2010年春、2回戦(広陵-宮崎工)

テーマ:

広陵1-0宮崎工

先攻 宮崎工
5 佐藤
8 稲垣
6 長嶺
2 伊比井
4 浮田
9 楠
3 新見
1 浜田
7 石山

後攻 広陵
4 福田
5 徳田
7 蔵桝
3 丸子
8 御子柴
9 三田
6 豊田
1 有原
2 新谷

(試合の流れ)
先発は広陵が有原、宮崎工が左腕浜田の両エース。宮崎工の先攻で試合が始まりました。

1番佐藤に対し、有原はスライダーから入りました。追い込んで141kmはファール。佐藤も粘ります。スライダーで三振、ワンアウトです。
2番稲垣はセーフティーバントの構えで揺さぶってきます。145kmで三振。ツーアウトとなりました。
3番長嶺を変化球で追い込みます。144kmはボール。サードゴロで三者凡退となりました。

広陵の1番福田に対し浜田はストレートから入りました。センター前ヒットで出塁しました。
2番徳田への2球目で福田が盗塁。チャンスを広げます。
徳田に対しボールが先行します。インコースで三振。ワンアウトです。
3番蔵桝にはボールが先行します。カウントを立て直し、アウトコースのストレートで三振。ツーアウトとなりました。
4番丸子への2球目で福田が盗塁。チャンスを広げます。
浜田はストレートでカウントを整え、サードゴロでチェンジとなりました。

2回表の宮崎工は4番伊比井からです。144kmはボールとなります。セカンドフライでワンアウトです。
5番浮田は143kmでサードゴロ。ツーアウトとなりました。
6番楠はピッチャーゴロ。三者凡退となりました。

2回裏の広陵は5番御子柴からです。変化球で追い込みますがレフト前ヒットで出塁しました。
6番三田は送りバント。ワンアウト2塁となりました。
7番豊田はライト前ヒット。ワンアウト1,3塁となりました。
8番有原には変化球から入りました。4球目で豊田が盗塁。2,3塁となりました。
有原はフルカウントからストレートで三振。ツーアウトとなりました。
9番新谷にはストレートから入りました。ボールが先行します。ショートフライでチェンジとなりました。

3回表の宮崎工は7番新見からです。有原はスライダーから入りました。スライダーを見極められフルカウントとなりますが、143kmで三振。ワンアウトです。
8番浜田には141kmで追い込みます。140kmはボールとなりますが、サードゴロでツーアウトとなりました。
9番石山にはボールが先行します。石山はセーフティーバントの構えで揺さぶってきます。フルカウントから140kmでピッチャーゴロ。三者凡退となりました。

3回裏の広陵は1番福田からです。浜田はストレートから入りました。セカンドゴロでワンアウトです。
2番徳田にはボールが先行します。フルカウントからライトフライ。ツーアウトとなりました。
3番蔵桝にはボールが先行します。アウトローが僅かに外れフルカウントとなり、最後はフォアボールとなりました。
4番丸子を追い込みます。ストレートで三振。チェンジとなりました。

4回表の宮崎工は1番佐藤からです。インローにスライダーがきまります。佐藤もスライダーをファールし粘りますが、最後は三振。ワンアウトです。
2番稲垣には144kmから入りました。サードゴロでツーアウトとなりました。
3番長嶺にはボールが先行します。サードゴロで三者凡退となりました。

4回裏の広陵は5番御子柴からです。追い込んでセカンドゴロ。ワンアウトです。
6番三田にはストレートから入りました。セカンドゴロでツーアウトとなりました。
7番豊田を追い込みます。フルカウントからセカンドゴロ。三者凡退(三者連続セカンドゴロ)となりました。

5回表の宮崎工は4番伊比井からです。レフト前ヒットで出塁しました。宮崎工はようやく初ヒットです。
5番浮田は送りバント。有原はフィールディングよく、2塁でアウトをとりました。
6番楠には142kmから入りました。ストレートで追い込みます。3球目で浮田が盗塁。チャンスを広げます。
楠は三振。ツーアウトとなりました。
7番新見を追い込みます。ライトフライでチェンジとなりました。

5回裏の広陵は8番有原からです。ショートゴロでワンアウトです。
9番新谷を追い込みます。センター前ヒットで出塁しました。
1番福田もセンター前ヒット。1,2塁となりました。
宮崎工は伝令を走らせました。
2番徳田はセカンドゴロ。2塁でアウトをとりました。
3番蔵桝に初球を投じる前、牽制で徳田がタッチアウト。チェンジとなりました。

前半戦が終わりました。投手戦です。スライダーのコントロールがよく、攻略のきっかけすら与えない有原。テンポのいいピッチングでピンチを切り抜ける浜田。持ち味を十二分に見せてくれています。

6回表の宮崎工は8番浜田からです。(ここからしばらく、ビデオのタイマーのセットミスで録画出来ていません)三振でワンアウトです。
9番石山はショートゴロ。ツーアウトとなりました。
1番佐藤は三振。三者凡退となりました。

6回裏の広陵は3番蔵桝からです。(ここから録画再開です)フルカウントからフォアボールで歩きました。
4番丸子を追い込みます。粘りますが打球はショートゴロ。ダブルプレーとなりました。
5番御子柴にはボールが先行します。打球はショートゴロ。チェンジとなりました。
浜田の球数は100球を超えました。

7回表の宮崎工は2番稲垣からです。セーフティーバントはファールとなります。ピッチャーゴロでワンアウトです。
3番長嶺の肩にデッドボール。長嶺は手を叩いて1塁に向います。
4番伊比井への初球、長嶺が盗塁。チャンスを広げます。
伊比井を追い込みます。5球目をワイルドピッチ。長嶺が一気にホームを狙いますが間一髪アウトとなりました。
フルカウントから伊比井は粘ってフォアボールで出塁しました。
5番浮田への140kmはボールとなります。ストレートでカウントを立て直し、セカンドゴロでチェンジとなりました。

7回裏の広陵は6番三田からです。浜田はストレートから入りました。フルカウントからセンターフライでワンアウトです。
7番豊田はショートフライ。ツーアウトとなりました。
8番有原を追い込みます。スライダーで三振。三者凡退となりました。

8回表の宮崎工は6番楠からです。セーフティーバントを有原がさばきますが、ベースカバーがいませんでした。内野安打となりました。
7番新見にはストレートから入りました。サードゴロはダブルプレーとなりました。
8番浜田にはボールが先行します。有原の球数は100球を超えました。ストレートでカウントを立て直し、140kmで三振。チェンジとなりました。

8回裏の広陵は9番新谷からです。浜田はストレートから入りました。ボールが先行します。センターフライでワンアウトです。
1番福田にはボールが先行します。デッドボールで出塁しました。
2番徳田にはストレートから入りました。送りバントはファールとなります。追い込んでエンドランもファール。最後はヒッティングでショートライナー。ダブルプレーでチェンジとなりました。

0-0のまま9回表を迎えました。宮崎工は9番石山からです。セーフティーバントで揺さぶってきます。追い込んで三振。ワンアウトです。
1番佐藤もセーフティーバントの構えで揺さぶってきます。スライダーで追い込みます。チェンジアップで三振。ツーアウトとなりました。
2番稲垣はショートゴロ。三者凡退となりました。

9回裏の広陵は3番蔵桝からです。センター前ヒットで出塁しました。
4番丸子の打球は左中間へ。2塁打となりました。ノーアウト2,3塁です。
宮崎工は伝令を走らせました。
広陵は3塁ランナーを蔵桝から奥本に代えました。
バッターは5番御子柴。宮崎工のキャッチャー伊比井が立ち上がりました。敬遠で満塁です。
6番三田の打球はセンター前に抜けました。

1-0、広陵がサヨナラでベスト8進出です。

(試合後の感想)
素晴らしい投手戦でした。9回裏は広陵の積極的な打撃が光りました。
まだまだ見たい浜田でしたね。
 

AD