ふたばフォレスト

このページはふたば☆ちゃんねるの過去ログを収集しています。del機能は有効です。不適切な書き込みは各自削除して下さい。「PLAY」ボタンで音声読み上げ。隔離スレッド収集は停止中
(2025/3/22) ページをブラウザで保存したときに広告が表示されなくなる仕組みの不具合を修正しました。当サイトに不具合や問題がありましたらコチラでDMしてください。
top サイト説明 ふたば☆ちゃんねる
【広告】別ウインドウで開きます。

画像ファイル名:1765928423606.jpg-(74416 B) 

無念 Name としあき 25/12/17(水)08:40:23 No.1373623456
そうだねx6  12/20 17:29頃消えます
EV増税へ
与党政府はEV車に関する増税の試案を公表した。
EV車は通常のガソリンエンジン車に比べてかなり重いので
道路を早く傷めるとして重量税増税の方針とする試案をまとめた。
案では2028年5月から増税を施行する内容となっている。
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:42:12 No.1373623638  delそうだねx35
    1765928532796.webm-(108741 B)
>EV車は通常のガソリンエンジン車に比べてかなり重いので
>道路を早く傷める
その痛んだ道路を補修する時に出る二酸化炭素の排出量も計算してエコとか脱炭素とか考えるべき
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:43:54 No.1373623815  delそうだねx42
とりあえず補助金打ちきりで
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:44:26 No.1373623877  delそうだねx8
やはり内燃機関か私も同行しよう
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:44:32 No.1373623885  delそうだねx4
バンパーなどのリサイクル率を上げる施策してたけど
EV車はどんぐらいリサイクルできるんだろう
そもそも天然素材から作る際に排出された公害物質の文も含めて環境負荷を評価してほしい

で、その分は税金でしっかり徴収してほしい
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:44:34 No.1373623891  delそうだねx18
まんまと支那に乗せられたガソリン車絶許EV信者さん達元気かな⋯
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:44:35 No.1373623892  delそうだねx10
タイヤの寿命速いしなEV
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:45:42 No.1373624001  delそうだねx6
タイヤ交換が多くなるって事による二酸化炭素の排出量の増加とかも計算しないと真にエコを目指せないよなぁ
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:46:35 No.1373624104  delそうだねx3
今主流のバッテリーは電気容量が減っても軽くならないもんなぁ
PLAY
無念 Name としあき 25/12/17(水)08:48:10 No.1373624252  delそうだねx7
これは正当
PLAY
10 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:49:12 No.1373624362  del
2030年までに完全に移行するって言ってませんでした?
PLAY
11 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:49:20 No.1373624378  delそうだねx7
長期間乗り続けると税金増えるのもなんとかして
PLAY
12 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:49:26 No.1373624390  del
全固体電池が一般化するまでEVはまだまだだね
PLAY
13 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:49:48 No.1373624429  del
でも年数万円程度だったか
PLAY
14 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:50:54 No.1373624540  delそうだねx8
>2030年までに完全に移行するって言ってませんでした?
EU「え?そんな事言いましたけ?うふふふ(EU内ガソリン車廃止撤廃を隠蔽しつつ)」
PLAY
15 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:52:58 No.1373624733  delそうだねx1
増税するけど補助金ましましするから許して
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20251217 -GYT1T00112/
PLAY
16 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:54:32 No.1373624903  delそうだねx1
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20251217-GYT1T00112/
PLAY
17 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:57:01 No.1373625172  delそうだねx4
車買い換えれない貧乏人から税金増し増しにして金取って金持ちが買うEV車に補助金当てる構造
PLAY
18 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:57:48 No.1373625239  delそうだねx1
>増税するけど補助金ましましするから許して
朝三暮四
高市のやることだからな〜
PLAY
19 無念 Name としあき 25/12/17(水)08:58:16 No.1373625283  del
スレ画は年3600円なら大したこと無いんじゃない
PLAY
20 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:02:43 No.1373625740  del
>スレ画は年3600円なら大したこと無いんじゃない
TVとかでは具体的な額をなるべく言わずに増税とだけ言えばみんな騙せると思っている
PLAY
21 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:05:07 No.1373625974  delそうだねx3
じゃあこうしましょう
HV
PLAY
22 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:07:03 No.1373626152  delそうだねx6
課税根拠として一般財源じゃなきゃわかるけどな
あと軽い車はさげろや
重い商用車より高い税金払ってるんだから
PLAY
23 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:08:43 No.1373626333  del
BYDが撤退してよかった
PLAY
24 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:11:42 No.1373626641  del
一方的に“キャンセル”告げられ「怒りを感じた」中国からの留学中止相次ぐ(テレビ朝日系(ANN))
https://news.yahoo.co.jp/articles/9108041db9f47293ba8835ca6ef28442ca3f8130
PLAY
25 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:16:31 No.1373627140  delそうだねx8
EUもEV終了で中国の未来は閉ざされた
PLAY
26 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:16:50 No.1373627180  delそうだねx1
誰も買ってないんだから増税されても誰も困らんだろ
PLAY
27 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:18:49 No.1373627419  del
EV普及なんて幻想でおわったね
PLAY
28 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:19:25 No.1373627492  delそうだねx6
>誰も買ってないんだから増税されても誰も困らんだろ
言われてみればそうである
PLAY
29 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:19:35 No.1373627509  del
EUもガソリン車禁止を正式に撤回したけど
別に環境をおろそかにするんじゃ無くてただ単に中国に負けただけだから環境先進国なのは全く全然変わらないよ
PLAY
30 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:21:01 No.1373627660  del
ガソリンはこれから値下がりするらしいしね
PLAY
31 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:22:42 No.1373627849  delそうだねx7
>EUもガソリン車禁止を正式に撤回したけど
>別に環境をおろそかにするんじゃ無くてただ単に中国に負けただけだから環境先進国なのは全く全然変わらないよ
中国に負けてようが環境を優先しろよ
PLAY
32 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:25:06 No.1373628135  delそうだねx3
中国完全にはしご外されてんじゃん
PLAY
33 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:26:20 No.1373628287  delそうだねx4
多分2050年でもガソリン車売ってるだろうよ
PLAY
34 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:27:15 No.1373628386  delそうだねx2
バッテリー重量に充電速度廃棄方法と課題が多いのもそうだけど
電気ってどうやって発電すんのっていう根本的な所から環境に対して
EVは何も解決できていない
PLAY
35 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:28:33 No.1373628542  delそうだねx2
重量税についてはかなり前からとしあき達からも言われてたな
仕方ないけどようやくか
PLAY
36 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:29:36 No.1373628680  delそうだねx1
数十万円の補助金コミだとEV車税払ったところで全然プラスだから…
補助金なくなった後は?
まあ、察してください
PLAY
37 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:29:58 No.1373628726  delそうだねx1
>電気ってどうやって発電すんのっていう根本的な所から環境に対して
日本の場合は原発だな
とりあえず再エネに関しては特に何も考えておらず祭りに乗ってみただけというのがわかった
PLAY
38 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:30:00 No.1373628729  del
>重量税についてはかなり前からとしあき達からも言われてたな
>仕方ないけどようやくか
排気量税でなく重量税なので
どこが仕方ないのか皆目見当がつかないぜ
PLAY
39 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:31:37 No.1373628938  del
再エネに関しては天候に左右され安定電源になりえないから
出力調整するの火力や原子力になるわけで
PLAY
40 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:31:38 No.1373628939  delそうだねx2
ほんとこの数年ですごく変わると思ったけどそうもいかん現実だったなあ
PLAY
41 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:33:14 No.1373629144  delそうだねx2
>中国完全にはしご外されてんじゃん
国をあげて他国の補助金を狙って大規模にやったからだろ自業自得だ
PLAY
42 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:33:21 No.1373629155  del
「エコカー補助金」見直しへ、EV40万円増・燃料電池車は大幅減…日米関税合意に基づき「公平性」確保
https://news.yahoo.co.jp/articles/41994fd4a36ece8434db3440c8daa8f6f382b436

これ実質的には減税じゃね?

>スレ画は年3600円なら大したこと無いんじゃない
↑これがマジなら
PLAY
43 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:33:51 No.1373629218  delそうだねx3
本当に環境のこと考えたら道路含めた都市計画までやらんとダメだと思うわ
PLAY
44 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:34:19 No.1373629290  del
>排気量税でなく重量税なので
>どこが仕方ないのか皆目見当がつかないぜ
いや決定プロセスに時間がかかるのは当然じゃない?エコだなんだの抵抗も強い時期だったんだから仕方ないってなるじゃん?実ってよかったよ
PLAY
45 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:34:20 No.1373629292  delそうだねx2
 26年1〜3月は、基準額が上位の車種の補助を引き上げる。例えば、現時点で補助額が上限の90万円となっているトヨタ自動車のEV「bZ4X」や、同社の高級ブランド「レクサス」のEVは130万円まで増額される。26年4月以降の評価基準は改めて検討する。

 米通商代表部(USTR)は今年3月、日本のエコカー補助制度が非関税障壁になっていると批判した報告書を公表。日本メーカーが得意とするFCVの補助金が高い一方、米テスラなどが強いEVの補助金が低いことを問題視した。
PLAY
46 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:34:53 No.1373629351  del
>これ実質的には減税じゃね?
はい
EVのLCCに対する国家補助はトータルで増額です
PLAY
47 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:36:12 No.1373629527  del
>日本メーカーが得意とするFCVの補助金が高い一方、米テスラなどが強いEVの補助金が低いことを問題視した。
単純なEVのが総合的に環境に悪いから当然では?ってなってるのが今何だよな
周回遅れのイチャもんになってる
PLAY
48 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:36:21 No.1373629542  del
単に税の公平性を担保するための小変更か
PLAY
49 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:36:46 No.1373629585  del
もうちょっと待って改良されたBZ4X買おうかな
PLAY
50 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:38:02 No.1373629740  delそうだねx1
>ほんとこの数年ですごく変わると思ったけどそうもいかん現実だったなあ
皆の手元にあるスマホのリチウムイオンバッテリーが
ガラケー時代から30年でどの程度進歩したよって思うとね
PLAY
51 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:40:42 No.1373630061  del
瀕死の日産にとどめの一撃
PLAY
52 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:43:35 No.1373630404  del
>「エコカー補助金」見直しへ、EV40万円増・燃料電池車は大幅減…日米関税合意に基づき「公平性」確保
>https://news.yahoo.co.jp/articles/41994fd4a36ece8434db3440c8daa8f6f382b436
これはテスラの売れ行きが日本では悪いからおやびんが「日本のCEV補助金がFCVに手厚く非関税障壁になっている!」とねじ込んだ結果なのよね
PLAY
53 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:44:47 No.1373630547  del
>瀕死の日産にとどめの一撃
三菱車のOEMがあるから平気
PLAY
54 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:44:54 No.1373630562  del
増税より補助金アップの方がはるかにデカいってわかって盛り下がっちゃった…
PLAY
55 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:44:54 No.1373630563  del
補助金増えたところで日本人が選ぶのは日本車なんだけどな
PLAY
56 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:46:56 No.1373630793  del
何が主流になろうと日本に作れない車があるわけじゃないからな…
PLAY
57 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:50:52 No.1373631228  del
>補助金増えたところで日本人が選ぶのは日本車なんだけどな
国内のEV市場は輸入車のほうが売れてる
PLAY
58 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:53:24 No.1373631497  delそうだねx1
的確にウィークポイントに蹴り入れてくる進撃の高市有能だな…
PLAY
59 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:54:20 No.1373631603  del
日本の軽EVを欧州導入? EUが検討する「E-car」カテゴリー…海外報道(レスポンス)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f875f8a7c864a085ebd359fc478d9d902cb70baa

EVは排ガスを出さないから走行中はエコ……じゃない! 欧州ではEVの環境汚染まで問題視され始めていた(THE EV TIMES)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd1a2a31b026cc9d8482b01aff382200c5670723
PLAY
60 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:54:33 No.1373631627  delそうだねx1
BYD車をイオンで売るって話どうなったんだろ
最近の日中情勢で立ち消え?
PLAY
61 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:55:37 No.1373631747  del
>的確にウィークポイントに蹴り入れてくる進撃の高市有能だな…
やることなすこと毎度の自民党のやり方だし
PLAY
62 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:56:30 No.1373631849  delそうだねx1
    1765932990582.png-(44890 B)
あと20年ぐらいはハイブリッドでいいんじゃないかなーって
PLAY
63 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:56:53 No.1373631901  delそうだねx3
エコだの環境だの耳触りの良い事を言っているけれど結局は利権
PLAY
64 無念 Name としあき 25/12/17(水)09:59:06 No.1373632136  delそうだねx1
エコとか人権とかを建前に自分たちに都合の良いルール作るぞ!しか頭に無いよね
PLAY
65 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:00:16 No.1373632271  del
リサイクルや廃棄を含めた総合評価で考えるためには
ある程度統一したルールや制度を作らないとだから
そりゃみんな自分に有利なモノサシを持ってくるよなって
PLAY
66 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:00:44 No.1373632322  delそうだねx2
>>補助金増えたところで日本人が選ぶのは日本車なんだけどな
>国内のEV市場は輸入車のほうが売れてる
2024年度(2024年4月〜2025年3月):
販売台数:日産サクラ 20,832台(3年連続1位)。
PLAY
67 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:01:01 No.1373632356  delそうだねx1
>エコとか人権とかを建前に自分たちに都合の良いルール作るぞ!しか頭に無いよね
じゃあお前原始時代みたいな生活しろよ
PLAY
68 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:01:18 No.1373632392  del
>2024年度(2024年4月〜2025年3月):
>販売台数:日産サクラ 20,832台(3年連続1位)。
で?
PLAY
69 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:02:21 No.1373632522  delそうだねx11
EV擁護派って本当息吐くように嘘つくんだな
PLAY
70 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:03:41 No.1373632691  delそうだねx4
>EV擁護派って本当息吐くように嘘つくんだな
ずっとそれで周り黙らせてきたからね
PLAY
71 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:03:50 No.1373632703  del
登録車は輸入車が日本市場でも上になってるだろ
日本メーカーはEVでは日本市場でももう戦えなくなった
PLAY
72 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:04:33 No.1373632785  del
>多分2050年でもガソリン車売ってるだろうよ
その前に人類や文明の方が終わりそう
ヒャッハーガソリンだぜー
PLAY
73 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:05:13 No.1373632869  delそうだねx3
オールインしたオワコン規格でも劣勢とか恥ずかしくないのかな中国
PLAY
74 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:06:13 No.1373632972  delそうだねx5
BEVに名車なし
PLAY
75 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:06:27 No.1373633006  del
一方でEV購入補助金は増やすしなんなんだろうねほんと
PLAY
76 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:07:00 No.1373633081  delそうだねx1
>BEVに名車なし
スマホと同じで古いのは単なる型落ち品だからね
PLAY
77 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:07:20 No.1373633136  del
>一方でEV購入補助金は増やすしなんなんだろうねほんと
※ただし国産メーカーに限る、って施策うつ予定だから
PLAY
78 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:08:53 No.1373633313  del
>※ただし国産メーカーに限る、って施策うつ予定だから
それWTO違反だから不可能だよ
和牛券と同じで
PLAY
79 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:09:57 No.1373633450  del
>エコとか人権とかを建前に自分たちに都合の良いルール作るぞ!しか頭に無いよね
エロとか人権に見えて
なんでいきなりエッチな話を・・・?ってなった
PLAY
80 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:12:53 No.1373633845  delそうだねx2
>ほんとこの数年ですごく変わると思ったけどそうもいかん現実だったなあ
いや全然思わんかったが
PLAY
81 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:13:43 No.1373633953  del
EUは目障りな日本車を締め出そうとしたら国内メーカーが不甲斐なく中国に付け込まれた
日本や他の地域や新興国はまた事情が違ったりしてめんどうくさい
PLAY
82 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:17:00 No.1373634387  del
>一方でEV購入補助金は増やすしなんなんだろうねほんと
やめればいいのにね
財源が足りないとか言ってるから少しは足しになるんじゃ
PLAY
83 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:17:57 No.1373634516  del
bz4xが11月EV販売1位になったからまあ頑張ってほしい
PLAY
84 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:18:02 No.1373634536  del
    1765934282565.jpg-(578337 B)
グローバルサウスはBEV普及がめっちゃ進んでる
PLAY
85 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:20:02 No.1373634816  delそうだねx3
コレに関しては本当にそうだよね
充電池の処分リサイクルコストとかインフラダメージのコストとか
本当に度外視してエコエコ言ってるんだから
PLAY
86 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:21:49 No.1373635061  del
データセンターと電気の奪い合いしてる時点で
どうやっても明るい要素が無い
PLAY
87 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:22:45 No.1373635195  del
ソーラー充電以外は全部課税でいいんでないの
PLAY
88 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:24:12 No.1373635403  delそうだねx1
英国も富裕層課税強化の名のもとにEV走行税導入決定したし
やっぱあっちでもEVは庶民が買うものじゃないんだなって
PLAY
89 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:25:09 No.1373635516  del
フュージョン発電が一般化してから買うわ
PLAY
90 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:25:52 No.1373635617  del
2t車でも税金糞安くて不自然だったからなあ
PLAY
91 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:26:00 No.1373635631  del
>BYD車をイオンで売るって話どうなったんだろ
閉店間際に行ったら50%オフのシールが!!!
・・・・・でも売れなかった
PLAY
92 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:27:38 No.1373635868  delそうだねx3
そもそもデカくて重い車になるほど燃費規制がゆるくなるとか
CO2排出量削減の目的として逆じゃんと思いますよね
PLAY
93 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:39:23 No.1373637511  del
    1765935563930.jpg-(142316 B)
>本当に度外視してエコエコ言ってるんだから
PLAY
94 無念 Name としあき 25/12/17(水)10:56:38 No.1373639816  del
おかしいと思ってたんだよな
PLAY
95 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:00:32 No.1373640359  delそうだねx2
>・・・・・でも売れなかった
ただでもいらねえ
PLAY
96 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:03:12 No.1373640736  del
散々ここで工作スレあきに釣られてソーラーパネルとEVで屁理屈こねてたとしあき出てこいよ
PLAY
97 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:05:30 No.1373641082  del
「重いから道路が傷む」理屈としてはそうでも
自動車税一般財源だから道路になんて使われないしただの財務省の税金泥棒なんだよね
PLAY
98 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:06:15 No.1373641208  del
EVは無駄に高価なので乗り回していれば無駄に金持ちだと見てもらえる
PLAY
99 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:07:43 No.1373641467  del
排ガス出して大気汚染しないというだけでもEVの存在価値はある
PLAY
100 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:08:56 No.1373641634  delそうだねx1
>コレに関しては本当にそうだよね
>充電池の処分リサイクルコストとかインフラダメージのコストとか
>本当に度外視してエコエコ言ってるんだから
別にガソリンエンジン車も廃車コストやらインフラダメージやら全く度外視してるわけで
PLAY
101 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:13:12 No.1373642304  del
>EUもガソリン車禁止を正式に撤回したけど
ガソリン車つってもHVとかの条件付きだろ?
PLAY
102 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:15:56 No.1373642733  del
>ガソリン車つってもHVとかの条件付きだろ?
いいえ?
PLAY
103 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:19:58 No.1373643382  del
>これはテスラの売れ行きが日本では悪いからおやびんが「日本のCEV補助金がFCVに手厚く非関税障壁になっている!」とねじ込んだ結果なのよね
自国ではEV補助金をやめるとか言っておきながらそんなこと言うとはホントにトランプはTACOである
PLAY
104 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:21:23 No.1373643601  del
>別にガソリンエンジン車も廃車コストやらインフラダメージやら全く度外視してるわけで
PLAY
105 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:32:55 No.1373645288  del
こういうデタラメな課税は反対すべき
PLAY
106 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:34:54 No.1373645541  del
BEVだけ追加で専用の重量税をかけるならPHEVでいいですね
PLAY
107 無念 Name としあき 25/12/17(水)11:57:58 No.1373648929  del
>ガソリンはこれから値下がりするらしいしね
ハイブリッドも充電池の交換で高いらしいのでガソリン車でいいねってなってるうちの職場
ガソリン車のプロボックスが来るぞ
PLAY
108 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:01:21 No.1373649399  del
>「重いから道路が傷む」理屈としてはそうでも
デブに重量税かけるのかって話だよな
PLAY
109 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:10:16 No.1373650899  del
(製造時の環境負荷を考えなければ)環境にやさしい
でも路面にはちっと優しくないんだよなぁ
PLAY
110 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:13:25 No.1373651483  del
つまりハイブリッドがいいと?
若しくは燃料電池?
PLAY
111 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:17:14 No.1373652286  del
HVもバッテリーが値上がりするしEVのとばっちり増税やろ
PLAY
112 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:25:27 No.1373654100  del
電力もAIと奪い合いだしな
原発動かさんと…
PLAY
113 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:31:10 No.1373655528  del
なんつーか
やってる事はクリーンディーゼルより悪質だった
PLAY
114 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:38:02 No.1373657211  del
このまま放置すると力技でバッテリー積んだ車だらけになるから抑制の意味も有るんだろう
PLAY
115 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:40:45 No.1373657839  delそうだねx1
    1765942845890.png-(67109 B)
原子力発電という名前がモノモノしいので莫大な電力を産み出すと勘違いさせる
PLAY
116 無念 Name としあき 25/12/17(水)12:40:57 No.1373657887  del
走行距離税なんかは猛反発食らってポシャったけれどEVだけにしとけばよかったのに
ガソリン車みたいに旧車があるわけじゃないからコンピュータから走行距離なんて確実に取れるだろうし多重課税にもならない
PLAY
117 無念 Name としあき 25/12/17(水)13:06:24 No.1373663508  delそうだねx1
趣味車税取れよ
スポーツカーとか金持ちが趣味で乗ってるだけだろ
ポルシェやフェラーリ乗ってる犯罪者からは10億円くらい上納させろ
取れるとこから取れよ
PLAY
118 無念 Name としあき 25/12/17(水)13:18:29 No.1373665459  delそうだねx1
>趣味車税取れよ
電気自動車自体が趣味車と言えなくもない
PLAY
119 無念 Name としあき 25/12/17(水)13:24:21 No.1373666387  del
そんな…環境のために高い金出してEVを買ったのに
(大はしゃぎで0-100加速しながら)
PLAY
120 無念 Name としあき 25/12/17(水)14:05:57 ID:Tv5NYfxg No.1373672809  del
webm東98
PLAY
121 無念 Name としあき 25/12/17(水)14:06:00 No.1373672814  del
馬鹿だねー
環境のためのEVとか言ってるの日本だけやで
PLAY
122 無念 Name としあき 25/12/17(水)14:06:56 No.1373672949  del
走行税なんて誰がどう検査すんだよ
車検すらしない奴らがゴロゴロしてるのに
PLAY
123 無念 Name としあき 25/12/17(水)14:52:44 No.1373679066  del
税金は公平にが基本だと思うんだが EVにだけという理屈はおかしい
アルファードや4駆、大型のSUVなどEVより重い車はいくらでもある
PLAY
124 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:02:50 No.1373680447  delそうだねx1
>アルファードや4駆、大型のSUVなどEVより重い車はいくらでもある
その辺の車だいたい3リッター超えるようなエンジン積んでたり車重もあるからすでに高い税金払ってる
PLAY
125 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:09:24 No.1373681449  del
詳しい人教えて
今まで自家用車の重量税は単純に車重で決まっていたわけだはないのけ?
今回の試案はEVは別で重量税の額を変えるってこと?
PLAY
126 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:21:52 No.1373683138  delそうだねx4
補助金なしじゃ買うに値しないEVが悪いわな
PLAY
127 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:42:25 No.1373686182  del
製造や充電に使う電力全てが脱炭素化するのはいつなのだろう
PLAY
128 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:55:22 No.1373688191  del
リセールバリューも無いし、意識高い系金持ちのおもちゃ
PLAY
129 無念 Name としあき 25/12/17(水)15:55:58 No.1373688292  del
>税金は公平にが基本だと思うんだが EVにだけという理屈はおかしい
道路修繕費は燃料の税金から取るのにEVは重たいくせに燃料の税金取れないので別の徴収方法やるよってことじゃないか
PLAY
130 無念 Name としあき 25/12/17(水)16:20:12 No.1373692069  del
>詳しい人教えて
>今まで自家用車の重量税は単純に車重で決まっていたわけだはないのけ?
>今回の試案はEVは別で重量税の額を変えるってこと?
2回目車検まで無料だったものに税金かけると思えばええよ
PLAY
131 無念 Name としあき 25/12/17(水)16:49:01 No.1373696664  delそうだねx1
もう梯子外されたのか
PLAY
132 無念 Name としあき 25/12/17(水)17:12:24 No.1373700461  del
    1765959144134.jpg-(69443 B)
EV車は自然と調和し環境に良いから
PLAY
133 無念 Name としあき 25/12/17(水)17:25:50 No.1373702919  del
一番割食うのはphevという
PLAY
134 無念 Name としあき 25/12/17(水)17:28:25 No.1373703376  del
>走行税なんて誰がどう検査すんだよ
>車検すらしない奴らがゴロゴロしてるのに
免許もってなさそう
12/20 17:29頃消えます
【広告】別ウインドウで開きます。

©  ふたばフォレスト