ベストアンサー
このベストアンサーは投票で選ばれました
成績はそこそこなら、帰国して英語ができるとか、日本以外のアジアの国の国籍だとか、で入学を許可します。 もちろん普通の日本の中学生で一生懸命に勉強して英語や科目の成績を上げて入学する人も。 でも英語とか日本語以外の言語ができると有利なのは事実で、東大など受験も英語ができると有利な風潮なので、実績が出る。 問題は英語ができたり受験の成績さえよければ、人格や品行に問題があっても入学させる都立国際や東大などにあるのでしょうね。人柄とかを評価して良質な教育を受けるチャンスを与える、そんな真の意味で「素養を伸ばす」「人を育てる」教育をしないと日本は世界に置いてきぼりを食うのでしょうね。
この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう
その他の回答(2件)
私は国際高校に在学するものです。 見た目めっちゃギャルの子もヤンキーの子もいろんな人がいます。 でも、中身は本当にちゃんとしてる子ばっかりです。 国際関係で世界中のいろんな人と共存する精神を育てる意味でも みんなが個性があるのは、いいことだと思います。 でも式典のときや、服装の面でけじめをつけなければいけないときは みんなネクタイにブレザーで参加しています。
偏差値は結構高いです。早慶や上智には高い合格率をほこります。 校則はありません。帰国子女がかなり多くて、外国人も多いので、髪を染めているのではなく地毛って子も・・・ 最近の学生は、ギャルっぽくても東大生だったりしますから、見た目で判断できませんよ。