久喜市障がい者福祉課は情報を更新する気持ちがないらしい | 市民活動家クロウサギの「埼玉県久喜市」と埼玉県東部情報のブログ

市民活動家クロウサギの「埼玉県久喜市」と埼玉県東部情報のブログ

埼玉県久喜市行政に関すること及び埼玉県東部のニュースを中心に記事を掲載します。
久喜市のホームページ記事を読んで理解できない点は徹底的に掘り下げます。
公平公正な市政の実現を追求します。
国民民主党を応援しています。

テーマ:

重度心身障害者医療費助成制度の話です。

 

 

この様式は来年から変わるんですよ。

単独で1級となっている欄が「⬜︎1級⬜︎2級」になるんです。

 

もちろん2級の方のご自宅には新様式の申請書は届いているはずだけど、該当の方が市外から転入してくる場合もあるわけで、私はそのことをずっと指摘し続けているのだけど、「担当に伝えます」と回答されて終わりですね。

 

この文面だと、電話したらまるで申請書を郵送してくれるのかと思ってしまいますね。

 

どうせ、来月電話しても「更新している最中です」とキレ気味に言われるだけということはわかっているけど、様式は変更しているのだから、来年このまま修正するまでこのまま旧様式を使うことになります。

 

たぶん、仕事をする気がないのでしょう。

そうでなければ本来的に説明記事があって当然の記事が2つもないなんてことはありえないですからね。私が指摘してやっと追記されたのですよ。

 

障がい者福祉課は障害者福祉の仕事しかやらないのだから、もっと緊張感を持って仕事してください。

 

いまだに修正できていないガイドブックがあるけど、市民に間違いのない情報を伝えるお気持ちをもって速やかに修正してください。

 

お読みいただきありがとうございます。
久喜市内にお住まいの弱者の方が少しでも暮らしやすくなるように、久喜市に対して意見を発言します。
「手話リンク」の久喜市への導入を求めます。
がん患者に対するアピアランスケア用品助成について改善を要望します。

nwq********さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります