持った部族は滅びた』 というのがあるそうです。 問いを持たなくなるという事は、自分が慣れ親しんだ快適な領域の中に留まるということであり、未知の領域に足をふみ出さなくなるということを意味する。
岡山県津山ブックセンターで購入。言語化できてなくて社内で断片的に言ってたことが構造的に書かれていて超腹落ち。 スタッフ全員に読んでもらうことにしました。うちはUGCとブランド体験を生む接点が命! さん、素敵な本を書いていただきありがとうございます😭#ウルサス本
Image
Image
Image
24時間で長い時間使うものほどお金をかけるとQOLが爆上がりします。8時間眠るベッド、仕事で使う椅子や道具、毎日着る服や下着。この辺りは安い物も多いから単価高いのを避けがちなんですがここにお金かけるべき。持ち物見渡してみると旅行やお出かけ用の使用頻度低いものにお金かけがちなんですよね。
カッコいいコーヒースタンドやレストランやホテルで働いてる人は20年前なら洋服屋で働いてたようなキャラクターの人が多い。カルチャーに詳しくて、スタイルがあってその人となりがカッコいい。ファッションの領域が拡張し、本質的なファッション産業は服を売るより生活の豊かさを売る仕事に変わった。
増税について弊社の領域しか調べてなかったけど、新聞は8%なのに生理用品とか10%なんだ…最近の不正とか色々起こることみてるとあらゆる事をおじさんが決める社会は限界にきてる気がする…
古い考えなのかもしれませんが、マーケやPRが大切なのも分かりますがプロダクトが全てで、最高のプロダクトしか最高の体験は作れないしそれを愛する人が放つPRは最高になるし、ユーザーさんが話すUGCは最高のマーケティングになる。愛してくれるユーザーさんを作るには最高のプロダクトが必要なのだ。
消費は投票です。買物は何を応援、支持しているか?を直接表明できる行動です。ぜひあなたの愛しているお店、ブランド、地元の馴染みの商店で買い物してください。好きなお店で食べたり飲んだりしてください。その体験をSNSで発信してください。こんな時こそ「投票とえこひいき」が本当に大切です。
先程リリースされたTHE FIRST TAKEでGotchさん がオールユアーズ #着た着て セットアップを着てくれてます…!うれしい…!ありがとうございます!音楽が大好きなのでまじでうれしい…!! #アジカン
Image
Image
Image
Image
Quote
THE FIRST TAKE
@The_FirstTake
ー No.140 ASIAN KUNG-FU GENERATION × 世武裕子 「#エンパシー」が公開 ー 白いスタジオに置かれた、一本のマイク。 ここでのルールは、ただ一つ。 一発撮りのパフォーマンスをすること。 #THEFIRSTTAKE ▼Full show on YouTube youtu.be/j4waJhjgq3I@AKG_information @sebuhiroko
大量生産が嫌悪される風潮から「手仕事」がもてはやされ、素人クオリティの低品質な手仕事品が大量に生産されている矛盾。大量消費が引き起こす無理やりマーケティングが嫌悪されるべきで量産品と手仕事でもキーワードに踊らされず質を見分けるセンスを磨くのが新しい価値観だと思ってるわけです。
ちょっと良いですか…? 今は家にいる事がファッションですよ…家で引きこもって読んでる本や聴いてる音楽、オンラインストアで買ったものを自慢しあうのがお洒落です…イケてる人は家にいる。そういう感じになっていくととても良いですよね…外に出ないと仕事にならない人は例外という前提で…
ジーンズの洗い方。ボタンとジップは完全に閉めて、裏返してエマール。白いものと分けて洗って。丈が洗って短くなっちゃうのが不安なら裾を洗濯ばさみで4点止めくらいして重力を利用して干すのがオススメです。横方向は着ていると伸びたり馴染んだりするけどタテは短くなると直せないからね。
Image
Image
Image
Image
わりとこうトレンドなく長い期間着れますよっていう服を作っていると、切実なのは「体型維持」。本気でここ突き詰めていくとヘルスケアとかエクササイズまでアパレルの領域は広がるかも。体系がかっこいいのが一番見栄えするし、結局何着るか?よりどんな生活なのか?がカッコよくなってくるからなあ。
【泣き言です】 今日は決算日です。そして、あと¥222,717の売上げで単年黒字化します…!ギリギリ達成見込みで進んでたのですが…3月のコロナの影響で最終失速…非常に言いにくいですが…悔いを残したくなくて…もし可能であれば…オンラインストアで…よろしくお願いします😭store.allyours.jp
突然ですがメンズウィメンズの表記やめたいと切に思った。うちの服はサイズ展開広く男女が無いし、男女やジェンダーなんてもはや関係ない。ストレスがない状態をつくり気持ちよく生きたい人たちのための服だから自分たちの主義に反した表現になってる気がした。ジェンダレスなクリエイティブやりたい…
Image
こういうの見ると「パタゴニア」というブランドの凄さがわかる。カタチは近似だが、その服が纏っている「意味」が違うのでパタが欲しい人はパタ買うだろうし、これでよい人はそもそもパタの顧客じゃない。このスタイルが氾濫すればするほどホンモノが際立つからパタの徳にしかならないよなあ。すごい。 x.com/yusuke_iusuke/
This post is unavailable.
うちの小3の子、お使いでお買い物してきてもらう時にお釣りはお小遣いにしてるのだけど、レジの募金箱にお釣りを全部入れてきちゃうんだよな。自分のお小遣いにすればいいのにって言ったら「こまったときはおたがいさまだからね」だって。
最近周りで「お茶しましょう」というの言葉の意味がただ「喫茶店いってコーヒー飲んで話しましょう」という意味ではなくなってきて「いい茶葉(または茶器)手に入れたからおいしいお茶飲みましょう」というハードコア方面に原点回帰していて草
明日は「皆が休んでいる今日の行動で大きく差がつく」「経営者には暦は関係ない」とかのツイートが各所で乱発するから、みんな気をつけような。そんなに焦らなくても大丈夫だし、毎日頑張ってるんだからたまには家族を大切にしようよ。僕は休むよ。
本日6/17(木)の日テレZIPでオールユアーズで取り組んでいるオンライン接客を紹介していただきました! 「男女同じデザインの服」と紹介されて嬉しい!PR下手な当社ですが、取材時に聞いたら、SNSでたくさんのユーザーさんの投稿で知っていただいたらしいです…本当にみなさんに感謝…!
Image
Image
Image
Image
優秀なコミュニティを作る人はコミュニティマネージャーじゃない。コミュニティ醸造家だ。ある種のコントロールできないことを許容している人。思い通りにならない。不確実性を認めて外殻を形作れる人。コミュニティを活性化出来る人は発酵デザイナー。ヌカの手入れに手を入れられる人。
この後17:00より、奈良の中川政七本店でトークイベントする予定です!すでに続々とオーディエンスの方々が来てくれてます!がんばるぞ〜!!
Image
【パクりはダメ!かっこ悪いよ】 これは良くない。親友のブランドMINIMALIGHTのデッドコピー、つまり丸パクリ。リスペクトが無いし会社のセンスが問われますよ。FIVEFOXさん。 どんな形であれ、これが社内で通っちゃうってのがアンテナ低いし、アパレルがダサくなった象徴的な出来事な気がしてつらみ。
Image
Image
2年前くらいに比べるとメンタルが安定している。坐禅、サウナを定期的にキメて、料理に凝り自炊しだした。自分の時間を作るようにして、味付けや献立も自分のカラダが欲しがるものにしたら、何倍も人生が幸福になっている気がする。だから仕事も頑張れる。ずっと仕事するのもやっぱよくないね。
うちの製品は高いんじゃなくて、変なもの提供してないだけです。よく言われるのが「思ったより生地や作りがしっかりしてるんですね!」という感想。とても嬉しいのですが、オンラインで購入するものへの期待値がどんだけ低いんだよとも思う。みんなペラい服を誤魔化して売りすぎなんだろうな…
古着上がりで服好きになると、サイズジャストとか比較的どうでもいいとかない?そのサイズをどう着るか?の方が楽しかったりする。
「モノよりコト」とか「体験の時代」みたいに言われていますが、モノ売りの人が体験を優先しすぎると「それレンタルでよくね?」という事にもなりかねないので注意が必要です。コトの前に「欲しいと思えるモノづくり」が大事。いいもの作ってれば売れるという古めかしいが奥深い意識が必要です。多分。
りりあん @liliank_on の発言に朝から感動してる。本物かどうか。本日はなにか?本当のことを言っているか?僕もりりあんに言われた気がして改めて考えさせられました。
Image
オールユアーズは、韓国製品をネームを付け替えるだけでブランドと呼ばれる時代に、糸から考え生地開発からはじめる古臭い会社です。本当に必要で良いと思えるものだけを作り自分たちの言葉で伝えたい。借りてきたものでは出来ないことをやりたいからなのです。生地から体験が生み出されるのです。
Image
Image
Image
Image