のだめカンタービレ
    すべてのシリーズ
    無料話あり
    シェア

    のだめカンタービレ

    11エピソード 国内ドラマ 2006 日本

    作品概要

    “のだめ”こと野田恵(上野樹里)は、桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生。音楽を一度聴けば弾けてしまうという天才的な一面を持ちながら、楽譜を読むことが大の苦手でもある彼女は、作曲者の意図を無視して暴走する演奏をしてしまうこともしばしば、という一風変わった学生だ。一方、同じピアノ科の4年生・千秋真一(玉木宏)は、ピアノやヴァイオリンは一流、というエリート。指揮者を目指し、密かに勉強を続けていた千秋は、飛行機恐怖症のせいで海外留学すらままならないという不遇の天才だった。自分より実力が劣る学生が海外留学することを知った千秋は、エリート専門のピアノ教師・江藤耕造(豊原功補)に逆らい、コンクール出場を取り消されてしまう。その夜、千秋は、元恋人でもある声楽科の多賀谷彩子(上原美佐)と飲みに出かけたが、泥酔して弱音を吐き、彼女に見捨てられてしまう。あくる朝、千秋は、ゴミだらけのマンションの一室で目を覚ます。そこは、のだめの部屋だった。のだめは、千秋の隣室に住んでいたのだ。慌ててその部屋を飛び出し、二日酔いのまま大学に向かった千秋は、新たに担当教師となった谷岡肇(西村雅彦)の元へと向かう。しかしそこには、またもやのだめの姿が。そんな折、のだめは、怪しげな外国人に声をかけられる。ミルヒー・ホルスタインと名乗るその老人こそ、世界的な指揮者、フランツ・シュトレーゼマン(竹中直人)だった。

    【出演者】
    上野樹里/玉木宏/瑛太/水川あさみ/小出恵介/上原美佐/遠藤雄弥/サエコ/伊武雅刀/畑野ひろ子/豊原功補/西村雅彦/竹中直人/及川光博 ほか
    ■プロデュース:若松央樹(フジテレビ)/清水一幸(フジテレビ)■脚本:衛藤凛■演出:武内英樹(フジテレビ)ほか■制作:フジテレビドラマ制作センター
    ■原作:『のだめカンタービレ』二ノ宮知子(講談社)
    (C)フジテレビ/二ノ宮知子/講談社

    一緒に見られている作品

    もっとみる
    のだめカンタービレ 二ノ宮知子 コミックも配信中!

    当アプリでは、ソーシャルメディア機能を提供し、ユーザーの興味関心に合致したコンテンツや広告の配信を推奨提供するために、
    ご記載頂いた情報とクッキーを使用しています。詳しくは、「プライバシーポリシー」をご確認ください。

    閉じる