go to news

detail

* この記事はAIによって翻訳されました。
BAHNG Youngdouk
入力 : 
2025-11-04 19:46:42
柳承敏、元議員の娘のユダムさん。 [ニュース1]
柳承敏、元議員の娘のユダムさん。 [ニュース1]

警察が、柳承敏、全議員の娘ユ·ダム(31)氏の仁川(インチョン)大学教授任用の過程で特恵があったという疑惑関連告発状が受け付けられたことを受け、捜査に乗り出した。

4日、警察によると、仁川延寿警察署は公共記録物管理に関する法律違反の疑いで、仁川大学のイ·インジェ総長と教務処の人事チーム、採用審査委員、採用記録管理担当者などを告発する告発状を提出した。

告発人は告発状でユ教授の採用過程が不公正だったとし、公共機関である仁川大が「専任教員新規任用指針」により永久保存しなければならない採用関連文書を保管していないと主張した。

告発人はまた、仁川大学の専任教員志願者の書類が全て消滅したのか、徹底した捜査を通じて究明されなければならないと付け加えたという。

ユ教授は2025学年度2学期、仁川大学専任教員の新規採用に合格し、グローバル政経大学貿易学部の教授に任用された。

先立って共に民主党のチン·ソンミ議員は先月28日、仁川大の国政監査で「31才のユダム教授が仁川大貿易学部教授になったことに異議提起が多い」として「(ユ教授は)論文の質的審査で18.6点で16位程度の下位圏だが学歴、経歴、論文量的審査で満点を受け1次審査を全体2位で通過した」と主張した。

それと共にチン議員はまた「ユ教授は留学経験と海外経験がなく企業で何もせずに経歴も満点を受け、他の志願者は低い点数を受けた」として「このような無経歴は初めて見る」と指摘した。

仁川大学はユ教授の任用を巡る各種疑惑と関連し、内部指針とガイドラインに従って公正に審査が行われたという立場だ。

アクセスランキング