サモンナイト3プレイ日記 〜第13話〜 | よわむしの独り言

よわむしの独り言

ゲームや書籍に関してかなり偏った視点から思い付くままに書き連ねます…と思ったら、いつの間にか食べ歩きとB級映画鑑賞がメインになってました。

1ヶ月ぶりくらい?


帝国軍との決着をつけたと思ったら、イスラの手引きで諸悪の根源・無色の派閥と暗殺組織・紅き手袋がやって来たよ。

で、自分たちの先祖が作り上げた実験場だから、自分たちは何をやってもいいと、実験用に召喚獣狩りをする始末。


レックスが関係ない島の住人に手を出すなと言っても聞く耳を持たない。

そこに、海賊一家の客分のヤードが現れて…。

2人は知り合いなのか?

で、会話している隙をついて…

スカーレルがオルドレイクを暗殺しようとする!

…が、オルドレイクの護衛のウィゼルに阻まれて失敗。

あら?こちらも知り合い?

で、戦闘。

敵にはオルドレイクの妻・ツェリーヌと裏切り者のビジュ、そして紅き手袋の指揮官のヘイゼルがいますな。

そして、オルドレイク暗殺のために敵中突破したヤードとスカーレルが囲まれてるじゃないですか。

まぁでも、さくっと勝利。

そして語られるヤードたちの過去。

ヤードとスカーレルは同郷で、その故郷は無色の派閥の儀式により壊滅。

生き残った子供達は派閥にさらわれて召喚士や暗殺者として育てられた。

その事実を知ったヤードが組織を裏切り、魔剣を盗んで逃走したのが今回の発端のようです。

そしてついにオルドレイクが参戦か…?

と思ったら、イスラがしゃしゃり出てきましたよ。

裏切ったばかりだから実績が欲しいのかな?

こいつは病弱設定のクセに意外とマッチョだからな…。

用心棒のウィゼルがお目付役として参戦してますな。

が、ここもさくっとイスラを倒す。

しかし、イスラを倒したと思ったら…

な、なにぃーーーーー!

イスラがまさかの抜剣覚醒!

紅の暴君(キルスレス)はイスラが持っていたのか‼︎

ちょっと前に、封印したはずの遺跡から赤いオーラが立ち上っていたのはこいつのせいだったのね。

あの時に遺跡の封印と島の結界を解いて、オルドレイクたちを迎え入れたのですな。

そして、倒しても倒しても…

復活するイスラ。

勝負は膠着状態になったものの、まだ魔剣の力に慣れないイスラが疲弊して、今日のところは撤退していきました。



夜会話はもちろん…ベルフラウと。

ほんと、ナイスツンデレやで…。




今日のスクフェス完全にやりすぎやね。

1000位以内とか、初めてですよ。
AD

よわむしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります