パイロットになれなかった者→なれた者

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パイロットになれなかった者→なれた者
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回転翼事業用操縦士陸上単発タービン 938時間 ロビンソンは乗りません 就職活動9年目にしてタクシー運転手から大手航空会社パイロット採用。4年以内多発取得予定 現在レーザー測量機機長として活躍 8年後にはドクターヘリパイロットとして活躍予定。 マスターオブ測量。上達したければ俺を呼べ

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午後イチ入電。 最近の流れや試験の感触からすれば驚くほどではないが9年という年月を振り返れば泣けてくる。年齢的にドクヘリまでいけるか怪しいが多発や型式は間違いない 。なにより選択肢が広がった。最後は京都のタコ部屋に行くオチも考えたが、人生なにが起こるかわからない。即日退職届提出。
コネ、タイミング、人柄。これらが噛み合った時、通常ではあり得ないルートから入ることも可能ということを証明。常識は変化する。 そこに繋がったのは自分の行動力。NFSの採用情報みてるだけではこうはならない。試験のお誘いを貰うこと自体が普通ではない。どんな形でも業界にいることが次へ繋がる
面接では面接官が思ったより多かったな。ただメインで質問してくるのは1人だけ。強面の面接官にありきたりな質問され飽きてたらログのコピーに付箋がいくつか貼られててそこについて質問されたが正直に淡々と答えてたらじゃあ次はフライト行こうか。大手だから構えてたが拍子抜け。もっと詰めてこい。
事業用なんて余裕で取れて当たり前。俺なんかは適当に準備して余裕だった。客のせて真っ直ぐ飛んでAB間飛行なんてできて当たり前。事業用落ちたり、試験大変でしたとか言ってるやつはプロにはなれない。測量とかハイレベルなフライトは本物のプロの考え方ができるパイロットしかできない
フライトは既にエンジンはかけられてた。さっきの面接官はなぜか後席にいて面接では無口だった人が左席に。 なんちゃってAW→ナビ。AWは楽しくてすぐ終わった。ナビは思ってたよりしっかり目。VOR結構使わされた。ラジアルに60度でカットは一瞬ドキっとしたわ笑総じて思ってたより楽勝なイメージだな
タクシー運転手募集の誇大広告やめろよな。800万から1000万なんてほぼ無理だし交通費、ボーナスなんかない。祝い金30万とか書いてるけど祝い金なのに借用書を書かせる。年間休日に明けの日を算入する。自分で積み立ててなにがボーナスだよ笑
大量の付箋も恐らく詰める為に付けたんだろう。しかもわかってて呼んでるんでしょ?もう開き直って堂々と言ってやった。そりゃこっちだって分かってる。全部POで同じ日に何回も同じ空港離発着してんだから。だけどもうやれることないんだわ。その瞬間から面接官たちの距離感が縮まった。気がする
東ヘリで給油待ちしてたらセンターの根なし草スポットに止めてる、タコ部屋パイロットから話しかけられたことがある。大きな航空会社入りたいから時間貯めてます!と。妥協してタコ部屋入って1000時間あろうが悪名高過ぎて書類ではねられるから諦めろ。俺はそれを知ってて入らなかった。