◉猫量子は詐欺の代名詞になったのか?
万象大学公式LINEご登録QRコード
こんにちは。
クオンタム・ラボ(旧EQTラボ)代表・万象大学学長の田村です。
まずは、お知らせです。
EQTの効果を爆上がりさせる3つの講座を開催します。
◉内側と外側から最高調和を実現する!「ワンネス大学」本講座申し込み受付中!
https://ameblo.jp/eqtlabo/entry-12925619426.html
◉万象大学の中の万象大学!内と外のダブル最適化!最強のファインチューニングの世界がここにあり!(ワンネス大学オープンキャンパス動画)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/41999
◉認識EQTの全体像がわかる!量子認識技術(認識EQT)動画講座part1〜3
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/40079
◉11月29日開催・最適化が加速する!息吹呼吸法・古医道大学 & 古神道実践会(過去開催会も動画販売中)
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/ZDhiMzhhYTk2Y
量子は詐欺の代名詞になったのか?
さて、本題です。
今や「量子」を謳った商品が、雨後の筍のように出ています。
猫も杓子も量子状態。
しかし、と同時に危うさも加速度的に増大してきました。
下手をすると、「量子」は詐欺の代名詞となりかねない状態です。
との危機感を持っています。
本稿は、量子商品を批判的にとらえなおす記事です。
私自身、「量子」を前面に打ち出した活動をしてきました。
だから、これは自己批判記事でもあります。
いわく、「量子加工」だの。
いわく、「量子最適化」だの。
これは、本当に量子であったのか?
これは、本当に最適化であったのか?
非常に疑問に思う日々を送っています。
「量子」という言葉を被せれば、モノが売れてしまう。
だから、なんでもかんでも、「量子」と名付ける。
そうすればそうするほど、うさんくささが増してきます。
「量子」は、一種の宗教になってしまった感がある。
いわば、量子教です。
これは、まじめに量子力学を研究している人にとっては、とても迷惑な状況でしょう。
疑似科学の代表的なものが、量子商品になってしまった。
結局、モノを売りたいだけじゃないのか?
結局、金儲けしたいだけじゃないのか?
だから、私は嫌気がさしてきたのです。
限りなく詐欺に近くなってはいないだろうか?
まずは、第一の疑問。
最適化というが、そもそも最適になっていないじゃないか?
たとえ、それがなんらかの効果を及ぼすにしても、限りなく対症療法に近いからです。
(参考記事)
モノを最適化してそれが何になる?
問題は、そうしなければいけないくらい最適ではないものを産み続けている人類の意識にあるのです。
モノは、結果でしかない。
モノは、原因ではないのです。
問題の根源は、人類のこころのあり方にあります。
意識レベルの問題であり、認識のメッシュの粗さにある。
そこを最適化しないでどうするのでしょう?
モノは結果であって、原因はこころにあるのです。
モノを最適化している限り、キリがない。
イタチごっこであり、モグラ叩きににしか過ぎない。
人類が生み出すモノは、最適でないものばかり。
各種の兵器がそうであり、極め付けは核兵器です。
トランプは、核実験の再開を指示したとか。
これでは、力による支配そのものです。
6万種以上の化学物質を生み出し、環境にも大きな被害を与えている人類。
電磁波にしてもしかり。
重金属にしてもしかり。
そういうモノを良くしたとしても、そんなものを生み出す本体(こころ)は、何も最適化されていないのです。
量子アプリや波動機器、エネルギーグッズでモノや体を良くしたとしても、それは対症療法でしかありません。
次から次へ最適でないものを生み出されてくるでしょう。
人類そのもののあり方が最適でない限り、最適ではないモノが溢れ、地球生命圏はどんどん悪くなっていく。
「量子」を謳う商品、「最適化」を謳う商品は、むしろ、本質から目を背けさせているとさえ感じます。
単なる目くらまし、ごまかし、まやかしにしか過ぎません。
詐欺といったら言い過ぎかもしれませんが、人類全体からみるとむしろ意識レベルの低下や能力の後退を招いてしまいかねない。
私がモノ「だけ」を売るのに嫌気がさしてきたのはそういうわけです。
しかし、なんであれ、使いようです。
使う人の意識によって、対症療法の道具が原因療法の神器にもなりえます。
問題は、電磁波ではないのです。
地球生命圏に害なすものを普通に作ってしまう、人類の意識レベルの低さです。
単なるモノ売りはもうやめた方がいい。
売るにしてもあくまでも原因療法的な使い方を伝えていくべきでしょう。
高圧線、携帯電話の基地局を最適化したとしても、それは対症療法なのです。
家電製品の電磁波対策をしたとしても、同じこと。
結局、原因に対処していないので、イタチごっこに終わります。
原因療法的なEQTの使い方を教えているのは、僭越ながら「万象大学」だけです。
ツールを売るにしても、人間の意識レベルを向上する教育とセットで提供しなければ、意味がないと思っています。
むしろ、弊害の方が大きくなりかねない。
私がツールの販売より、万象大学を重視しているのはそのためです。
実際、EQTは対症療法としてしか使われていません。
どうしてそんなレベルのものを喜ぶのか理解できません。
何一つ状況は変わらないのに。
量子を謳う商品の延長線上に、根本解決などないのです。
相変わらず量子の名前を冠した商品を販売しながら、詐欺の片棒を担がないように。
私は常にそれを意識しています。
というか、意識せざるをえなくなってきたからです。
クマ問題が連日ニュースになっています。
人的被害も看過できないものになってきました。
「駆除もやむなし」との意見が大きくなりつつあります。
ついには、自衛隊まで派遣されるとか。
一方で動物愛護の観点から保護すべしとの意見をいう人もいます。
この両者の意見は噛み合いません。
「お前のところにクマを送るから住所を言え」といった知事もいました。
被害が発生している現地の人の不安や恐怖感は、ピークに達しつつあります。
対症療法もやむを得ないかもしれません。
しかし、クマを駆除してもそれは対症療法にしか過ぎません。
今必要な対症療法ではありますが、いくらそれを繰り返しても根本解決には至りません。
人類が自然界に対して投げたブーメランは、自分自身に帰ってきているのです。
自分たちがやってきたことのツケを払わなければならなくなってきたということ。
自分さえ良ければ良い。
人間さえ良ければ良い。
この考えのもと、乱開発を推し進め、環境破壊を繰り返してきた。
自然エネルギーという名のもとで、大きな自然破壊をする「メガソーラー」など代表的です。
こうした醜悪なものとクマ問題は無関係ではありません。
自然を破壊し、美しい景観を壊して、何の自然エネルギーでしょうか?
単なる金儲けでしょうが。
最近では、メガソーラーの業者が違法に森林を伐採して建設を推し進めていることも発覚しています。
しかし、メガソーラーだけの問題ではありません。
人類のやることなすこと、結局、同じことをやっているのです。
私の古神道の師匠は神主ですが、神社建設ですら反対だと言われています。
なぜなら自然を壊して神社を建てているからだと。
神と向き合いたいなら、神社など要りません。
山や木や滝や岩が神なのです。
神は神社の中になどいません。
こうしたものは人間の利便性のために作ったものです。
まあ、自然に配慮して、自然の中に溶け込むような形で神社を作っているので、まだマシかなとは思います。
しかし、自然エネルギーを唱えながら、自然を破壊しているメガソーラー建設とやっていていことは本質的に同じなのです。
人間はこんなことばかりやっている。
世界中でやっています。
だから今までやってきたことのツケが回ってきて当然でしょう。
もともと動物たちの生息地に、後から人間が侵入してきたのです。
オランウータンの生息地の森を切り開いてプランテーションを作る。
もともといたオランウータンは追い出されました。
自分たちの故郷に戻ってきると害獣として射殺される。
いったい、人間様は何をやっているのでしょうか?
これが万物の霊長のやることでしょうか?
これが賢い人(ホモ・サピエンス)のやることでしょうか?
これは一部の悪い人たちがやっていることなのでしょうか。
違います。
まったく違います。
私たちはみな同罪なのです。
便利な生活をし続ける限り、私たちは自然界に加害しているのです。
「自覚なき加害者」
それが、人類の現状です。
私もあなたも加害者なのです。
回ってきた大きなツケに対して、まだ対症療法を繰り返しますか?
「最適化」を謳う商品は、対症療法しかやっていません。
まだ目覚めませんか?
目覚めるとは、トランプがどうのこうのという問題ではありません。
それは、人間界だけのこと。
そんなことで喜んでいる場合ではありません。
こんな状況でモノを最適化?して喜んでいる。
もう度し難いとしか言いようがありません。
クマ問題をEQTなどの量子アプリや波動機器で解決できるでしょうか?
できないでしょう。
だから、量子アプリや量子デバイスの効果は限定的であり、対症療法的なのです。
使うと便利な道具かもしれません。
でも、そこで止まってしまうと、人類の意識の進化は止まってしまいます。
この先、どんな優れたデバイスが出てこようが同じこと。
道具やツールを賞賛し持ち上げると原理主義になってしまう。
これが至上のものだと崇めたてまつる。
そんなことはもうやめませんか?
身の回りのモノを量子最適化?して喜んでいる場合ではないのです。
それでは宗教と同じ。
デバイス原理主義は、本当にダメだと私は感じています。
EQTを始めとした量子デバイスは素晴らしいポテンシャルを持っています。
その評価は今でも変わりません。
しかし、使い方がダメすぎる。
道具を持てばそれで良しとしているところがダメなのです。
その点は、TimeWaverの活動の方が私はいいと思っています。
教育に力を入れているからです。
でも、正直まだもの足りません。
全体の健康への寄与がまだ足らないからです。
ただ、人間の意識を変えていける大きな可能性を秘めているので、私は評価しています。
今日は、かなり辛口の記事でしたが、最近私が思っているところです。
もちろん、批判は自分自身にも向けられたものであることは言うまでもありません。
モノ「だけ」を売るのは。もう止めました。
売るにしても教育を最も重視してやっていきます。
それが、万象大学でやっていることです。
イチオシは、ワンネス大学です。
参加中!ポチッと1クリック応援お願いします♩
大幅リニューアル!量子デバイス&量子認識技術の体験説明会(無料)
EQT体験会の拡大リニューアル版です。
EQTの体験だけでなく、以下のような付加価値のある情報を提供いたします。
量子審神者技術で効果を確認して厳選した量子デバイスの紹介
「量子認識技術」(旧称:認識EQT)の説明と体験。
TimeWaver(タイムウェーバー)などの他の量子デバイスも体験可能。
こころ大学やいきもの大学「地球医学部」の視点からの情報提供。
万象大学セミナー付きの体験会のため、所要時間は5時間となりますが、上記の付加価値部分を省略して量子アプリのみの体験に絞れば、2〜3時間に時間短縮することも可能です。
購入をすでに決めていらっしゃる方は、プラン説明など1時間程度の説明にも対応できます。
その場合は、下記のメールにご連絡くださいませ。
eqtlabo@gmail.com
【ご注意】
この体験会は、新規の方限定の体験会です。
すでにEQTユーザーとなっている方はご参加いただけません。
既存ユーザーの方には、別途下記のような学びの場をご用意していますので、ご活用ください。
①お手軽に「量子認識技術」(旧称:認識EQT入門講座」を学べる入門講座
②本格的に1年間かけて量子デバイスのAからZまで全体像が学べるオンラインスクール「EQTマスターアカデミー」
クオンタム・ラボ(旧称EQTラボ)経由でユーザーとなられた方は、1年間の学費22万円が無料となります。
③最も詳しく「量子認識技術」が学べる最高峰の講座「量子波動大学」
量子認識技術特別体験会(EQT等のデバイスの紹介もあります)
日時:開催時間は、基本13時〜18時です。
購入を前提としている人は、短時間の説明も可能です。
日程は開催可能日という意味です。
お申し込みがあった時点で開催が確定します。
日程が変更になる場合もありますので、お早めにお申し込みください。
すべての開催回でオンラインにも対応しています。
11月14日(金)会場&オンライン
11月17日(月)会場&オンライン
11月18日(火)オンライン
11月20日(木)オンライン
11月21日(金)オンライン
11月22日(土)オンライン
11月25日(火)オンライン
11月26日(水)オンライン
11月27日(木)オンライン
11月28日(金)会場&オンライン
会場:江東区サロン・オンライン
主催:クオンタム・ラボ(EQTラボ)
講師:田村和広(クオンタム・ラボ代表)
参加資格:EQTユーザーでない方(ご新規様)
参加費:無料
特典:会場に持参していただいたものを一点量子加工
体験会参加者の方には、追加情報や最新情報をお届けする、フォローアップメルマガをお届けします。
ご案内ページ:
申し込み要領です。
①「開催日程を見る」をクリック。
②参加を希望する開催日の欄をクリック。
③「参加を申し込む」をクリック。
④必要事項を入力して送信。
⑤自動返信メールが届きますので、ご確認ください。