本日放送の第26回「三人の女」から登場する出演者をご紹介!【島本須美、小松和重、ガリベンズ矢野、亀田佳明】
≪あらすじ≫
第26回「三人の女」
冷夏による米の不作で、米の値が昨年の倍に上昇。奉公人も増え、戯作者たちが集まる耕書堂では、米の減りが早く蔦重(横浜流星)も苦労していた。そこに蔦重の実母、つよ(高岡早紀)が店に転がり込み、髪結いの仕事で店に居座ろうとする。一方、江戸城では、意次(渡辺 謙)が高騰する米の値に対策を講じるも下がらず、幕府の体たらくに業を煮やした紀州徳川家の徳川治貞(高橋英樹)が幕府に対して忠告する事態にまで発展する…。
📺島本須美さん、小松和重さんたちが初めて登場する第26回はこちらから見られます《7/13(日) 午後8:44 まで》※別タブで開きます
◆島本須美さん
たか
蔦重の店、日本橋・耕書堂の女中。耕書堂で炊事、掃除、洗濯などの日常的な家事全般を手伝っている。多くの戯作者や絵師たちが集まる店で、蔦重(横浜流星)やてい(橋本 愛)ら耕書堂の一員として、共に店を支えていく。
◆小松和重さん
水野忠友
田沼派の老中。
◆ガリベンズ矢野さん
善吉
松前家の勘定所で下働きをする男。平秩東作(木村 了)と湊源左衛門(信太昌之)からある依頼を受ける。
◆亀田佳明さん
芝全交
天明・寛政期を代表する戯作者。
第26回「三人の女」
【放送予定】
7月6日(日)[総合]午後8:00
[BS]午後6:00 / [BSP4K]午後0:15 / [BSP4K]午後6:00(再)
【再放送】
7月12日(土)[総合]午後1:05