お笑いコンビ「麒麟」川島明が28日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」に出演。〝この世で一番すごいタレント〟を熱弁した。
番組では「2025タレント番組出演本数ランキング」の話題になり、川島は「1位・設楽(統)さん、2位・澤部(佑)、3位・川島…まあ帯番組やってるからですけど。気づきました、この世で一番すごいタレント。6位の木村昴さんです」と宣言した。
理由は木村がMCを務める「おはスタ」(テレ東系)での活躍ぶりだそうで「僕、毎朝『おはスタ』見てるんですよ。『ラヴィット!』、大体6時60分ぐらいに入るやろ。7時5分から『おはスタ』が始まって、他のニュースとか見るとテンション的に下がったりするじゃない。『ラヴィット!』やる人間としてはそれはよくないと思って、『おはスタ』を毎日見てんの。絶対見てんの」と説明。
「おはスタ」は芸能人の出演者は木村のみだが「あとは中学生とかで、しかも2人。その中でも全力でずっとボケてる。汗だくで。やっぱりドイツの血ですよ」と舌を巻いた。
とにかくボケまくる木村が圧巻だといい「(共演者は)中学生やから『この後は…です』とか言って、噛んだりするけど『OK!OK!俺も噛むことあるからヌ!』とか言って、舌を噛んだりすんねん。で『じゃあ、プレゼントコーナーいきましょう! プレゼントはコロコロコミックの…』とか言って、ナレーションも全部その場でやる。あれ、1本300万ぐらいもらってる? じゃないと無理やって。すごいわ、あの人」と口あんぐりだった。













